1/8(日)福岡公演最終日


お嬢様方~こんあいば☆

お陰様でツアー最終日に
無事参加することができました。
ありがとうございます(^-^)


ヤフオクドームははじめてだったので
駅から歩く距離の長さや、帰りの混雑ぶりなど想像以上に困難があり←大げさw

なかなかのカルチャーショックでしたが、アリーナ席を入れて4万席とコンパクト!結果とても見やすいドームでした!


今日は「はじめまして!」のお嬢様にも大勢お会いすることができご挨拶できてとても嬉しかったです。ありがとうございました。


コンサートは今朝お話したとおり
メモ一切を忘れた上に
頂いた沢山のお土産で
足元が固定され身動きが一切とれないという(^-^)ありがたい状況♥

約3時間大股開き中腰でのトレーニング状態だった為(笑)メモがあってもメモどころではなかったと思われ、ちょうど良かったです!強い足腰がより鍛えられました(お正月に2キロも太ったので少しは痩せれたかな??ラッキー☆)


明日も早いのでコンサートについては
ソロ曲について少し感想を書かせて頂きます。
順番とかめちゃくちゃだけどお許しくださいm(_ _)m


嵐コールからの嵐さんご登場!
の前にメインモニターに
「Are You Happy? FINAL」
と書かれた文字をみて鳥肌がでました。

今日がファイナルだというのを改めて認識してゾクゾクしたのです。


オープニングはリハの風景やこのために撮り下ろしたと思われるモノクロ映像からはじまる今までにはない感じ

コンサートのオープニングといえば
カッコ良くてオラオラオラオラ~っていう
いわゆる「嵐さまがバーン!!」って登場するイメージでしたが←なんやそれ。

バーン!!!というより
優しく、いい意味でぬるっとはじまるんですね。今年の紅白もでしたがぬるっとはじまるの流行りですかね?


今回のコンサートは楽しくて♪
可愛くて優しい素敵な演出がいっぱいです。もちろんカッコ良くてキャーキャーも言わせてくれるんですが

この5人がそこにいる事をファンが
心から楽しい気分で見ていられます。

コンビでのわちゃわちゃも
私たちが期待する以上にあるし!

何より嵐のみんなが幸せそうで 
彼らの笑顔を見ていると
嬉しい気持ちになるのです。


翔くんのソロはとっても爽やかで
軽やかなのですが
途中片手だけを床について
カッコ良く両足を上げる
(その勢いでバク転もできそうな感じw)ダンスのこと、よく分からないので映像化されたらぜひチェックして頂きたいのですが。スーツで意外にもガシガシ踊るところがキャ~♥です!


大野さんのソロはオープニングがシャワーシーンからはじまるので一瞬クールな成瀬さん!?と期待が高まるのですがすぐに別人になりますw

変顔とか言う生易しいレベルじゃないですよね!本当にすごかったです!衝撃的すぎて夢にでてきそうです。メインモニターの映像とのコラボが圧巻で、まことちゃん!?←アラフォー以上にしかわかりません。

かと思えば、チャーリーとチョコレート工場のウンパルンパ!?的な増殖もあったりと飽きさせません。
セカムズでも変顔をやっていた印象ですが、なんでも極めるととてつもないモノになると感心しています。ぜひぜひモニターの映像とともに!面白いだけじゃなく智担のお嬢様が惚れ直す素晴らしいダンスにもご注目です。


潤くんのソロは本当に素敵でした
メインモニターに映し出される
潤くんとご家族(御祖父様、御祖母様)のお写真や貴重なプライベート写真

蜷川さん、勘三郎さんとのツーショット勘九郎さんや小栗旬くんのお子さんとのツーショット

七之助さん、小栗さん
佐藤浩市さんや
斗真にムロツヨシさんなど
ここに書き切れないほどの貴重な
写真映像とともに潤くんの優しい歌声が胸に染みました。

今回のツアーパフォーマンスがあって
この曲は完成するのだと感じました。
歌詞の意味がより深くすっと入ってくるイメージです。


ニノソロはメインステージでのパフォーマンスとなります。今回一塁側のスタンド席でしたので双眼鏡とモニターで見せて頂いたのですが

その一挙手一投足に釘付けで
息をするのも忘れるほど

モニター映像の演出で
踊るニノからオーラのような
炎というかメラメラしたものがでて(笑)

映像が加工されているのですが
本当にそのメラメラが見えているような錯覚に陥ってしまいます。

好きという気持ちは見えないものすら見えるのかと我ながらちょっと怖いですσ(^_^;

ラスト一瞬でニノが消えて
真っ暗なステージに
真っ白の衣装を着たニノが
再びあらわれ歩き出す瞬間

終わりなんだか、始まりなんだか

あの背中が立ち去る終わりに見えるような、歩き出す始まりに見えるような、
なんだか不思議な気持ちになります。

もう少しだけそんな不思議な余韻に
ひたりたいなぁとおもっていると


相葉さんのキュートでパワフルで
ドキドキ♥するソロが始まるのです

いやもう感情が忙しいわ(笑)
映像化されたら、ここの2曲
めっちゃリピる自信あります。
てか、リピる自信しかないです。

なんだよ!相葉雅紀
可愛すぎでカッコ良すぎで
オバハン殺す気か!
文句しかでません(笑)



毎回どのツアーでも感じる事ですが
嵐の5人はまったく違う個性で
誰もが誰とも似ていませんが

誰か1人が突出することなく
見ていて気持ち良いのです。
バラバラの個性なのに
5人でいると揃っていて安心します。
  


思えば
アイドルを応援することについて
考えさせられた2016年でした。

ファンである私たちだけでなく
アイドルである嵐さん自身も
そうだったかもしれません。

ただ楽しく刹那的に愛でる事がアイドルを応援することだと思っていましたが💦
なかなか一筋縄ではいきませんね


だからこそ
嵐さんのコンサートで
夢をみて幸せな気分になって
嵐が好きだーーーーーー!!
って、単純に楽しめることが
たまらなく幸せだと思いました♥


残念ながら今回コンサート会場に
足を運べなかった方も
映像化された「Are You Happy?」を見たら、必ず幸せになれると思います。離れた場所からでは見えなかった表情やちょっとした仕草を見れるのがDVDの良いところですよね。

私ももう一度
笑顔の嵐さんに会えることを
今から楽しみにしています♥


スミマセン💦全然レポできなくて
長々と失礼しました。
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

お嬢様と嵐さんにとって
ステキな1日でありますように☆


コメントの投稿

非公開コメント

オーラス♪

初のヤフオク!ドーム、京セラみたく駅が目の前じゃないから歩くの大変だったでしょ?
何とかならないんかなあ💦って毎回口に出してる気が…

にしても、メモを持たずにこれだけの記憶力! アッパレです!

私には真似できないので尊敬しちゃいます!✨
あの空気感の中ではとても冷静ではいられなかったし。

オーラスで無事に再会できて嬉しかった~~❤
またいつか会えるの楽しみにしてまーす!

気をつけて帰ってね~~👋

お疲れ様でした!
体調はいかがですか?
ライブ、楽しまれた感じが伝わってくるレポてした。
ありがとうございます(^^)
今回はお会い出来なくて残念でしたけど、またの機会を楽しみにしています。
今夜はゆっくり休んでくださいね。
明日…あ、今日か。帰られるのかな?
気をつけてお帰り下さいませ。

ちくさん!
コンサート無事終了でよかったです💚
わたしも福岡まで行きたかった〜💭
レポ見てるだけでうずうずしちゃいます!
映像化まだかしら?アリーナも一緒に出すんですかね( ̄▽ ̄;)

Happyですね!

無事にオーラスも終わり、ちくさんも元気に参加出来て良かったです!
夜中に目を覚まし、うん、うんと、うなづきながら読んでました。
嵐さんたちが、楽しそうにしているだけで、5人でコンビでわちゃわちゃいちゃいちゃしているだけで、とても幸せになれます。
5人がずっと笑顔でいられて、わたしたちも、その笑顔にずっと癒され続けていられますように。
そのためには、世の中も平和でありますように。
次の一手は、なんだろう。
シングル?DVD?イベント?
映画も3本あるし、今年も忙しくなりそう♪
変な時間にごめんなさい。
気をつけて帰って来てください!

おかしな時間にすみません💦

ちくさん、無事に福岡オーラス楽しんで来られたようでよかったです。
レポもありがとうございます!

私も同じ感想を抱いていたのでうれしいです😆
5人それぞれ違った個性があるのに5人でいるとしっくりまとまる…なんとも不思議で、素晴らしい5人だと思います。
映像化が楽しみです🎵
今回コンサートに行けなかった沢山の方々も一緒にHappyになれるよう、発売が待ち遠しいです。
その前にアリーナの方ですね。いつ発売になるんでしょうね。

しばらくは今日の余韻に浸りながらHappyな毎日を送ってください😄

おはようございます
昨日はお疲れ様でした✨
コンサートの感想をありがとうございます(*^^*)
オーラスってすごく特別な感じがしますよね!
私も1度は参戦してみたいです🎵(今回は大阪参戦)

今回のコンサートすごくかわいくてハッピーな感じでしたよね!そしてソロがみんなよかったー
娘はにのちゃんがすごくよかったーって大満足です(*^^*)
私はもちろん相葉ちゃん💙💚💛かわいくてかっこよかったですね~🎵
早くDVDで見たいです(*^^*)

何かお知らせがあるかドキドキしてたけど何もなくてホッとしてます(^_^;)次はアリーナツアーのDVD発売ですよね!
待ち遠しいなー🎵

いつかちくさんともご挨拶出来たらいいなー✨

ちくさん おはようございます💛

ちくさんのレポを読みながら そうだ~そうだ~と思いました。

5人が別の存在感を持ってるんですよね。
だからこそ 5人共が主演をはれるんだろうし。
1人が突出しているグループなら きっと今の嵐はないでしょうしね。

早くDVD出して欲しいですね!!
でもまずは アリーナ!!!
いつやねん?!と待ちわびてます(笑)。

気をつけて帰ってきてくださいねー!!!
ちょっと小さい福岡ドーム行ってみたくなりました♡ 不便そうだけど(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポ ありがとうございます。

おはようございます。

昨日は お疲れ様でした。 前日の熱 心配でしたが、参戦できて良かったです。

いろんなレポ読ませてもらいますが、ちくさんのソロのお話が、一番心に届きました。うんうんと コンサートを想像しながら 読んでました。

嵐さんって 5人であることが、ホントにしっくりするんですよね。

早くDVD 見て Happyになりたいです。

今日はお疲れでしょうから ゆっくりして下さい。

あゆはぴオーラス参戦、お疲れ様でした♪
『大股開き中腰でのトレーニング状態』笑いました(^^) 無事にコンサートを楽しまれた様子が伝わってきて、ちくさんのレポ楽しかったです♪
個性の異なる5人がそれぞれ素敵で、5人揃うと何十倍も何百倍もさらにカッコ良く可愛くなりますよね♪ コンサートの嵐さんのオーラは半端ないし、わちゃわちゃの可愛さもたまりません(#^.^#)
今回、東京後ろから2列目の天井席だったので(入れただけで幸せです) 私もDVDでじーっくり観たいです‼︎ アリーナツアーも行けなかったので、こちらも待ってます(^^)
そして、嵐さんの次の一手、どう打ってくるのか… 楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HAPPYをありがとうございます

ちくさーん、ツアーファイナル参戦お疲れ様です🎵 嵐さん5人からたくさんのhappyを受け取られて、それを読んだ私もhappyをもらいました♥ ちくさんのおっしゃるとおり、5人それぞれに個性があり、でもそれが合わさると喧嘩することなく見事にひとつになって、私たちを幸せにしてくれる嵐さん。これからも応援していきます!! ちくさんもいつもありがとうございます🎵 お疲れがでませんように…

こんにーの

ちくちゃん、昨日は待たせてごめんね<(_ _*)>
お会いできてよかったです(♡ˊvˋ♡)
うちの娘も素敵な人ってわかったみたいです
ライブ中大股開き大丈夫だった?
私、お迎え行けばよかったね(。>﹏<。)今更だけど
メモなしで素晴らしい記憶力よ
私は、青春ブキは恋文の翔しか覚えてない
ニノはなんだっけ?
早く正面からのニノソロみたいです
切実に
すっごい楽しい時間でしたね
三本締めもできたから満足
気を付けて帰ってね*´▽`)b
また会おうね\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

しあわせだね(*´˘`*)♡


オーラス楽しめてよかったぁ(* >ω<)b
メモをとる事なく ただ純粋に
あのhappyな空間にいられた事が
本当によかったと思っています♪ .*
足腰 筋肉痛とか大丈夫ですか?(*´艸`)

昨年は 辛い時期とかあって・・・。
アリーナもアユハピもハズレちゃって
嵐ちゃん(にのちゃん)に会うこと
一緒に楽しむ事は出来なかったけど
今は 「それで よかったんだ」って思えてます。
好きな気持ち、応援したい気持ち、
そして一緒に 前を向いて歩いてくんだって(* ॑꒳ ॑* )⋆*
それを感じる?再認識出来たから( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

ちくさんの感想を読ませてもらって
(すごく伝わってきます!妄想出来るぐらいw)
DVDになるのが楽しみすぎて待ち遠しい!!

※長々と重たい気持ちを ごめんなさいね
でも スッキリした〜((´∀`))ヶラx2

No title

こんにちは。
コメントがいつも上手く投稿できない岡山住みのまっころです。
これは投稿できるのかな??

楽しい時間だったのですね!!!
ハッピーがびしびし伝わってきました。

私は今年落選でいつも以上に凹んでいましたが、
映像化されるのが楽しみになりました。
レポありがとうございます。

私は自病がありまして、当選しても行くのがなかなか大変だったりするんです。
だから落選したときは落胆半分・安堵半分になることが多いんですが、
今年は落胆100%でして(笑)

私はいつも京セラなのですが、今回はオーラスに申し込んだんです。
参戦した友達に聞きましたが、工事でドームまわりが変わってたそうですね。
待機する場所もなく、お天気も悪かったですものね。

あ、改めまして今年もよろしくお願いします。
・・・投稿できますように。。。。

ポチっと。

Re: まっころさん

こんにちは(^-^)
ありがとうございます!
投稿できてます♥とりいそぎ!

こんにちは🌸

感想ありがとうございました😊
DVDとBlu-ray発売が楽しみです💕
アリーナDVDとBlu-rayの発売も期待しています😆
福岡の食べ物美味しそうですね😄

こんにちは。

ちくさん『Happy』になれた嵐コン最終日お疲れ様でしたm(__)m。楽しかったようで良かったです!
なかなか私は嵐コン当たらなくてもう11年目ですが😣、ちくさんの『Happyコン』のブログページを見て私もなんだかHappyな気持ちになりました💡!早くDVD化してもらいたいです。
今年こそ嵐コン行けたら。って思いました。
ちくさんともいつかお会いしたいです。(でも、いつになることやらですが…。)
いつも参加されてる方々が凄くうらやましく思っている自分がいて、いつもなぜ私は当たらないんだろうと悲しくなっております。(すみませんm(__)m。愚痴ってますね😞。)
ちくさんや皆さんが楽しいコンサートだったと言われる度にいつかは行けるとそれまでレポ読んだりして楽しみにしようと思いながら読ませて頂いてます。

ちくさん気を付けて帰ってくださいね。Happyな気持ちのまま毎日過ごせますように。
ちくさんのブログ凄くお世話になってますm(__)m。
今回の嵐コンのDVD楽しみに体調に気を付けながら過ごしたいと思います。
こんな私ですがよろしくお願いいたしますm(__)m。
長々とコメント書いてしまってごめんなさいm(__)m。
今年は嵐くんに会えることを祈って頑張ります!




私も福岡でした

大変ご無沙汰しております!
昨年もちくさんのblogでたくさんの情報をいただき、年末にお礼の言葉を~と思いながら年が明けてしまいました

私も今回、娘と親子席でオーラス参戦させていただきました!娘は初嵐さんだったんですが、真剣にコンサートを楽しんでました!正直、6歳の娘が嵐大好きとはいえ、こんなに集中すると思ってなく、びっくりでした。やはり、嵐さんの魅力はスゴいです
ちくさんがオーラス参戦ということを秋にブログで知り、1人舞い上がってました
嵐さんとちくさんと、同じ空間にいれたことをうれしく思います!

いつも本当にありがとうございます。
お体ご無理なさらないようにしてくださいね。

今年もステキな嵐さんの日々になりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。
今年 はじめての投稿なので
遅らせばながら 今年も よろしくお願いいたします。
体調は いかがでしょうか?
無事に 福岡 参戦 なによりです…レポも ありがとうございます。
福岡…関西人には 福岡の皆様の ゆっくりなドームからの
駅までの雰囲気に 驚いたのを 思い出しました(笑)

再び 失礼します💦
誤字失礼しました。

最高のライブでした

ちくさん🎵

ギリギリまで体調が悪かったみたいでしたが、無事にオーラスを楽しまれたようで良かったです(*^^*)

とてもとても嵐愛あふれるレポートありがとうございます♥️

大野くんソロのまことちゃんとウンパルンパにはそうそう!とすごく共感しちゃった!ちくさん、見事な表現力です!


足のステップがすごかった!

私が入った土曜日は唯一ドアが開かなかったんですよ(笑)

ニノソロは圧巻でした。周りにはニノファンが多いのですが、こんな面を魅せられる事が出来る、ニノの魅力を今更ながらに感じた時間でした。

ただただ嵐さんを見て幸せだー!と、わたしも思います。たったの3時間でこれほど私達を幸せな気持ちにさせてくれる✨✨

早く映像が見たいです(≧∇≦)

こんばんは!
早くDVDが見たくなるレポでした。

コメント1年ぶくらいかもしれませんi-183
が、いつも楽しく拝見しています。
今年もお世話になります。
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR