待受画面のダウンロード方法について


お嬢様方~こんばんは☆

ちびころさんのお友達が札幌で限定の待受画面をダウンロードしたのですが何度やっても同じ画像しかDLできず3回しかないチャンスを無駄にしてしまったとの事。

そんな恐ろしい失敗があるの?私もやり方を間違えたらどうしよう(>_<)と不安になったのですが💦それ以上にその現象の意味が分かりませんでした。


行ければ大阪ドーム。それがムリなら福岡ドームで!と考えており、まだ先の事と説明をきちんと読んでいませんでした。反省…熟読。


ほー。距離指定があるのか。理解


そしてたまたま見かけたネット記事を読んでようやく、どれほどの大変さかを実感した次第です。

【嵐の新アルバム購入で待受画像プレゼント 配布方法に疑問の声】

先日から話題になっている、嵐のニューアルバム『Are You Happy?』のキャンペーン企画。通常盤を購入した人には「“Are You Happy?”オリジナル待受画像」がプレゼントされるものの、その配布方法に疑問の声が上がっている。

 このキャンペーンは、アルバムの発売当日に「緊急告知」「嵐から皆さまへ感謝の気持ちをご用意させていただきました」と発表され、ファンの間で大きな話題に。アルバムのリリースと11月11日からスタートする5大ドームツアー『ARASHI LIVE TOUR 2016‐2017 Are You Happy?』の開催を記念したキャンペーンだが、8日にその特典が「待受画像」だと判明すると、ファンから「画像が感謝の気持ちとかふざけてる?」などと手厳しいコメントが続出した。

「スマートフォン限定の特設サイトにアクセスし、通常盤の帯裏にあるユーザーコードを入力すると待受画像のダウンロードが可能になるとのこと。札幌公演を皮切りに、コンサート会場に合わせて東京、大阪、名古屋、東京、福岡という順にダウンロード期間が設定されています。各会場の公演期間中にダウンロードできる画像が1種と、スマートフォンのGPS機能を使った“コンサート会場限定待受”が2種あり、3種×6会場で計18種類になるとか。1つのユーザーコードで3種類の画像をゲットできる仕様です」(ジャニーズに詳しい記者)

 例えば、ツアー最初の地・札幌では「嵐・札幌Ver.」の待受が公演期間中に特設サイトからダウンロード可能で、「嵐“新”王冠マーク・札幌Ver.」は「GPS機能をONにして、札幌ドームから半径 約1~2km圏内」のエリアでダウンロードできる。また、3種類目の「大野 智ソロVer.」は「約0~1km圏内でダウンロード可」と微妙に違いがあり、簡単に入手することは難しい方法となっている。

 特に、メンバー5人のソロ画像は会場付近に足を運ばなければならないこともあり、ファンからは「みんなが満足する特典って難しいけど、これはひどい。ポケモンGOか」「待ち受け画像をコンプリートするには、通常盤を6枚買って各会場の0~2km圏内に行く必要がある。それが嵐の感謝の伝え方なんだね」「待ち受け画像3種欲しければ『通常盤買え』だけじゃなく、会場まで来いとかふざけんな」などと、ブーイングの嵐が巻き起こっている。


そうです。Jストのサイトにも記載されていますがドームからの距離が非常に重要となるのです。

ドームから1キロ以内…これは分かる!
なんせドームに行けば良いんでしょ。

ドームから…1キロ~2キロ!これは難しい💦具体的にどの辺なん?

そんなビミョーに離れた距離で一旦電車降りるん?JR大正駅から歩く人は大丈夫そうですが阪神電車の人は電車内でダウンロード作業するんですかね????

結構なスピードで走る電車ですからチャンス逃したら、一旦降りてまた戻るの?コンサート当日の電車内ってめっちゃ混雑してますけど。そんな中で?


何コレ。想像の斜め上。
いやマジなんなん?
さぶいぼ(鳥肌)でたわ。

元々この『感謝の気持ち』のダウンロード方法には納得がいっていませんでしたが詳細が明らかになるにつれて腹立たしさと絶望と悲しみすら覚えます。

ダウンロードした画像にはアドレスが記載されるのもTwitterなどで広まらないように対策されたのだと思いますがファンにとっては大好きな嵐さんの待受画面に余計な文字が入るのは正直嬉しい事ではありません。

ダウンロード期間の設定にも不満があります。コンサートには行けないけれど遠征してプレ販でグッズ購入だけでも!と遠方から足を延ばしたファンはせっかくドームに来てもコンサート当日ではないので待受はダウンロードできません。

モロモロ残念で切ない気持ちになります。このままではせっかくの『感謝の気持ち』が無駄になってしまいますよね。

コンサートに参戦できず、地方住みで通常盤を購入して特典を楽しみにしていた人が全員、幸せな気持ちになれるような救済措置をとっていただけないかとJストさんにお願いしてみようと思います。

分かってます。今にはじまったことではないですよね、言っても無駄っていうのも理解しています。でもファンの気持ちを伝える事はダメな事じゃないですよね?

私はジャニヲタ歴が短くいまだにJ事務所のルールやしきたりに驚かされる事がしばしば
(゚o゚;!(*゚ロ゚)(゚ロ゚屮)屮
J事務所はこれからも未来永劫変わる事は無いと分かっていても。Jストにあんたそりゃないわ!そんな殺生な~と伝える努力だけはしときます。
ヒマなオバハンなんで


長々と失礼しました。
明日も仕事なのでそろそろ寝ます
おやすみなさい☆

【追記】
皆さんそれぞれ想いのこもったコメントを頂き本当にありがとうございます。

貴重な意見ですので全て拝読させて頂きます。
もちろん反対意見も大歓迎です。
時間みつけてお返事させて頂きますが順番は前後することもあるかと思います。何卒ご理解ください。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あめんころんさん!

こんばんは!
いつでも良いので一度メアド記載して
コメントください!
私からメールさせて頂きます💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 特典の待ち受け

みょこさん!こんばんは。

あれって大きさも選べるんですよね?←やったことないのでそれすら不明。小さいのと大きいのでは画質が違うと聞きました。縦長と横長があると。アドレスの字体も何個があるような??

とにかくやってみないことには分からないのですが、せめて今回はこんな感じの画像3種類ですよ!この中でどれにしますか?ダウンロードやめときますか?

とサンプル見せてくれたら、その日にするか次回にとっとくか決められるのに。
なんせ3回しかチャンスがないので。

と文句ばかりでスミマセン💦
コメントありがとうございます。

おはようございます!たえです。
待ち受け、距離の問題忘れてました(;´д`)
京セラから1~2kmってどのぐらいでしょう?
兵庫から行くので、西九条あたりなら大丈夫かな?
Googleマップでは、京セラから1.9kmらしいんですけど( ̄▽ ̄;)
方向音痴なので、ウロチョロできなさそうです。怖いな💦

そうなんだよー

そうなんだよー。
わたしなんか、札幌まで行っててても、
1~2㎞が微妙過ぎて、
札幌限定がダウンロード出来なかったもん。
なんだかなー!
だから、どこにも行かなくても
ダウンロード出来るのを、
3つダウンロードするので
あきらめました。
コンサート行かない、
普通のファンの人も、
通常盤を買って、
楽しみにしてたのに、
そりゃないわーって感じでした。
感謝の気持ち?たぶん待受とかだろうね…
とは、予測はしてたんだけど、
会場限定って!!
グッズ販売も通販しないから、
現地に行かないと買えないし、
どうしてそうも現地に
行かせたがるのかなぁ。
ホント、ポケモンGOか!!

はじめまして
Jストに伝える事はいいことかもしれません。
でも、もし!それでプレ販売の日まで待ち受けがダウンロードできるようになったら!混みますよね!私みたいに特にほしくなくプレ販売をねらって行く人には
大大大迷惑です!。
正直私は今の期間のままでいいです。
みんながみんなほしいわけではありません。
それを伝えたくコメントしました。
こんなコメントですが嵐歴10年になります。
今回の『感謝の気持ち』には納得いきません
私は初回しか買ってないです。通常を買う気もさらさらありません。それに振り回されるくらいなら待ち受けはいらないな!と思いました。
長々失礼しました。

おはようございます。
本当にめちゃくちゃ…です。
ファンをなんやと思ってるの?
前々からやり方汚いと思ってだけど
今回は酷すぎます!
京セラドーム近辺なんて大阪人の私でも
迷子になりそうだし、あの混雑したなかで
不安になりそうです…。
ジャニーズ事務所は嵐のファンに冷たいです…。
お金も時間もかかります。
嵐さんが好きなのに…。
あの事務所は残念です。

Re: さとちゃんさん

おはようございます!
心配されなくても大丈夫ですよ
片田舎のオバサンが何をいったところで
天下のJストさんが今更なにかを変えることはありません。

あなたはあなたのお考えがあると思います。なのでその想いを大切にファン活動をあなたらしく素敵に続けられたらと思います。がんばってくださいね!

