どうでも良い話


髪切りました!

「よそのオバハンが髪を切った」

これほど「どうでもエエわ!」と思う話が世の中にあるでしょうか?


知らん人の「今日見た夢の話」級に
クソどうでも良い話をします。


昨日友達がヘアサロン行ったというのを聞いて
私もそろそろ行こう~と予約しました


どの時代のエキストラ募集があっても
参加できるように髪染めをせず
ダラダラと髪を伸ばし続けていたのですが。
(おかげで赤めだかと坊ちゃんのエキストラには参加できたのですが)
その後は全くで(>_<)💦

ロングヘアもキツイお年頃なので
そろそろ切ろう!と
そんな流れでいつものお店へ。

カットが上手い店長さんに
「とりあえず切りたい
45歳の年相応に
ムリのない髪型希望!」

いわゆる完全なる「おまかせ」です
ヘアカタログすら見ません

そしたら店長さんが
「心意気の話やねんけど
笑顔でね、堂々と胸をはって
ハツラツとするのが素敵やから」と

なぜかやたらと笑顔をおススメしてくるのです
私は目じりに小じわが出来るのが嫌で普段極力笑わないようにしています
あえてです。

けどそんな私を見て
「笑顔不足」を感じたんでしょうね
髪形の前に「笑顔」のおススメです

おもむろに雑誌

STORYの3月号を持ってきて
この表紙のモデルさんのような
「エアリー感とナチュラルな飾らない感」もおススメされました


中村アンかな?モデル業界に疎い私は
この表紙のお姉さんが中村アンなのかどうか
それに夢中になっていると

店長さんは 
カッコイイ女性とは
自信と笑顔の素晴らしさについて
延々と語るのです

具体的に肩甲骨を広げて背筋を伸ばすように言われました
笑顔だけでなく背筋を伸ばすところからです
なかなかカットしてくれません

とりあえず 中村アン風な人ばかりを
紹介されました

これとか、これとか

正直自分には全然似合わないし
最後の人なんかもうボッサボサやん!と思いましたが

全幅の信頼を寄せる
店長さんのおススメなんで 
お任せする決心は揺らぎません
好きにしてくれ!
「まな板の鯉」状態で準備万端なのに
なかなかカットがはじまらず
とりあえず 作り笑顔をしてみると

そうだよ!それが正解だよ!
と言わんばかりのうなずきから
ようやくカットがはじまりました

今まで見たこともないカット方法で
ジョリンジョリンと切られるので
ちょっとだけ「大丈夫かいな」と思ったけど

そこは無表情でやりすごしました

2時間半後
出来上がった髪形は




めっちゃ普通のショートカットやん
え!?なに?前フリの長いギャグ?



とりあえず目指すイメージが無かったので「こんなんちがう~」とはならなかったけど
最初に見せてくれた
一般人がしたらボサボサだけど
やる人がやったらオサレ♡ヘアーは

心意気の見本だったんだなと
勝手に理解しました
友だちに話したら 


早川さんね!と(画像のチョイスw)

あながち・・・。

襟足がチクチク痛いですが
とりあえず 髪が短くなって良かったです!






コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ笑いました。ちょっと落ち込んでたので笑って元気出ました。どうでも良くない話でした。ありがとうございました。

Re: がっちゃん

こんにちは(^-^)
本当にくだらないことだけど💦
読んでもらえて
しかもがっちゃんが少し元気になれたなら、髪切った甲斐があります。
こちらこそ、ありがとうございます♥

ちくさん こんにちわ!

ショートカット素敵。
軽やかな感じで春ですね~…☆

私はロングロングです。
ロング料金めちゃ取られますよ…(*_*)

それに、淡いイエローのニットも…
ニノちゃんカラーで流石です!😆

今日のアカデミー楽しみです。
生ニノちゃんが観られるからワクワクします!💕

可愛いやん~☆☆

ちくさん、

こんにちは☆☆

もう爆笑したわ…。。
読みながらも、早よ切れよ…
って、突っ込みながら…

早川さんの歯石も…(笑)

偶然の話していい?

昨日、娘もカットに行ってね、
誰が好きなの?
って聞かれて…

ウエストの神山くんです。

お姉さん、
? ?で、
小瀧くんか流星くんならわかるけど…
あんまり前には出ない人なのかな?
でも、ナンバを歩いてたら、
めっちゃカッコいいと思うよ~☆☆

って、
なんか慰められてんけど…
って、言った娘の話より、
ちくさんの話の方が面白いわ~(笑)

でも、ちくさん、
似合ってるよ~☆☆

楽しいお話、
ありがとうございました☆☆


Re: にのらぶさん

こんにちは(^-^)
ありがとうございます!

若いお嬢様は髪もキレイだし
ロングも似合いますよね♥
髪が傷んでいたのでスッキリしました(笑)

アカデミー賞たのしみですね!

Re: ゆめママさん(笑)

なにそれ(笑)
なんば歩いてたらカッコイイって
なんちゅー
夢ちゃんもカットいったのね♥
よろしくお伝えください(^-^)

今日の店長さん
めっちゃつっこみどころ満載やったよ
夢ママさんに隣にいてもらいたかったわ(笑)

めっちゃ普通のショートカットで
超、顔デカいけど💦
ありがとうございます 

暖かくなってきたから
また遊んでね( ^^)/

もっと(^o^)

ちくさん、こんにちは‼
お久しぶりです。
「どうでもいい話」好きなんです‼
関西弁ってホントにニヤってなるんですよね。
ニヤニヤしながら読みました(^_^)
いつもお世話になっているカイロの先生も関西弁の方で、何でもない話なのに話し方が私にはツボで。涙を拭きながら笑ってます(^o^)
もっとください‼お待ちしております。

ちくさん、こんにちは!
久しぶりのコメントですみませんっ(>_<)

笑いました~ありがとうございます(笑)
素敵な髪型じゃないですか(^^)
エキストラのために黒髪のままってすごいですね!
わたしなんて、仕事で髪染めるの禁止なんですけどつい先日染めました(笑)何年も我慢してたら遂に飽きました。
怒られない程度にですけど(°▽°)

わたし基本ボブなんですけど、ちょっと短めボブにしたとき前下がりに切ると襟足チクチクしないですよ(^-^)
でもすごい前下がりってわけじゃなく自然になってるんで扱いやすかったです♪
担当の人が勝手にやってそう説明してくれました!

中村アンじゃないけど誰でしょうね(笑)
顔はみたことあるけど、名前わかりません\(>_<)/

それでは今日アカデミー賞楽しみですね!わたしも録画だけど観たいと思います♪
よい1日を過ごしてください(*^^*)

こんにちわ☺
面白いですね~‼出来れば横の席で、心の中でツッコミながら聞いていたかったです‼
なんとなーく落ち込んでて、気分が晴れない日を、ちくさんと店長さんに、楽しい日に変えてもらっちゃいました🍀
ありがとうございます。
髪型のお写真、逃げ恥のガッキーに見えますよ❤

バッサリいったね~

清々しい春スタイルだと思うけど、

店長の話に笑った、笑った!
まだ職場だから、笑いをかみ殺して…
わたしも、今日は嫌なことがあって、
むしゃくしゃしてたけど、おもろしい話に、スッキリしたわ。
(おもしろいって言っちゃ、だめかな…)
季節は春ですねぇ。
花粉が怖いけど。
アカデミー賞で、どんな素敵なプレゼンターぶりを見せてくれるかな~。
あれから1年なんて、はやいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早川さん(^O^)

ちくさん
あまりにも潔いカットですね!
年明けに初めましてをしたときとは全然印象が変わってしまったような…
でも、中々カットしてくれなかったのは、もしかしたらカットする決心をつけさせる為だったのかな~
面白いエピソードを聞かせてくださってありがとうございます!
首もとがスッキリ(多分久しぶりに)してるので、風邪引かないように気をつけて下さいね♪
今日は、二宮くんが生で見れますね(o^o^o)
楽しみに待っていますo(^-^)o

