Billboard Live 大阪

お嬢様方~こんあいば☆

台風21号が日本列島に近づいてきていますが
今日はJAL特別試写会
「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」
無事に開催されたようで何よりです!
※残念ながら私はハズレたのでレポはありません
企業の試写会は通常映像は無いのですが今日の二宮さんは大人スタイルで男前だったそうなのでどこかで映像か雑誌で画像が見れたらいいな♡と思っています


アルバムの売り上げも順調です♪

2017.10.18発売「untitled」
10/17付オリコンランキング1位
売上枚数:352,302枚
10/18付オリコンランキング1位
売上枚数:165,248枚
10/19付オリコンランキング1位
売上枚数:57,949枚
10/20付オリコンランキング1位
売上枚数:41,460枚
4日間合計:616,959枚
(推定売上枚数です後に補正で変動します)

ちなみに前作「Are You Happy?」は
フラゲ売上枚数:315,741枚
発売日売上枚数:135,090枚
※初週636,619枚(補正アリ)

2014年の『THE DIGITALIAN』は
フラゲ売上枚数:337,380枚
発売日売上枚数:137,727枚
2015年の『Japonism』は3枚売りだったのでご参考まで
フラゲ売上枚数:412,826枚
発売日売上枚数:135,090枚

今週末は台風の影響で売上枚数に影響が出るかもしれませんが順調にいけば前作越えですね♪


ワタクシゴトですが
今日はBillboard Live大阪で
小柳ゆきさんのライブを観てきました

Billboardは40代~60代の大人世代をターゲットにしたアーティストの方が出演されるのですが中でも小柳ゆきさんのライブはいつも満席です。
320人収容×2ステージ(1日)

流行った曲がある歌が上手な方でも
いつも満席というのは難しい事です
私は昔彼女が売れた時もCDは買っていませんし
なんなら1枚も持ってません
二朗に連れられて行ってるだけですが
彼女のライブへ行くといつも満足します

歌が上手いのはもちろんですが
必ず、売れた曲や(タイトルは知らないけどドラマ主題歌で聴いたことある~ってやつ)
73万枚売り上げたあなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜はマストです

今の曲やカバー曲などと組み合わせていてはじめてきたオジサンやオバサンも退屈しませんすごいな~と思います

※以前誘われて広瀬 香美さんのライブを観たのですが
ライブ冒頭で彼女は「昔流行した曲は一切歌いません!」と宣言して客席からブーイングが出ましたが結局本当に一曲も歌わずライブも全然盛り上がりませんでした。二度と行きません(-_-;)


嵐の皆さんがビルボードで歌う事は
今後も絶対無いでしょうがw
あんな近くで聴けたら気を失うかも~
と妄想しながら帰宅しました。

ではでは(^_^)/


コメントの投稿

非公開コメント

ちくさん!お久しぶりです!

ちくさんの復活を心待ちに、時々こちらのブログを覗いておりました。ラストレシピ公開の時は何かお話ししてくださるかなぁ〜と思ってましたが、今更新されてるのに気づいてとても嬉しく思います!

さっそく私のどうでもいい感想をちくさんに聞いて欲しくてお邪魔しました!
嵐さんの「untitled」色んな意味で衝撃でした。初めて全曲流して聴いた時は、正直今までのように1回で「きゃ〜っ💕」てなる曲がなくて「何だ?何だ?」って感じでした。最後の最後に「カンパイ」でやっと今までの嵐さんらしいハッチャケでホッとしたものです。
でも、次に1曲ずつじっくり聴いていたら、斬新なソロパートであったり、全体的に大人っぽい歌い回しであったり、今の嵐さんがまだまだ「未完」だよ、まだまだ進化するよって、私たちをある意味挑発してるように感じてきて鳥肌たちました!
「Song for you」をその象徴的に捉えてる方が多いようですが、私はこのアルバム全体が、未完の嵐さん、これからもっと進化するであろう嵐さんの組曲なんだと感じています。
決してアイドルである事を忘れず、エンターティナーとして最高のパフォーマンスを私たちに届けてくれる嵐さん!ライブはどんな内容になるのか楽しみ過ぎます!

長々とどうでもいい私の感想を失礼しました💦
久しぶりで熱入っちゃいました😅
またの更新楽しみにしています。
ご無理されませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

aikumiさん

こんにちは!
とてもとても復活という訳ではありませんが
どうしても気になることがあり思わず書いてしまいました
楽しいブログが書けたら良いなと思いながら
日々の生活に追われております(+_+)

感想読ませて頂きました!
同じアルバムを聴いても
皆さんそれぞれ感想が違いますね

年齢とか立場など、視点が違うと
感じ方も変わってくるので皆さんの感想は
どれもとても面白いです
熱いコメントありがとうございます♡

今回の「untitled」が好きなイチファンとして
多くの方に愛されるアルバムになるといいなと思います。

korotaさん!

こんにちは!

コメントありがとうございます♡

そうなんですか??えぇぇぇ(T_T)
なんてことでしょう

できるだけ沢山のお友達に声かけておいてくださいね
まだ時間がありますし私も何か良い話があれば連絡します!

私もkorotaさんの意見に同意です☆
アルバムとても良いですよね♪

11/3ラストレシピ初日楽しみですね
今夜は別の映画を観に行ってきます!
台風大丈夫かな?
翔くんの選挙特番もあるし
できるだけ早く帰ってきたいです!

ではでは(^_^)/

ちくさん こんばんは💛

久々に ちくさんのビルボード話が読めて嬉しいです(笑)。

ビルボードに行った事ないので……行くなら 嵐くんが出る 数10年後? なので 知らない世界に興味津々です♪

広瀬香美さんには笑わせてもらいました~(笑)。
……自分が行ってたら笑えないけど。

お久しぶりです!😊🎶
ちくさん、お元気そうで良かったです!!☆😃

こんなふうに、ちくさんにコメント出来るだけで嬉しいです。💕

先日までは、潤くん、翔ちゃん、今はニノゴトですね~。
楽しみがいっぱいあります!
コンサートは落選でしたが…😢

小柳ゆきさんは歌唱力が抜群ですね。
近距離で聴けるのは良いですねー。

私は福井の嵐のアリーナコンサートが一番近かったです。
気持ちが舞い上がりっぱなしで、今でも夢のようです。😍

けいさんへ

こんばんは☆

何の情報もない
平凡な日常のつぶやきを
読んでくださってありがとうございます(^_^)

大阪のビルボードは元々ブルーノートだったのですが
ビルボードに変わって10年
ブルーノート時代より
海外アーティストのライブが増えました
そうそう
東京はブルーノートとビルボード両方あるんですよ!
出演されるゲストも大阪より豪華です。

余談ですが10/20の金スマでも放送された
大竹しのぶさんの還暦祝いパーティーは
東京のビルボードで開催され会費が2万5千円
一般の公演ではありませんが潤くんや長瀬くん
(女性セブンの記事ではニノも参加していたそうですが)
とても豪華だったとさんまさんが文句を言いながら話してらっしゃるのをテレビで見ました(笑)


ビルボードはすごく大人の雰囲気なので
観たいアーティストが出る時は
カジュアル席でもおススメです☆
(お料理のサービスはありませんが飲み物を飲める席)
どんなコンサート会場より近くで楽しめると思います

広瀬香美さん…。
しかもずっと英語のジャズを歌ってらして
さっぱりチンプンカンプンでした(-_-;)

キョンキョンや幸田來未さん
相川七瀬さんなど普段こられないような
アーティストの方が来られると激戦ですが
とても盛り上がります(^.^)

若い方には
なじみのない歌手の方がほとんどですが
機会があればぜひ足を運んでみてください♪

にのらぶさんへ

こんばんは☆

ご無沙汰しております
お元気そうで何よりです
コメントありがとうございます♡

そうなんですね(T_T)
コンサートまで日もありますし
会場ごとに近づいたらまた
制作開放席のお知らせもあると思うので
良いお知らせが届きますよう祈っています☆

サンドーム福井行かれたんですね!
アリーナはドームとは規模が全然違いますもんね
それはそれは感動された事と思います☆

何年経って思い出しても
嬉しくて夢のような気持になれるコンサート♪
ステキですね♡

こんばんは!

ちょこちょこ覗いてまして~
先日ちくさんのblogがupされてて、
本当に嬉しかったです!

年末に向けてアラシゴトもプライベートも忙しくなりますが、お身体大事になさってくださいね(^-^)/

りみさん

こんばんは☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
台風は大丈夫でしたか?

関西はいたるところで電車が止まり
通行止めの道も多数
今日は大混雑の朝でした
が、私は無事で元気です☆

今は潤くんの映画と翔くんのドラマ
真っ最中ですが
11/3~はいよいよニノの映画も上映開始
3作品が同時に見れるなんて幸せですね♡

毎年恒例となっております
お正月SP
VS嵐に続いて放送されるドラマはいったい?
そちらの発表も待ち遠しいです

寒くなってきたので
りみさんもご自愛くださいね♡

ちくさん❗

お久しぶりです‼
ちくさんも二朗さんもお元気そうで
嬉しいです♪

『untiteld』‥おもしろいです。好きです。
まだまだ新しい嵐、進化していくんだな~と。
でも嵐だな~と。?(笑)

「Song for you」は初めて聴いたとき
ミュージカルが始まった??って思いました。
コンサートでやるならOPかな~?
『UB』は被りものして(もちろんUBの)真面目にうたうとか‥
行けもしないコンサートの妄想なんかしちゃってます。

『ラストレシピ』の宣伝祭りですが
今日の羽鳥さんとのニノちゃんも良かったですね~✴
早く観たいです!
そういえば 『忍びの国』のちくさんの感想も
聞きたかったです。

また気ままに更新して下さませね。
こっそり待ってます。

ぱんさん!

ご無沙汰しております!
遊びに来てくださって嬉しいです
お元気そうで安心しました

ほんとミュージカルとか短編映画とか
そういうの作って欲しいぐらいですよね!

今朝のモーニングショーの聞きトリ!
色んなお話が聞けてうれしかったです

はい!ボチボチ書かせて頂けたらと思っています
ありがとうございます♡

ありがとうございます

コメントに返信&台風のご心配いただきまして
ありがとうございました

台風大丈夫でしたが、
主人が利用してる電車が運休で。
いつもはすいてる周辺道路がガッチガチに渋滞してました~

今週も台風ですね💦

来週はよい天気になって、ラストレシピをたくさんの方が観賞してくれるといいですね!

年末に向けて、ブルーレイレコーダーを新調しました!
操作方法を早くマスターしないと。
お正月ドラマも気になりますよね~
紅白司会とか、今年はどうなんでしょうね~
諸々忙しくなりますね♪

とりあえず、ニノの唇が早く良くなることを祈ってます!

りみさん

こんばんは☆

台風ご無事でなによりでした
が、旦那様が大変ですね(T_T)
通勤、通学は皆さん毎日同じ時間帯ですもんね
電車が運休なら道路の混雑は尋常じゃないですよね
それは送り迎えするご家族も大仕事ですね

週末はゆっくりお過ごしくださいね

新しいレコーダー購入されたんですね
毎日自転車操業で録画容量をやりくりしている身としては
非常にうらやましいお話です(^.^)
ぜひ使いこなしてください♪

そうですね!ニノの唇早く良くなりますように☆
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR