スポンサーサイト


紅白1分PR番組の録画予約について


夜中に失礼します。


12/4(日)深夜2:08~放送の
『司会・顔合わせ』
番組表からそのまま録画予約された方最後の方音声切れていませんでしたか?

私はディーガで番組表からと
時間指定で前後1分長く予約したのですが(DMR-BXT970)は同じ番組を2回録画するとき時間指定にしないとダメな仕様の為。

番組表から録画したものはラスト
有村架純ちゃんの『一番嬉しいですけど』のけどの部分が消えていました。

以後前後長めに時間指定予約オススメします。ダブル録画できない方は番組時間が変更になった場合対応されないので番組表からの録画が安全かと思います。

今後の放送予定


取り急ぎお知らせまで!




コメントの投稿

非公開コメント

そうですね…

こんばん和(´ε` )
今確認したら、ギリギリ架純ちゃんの「けど」まで入りましたが、「ど」と同時に録画切れてたので、なんだかブツッ!と切れた感じでしたΣ(゚д゚;)
次回手動で長めに録画してみます!
ちなみにウチはSHARPのレコーダーです。VS嵐は毎回最後が切れちゃうので、1分長めに録画予約しています(T ^ T)

ようやく福岡も年賀状新バージョン流れ始めたようです。
世界ふしぎ発見の後21:55に流れました。録画終了して数秒後のコトで・・・あまりの動揺に何篇だったかあやふやで(´・ω・`)
今からベタ録りした分チェックしてみます!

Re: まくずさん

コメントありがとう!
やっぱりレコーダーの特性がでますね💦
ギリギリ入ってて良かったです!

あまりにもブッツリ終わるので
続きがあるの?と気になって
長めに録画したのを確認したところ
『けど』で終了とわかりました。

私もVSは1分長め予約です!
あれウッカリ忘れると地味に凹みますよね(T_T)

年賀状新バージョンながれはじめたようで一安心です!これから沢山ながれると思います!ではではおやすみなさい

いつもお知らせありがとうございます。
私も前後1分長めにしてます。
最後はぴったりだとやはり切れてしまうことがあるので😥
今朝の所さんの目がテンで7:20に年賀の同級生編ながれました。関東です。

Re: みょこさん

おはようございます(^-^)
素晴らしい!!

NHKはCMがないのでギリギリまで
本編があるのですね💦
毎年同じようなことを話してる気がしますが(>_<)ついつい忘れてしまいます💦

お知らせありがとうございます!

CM

ちくさん。おはようございます。
昨夜は大変お世話になりました♡♡

名古屋づくり CBC COWNT DOWN TV 2:03 2:51 2:54
に流れました。

NHKは1秒?余分に録れてました。ホッ!

以前に失敗してから、私もVSはひとつは1分長めに、ひとつは番組のサブタイトルが入るので、番組録画にしていますが、最後はぶち切れています。

愛知では名古屋づくりは CBCが多く、年賀状はメーテレが多い感じで、前回多かった中京では一度も確保出来ていません。(見逃していたらごめんなさい)

今週はどうかな?
もう少し頑張ってみます。

      

おはようございます(✿╹◡╹)ノ


私も NHKとVS嵐は1分長く録画してるよ〜♪ .*
ブチッてならない保険的な?(笑)💦
無事に撮れてたよ(ㆁᴗㆁ✿)
これからも色々と 追っかけるのあるだろうから
せっかくの お知らせ逃さないように
TVに付箋をはろうかと・・・(´▽`*)アハハ💦
(↑やっぱり変ですかね〜?)
とにかく、頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧(ง •̀ω•́)ง✧

Re: popo@さん

おはようございます!
こちらこそ
ありがとうございます( ^^)/♪

Re: rinoさん

おはようございます!
今日は朝から二時間みっちり
町内会の掃除でした
自分ちの掃除もままならないのに(笑)
全力の二時間だったので
既に筋肉痛です💦

録画バッチリですね
さすがです(^_^)ノ
撮り逃しないようがんばります!

大丈夫でしたよ。

ちくさん、こんにちは‼
私もディーガで、番組表で簡単予約してみましたが切れることなく 次の番組の映像が一瞬出たところまで録画されてました。
同じ機種でも違うのでしょうかね?

ちくさーん!
そうそう、後ろが音声切れちゃうんですよね💦
WS編集してる時に気付かずすべて音声切れてたことがありますヽ(;▽;)ノ
わたしがメインで使ってる、家のサブレコのパナソニック1TB3録画のものは録画重なると切れますね;;
やっぱり不安なんで、だいたいの番組の前後のばして録画するクセがつきました(*´艸`)

Re: リッキーさん

こんにちは!
無事録画できてて良かったです💕

同じディーガでも型番がちがったり
二番組以上録画してたり
条件によって違ってくるのだと思います💦

番組を繋げようと思ったら後半の何秒
長めにないと結合できないので
気をつけます!

Re: たえさん

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます!

そうなんですよ!ディーガでダブ録してたら最後切れちゃうのとか
1番組だけ録画でもVS最後まで入らない機種がうちにあります。

CMとかギリギリで編集しても
切れる機種と大丈夫な機種があって
慣れるまで難しいです💦

年末年始は忙しいので
ついウッカリを気をつけたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ノンタンさん

こんにちは!
機種や型番によるようなんですが
少しでも切れるとショック
ですよね(>_<)💦

放送時間が変更になる場合もあるので
お気をつけください( ^^)/

待ち受けダウンロード

こんばんは
息子さん、どうですか? 忙しい中の 情報ありがとうございます。

私 今日はるばる四国から グッズを買うために 京セラドームに 来ました。
AreyouHappy?の 通常のコード持って…。
並ぶこと 約2時間30分 普段あまり並ぶこともなく ずっと立ってることに 慣れてなく 大変疲れました。

今 バスターミナルです。そうです。ダウンロードすっかり忘れてました。
が〜ん! なんて バカなの!
って いう 1日でした。はぁ〜。

Re: まいさん

今日は大変おつかれさまでした!
待ち受けの件大変でしたね💦 
もし良かったら
非公開コメントでメアド入れて
ください。こちらからメールします☆

こんばんは

ちくさん、こんばんは。
紅白の1分PR、おそるおそる確認したらなんとか最後まで録れてました💦
相葉さんと架純ちゃん、ほのぼのしていて素敵ですね…✨

コメント蘭を拝見していたのですが…
テレビに附箋を貼ろうかなというお話を拝見して…私もやってるので、嬉しくなってしまいました。
わかりやすくて便利な方法ですよね✨
(お話におじゃましてすみません…)

お疲れがでていないでしょうか…
ちくさんもお身体大事にお過ごし下さいね🍀

Re: まりさん

こんばんは☆
テレビにポストイット!
まりさん実践されてるのね(^-^)
確かに便利そう(笑)

1分PR良かったね💕

今夜もあるけど
昨日と同じかな??
別のVTRだといいなぁ
長めに録画しておきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちくさん、おはようございます。

ただでさえ忙しい年末、さらにお忙しそうですがお体大丈夫ですか?
インフルエンザも流行ってきているので、睡眠だけは確保して体力維持してくださいね。

愛知ですが
私は名古屋づくりのCMはアブナイ夜会で確保しました。
いつもは美の巨人でも確保出来るのですが、今回は総集編のみの放送でした。
先日名古屋駅の地下鉄構内で名古屋づくりのポスターに遭遇し、一人でにやにやしてしまいました。朝からラッキー♡
今月名古屋ドームでコンサートもあるので、もしかしたらナゴヤドームAEONにもあるかもしれないですね。
グッズを買いに行ったときにチェックしたいと思います。


年賀状CMは夕方中京TVでよく見かけます。
残念ながら流し見で録画していなかったので確保出来ていませんが、
2種類見たので、結構流れているのかな?と言う印象です。

年賀状のパンフは緑郵便局で山積みになっていましたので、お近くの方はゲットのチャンスかも。

私も今、ちょっと忙しく、なかなかコメント残せないのですが、
なるべく毎日お邪魔して嵐ゴトをチェックさせていただいています。

紅白関係楽しみです。
今まで録画チャンスを逃してしまっていますので、今日予約しました。
相葉ちゃんも忙しいけど頑張っていますね。
我々も頑張りすぎないよう頑張りましょう!!

Re: みかんさん

おはようございます( ^^)/
お忙しい中コメントありがとう
今週もよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: korotaさん

こんにちは!
コメントありがとうございます💕

仕事中なので終わったら連絡しても良いですか?非公開コメントでメアド入れて頂けたらと思いますm(_ _)m
またのちほど( ^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東芝

ちくさん、こんばんは~
息子さんの様子はいかがですか?
お忙しい中、情報の更新ありがとうございます。

わが家のレコは東芝レグザですが、最初も最後も少し長めに録ってくれるようで大丈夫でした。
でも、編集の際は始まりをピッタリにしてしまうと音が少し欠けてしまいます。
たまに最後も欠けることも…
ちょっとした事ですが、なかなか難しいです(^_^;)

ところで、関西、一番搾り『神戸づくり』って流れてますか?
NEWS23、ZERO、ユアタイムを何度かチェックしたんですが『滋賀づくり』しか流れてないようで。
サンテレビとかで流れてたりするのかな?
ご存知でしたら教えてください。

Re: まぁこさん

こんばんは☆
今仕事おわりました(^_^)ノ

12/3(土)のアド街ック天国で流れたと教えてもらったのでタイムシフトしたところ21:53に滋賀→神戸と続いてながれました!

そろそろ深夜のニュースでも流れるかな?一応来週もアド街録画してみました。

確認しました!

ありがとうございます!
私もタイムシフトあるので、早速確認しました。
アド街、録画予約します~(^o^)

Re: まぁこさん

良かったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

ちくさんこんばんは!

いつも情報ありがとうございます。これからもちくさんが更新できる時でいいので更新していただけたら嬉しいです。いかにちくさんが更新できないと寂しいかがよくわかりました😰頼りすぎて申し訳ありません😞

ところで、さっき関東なのですがプロフェッショナルの番組終わりに時間はわからないのですが紅白の最近放送されている一分PRのショートバージョンみたいなのが流れました!多分25秒だったと思います。コメントは一分の方と一緒のが流れていたかな?曖昧でごめんなさい😅とりあえず参考にしていただけたら嬉しいです😄

ちくさんすごく忙しそうで大変ですね😢体には気を付けてくださいね!!風邪も流行ってるし気を付けてね😞

No title

ちくさん、こんばんわ(^^)
お疲れ様です。

北海道年賀状CMです

HBC NEWSな2人 録画開始27分頃 同級生篇

なかなか流れない印象です。

No title

ちくさん、再度ごめんなさい。
時間、判明しました(^_^;)
1時23分でした。
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