ちくさん、さっぱりしたんですねー💡
『早川さん』に笑ってしまいました😆

笑顔・・・
あんまり意識してないなー💦💦
今マスクしてるから、余計に無表情な気がします。

そして、櫻葉のエアコン夏バージョン❗
仕事中にビックリしました❗
30秒あるんですかね?
このCMラッシュは何なんでしょうか(笑)
捕獲、頑張りましょー❗

思わず…。

電車の中で、読んでいたのですが、
声を出して笑ってしまいました(*´ー`*)
(すいていたから良かった 笑 )

小顔だからお似合いー♪
素敵です♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 貴族探偵スポットについて

みとさん
こんばんは☆情報ありがとうございます!
お昼に発表されてちょっとまえの記事に追記したので
分かるようにお知らせしますね!
またよろしくお願いします(^_^)/

ちくさん こんばんは💛

どうでもいい話? と…読み始めたら 笑わせてもらいましたーーー(*´艸`)

私 美容師さんと世間話をするのが苦手で 喋らないでいい(笑)美容院に行ってるので こんなの起きたら苦痛です😁

ちゃんとのっかる ちくさん いい人だ(*^_^*)
そして ちょっと見れた ちくさんにドキドキ💛


こんばんは。

ちくさん、髪型とても素敵です!
美容室の店長さんとのやり取り凄く面白かったです!
ちょっと前に体調崩してしまって落ち込んでたのですが、ちくさんのお話読んで気持ちが少し上がりました!ありがとうございますm(__)m。
私はショートは一回したことがあるくらいでなんか苦手でそれ以降したことありません。髪も高校生くらいの時に染めたくらいかなぁ~。です。
短くても肩に掛かるくらいまでしか切ったことありませんよ。
ショートは勇気がいりますよね!
でも、そろそろ年齢差的に染めないといけないかも…。に差し掛かって来ております😞。白髪がぁ~😣。で。
美容室もなんか苦手意識があり全くカットしてくれる方と話出来ないんですよね😞。だからなのか上手く髪型の説明が出来なくて…。いつも同じような感じです。
ちくさんと店長さんみたいな関係になってみたいです。
素敵なお話ありがとうございましたm(__)m。

同じく(*^^*)

ちくさん、こんばんは〜(*^^*)

髪の毛切らはるまでのやり取り、笑ってしまいました(笑)

偶然ですが、私も散髪しました。

プラチナデータの時の水原希子ちゃんみたいな前髪にしてな〜って画像を見てもらって切ってもらったんですが…

どうみても、ワカメちゃんカットにしか見えません(。-_-。)
いや、前髪のカンジは水原希子ちゃんやけど、全体のカンジはワカメちゃん…
美容師さんは素晴らしい仕事をしてくれはったから、終わって「大丈夫?」って聞いてくれた時に、「大丈夫。」としか答えられへんかったデス。


早川さんの画像が出てきた時、『あっーー』って声が出ました〜(笑)

笑った(*´艸`*)

ちくさん、ごめんm(_ _)m
めっちゃ笑って読んだーー(((o(*゚▽゚*)o)))
美容師さんの前振りは何やったん??

でも、ショートカット似合ってるよ!
素敵ステキฅ(>ω<๑)ฅ♡
お顔の中のハート♡、外してくれて良かったのに!!

アカデミー賞プレゼンターの二ノちゃん♡
可愛くてカッコ良くて、もうたまらんかったね♡
来年は、また賞を貰う側にいる事でしょう(言霊)

うさちゃん

笑ってもらえて良かったです!
髪形の仕上がりはさておき
なんか店長さんがミョーなテンションで
めっちゃおかしかったんですよ!
お伝えできて満足満足(笑)

アカデミー賞の授賞式は
やっぱり華やかですね
皆さんドレスアップしていて
言霊大切です!来年楽しみにしています!

モジャメロさん

こんばんは〜(*^^*)
モジャメロさんの髪形(笑)
ワカメちゃんと早川さんならお揃いみたいなもんですよ
早くお会いしたいです
ランチ会まだかな?開催よろしくお願いします!

ユキハナさんへ

こんばんは☆
お疲れのところコメントありがとうございます!
体調大丈夫ですか?
私はすごく短くしたりすごく伸ばしたり
結構髪形を良く変えるのであまり抵抗がないのです
持論は「私の髪型なんて誰も見てない」です(笑)

私は美容室でもひたすら嵐さんのお話をしていますよ!
興味の無い人にもずっと話しています(笑)

気に入った髪形になるまでが大変ですよね
同じ様な髪形でも色を変えると気分が変わる気がします
ぜひ次回はヘアカラーしてみてください!

けいさん

どうでもよい話を最後まで読んでいただき
ありがとうございます!
笑ってもらえてよかったです~
仕上がった時ほんと笑っちゃいました
なんでやねん!!と心の中でつっこみまくりです

何故最初にあんな沢山
中村アン風を見せてきたのか(笑)
しゃべらない美容室いいですよね!
私も基本しゃべりません
自分が話したい事だけ話すんですが
今回は「おまかせ」ヘアーにしたため
こんなことになってしまいましたw

いつかお会いできたらいいですね♡
今年はワクワクあるかな?

うさぎ。さんへ

こんばんは☆
そっか今日はおでかけでしたね!
お疲れ様でした(^_^)/

空いてて良かったです~
電車で声だして笑っちゃうこと
あるあるですよね(笑)

え~うさぎ。さんのほうが!
私の半分ぐらいしか顔ないですよ
めっちゃ小顔さんです!
私は顔と態度がデカいのが自慢なんですよ~

ちえさん

すごいでしょ!
今年の春は「早川さん」ヘア~ですよ
最先端ですよ!
なんたって店長におまかせの超自信作ですから(笑)

背筋伸ばして笑顔です♡
ぜひお試しくださいね
風に吹かれたような爽やかなエアリー感も大切に!

CM捕獲がんばります!

ベビーさん

こんばんは☆
そうなんですよ!次回お会いした時は
また「お前誰やねん!」状態になるかと思います(笑)
カットする決心めっちゃアリアリでしたけど
無表情すぎて伝わらなかったのかな?
そうなんです首元が寒いので
まだまだマフラーが手放せません!

sさん

こんあいば☆
髪の毛全体にパーマをかけたんですよ!
どんなくるんくるんになるのかな?ってぐらい
乾かしたら普通にストレートになってましたけど(笑)
ぜひsさんともお会いしたいです!
顔がデカくて眼光鋭いオバサンなので
ちょっと怖いですけど 大丈夫です←何がw

は~い!肩甲骨うごかしま~す!

ノンタンさん

こんばんは☆
そうなんですよ~イチゲンさん終わってしまうの
せっかくのジャニーズ番組だったのにね
視聴率に見合わない出演料が痛かったのかしら?
スペシャルでもいいのでまた何か番組やってほしいね

今夜はお仕事だったんですね
本当にお疲れ様です
私もゆっくりみれてないので
また明日見返せたらと思っています

店長さんイイ人なんです(笑)
カットは上手なので大丈夫です!

ゴンゴンさん

ありがとうございます!
今年の春はさっぱりとした
早川さんヘアで過ごしたいと思います☆

ゴンゴンさんにも楽しんでもらえて
おまかせで髪切った甲斐あるわ~(笑)

ニノのプレゼンターステキだったね!
とても印象的でした☆

たまぶぅさん!

なんとおそろしい!!
逃げ恥のガッキー!!
逃げるわ私が(笑)

全然違います
髪形だけでも恐れ多いです

でもカルテットの松たかこさんぽいかも!
(ヘアスタイルだけです)
全体的なシルエットとしては
あんな感じのショートかも?と
良いように受け取っています←超ボジティブ

たまぶぅさん大丈夫?
ボチボチいこうね!
少し楽しんでもらえたようでよかったです
こちらこそありがとうね

あめんころんさん

こんばんは☆
お元気そうで何よりです!

そうなんですよ~
二宮くんこのここ数年ずっと
昭和の役ばっかりやってたので
エキストラも黒髪が必須で作品によっては
白髪染めも禁止だったので完全地毛でした!
もともと染めてないんですけどねw
私黒髪好きなんです

でも好きで黒髪やってるのと
髪染めしちゃだめって
ヘアカラーしないで我慢するのは気持ちが違いますよね
そりゃちょっとは色変えたいな~って思うよね!

前下がりボブすてきですね!
おしゃれさんなイメージです
私は当分早川さんでがんばります!

ありがとうね☆

リッキーさん

こんばんは☆
お元気そうでなによりです!

「どうでもいい話」楽しんでいただけて
私も嬉しいです♡
関西弁も好きっていってもらえて!

ありがとうね!
何かあったらまた報告させていただきます☆

それはそうとリッキーさん広島ですよね?
テレビ新広島も貴族探偵の5秒スポット流れるのご覧になりました?
楽しみですね♪

御無沙汰してます。
毎日 拝見してます。お世話になっております。

先週から気持ちの浮き沈みが
激しいのですが、、
ちくさん おもしろすぎ、、
笑ってしまいました。
ショートカット お似合いですよ。

貴族探偵の関西でのスポット
あるのですね。よかったです
楽しみです。

日アカのニノちゃん かっこよかった
ですね。はぁ〜スーツ素敵って思いました。

お邪魔しました。

短い!イメチェンですね(´ω`)
それはそうと、ずっと前に使ってたシワに効くアイテムどうでした?(笑)

まだです(T_T)

こんばんは!

お返事をありがとうございます!
そうです!私は広島在住です‼覚えてくださってたんですね 感激です(^^)

貴族探偵のスポット
まだ見れてないんですよ(>_<)時間帯がよく分からなくて。関東と同じ時間帯ですかねぇ?
CMもあまり追いついてないです(>_<)
HDDの残量が心配であれこれ予約ができないです。
でも!スーパーサラリーマンは二朗さんが出演されてるので録画してますよ!
毎回笑います(^O^)ムロさんが言ってましたけど、ほとんどアドリブですよね?

どうでもいい話 またお待ちしておりますm(__)m

No title

こんばんは!お久しぶりです。
早川さんの歯石に爆笑しました笑 画像......笑
楽しいお話ありがとうございます。
すごく元気になりました( ̄▽ ̄)

また来ます〜!

ゆきのさんへ

こんばんは☆
お元気そうで何よりです!

前回コメント頂いた時
色々重なってちゃんとお返事できなかったから
すごく気になってたんです(+_+)

早川さんいいよね(笑)
私もめっちゃ笑いましたw
色々忙しいと思うけど
頑張ってね うんまたね(^_^)/♪

リッキーさん

こんばんは☆

良かった!お住まいの地域を
うっかり勘違いしてる時があるので

テレビ新広島の5秒スポットは
3/5(日)17:25~
3/6(月)16:48~みんなのテレビ内で放送です!
録画番組きまってるから予約してみてね!


あいちゃんへ

こんばんは☆
ロン毛のオバサンから
髪の短いオバサンへイメチェンっす(笑)

それはそうとサージカルテープですね!
結論から言うとテープでシワは伸びないのですが!

テープを貼ることで
眉間に力を入れてしまうクセが減ります
結果シワがこれ以上深くなるのを防ぐことはできます

レーザーで眉間のシワ消そうかと思ったら
眉間のシワは消してもすぐ元通りになるから
やってもムダと言われました(笑)

なぜなら眉間にしわが出来るひとは
力入れるクセがあるからですって←皮膚科の先生いわく

ヒアルロン酸注入も考えましたが
本当に上手い人でないと腫れたりするらしく
半年に1回9万ぐらいかかるみたいなので
今は眉間に力入れないよう注意しています←地味w

まいさんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってスミマセン

まいさんに笑って頂けて
すごく嬉しいです!
私は顔面の圧がなかなかあるので
短いとよりパワーアップするみたいです
フフフ

貴族探偵のスポット楽しみですね
忘れないよう明日から毎日録画設定しました
早いですけど(笑)

いつでもお気軽にどうぞ!
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR