スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズドラ新CM「5周年篇」は明日2/21(火)より全国にて放送開始

「嵐」×「パズドラ」の新TV-CM“5周年篇”が2月21日から放送開始

2012年2月20日のサービス開始(iOS版)から5周年を迎えることを記念して、「嵐」を起用した新作TV-CM『5周年』篇(30秒)を、2月21日(火)より全国でオンエアいたします。


■撮影エピソード
◇高難度のミッションクリア目指して、メンバー同士が密な意見交換

松本さんが真っ先に、本CM一番の見どころとして挙げていたワンカットのシーン。パズドラ 5周年の祝宴にふさわしい、スタイリッシュかつエンターテインメントあふれる映像を目指して、冒頭から俯瞰のカットまでを、一連のカメラワークで撮影しました。

本番開始前に現場入りした「嵐」のメンバーは、さっそくエキストラと一緒にリハーサルを行いながら、その場で動線や振付、カメラワークなどをチェック。「こう来たら、こう動けばいいかな」と相葉さんが動き方に少し迷っていた時には、二宮さんがすかさず「こっち側に動いた方がやりやすいんじゃない」と助け舟を出すなど、持ち前のチームワークを発揮して、メンバー同士、積極的に意見交換する場面が見られました。


■「嵐」インタビュー
――今回の撮影で、一番印象に残っていることは?


【松本さん】:やっぱり、ワンカットのシーンだよね。けっこう練習したよね。
【櫻井さん】:テストを含めて、エキストラとスタッフの皆さんは3日ぐらい練習したそうです。
【相葉さん】:すごい。大作だね。
【櫻井さん】:気付いていただけるかどうか、わからないんですけど、二宮・相葉のダンサーっぷりかな。
【二宮さん】:あれねー。
【相葉さん】:ドロップから離れた場所で、踊ってるシーンはあったよね。
【櫻井さん】:バックダンサーをしている二人に気付いた瞬間、けっこう得した気になると思う。
【相葉さん】:ヒントは松本さんの後ろだね。
【二宮さん】:何回も見て、チェックしてほしいと思います。
【櫻井さん】:そういえば、大野さんは今回、飛んでましたね。
【大野さん】:飛びましたよー。ワイヤーアクションで一回転半ぐらいしたかな。
【相葉さん】:あれは、すごくカッコ良かった。

――嵐の皆さんが2017年、パワーアップしたいことは?

【相葉さん】:僕はパズドラのスキルをアップしたいですね。
【二宮さん】:最近、相葉さんとよくパズドラやるんですけど、絶好調の時で、3コンボなんですよ。
【相葉さん】:やめて(笑)。でも、一緒に遊ぶと分かるけど、ニノはホントにすごいよ。
【松本さん】:この前のライブの時も、待ち時間とかずーっとやってたもん。
【大野さん】:気付くとパズドラやってるよね。
【二宮さん】:一日中遊んだ時とか、寝ようって目を閉じても、残像で(ドロップが)ぐるぐる動いてる(笑)。

――2月20日はパズドラの誕生日ですが、メンバーの皆さんがもらった誕生日プレゼントの中で、印象に残っているものがあれば、お聞かせください。

【櫻井さん】:メンバー同士、なんだかんだで、もう17年、いろんなもの贈り合ってるからね。
【二宮さん】:昔、相葉さんからもらった虎が付いてるTシャツをずっと仕舞ってて、この前見たら、ケースに虎のプリントがくっついちゃって、すごいことになってた(笑)。
【相葉さん】:なんで、ずっとしまってあるの?
【二宮さん】:でも、思い出には残ってるよ。
【松本さん】:正月、実家に帰った時、すごい昔に相葉くんからもらったスケボーがあったよ。
【相葉さん】:ああ、あれね……、なんで実家に置いてあるの?
【二宮さん】:やめなって。そこは察しなよ。
【櫻井さん】:今のは、すごい昔のプレゼントをちゃんと持ってるよ、っていうエピソードだからね。
【相葉さん】:ごめんごめん。ちゃんと取ってあるんだ。
【大野さん】:昔、相葉ちゃんからもらったミニバイクあるじゃん。
【相葉さん】:おーおー。
【大野さん】:あれ、実家にある。
【相葉さん】:また実家?
【櫻井さん】:この前家族に会ったら、相葉くんからもらった洋服、うちの家族が着てたよ。
【相葉さん】:家族が着てくれるのは嬉しいけど、本来はあなたが着ないといけないものでしょ。
【櫻井さん】:あ、そっか。家にもらったんじゃないのか。
【相葉さん】:もう、なんでみんな俺からのプレゼント、実家に置いておくかなぁ(笑)
【櫻井さん】:僕が印象に残っているのは、ある年、揃いも揃って、全員から迷彩グッズをプレゼントされた時。カバン、ポーチ、サングラス……。迷彩、そんなに好きじゃないから。
【相葉さん】:じゃあ、いらない?
【櫻井さん】:いるのか、いらないかと言われたら、そりゃいるよ。
【二宮さん】:ほらね。それなら、またみんなで送るよ。
【櫻井さん】:それだけは勘弁してください(笑)。

■CM概要
タイトル:パズドラ 5周年新作 TV-CM
『5周年』篇(30秒)
出演:「嵐」
放映日:2017年2月21日(火)
放送地域:全国



◇共演のマーチングバンドによるバースデーサプライズ
すべてのカットを撮り終えた「嵐」の皆さんが、「お疲れ様でした」と挨拶しながら、現場を後にしようとしたところ、バースデーケーキを持ったスタッフが、とあるメンバーの前に歩み寄りました。

そのメンバーは、撮影日近辺が誕生日であった櫻井さん。思わぬサプライズに、櫻井さんが驚いていると、今度は撮影セットの奥から、CMで共演したマーチングバンドの皆さんが「ハッピーバースデー」の曲を演奏しながら入場し、現場は瞬く間にお祝いムード一色となりました。



※いつも嵐にしやがれやZERO他
スポットで沢山流れています。
見かけた方はお住まいの地域と流れた番組など、コメント頂けると助かりますm(_ _)m




コメントの投稿

非公開コメント

こんあいば💚

ちくさん、いつもありがとうございます❗
新CMいっぱいで嬉しいですね。
嵐さんが頑張ってるので、私も❗と寒さに負けず頑張ってます👍

Re: なみっきーさん

こんあいば☆
お仕事おつかれさまです!
明日からの新CM楽しみですね
一番搾りもパズドラも全国放送で
良かったです💚

おはよう

ちくちゃん、今日はパズドラだったのね
最近パズドラまたやりだしてがんばってるけど
相葉ちゃんレベルかも(笑)
最高、10コンボいったりしたから少しはましかな?
がんばろー٩(ˊᗜˋ*)و

Re: keiちゃん

おはよ~♪
パズドラやってるのね!
すごいなぁ、私ゲームはさっぱり
分かりません(>_<)💦
頑張って~o(^-^)o
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。