スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルの催眠術にモヤる

  
おはようございます
朝から文句です
嵐さんは関係ありません



えびチャンズーを見て下さった方へ


先週から何度もお知らせしておりました「えびチャンズー」
ABC-zが出演するテレ東制作のバラエティー番組が関西で先ほど放送されました。

深夜1:55~の放送ですので
録画して下さった方もおられると思いますが。申し訳ありません。面白い番組ではありませんでした。


ネタバレになりますが
どうしても腑に落ちないので
詳細を説明します。

関東では先週すでに放送されている
催眠術の回なのですが

私は先週えびファンではない
イチ視聴者と思われる男性がupした動画を見ました(この方の他のツイートに一切アイドル臭がなかったので)

60秒程の短い動画でしたが見事に催眠術にかかる5人の姿がとても面白かったので、ぜひ大画面でみたいと思い皆さんにも録画をオススメしたのです。


「ジャニーズアイドルがかつてない企画に挑戦!」10万円争奪、催眠術にかかるのは誰だ!?というタイトルで

番組内容の説明として冒頭に
今回はジャニーズアイドルがどこまで催眠術にかかるのかという検証企画。全員が催眠術に見事かかったら賞金10万円がもらえると説明がありました。


催眠術をかけるのは催眠術界の第一人者であり催眠心理療法士といって、催眠術で心のケアをするお仕事をされている先生。これまで一万人もの人に催眠術をかけたことがある南さんというおじさんが登場。

その先生はメンバーに「催眠術にかかるには信じる心が大切である、かからない人はピュアさに欠ける」と説明。ピュアな人らば80%はかけられると

白眼を剥いて倒れ込むノンスタイル石田の映像が流れ、5人にはこれを目指してもらう。とのこと

司会者のドランクドラゴン鈴木も「催眠術にかかりに行って!」と5人にお願いしていました。

催眠術はレベル5まで五段階に分類されていて、その全てにメンバー全員がかかれば10万円をあげると言う内容。

最初から面白いように催眠術にかかる5人が本当にすごいなぁ!と笑ってみていたのですがどうも様子がおかしい。


レベル5の催眠術をかけられて
いよいよ10万円か!というときに
先生が失敗します。

メンバーそれぞれに「ピコ太郎になる」「ジャスティンビーバーになる」と暗示をかけるのですが最後五関くんに「マイケル・ジャクサンになる」と言ってしまいすでに催眠術にかかっているハズの他のメンバーが爆笑してしまうという。

え?催眠術にかかってるんじゃないの??どういうこと???
みんな催眠術にかかってないってこと?


結果最後まで全員全力でモノマネしてましたが10万円はもらえず。

これは番組としてどうなのでしょうか?
台本どおりなの??最初から10万円は渡す気がなかったんでしょうね。

何より最初の催眠術から全力でかかったふりをしてたのかと思うと。ゾッとしました。

この番組は河合くんが潤くんのモノマネをする回など、何度か見たことがあるだけなので良く理解していないのですが。基本やらせの番組なんですか??わざとやってるの??

いつもこんな風にやらされてるのかな?と思うと同じジャニーズグループのファンとしてなんとも後味の悪い思いです。

番組とえびファンの方には申し訳ありませんが、もう二度みたくありません。

朝から大変失礼しました。
m(_ _)m






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノンタンさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
とんでもないです、私の方こそ感じ悪いブログで失礼しました。

ノンタンさんがおっしゃってること
とても良く分かります
私も普段みてる番組ではないので
どういうスタンスでやってる番組なのかは分からないのですが

えびの皆さんの頑張りをみてると
番組の企画がとても残念に思います

彼らも不本意だと思いながらやっていたのかもしれませんが・・・
もう少しなんとかならなかったのだろうかと思います

催眠術師の方も本物で
完全なおふざけでない分
余計に後味の悪い想いがありました。


番組見ましたよ。

毎日拝見しております、お久しぶりです。

えびちゃん‥は たまーに 見る事のある番組で、まぁなんと言うか、微妙な面白さで。
ファンの人にとっての旨味も微妙なね。

でも今回は 私まんまと勘違いして見てまして。
かかったテイでやってたんですね。
ここで見るまで気づかずにいましたよ(-_-)

そこそこ面白いと思ってたのが 嘘みたいに嫌になりましたね。
あれは 引くわ〜。

Re: めいさん

こんばんは☆
いつもありがとうございます!
お元気そうで何よりです(^-^)

めいさんもえびチャンズー何度かご覧になったことがあるのですね!あの番組のコンセプトが良くわからないですよね。あれだけ本格的な催眠術師の先生を呼んでおいて、お芝居させるなんて。最後までみても真意が理解できません。

ABC-zのみんなが一生懸命なだけに余計に残念な気持ちになりました(>_<)💦

No title

嵐達もたまーにやってますよね🤔催眠術。あーいう系の番組は、かつて嵐達が売れない頃にやっていた番組、USOっという番組と、いたり寄ったりではないでしょうか🙄後できっと、辛い仕事だったと言うはずですよ(;´Д`A

催眠術

そうですよね、昔はやってましたね。
えびちゃんたちもとても頑張ってたので
経験としてのりこえてもらいたいです。
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。