映画「愚行録」【ネタバレ無し】


お嬢様方~こんばんは☆

今から映画の話をします。
ネタバレは一切書かないつもりです

が!

『愚行録』は絶対観に行こう!
何が何でも観たい!と思ってらっしゃる方は私を含め他の方の感想は読まず
ぜひ近いうちに劇場へ足を運んでください。

どうせ見るならWSや番宣で内容や登場人物を知る事なく(登場人物は知ってもネタバレになりませんけどw)
なんなら 
妻夫木聡が出る~ぐらいの情報で
観てきてください
(私もそんなレベルです)

決してめっちゃイイよ
とか言うてる訳じゃないですので
観たい人だけが行ってくださいね。


では(^_^)/



感想?とかを
ウダウダ書かせてください



日曜日の最終上映回だと
いつも貸切状態で
ガラガラなんですけどね
今日は15人ぐらいいたかな?
結構すごいことだと思います。

109シネマズの日で
1100円だったからかな
え?関係ない?そう?

この作品ってほとんど宣伝らしい宣伝をしてないイメージなんですが

エンドロールで
オフィス北野企画・制作
テレビ局はテレ東と知りなるほど納得

この前の夜会で小出恵介さんが宣伝してらして(してましたよね?)
番宣みたのあれがはじめてかも
※先週のしやがれの後半を今朝みたら、しやがれで満島さんが番宣してました💦


作品タイトルと妻夫木さんと満島ひかりさんが出ると聞いて
てっきり「悪人」つながりで
李相日監督作品だと思ってたんです

でも観てみるとなんかイメージと違う
誰だろこの監督
監督が知りたいわ~と途中からエンドロールが待ち遠しかったぐらい

監督・撮影:石川慶って見て
ますます誰やねん!! 
早く調べたい~ 
早く終わってくれ!と思ったぐらい

劇場を出て
石川慶監督を検索しても
ほとんど情報がなくて

帰りの車で
本作で長編映画監督デビューと知り
そりゃ知らんはずやわ!となりました

原作は貫井 徳郎さん(48歳)
が2006年に書かれた推理小説です。

脚本の向井康介さんは2011年の
『マイ・バック・ページ』でも妻夫木さんとご一緒されています

※向井さんは菅野 友恵さんと一緒に『陽だまりの彼女』の脚本も担当、今年40歳になられるのであぶらがのってるな~と言うイメージ←勝手なイメージ※菅野さんはデビクロくんの脚本も書かれています。色々繋がって勝手にワクワクしております


出演者は
妻夫木聡・満島ひかり
小出恵介・臼田あさ美
市川由衣・中村倫也 などなど

【映画の感想】
単純に「面白い!」とか言う類のものではないです

「救い」とか「希望」はまだ
『怒り』の方があるぐらいかも。

「おぉっ」「えっ…」「ヒィィィィィ」

そう来るか!と思うか
そうだと思ってた!と思うか


答えが欲しい人には向いていません。
答えは自分の中にある
だから何?ってタイプの作品です。
私は嫌いじゃないです。


本当はもっと色々書きたいけど
ネタバレ禁止なので
このぐらいで失礼します

長々とありがとうございました。
おやすみなさい☆また明日



コメントの投稿

非公開コメント

私もTVで少し見かけ、気になってました。
早速、行かれたんですね〜。
答えが見れない…救いがない…ってのは、私には向いてないかなぁ〜。
でも気になります。

Re: ちぃさん

そうなんですよね。
せっかくの映画ですから
できたら楽しくて面白いのが
見たいですよね!
来週からはじまる斗真の映画
良さそうですよね。楽しみです!

ちくさん、おはよーございます😄

『愚行録』レディースディの日に都合が合えば観に行こうと思います。
私は横山秀夫とか好きなんで、スッキリ終わらなくても大丈夫です✌

にの、アカデミー賞のプレゼンターですよね🎵
コメントとか楽しみです😁

今日は早番ですでに働いており、すでに疲れております(笑)
嵐さん情報で何かいい事来ないかな~⤴⤴

おはようございます

関西です。

特ダネ終わり、09:49分頃、J-オイルミルズのCMが流れました。

初めて見る、オイルの説明をしている大野さんのバージョンだったのでコメントしました。

既出だったらすみません。
少しでもお役に立ちますようにm(_ _)m

Re: ともさん

おはようございます!
追記させて頂きました
お知らせありがとうございます(^-^)

Re: ちえさん

朝早くからお仕事おつかれさまです!
映画ぜひみてきてくださいね
日本アカデミー賞も楽しみです!
私も仕事早番なのでがんばります( ^^)/

mashoさん

おはようございます!
コメントありがとうございます(^-^)
ぜひぜひ「愚行緑」の世界観
感じてきてくださいね!

悔しい

本当にいい映画が見たいものにとって、
この地方の壁っつらいー
全然情報知らなくて、
出ている役者知るだけで見たい‼
って。思ったけど、
なんと、県内はもちろん、
四国地方上映なし。
悲しいー
見たい映画なら、一時間遠い映画館まで頑張ってみにいきますが、
さすがに、県外、広島まで、、、かぁー
DVD.しかないなー
ほんと、見たい映画です。

愚行録観てきました

ちくさん、こんばんは。
愚行録、今しがた観てきました!
ちくさんの所にきて、絶対観たい・観る!つもりだったので、引き返して・観てから改めてお邪魔しに来ました!
ちくさんの感想が的確で、ウンウンとなりました!
好みの分かれる作品ですよね。
私もこの手の映画は好きだし、観て良かったです。
ドラマも映画も舞台も、最近は説明が多すぎるものが多いので…ドラマは観るのにお金掛からないし
舞台だとアンケートに書いて帰れますけど映画は難しい所もありますよね^^;
…私も先日、サバイバルファミリー観たんです(笑)

Re: 愚行録観てきました

MIYAさん
こんばんは☆愚行録行かれたんですね!

今日舞台を観に行った友達とも話してたんですが
この作品だけは絶対何も聞かないで見て欲しいと

佐賀から日帰りで大阪に来てたので
行き帰りの新幹線で原作本を読破したそうです
私も原作読んでみようかな

コメント欄もお気遣い頂きありがとうございます!
何か書いてしまうとアレですもんね
MIYAさんのお心遣いに感謝です
お会いして色々お話したいです~

そうなんですよ映画も
舞台のように手書きで感想伝えることが出来たらと思いますよね
サバイバルファミリーについても(笑)

まりんさんへ

こんばんは☆
そうなんですね!すごく驚きました
さすがに映画で県外まで行くのは悩みますよね(T_T)

今日大阪に舞台を観に来ていたともだちが
佐賀の子なんですけど
彼女も上映されない映画が多いので
いつも福岡に行くか 
大阪や東京で見ることが多いと話していました

私が以前おススメした
宮沢りえさんの「湯を沸かすほどの熱い愛」
去年の10月上映された作品なんですが

佐賀では先週からやっと上映開始とのこと
地方は何か月かおくれて上映されることもあるので
お近くの映画館で上映予定がないか聞かれてみてはいかがでしょう
観れると良いのですが…
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR