忘年会


お嬢様方~こんあいば☆
今日はイエゴトでお昼から外出して
お買い物→息子と合流
→忘年会(^-^)←イマココです。

三宮のおでん屋さん
『たばる坂』に来ています

酔っぱらいの二朗と息子が
なぜか道を良く聞かれる!
なぜか写真撮ってと頼まれる
を熱弁してるので、その間に食べたものをご紹介(^-^)
(私は、教えたいのに聞かれないし撮ってあげたいのに頼まれません💦見た目に問題があると思います)


ブリトロお造り


鮪のネギ油ソース


蟹の春巻き


豚肉と岩津ネギの春巻き


トロトロチーズの茶碗蒸し


南瓜のおでん
かぼちゃをペースト状にして
春巻きの皮で包んでいます
バターがきいてて美味しい


ほうれん草のおでん


じゃがいものおでん


牡蠣のおでん


糸こんにゃくのおでん


米茄子のおでん


菊菜のおでん


雲丹まんじゅうのおでん



神戸牛のステーキ


岩津ネギの網焼き

ここのおでんは
あっさりお上品で女子好み(*'▽'*)
大人のデートにオススメです!


Mステリアタイできるかな??
早く帰りたいな🏃🏃🏃
今夜は家族サービスです(笑)

!!!これから二朗オススメの
Barに連れて行かれるそうです
(゚◇゚)ガーン
Mステさんはまた明日か!?
 
【勝手に続き(笑)】
下山手通にあるSHOT BAR
『Logensitz(ローゲンジッツ)』
すごく良かったです!

雰囲気が良かったので
お店の中で写真は撮ってませんが💦

ちょっと飲みたい時にオススメです
私は飲めないのでノンアルコールの
さっぱりとした、ざくろとグレープフルーツの生搾りジュースを頂きました。
また行きたいお店です♥






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうです❤

こんばんは😃🌃
見たこともないおでんの数々❗美味しそうですね✨
家族孝行…仕方ないですね…
うちも家に居ますが、Mステは見られません😭
旦那がビデオをつけたまま居眠りをしているので…
素敵なお店に連れていってくれる旦那様、カッコいいですね‼
この後も楽しんで下さいね🎵

こんばん和ナリ~(・ω・)ノ

ご家族で忘年会?クリスマス会ではないのね(笑)相変わらずの仲良しファミリーにほっこりです(*´∇`*)
私は今日やっと重い腰を上げて
お風呂掃除とリビングのカーテン洗い
&窓ふきがんばってみたよ~。。。
疲れたーー!でもきっと
誰も誉めてくれない(T-T)

早く嵐さんに癒されたいな…💛

こんばんは。

ちくさんお久しぶりです。家族で忘年会良いですねぇ~😆!
私のとこはあまりそういうことしないので…。家族みんなお酒とか飲まないので外食もめったにしないです😞。
まっ田舎なのでそういうお店全く無いので。出掛けるとなると車が必要なんですよね😞。
美味しいおでんの写真ありがとうございます💡!見てるとあっさりしてるようなので良い感じですね!

私はなんとか今は体調ボチボチで過ごしてます。年末年始は親戚が来たりと忙しいのでいまのうちに体調休めております。
今年は体調ガタガタだったので来年は体調良いと良いなぁ~。って思っております。
年末年始は何かと忙しいと思いますが体調崩さないように気を付けてくださいね。
ちくさんとコメント欄でお話出来て良かったです。
早いですが、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m。

素敵~♡

ご家族で外食して忘年会をするなんて素敵過ぎます(≧∇≦)
とても仲良しなんですね!!
どれも美味しそうな料理で近くだったら行ってみたいです(о´∀`о)

今のところ嵐さんは出てきてないですよー(^^)

ちくちゃん(^^)
こんばんは(^-^)
家族孝行素敵‼
息子さんも元気になって良かったね(^-^)
そしていつも優しい……二朗さんもね( ☆∀☆)
私もMステ見れなかったです‼今から帰って見ようかなぁ?
今日は……家族で楽しんでね(^-^)/

美味しそうー!

ちくさんお久しぶりにコメントさせて頂きます♪
あまりに美味しそうだったのでたまらず叫ばせて頂きますね。
うらやまひー!!(゜ρ゜)
是非バーも楽しんできてくださいね!
あ、ご報告ですがなんと今年は紅白観覧の申し込みすら忘れてました(ToT)
凡ミスです。。
ちくさんはいかがでしたか?
ちくさんにこれも定期報告しなくちゃって思ってたのでした(笑)

美味しそうー!


どれもこれも 美味しそう( *ˊᵕˋ)
牡蠣の おでん、茶碗蒸しが気になる〜( *ˊᵕˋ)
今日は晩ごはん はやかったから
お腹すいてきちゃいました💦💦
華族で忘年会 とってもうらやましいです( *ˊᵕˋ)
後で嵐ちゃん 堪能してください(ㅅ´ ˘ `)♡

rinoさんへ

こんばんは~☆
ただ今きたく!

カキのおでんはおでんのお汁をつかって
別の鍋で調理してくれてるから
一応カキのおでんなんだって!(笑)
おでんの味なんだけどカキの出汁が出てて
しっかりとしています!

チーズの茶わん蒸しは
お好みでポン酢をかける不思議な人気メニューなの~

あとでMステみます♪楽しみ♪

くまんさん!!

コメントありがと~♡
えぇ!?珍しい~!!
お仕事忙しかったのかな?

私はね~やっぱり紅白のハガキと言えば
今年もくまんさんを想いながら書きました!
ウフフ

3枚だけと思ってたのに
結局5枚出してたみたい(笑)
5枚とも帰ってきました
(ハズレのハガキがw)

来年は忘れないように
くまんさんにお声掛けするようにします(^_^)/

みっちょん

こんばんは~☆
ありがとう!ほんと
入院したときはどうなることかと思ったけど
おかげさまで元気にくらしております

実は毎年家族の忘年会してるんだけど
今年は年末に出かけるから早めに開催となりました!

みっちょんもMステまだなのね
私もこれからみようと思っています!
ありがとうね

カールっこさんへ

こんばんは☆
息子がお酒を飲めるようになってから
外で待ち合わせて忘年会をするようになりました!

お鍋のお店が多いんだけど
ココ数年はおでんを食べて一年を締めくくる事が多いかも(笑)

嵐さん結局まにあわなかったので
録画で楽しませて頂きます!

ユキハナさんへ

こんばんは☆
お元気そうでなによりです!

うちは息子がお酒を飲めるようになってからは
お酒の美味しいお店を中心に外食することが増えました
バスと地下鉄で1時間ぐらいかけて繁華街にでます(笑)
都会のオシャレなお店に憧れるわ~

ホントですね!年末年始は忙しくて
体調崩しやすいのでゆっくりやすんで
ムリのないようにしてください♡
こちらこそ来年もよろしくお願いします!

ぱんなさんへ

こんばんは☆そうなの~クリスマス会はやらないです(笑)
子供が小さい時だけかな?ケーキも最近は買ったり買わなかったりで
今日も街がクリスマスで そっかそんな時期か!と思ったぐらい

お掃除ごくろうさまです!
私は今日遊んだので明日また頑張ります☆

エリエリさんへ

こんばんは☆
たばる坂というおでん屋さんは
美味しい日本酒が飲めるお店なんですが
おでんはものすごい数あって
普通のシンプルなモノから創作料理風のものまで
とても楽しめるお料理になっています
こんなおでん珍しいですよね!
菊菜のおでんって 菊菜の煮物って事なんでしょうが
おでんのお汁で炊いてるのでおでんですって フフフ

Mステみれたかな?
私もこれからゆっくり見たいとおもっています
うちの旦那さんも普段はテレビつけて居眠りしてます(笑)
どこも同じですね!

ありがとうございました♡

ノンタンさん

こんばんは☆
蟹の春巻きも豚肉の春巻きも
少し変わっていておいしかったです!
(普通の中華の春巻きも大好きですがw)

そっか!今日はイブイブだったんですね
忘年会 忘年会と盛り上がっていたので
年の瀬っていう気分でした!

いつもお知らせありがとうございます♡

忘年会いいですね(๑•ᴗ•๑)

こんにちは( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
いつもは二郎さんと二人でデートなのに、今回は息子さんも一緒だったんですね(๑ ᐢ ᵕ ᐢ ๑)
息子さん、元気になられたんですね。良かったですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )たまには家族サービスいいじゃないですかぁ(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
Mステをリアタイで観れなかったのは少し残念でしたね。
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR