スポンサーサイト


【はやドキ!】1/12(木)以降の予定とか


【TOKIOカケル】
長瀬くんがカッコイイなぁと思う後輩で潤くんのお名前があがりました!

長瀬くん:普段からキマってる!
同じ趣味があってプライベートでも会ったりするんだけどスター感がスゴい!街中とか人がいる駐車場でフリンジの付いたカウボーイみたいなジャケット着てテンガロンハットですよ!

太一くん:スタンハンセンじゃないよね(笑)って

ちょっと笑いにされてて可愛がられてる感ありました!






【追記】
夜会の何かかな?
夜会だとTBS系チェックです!

のらさん、みょこさんお知らせありがとうございます♥

◆はやドキ!4:59
夜会予告(翔くんのコメントはなし)


お嬢様方~おつかれさまです!

テレビ誌スゴクよかったらしいのですが
今日は所用で外出しており
まだチェックできておりません
スミマセンm(_ _)m

webにてうらあらし福岡更新されていますチェックお忘れなく☆


1/12(木)
◆19:00~「VS嵐」
【酉年大集合でホリケン踊る!?岡本健一&圭人親子と嵐の意外な関係が!】の主な出演者

◆テレ朝系21:00~「就活家族」
※meijiミルチCM放送予定です!


◆21:57~「櫻井・有吉THE夜会」
深田恭子かわい過ぎるプライベート▽阿部サダヲ▽風間俊介

【1/12(木)発売の雑誌】

◆TV LIFE Premium(TVライフプレミアム)
Vol.20 2017年 2/25 号 550円

表紙&巻頭特集:KinKi Kids
★ジャニーズ 冬グラビア
嵐ほか
★Winter STAGE レポート
「ジャニーズカウントダウン 2016-2017」
「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」
「第67回NHK紅白歌合戦」ほか

◆TVnavi SMILE vol.23
2017年2月号 650円

★表紙&巻頭KinKi Kids
★Johnny's 2017 Special!!
“未来をつかめ"をテーマに、手にこだわったスペシャルグラビアをお届け!
嵐ほか
★年末年始 ジャニーズコンサート&ステージ特集

◆Movie Magazine(ジェイムービーマガジン)
Vol.19 (パーフェクト・メモワール)990円

【最新スチール&現場レポート】
二宮和也 『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』

1/13(金)
◆NHK総合深夜1:25~
【SONGS KinKi Kids】スピンオフ
大変お待たせしました!
番組詳細HPにアップ!
紅白でのジャニーズの皆様とのレアショットは永久保存間違いなしです!
詳しくはこちら
https://t.co/tc4llxzGaM

【1/13(金)発売の雑誌】
◆TVガイドPLUS VOL.25 600円
表紙 V6
◆ジャニーズライブ完全密着!
ジャニーズカウントダウン2016-2017
嵐ほか年末年始のジャニーズライブを一挙大紹介
紅白歌合戦 etc.
◆新春ジャニーズ撮りおろしグラビア!
嵐ほか

1/14(土)
◆日テレ系21:00~
「スーパーサラリーマン左江内氏」
meijiミルチCM放送予定


◆日テレ系22:15~
※15分遅れです
嵐にしやがれ 
相葉が女形に挑戦!梅沢富美男に学ぶ極意▽この冬試したい鍋が登場
※ジュレームの新CM流れるかな?

◆23:15~23:45
AKB48SHOW「#138」/NHKBSプレミアム
▽NHK紅白歌合戦の大緊張の舞台裏

※紅白の舞台裏では司会者との面談シーンが放送される場合があります!
他の出演者さんの舞台裏密着番組など放送予定ご存知の方分かり次第コメント頂けると助かります
m(_ _)mよろしくお願いします。


1/18(水)
◆20:00~
ザ少年倶楽部プレミアム
嵐,関ジャニ∞,IKKO
【司会】NEWS


JR大阪駅の一番搾りポスター


愛翔さん、ありがとうございます♥

MOMOさんが当選された
レコメンの年賀状です
おめでとうございます♥


画像ありがとうございました!




ワタクシゴトで失礼します
新年早々完全にめっちゃ
ヘビーな愚痴です

なのでものすごーく元気でお時間ある方読んで頂けるだけでありがたいです


今日は例のオバさまの付き添いで
病院へ行ってきましたが、
モロモロ呆れたり、腹が立ったり
とてもやりきれない想いでいっぱいです。

主人公:オバサマ
=主人の母親(20年前に死亡)の妹
※20年以上音信不通でここ数年になって
突然主人の職場に現れた人
※20年前に亡くなったご主人が資産家だったため贅沢三昧の暮らしをしていた現在83歳ぐらい(家事は一切できない)

※子供なし、頼る人なし、資産も底をつきつつあるが(普通の人なら余裕で暮らせるぐらいは持ってる)

私が出会ってからでも4回は引っ越しをしているツワモノです
昨年末にようやく終の棲家と言って
神戸市内の介護付マンションを購入して引っ越ししたばかり
今日でちょうど一か月です。


私は良く病院の付き添いを頼まれますが
オシャベリも兼ねてお付合いするので
当然交通費など
一切何ももらったことはありません
(別にお金に困ってる身ではないのでもらおうとも思いませんが)

が、今日は突然付き添いを頼まれたので福岡から帰ってきてやりたいこともたまってたので一旦お断りしました(ヘルパーさんに自費でお願いできるので)

最近はヘルパーさんに自費でつきそいをお願いすることも多いようですが、子供がいないのだから仕方ないことです。

で、今日です。
なぜヘルパーさんに頼まないのか?と聞いたところヘルパーさんに頼んだら4時間で1万円かかるというのです

は???なにそれ。お金!?
私だったら無料だから私に頼むの??

衝撃でした。

暮しに困ってる人ならいざしらず
この人はなんと言う考え方の人なんだろうか

私だって貴重な時間を使って付き添いしてるんだからせめて「身内の方が安心するから!」とか言えんか。

お金かよ

しかも、引っ越したばかりのマンションの悪口と文句ばかり
マンションの下に入ってるレストランのお食事がまずいのでもう引っ越ししたいそうです。

付き添いの後、別かれる時に
「可哀そうに○○ちゃん こんな私に振り回されて本当にゴメンね」と言いました

「可哀そうに」って。45にもなる大人に向かって言う言葉でしょうか
まだまだ書けないこともあるのですが・・・。まあ そんな感じでした


良かった。
こんな人が親でなくて。

反面教師と思ってとりあえず面倒は見ます。けど、今日の彼女の発言は
本当にショックだったし
とても嫌な気持ちになりました

自分の老後について
主人と真面目に話し合おうと思います
こんな風にだけはなりたくないな。

長々と愚痴をスミマセン
さっき友達にも聞いてもらったんですが書かずにはいられませんでした

吐き出したら少しスッキリ☆
ありがとうございます!

明日からガンバろうっと(^_^)/


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ちくさん、こんばんは。
おば様の付き添いお疲れさまでした💦
お話を聞いてなんだか悲しくなりました…
誰かのために時間をさくのはとても大変なことだと思うので…ちくさんの優しいお気持ちを感じました。

助けていただいてばかりの私が言うのはおかしいのですが…💦
無理せずお身体大事にしてくださいね🍀

こんあいば☆

ちくさん、皆さま、いつもたくさんの情報ありがとうございます♡

おば様、最強ですね・・・付き添い、お疲れ様でした。
人の時間も大切な価値のあるものですので、タダで付き添いが当たり前と思ってはいけませんよね。
逃げ恥のみくりちゃん思い出しました。

ちくさんの優しさに甘えてしまっているんですね。
愚痴、たくさん吐いてすっきりしてくださいね!

Re: のらさん!

なんか今日は自分に余裕がなかったので余計にショックでした。

でも、グチ言うぐらいなら行かなかったら良いんですよね💦私にも責任があります。


本人には子供がいても、子供も平日仕事をお休みして付き添うのだから無料ではないんよ。とは説明しました。

ほんまくだらないグチに
お付き合いくださいまして
ありがとうございます(T_T)

みくりちゃん(笑)笑ってしまいました

お疲れさまです。

たいへんお疲れさまでした。
体力的なものより、精神的なほうがキツいですよね。
私も親類の伯母になかなかの人物がおります。
言わなくてもいいような一言を発したり
周りや相手が聞いたら、「はぁ?」と思うような
心無いことを話したり…
まともに受け取ってしまうと、めっちゃ傷ついたり
がっかりしたりです。テキトーに流してますけど。
他の親戚たちも同じように感じているようで。
ちくさんも、周りの方々が理解してくださってたら
かなり気持ち的に変わってきますよね。
ご主人様という心強い見方がいらっしゃいますし。
だからと言って、ずっと我慢できるものでもないですが…
ちくさんがおっしゃるよう、ホント反面教師です。
自分と関わっている方々に、迷惑がかからぬよう
感謝の意を持って、おだやかに過ごせられたらなと思います。
ちくさんも、溜め込まないように、どんどんはきだしちゃってください。私でよろしければ、いつでもお聞きしますので(*^▽^)ノ

Re: まりさん

こんばんは☆
お疲れのところコメントありがとうございます💦アラシゴトは楽しいですから♥

病院の付き添いは
楽しむために行く場所では無いですもんね。なかなか難しいですが、本当に身寄りのない方なので覚悟決めてお付き合いせねば。

Re: kakeruさん

こんばんは☆
お話聞いてくださってありがとうございます(T_T)

いいたい放題でキツい性格の私でも、さすがにあのキャラクターには負けます💦 

このままの生活を続けていたら将来的には経済的にも我が家で支える事になるので、その点は覚悟しています。

見捨てたりしなので、せめて言動はお互い気遣いできるといいなぁと思います。

40才離れてるのでどうしても上から目線になるのかな?言うこともなかなか聞いてもらえずですが、なんとかもうしばらくは今の住まいで頑張ってもらいたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: くんさん!

ありがとうございます
くんさんが代わりにビシっと言ってくれてスッキリしましたo(^-^)o

次はちゃんと伝えますね!
私も実の親じゃないので
キツく言えず遠慮していましたが

こんな風に使われるなら
言うべきことは言っていこうと思います

おばあさまの付き添いお疲れ様です。
この悲しい想いは誰でも思いますよ。だって、付き添いは当たり前ではないですし、みんなそれぞれやること犠牲にしたりしてることもありますし‼️
話は変わりますが、明日のハヤドキで翔くんの名前がありました。おそらく夜会に風間ぽん出るからかなと思っております。よろしくお願いします✨

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みょこさん

お知らせありがとうございます♥追記しました!グチも聞いて下さって💦なんとありがたい(T_T)

Re: ノンタンさん

ありがとうございます(T_T)
先ほどおばさまに電話して
もう少し言い方を考えて欲しいというお話をしました。すごく謝っていて言い過ぎたかな?と思ったりもしましたが。

今日はさすがにショックだったので
それはないわ!と言う事ができて良かったです。モヤモヤしてたら今後もギクシャクしてしまいますから!

皆さんに聞いて貰ったおかげです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まるちゃん!

お疲れさまです💦
明日もあるから切実やね
私は毎日会うわけではないからね
電話やメールはほぼ毎日だけど(笑)

まるちゃんの方も難題やなぁ
上手く解決しますように☆

お話聞いてくれてありがとうね♥

お疲れさまでした💦
読ませてもらって
なんで ちくさんがこんな言われ方しないと
いけないんだろう?
ため息と共に 胸が痛くなる。
主婦、仕事、プライベートだけでも時間大変なのに。
最初に誤っておきますね💦
身内外の私が言っていい事ではないのですが
おばさま!ちくさんに甘えすぎですよー!!
ちくさんが とってもしっかりしてて
なんでも言える娘のように思っていたとしても
やっぱり ありがとうとごめんなさいは
伝えてほしいものですね。
それでも しっかりと おばさまに付き添ってあげる事のできる
ちくさんを 心から尊敬してます(* ॑꒳ ॑* )
ちくさん
頑張りすぎないでくださいね

お疲れさまです

ちくさん、こんあいば(^-^)

ライブで遠征して、その前も体調崩されていて、ちくさんもお疲れのなのに、オバサマの付き添い大変でしたね。
ハピパワーを補充できていてよかったですよね。

オバサマがいつもちくさんを頼りにされてるのは、ちくさんがお優しい方だから、それだけが理由だと思っていたんですが、お金のこともあるんだと言われると、私もすごくショックでした。←お茶目な可愛らしいオバサマと思っていたので。
でも、ちくさんを頼りにされていて感謝されてると思うので、ちくさん、ストレス発散しながら、付き添い頑張って下さいね。愚痴はいつでも吐き出して下さいね!

私は年明けから風邪でしばらく寝込んでいて、ライブでは少し治りかけていたんですが、雨に濡れたのもあってぶり返してしまいました。なので、年末からのHDDが整理できてなくてちょっと焦ってます。
ちくさんもゆっくりできる時は体休めて下さいね。

Re: rinoさん

こんばんは☆
嫌な想いをさせてしまって
スミマセン💦

40年以上家事一切をせず
お手伝いさんをやとって
何でもやってもらってた人なので
お茶碗1つ洗えないんです。

なのに不動産や株の売買には詳しくて
不思議な人です。
主婦業がなにも出来ないので
見ていてあぶなかっしくて
気になりほっとけないので
自業自得です(笑)

次からは悶々としたまま帰ってこず
その場で注意しようと思います!
親身になってくださって
ありがとうございます♥

Re: きららさん

こんばんは☆お忙しい中
コメントありがとうございます。

主人は最初から一貫して
親でも無いのだから、まして私は
つい最近であったばかりの人だし

そんな一生懸命
やらなくていいよ!
たまに話を聞いてあげるぐらいで
十分だから!と言ってくれてるので
私が勝手にしてることなんです

優しいというより心配性で
おせっかいなんです💦

家族も「ヘルパーさんだと4時間で1万円もかかるのよ!」ってくだりがかなりツボったみたいで、ソコだけめっちゃ何回もつっこんでました(笑)

そんなことより、きららさん大丈夫?
編集できてないのわかるわ!
私も紅白とかまだ手付かずで(>_<)
困ったことがあればまた言うてね!
まだハードディスクに年末年始の録画あるからねー


ちくさん こんばんは(^^)
おば様の付き添いお疲れ様でしたね(°_°)
ちくさんが愚痴るぐらいだから、かなりですよね。
事情をよく知らないけど、お互いそれぞれの生活があるし自分の生活を優先に考えるのは当然です。
お正月に私の父が、歳を取ると親戚付き合いも減ってきて寂しいと話すのを聞いて、そんなこと思ってるんやと驚きでした。おば様も寂しいからちくさんの優しさに甘えてるんですよね。そのバランスが難しいよね。うまく距離を保ちつつこれからのお付き合いができるといいですね。
なんかうまく言えなくてすみません。
ちくさん お互いに笑って過ごせるように♪
いつでも愚痴ってね〜(^^)
わたしもまた愚痴らせてね 笑

Re: s さん

おはようございます(^-^)
コメントありがとう♥

父親の気持ちを聞く機会なんて
ほとんど無いですもんね💦

終活って、今でこそ特集されたりするけど年老いた両親に今後どうしたいか?と聞くことはタブーな雰囲気があってなかなか本心が聞けません

実の両親ですら、どう考えているかわからないのですから、おばの考えていることなんて分からないですよね。

今回のことは
親なら仕方ないと思えること
些細なことなのだと思います
今後はお互いもっと話し合って
色々決めたいと思います!
グチを聞いてくださってありがとう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です(〇>_<)

ちくさん
本当にお疲れ様です(〇>_<)
福岡遠征の疲れはとれましたか?

そんな中での我が儘なおばさまの面倒までは見きれないですよ(`へ´)
ましてや、お金の話までされて…

ちくさんが優しいから、自分の我が儘は何でも聞いてくれると思ってるのかもしれません!

ちくさん、先ず自分の体調と家族を優先させて、ゆとりがあるば、おばさまのことをするようにできたらいいですね。

昨日の今日感テレビ(福岡ローカル)で、インタビューするときに、疲れていても嵐にインタビューすると癒される(o^o^o)と、みんなが言ってるって、言ってました!
←嬉しかったですo(^-^)o

なので、ちくさんも嵐を見て癒されてください。

ちくさん、大変なお荷物(はっきり言ってしまった〜!^^;)様ですね。
それでも面倒見てらっしゃるちくさんに、頭が下がるよ〜。
私の友人にかぶります。
彼女は旦那の親だったんだけど、義父の方は地元の名士でもあったそうで、できた人で、その連れ合い(義母)が、とんでもなくって、お嬢さんで家事一切ができない方で、なまじお金があるからたちが悪い。
『○○さん(私の友人、嫁)、悪いんだけどこれ手伝ってもらえる?』的な言い方は一回も無く、でも、ネチネチ、グチグチ言い出すから、仕方無く『やりましょうか?』と、こちらから言わざるを得ない言い方をするらしく、全く可愛げが無い!と言ってました〜。
聞いてる私は人間ができてないし、単刀直入なタイプだから(笑)よく我慢できるなぁ〜と、いつも思ってました。
ほんと、人の振り見て我が振り直せだよね。
ちくさんより、私の方が大分おばあちゃんだからそうなるのは早いだろうし…。(笑)
私も本当に気を付けなければ…。
と~さんがいなくなってから、私も大分強くなり、何でも自分でやる様にはなってきたつもりなんだけど、人をあてにしない生活(そう言いながら、昨日も、さんざんちくさんをあてにしちゃったっけ…。^^;)
頑張らなきゃだめだよね。

私なら、『可哀そう…』って言われた時点でブチッ!٩(๑`^´๑)۶
『ほんとですよ!それが分かってるんだったら、他人の私をあてにしないで、ご自分で生活なさいな!』くらいの事、言っちゃいそう…。(>ω<)
ちくさん、やっぱり、できた人だね〜!

こちらでこんなに長く、失礼しました〜。
LINEがあるのに…。^^;

うさぎ。さんへ

コメントありがとうございます!

同じ様に悩みながら頑張ってる先輩がいることは
心強いし励みになります。
私とオバさまなんて同じ神戸市内だし
まだ恵まれているほうですよね。離れていたら付き添うだけで大変だもの。

いつもありがとう♡これからもよろしくお願いします!

ベビーさんへ

こんばんは☆

今日は念願の本屋さんにもいけたし
お買い物もできてちょっとリフレッシュしました

みんな大変な毎日の中
嵐さんに癒されているんですよね
年末年始全然みれてない雑誌を読みたいとおもいます
ありがとうございます♡

ちぃさんへ

こんばんは☆

コメントありがとうございます!
全然できた人なんかじゃないです
こうやって愚痴ってる訳ですし(笑)
本人にも言うようにしています
出来た人なら全部受け止めて
してもらいたいようにしてあげるんだと思うの
こんな文句言わず・・・。

聞いてもらえるだけでも
本当にありがたいのに
いっぱいありがとうね♡

本ト、ちくさん偉いです。

こんばんは⋆。˚✩
おば様の件ですが、いつも、本当にちくさんは偉いなぁって思います。身内と言ってもご主人のお母さんの妹さんであって、しかもずっと連絡もない言わば、ほぼ知らない人なのに、ちゃんと対応してるところ、頭が上がりません(๑>﹏<๑)もっと他人の私が言える立場ではないですが、おば様はずっと一人だったからと、自分の娘でもないちくさんに甘え過ぎです。感謝の一つでもちくさんにしてほしいものです。愚痴りたくなるちくさんの気持ち、すっごくわかります(o`з’*)愚痴いつでも聞きます。いっぱい愚痴って下さいね(๑ ᐢ ᵕ ᐢ ๑)

Re: Jun潤さん

こんばんは☆全然えらく無いんです
頼まれると断れない性格で
自分が気になるというのもあって
最終的には自分で決めてやってるのに
ついついグチってしまうんです💦

文句言わずにできたら一番良いのですが
なかなか難しいですね

普段の生活はちゃんとヘルパーさんが来てくれてるので私はたまに会うだけです。自分の親も近い将来こんな風になるのかな?と思うと他人事じゃなくてほっとけないんですよね。グチ聞いてくださってありがとうございます(^-^)

ちくさん大変でしたね💦
きっとずっと裕福な生活をされてて なんでもやってもらっていたから やってもらうことが当たり前になってしまっているのかもしれませんね…
それでも やっぱり感謝と謝罪の言葉は大切で たとえ身内でもそれを怠ればいい思いはしませんよね。

ここで愚痴って 少し気持ちが軽くなって良かったです。
言わずに悶々としてるより 誰かに聞いてもらうだけで気持ち軽くなるのでいつでも愚痴って下さい(笑)

あみいさん

こんばんは☆
愚痴を読んでくださってありがとうございます
皆さんい聞いてもらえて
気付いたこともあり少し前進した気がします

親世代との気持ちのズレは
簡単に埋まるものではありませんが
お互い気持ちよく過ごせるように
気遣いをしないとダメですね

ありがとうございます♡
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