コメントありがとうございますm(_ _)m

それ以前に

携帯の人ははじかれました。あてにはしてませんでしたが、事務所のせいで、嵐に迷惑だよね。

Re: それ以前に

にがつさん、おはようございます。
そうなんですよね。
スマホ限定というのは
ガラケーの方も大勢おられるのにと思います

色々複雑すぎ

ちくさん、おはようございます(^-^)

画像の件そんなに高度だったとは私も気づいてなかったです(´・ω・`)
ほんとに感謝の気持ちなのかよく分からなくなってます。
事務所側からすると、ゲーム感覚?で楽しんでもらおうと考えられたのかもしれませんが、ファンからすると必死ですよね。どんだけ画像が欲しいか事務所側はほんとに分かってるんでしょうかね〜(T_T)
現地に行くだけでも大変だし、日によっては天候の悪さや寒さもあり、GPS使っての(も〜すでに分かんない)距離も考えなきゃいけないし、感謝の気持ちってなんだろ〜ってワクワクしながら待って待って、そして振り回されて…
サプライズのプレゼント貰えるだけでも有難い事は分かってますが、せめて通常盤購入した方全員が貰える物にして欲しかったです。チケット当たらなくて悲しい思いして更に画像も貰えないとかなると、落ち込み度ハンパないですよ。なんか悲しくなってきました。
一部かも知れないけど、こういう意見があるって事を理解して頂いて、ライブの期間中に対策考えてもらえたら嬉しいですけどね(^_^;)
長々失礼しました。

そんな恐ろしい事が…

せっかくのチャンスが無駄になってしまったんですね、切な過ぎます(T^T)
『アルバムの発売とドームツアー開催記念』と表されてる時点で、嫌な予感しかしませんでしたよ。
百歩譲って『待受』は良いよ、だけどスマホ限定って…。
ガラケーやPCにも対応してくれても良かったのでは?
だって、ファンへの感謝なんでしょ?
それが出来ないなら、せめて予告すべきです。
きっとこの為にわざわざ通常盤買った方もいますよね(>_<)
「対応してません。ご了承下さい」って…了承出来る訳がない!
しかもドーム行かなきゃ手に入らない画像が2種類。
ライブに行きたくても行けない大勢のファンに、ライブ当日に現地へ来いと?
どんだけSなの(--;)
行くからドーム入れてよ、ライブ見せてよ!…って、大人気なく思ってしまいました…。
ちくさん、私、人間的に小さいです(;^_^A

私もサンプル画像が見たいと思いました。
その位してくれても良いんじゃないの~!?って。
選択肢の狭い中でも、せめてお気に入りの待受をgetしたいですもんね…。

長々と失礼致しましたm(_ _)m

限定待ち受け

ちくさんへ
そうです。
iPhone用ですが、2種の画像サイズがあって選べます。
下の方にこっそりでもないですが、自分のメアドが入って上の方にJStormの文字入ります。
私も距離感怖いのでどこでも、、な画像にしようかと。

同感!

おはようございます。
ホント、ちくさんのおっしゃるの、ごもっとも。
せっかく、通常版のユーザーコードを持っていても
足を運ばないと入手できないなんて。
通常版を買った方、みんなに平等にいきわたる形に
してほしかったです。
こういうファン心理を煽った方法をするから
ユーザーコードだけ取って、CDを手放す(もっとひどいケースも)方が出て、
また、「だから嵐ファンはダメ」って言われちゃうんですよね…
辛いなぁ。

大変なんだね(¯―¯💧)


感謝の気持ち・・・。
当日only、距離感 激ムズ、スマホだけ?
失敗もカウントされるって・・・((((;゚Д゚))))
なんだろう?この残念感。
私も初回盤しか買ってはいないのですが・・・
( 'ω'o[様子を見ておりました・・]o
会場に入れないのに あのキラキラした場所に行けと?
私には無理だなぁ〜💦
だって気持ちツライもん(>︿<。)
それで失敗したりしたなら・・・
立ち直れないでしょ……(o_ _)oパタッ
もっと他に無かったんでしょうかね・・・
嵐ちゃん好きなんだけど・・・これは・・・
愚痴っぽいコメになってしまって
ごめんなさい(。>_<。)
会場に行かれる お嬢様方、ダウンロードされる お嬢様方
ダウンロード成功を祈っております・・・🍀

ちくさん、おはようございます。
私はアルバムを2枚も買えないので、さんざん悩んだ結果、メイキングよりも曲(ボーナストラック)を優先し、通常盤を購入していました。
1人でたった1名義で勝負(;^_^Aしてるので、ライブは案の定落選し、今年はアリーナツアーもワクワクも1つも当たらず、嵐さんには1度も会わずに年を越すことになりそうだなと落ち込んでいました。
そんなときに通常盤購入者への特典告知!メイキングをあきらめて通常盤にして正解やった!もしかしたら嵐さんに会えるチャンスなのかも?と期待したのもつかの間・・・待ち受け?ですと?( ・_・) ガッカリしました(TT)
またグッズだけ買いに行くしかないのかー、買うならいつも通りプレ販だなと決めてたら、待ち受けダウンロードの詳細か分かり、また落胆へと・・・。
行きたくて行きたくてたまらないライブに入れなくて、せめてグッズだけでもと寂しい思いをしているファンに、ライブに入れる幸せな人たちがうじゃうじゃいるライブ当日に会場まで来いだなんて非情すぎます(T-T)
私は兵庫なので、行くなら京セラにはなりますが、今回の待ち受けの件はなんだかなーって、もやもやします。
嵐さんを純粋に応援したいだけなのに。

すみません、長々と失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kahoさんへ

おはようございます!

kahoさんがおっしゃっている事
すごく良く分かります
公開コメントじゃないので詳しくは書けませんが
全然不愉快なんかじゃないです!

お忙しい中コメントありがとうございます♡
また良かったらお時間あるとき遊びにきてくださいね。

コメントを下さる皆様へ

お忙しい中コメントありがとうございます!
お返事途中になっておりますが
必ず読ませて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

ちくさんブログを拝見させて頂いて居てもたってもいられなくなりコメントさせていただきますm(__)m。
もし愚痴みたいになってしまったらごめんなさいm(__)m。

私は一人で(母親と一緒に行くようにしていますが。)いつも『ワクワク学校』を諦めて『コンサート』1本に絞って申込をしています。なのですがいつも落選ばかりで毎回参加されている方とどこが違うのかといつも悩み落ち込んでいます😞。(参加される方はお友だちの方と協力されてるんでしょうね…。)
グッズもブログ巡りをして画像を見てとても良かったりしてプレ販とか行けたら良いなぁ~。とは思っているのですが、近くの会場といわれても行く旅費だけでグッズ代を越えてしまうので泣く泣く諦めています😞。(回りに嵐ファンの方と交流もなく話や頼める方も居ません😞。ちくさんは違いますよ。これだけは本当です。)
なのに今回の『待ち受け画面』のことに凄くショックを受けています😣。
遠方でもグッズを買いに行かれる方もいらっしゃると思いますが、行かれない人達のことも考えて欲しいと凄く凄く思いました。
本当に事務所は何を考えているのでしょうか?
もう辛くて辛くて悩んでしまってる状態です。コンサートに参加出来ないことも凄く辛いです😫。
すみません😢⤵⤵。愚痴になってしまってどうしても聞いて欲しくてコメント書かせていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは💛

距離問題。。
ちゃんと読んでませんでしたー。
危ない 危ない😱

通常盤も購入していたので、あのお知らせが出た時には やったーーー!…でも あの事務所だから あまり期待はしないでおこう。とは 思いつつ。

待ち受け と知り まぁそんなトコやよな〜と思ってたのに 会場限定?はぁ? 担当メンバーのを取れないの??と、ガックリきましたー。
今回は ニノが大阪だったので 私の不満は軽減ですが やり方には不満タラタラです。

毎度毎度 あちらの言いなりにならねばならぬ!ってのには慣れてきてしまってますが どうにかして欲しいですよね。

と 長々と愚痴を書いちゃいました(苦笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちくさんこんにちわ(^^)
お疲れ様です。

私も札幌でDLを試みましたが・・失敗でした。
位置情報の関係ない札幌待ち受けは出てきましたが、それ以外の二つはどこに行っても『指定の場所でお願いします』のような文が出てくるだけ。
ドーム内でも、本当はダメですが席についた時でもそうでした。
席に着いた時に周りのお嬢様方に聞いてみましたが、やはり王冠待ち受けは誰も見た事がないと言ってました。
DLを成功なさった方はおられるのでしょうか?

まるで、コンサート特典のようですよね。。
これは通常版購入特典のはずなのに。

う~ん。楽しみにしていたファンがこれほどガッカリしているともし5人が知ったら、きっと悲しむんじゃないかなと思うのですが・・
コンサートとはまた違った楽しみだと思っていたのに、本当に残念ですね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちくちゃん(^^)
ダウンロード……私もじっくり読んでなかったです!
コンサートに行ける人?
その地が自分の欲しいメンバーではないかもですよね(>_<)
行けない方もいるのに、全然特典とは感じないのは、私だけですかね?
もっと平等に出来るように、遅いかも知れないけど、Jストさん何とかしてもらえないのかなぁ?
後から買った人もいると思うけど……私もその一人(;_;)
です!

なんだかな〜

ちくさん、こんばんは。
今回の”感謝の気持ち”について私もモヤモヤしてました。嵐ファンは全国にいるし、みんながスマホを持ってるとは限らないのに…せめてガラケーもオッケーにして欲しかったし、ややこしくない方法でダウンロード出来たらここまで問題にならなかった気がします。もうちょっと地方ファンとコンサートに行けないファンを大事にした内容の特典なら嵐さんもファンも喜べたのに…って思いました。やっぱり事務所主導の特典ってこんなもんなのかな思いました。

具体的に内容が解り、何だよ!?と、そりゃなっちゃうよね。
個々のドームの待受なんて無くていいから、公平に、買ってくれた人が嬉しくなる待受を1つ、2つ…Webで入手できるようにしてくれたらいいのにね。(要らないのに(笑)2つ買うんだもん!その気持ち、大切にしろよ〜!って。)
いつまでも殿様商売にあぐらかいてると、パク政権みたくなるぞ〜!と、声を大にして言いたいわ〜。^^;
これで嵐がコケたら困るのは事務所の方でしょうに…ね?
と、こちらで毒吐いてしまった〜、すいません。^^;

ちぃさん

こんばんは☆
毒吐き全然OKです(^_^)/
コメントありがとう☆

通常盤は元々ボーナストラックが聴きたくて
購入してるので
特別な何かを期待していた訳じゃなくて
揚げるよ!って言うなら
本当にプチプレゼントで良いので
通常盤に限らず初回盤を購入した人も
スマホもガラケーもPCも関係なく
全員が手に入れられるモノだったら良かったなぁと思います♡

じゅんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます
そうなんですよね~
本当ならもっと単純に喜べたプレゼントですよね

オリジナル待受け画面が感謝の気持ち!というなら
ココまでハードルを高くする必要はなかったですよね
みんなが思ってるのはソコなんですよね
もっと簡単に期間限定でどこにいてもDLできる
それだけでちょっと嬉しい気持ちになれたのに
せっかくのプレゼントが残念な結果になってしまったのが悲しいです

Jストさんには女子社員がいないのかな?
ちょっと想像力を使えば
オバサンがこんなややこしいシステム苦手って分かるのね~

みっちょんへ

こんばんは☆みっちょん元気かな?

女性特有なのかな?いざDLするって段階まで
それほど真剣に読み込まないよね
なんとな~くドームでやれば良いのねって感覚でいたもんね

特典って最初からこんなキャンペーンです!って
説明してくれてたらもっと印象が違ったのにね

10/26の時点では嵐さんから感謝の気持ちをご用意させて頂きました。って
いかにもスペシャルな感じを出してたからね
期待させすぎちゃったね。普通にコンサートと連動して
こんな企画やりますよ~ってお知らせで良かったのに

まぁホント今となっては遅いけど。
個人の地域限定画像が現地でDLっていうのはね…。
全部嵐5人全員の画像で良かったのにと思います。
5人の画像も素敵だから。
みっちょんぜひ東京でDLしてみてね!

Re: 北の鴎さん

はじめまして!こんばんは☆

北の鴎さんの意見はおっしゃる通り
別の視点から語られているので
ぜひ公開コメントにして頂きたかったなと思います

同じ嵐ファンといっても
色んなスタンスがあるし
考え方や感じ方も違います
重要と思うポイントも違うんですよね

あぁそうか~私ならこう思うけど
そんな風に考える人もいるんだなって
勉強になります

そうですよね
会場限定が嵐バージョンだったら
これほど不満は出なかったのかもしれません

全然不愉快なんかじゃないですよ

北の鴎さんが元々もってらっしゃるキャラクターもあるのかもしれませんが
北海道にお住まいだからこそ身についた考え方なのかな?とも思いました

クールというか割り切ったというか
とても現実的に感じました
大人の女性という印象です
実際はお若いのかもしれないですけど。
きっと頭の良い方なのだろうなと(^_^)

あいちゃん!

こんばんは☆さっきはドームからの距離
調べてくれてありがとう!
参考にさせていただきます。

今日職場でその話をしてたんですよ
関ジャニ∞の特典の話!
全く同じことをエイターさんに言われました!
エイトの特典いいな~って(笑)
仕事終わりの片づけしながら
あ~でもない こ~でもないと盛り上がってきました

確かに歩きスマホ心配ですよね
その期間に集中して色んな所でDLやっちゃいそうですもんね
イイ歳の大人なので私も気を付けたいと思います。
今日はありがとうね!

19さん

おつかれさまです!
19さんもDL失敗されたんですね

成功した話ほんと聞かないですから
幻の!って言われても仕方ないですよ
特に札幌は一番最初だったので
こんな風に前例になってしまって…。

札幌でしかチャンスが無かった方には
悲しい結果となってしまいましたが
19さんはなんとか2つはDLできたのかな?

確かに!
これって通常盤購入の特典だったはずなのに
いつのまにかコンサートの特典みたいになってますね

嵐の皆さんは全然知らないんじゃないかな?
とっても忙しいですもんね
だからこそこんな事はJストのスタッフの方が
もう少しだけ想像力を働かせて簡単にしてくれてたら…と思います

楽しみにしてただけにDL失敗しちゃうと
思わぬ悲しみに包まれてしまいますね(T_T)

けいさん

ありがとうございます♡
大丈夫です!
けいさんほんとお優しいですね(T_T)
お気持ちとても嬉しかったです。

けいさんへ

こんばんは~☆

私も昨日この話を聞くまで
上手くDLできないっていうのは
本人のやり方が間違ってるからだとばかり思ってて
そんなに距離が厳密で
GPSの反応がシビアだとは知りませんでした

なので内容を再確認して
ただただ驚いております

そういう企画だからと受け入れることは
もちろん普通にできるんですけど

今回は最初に言うべきことを一番最後に伝えられて
とっても戸惑いました 
伝える順番が逆なんですよね
重要なポイントは最初に伝えないと

全員がもらえる訳でないですよ~
以下の条件を満たした場合のみ
該当する待受がDL可能なキャンペーンとなっています!って

ガラケーとPCは使えないこと
地域限定で現地に行かなければならない待受があること
※実施期間はプレ販を除くコンサート当日であること

コレって重要ですよね~
って私も愚痴返しです(笑)

大阪ドームも3種類DLするの
なかなか手ごわいですよ!

Jun潤さんへ

コメントありがとうございます!
最初からJun潤さんはそうおっしゃってましたもんね
大阪ドームの近くへ行けば全種類DLできるって
私も同じように思っていました!
ちゃんと書いてるのにね!読めよって言われちゃいますね

でも1キロ圏内は理解できても
1キロ~2キロ圏内はどうしても理解できません
そんな距離歩くんですかね?
めっちゃ歩かないとだめな距離ですよ!って
思っちゃう私はオバサンだからでしょうか

もっと気軽にもらえたら
嬉しい!って素直に思えてただけに
残念です。ほんと何とかしてもらえたら
今からでもめっちゃ喜べるのにな~

ユキハナさん

こんばんは☆

愚痴も言いたくなりますよね
地方に住んでたらそんな簡単にグッズ買うだけで
遠征できないですもんね(T_T)

おっしゃるとおり
グッズ代金より交通費が高くついてしまいます
時間だってかかるし何より
お体の具合がよくないユキハナさんには
遠距離の移動は体の負担になりますよね

ユキハナさんは
とても素敵な文章を書かれるので
嵐さんが大好きな気持ちを
ブログやTwitterで発信していかれてはどうかな?と思います
地方に住んでても同じ想いをもった友達と出会えるチャンスはあります!

体調が悪い時は休みながら
元気な時にユキハナさんらしく
綴っていかれるてはいかがでしょうか?
愚痴いつでも聞かせて頂きます!

ノンタンさん

こんばんは☆
悩ませてしまってすみません

ノンタンさんはとっても優しい方だなと思います
相手の気持ちや立場を想像して思いやれる方ですし
なにより自分以外の人の気持ちに心を痛めてらっしゃる
私のほうが全然ダメダメです。

嵐さんは今回の件ご存知ないのではないでしょうか?
心を痛めてらっしゃるなら今のままに
しておかれないと思います。

ハワイの時だってコンサート帰りのバスのこともまで考えて
臨機応変に取り計らって下さるような皆さんですから
ただこれで良かった!これで良い!とはお世辞にも思えません。
やはり1キロ~2キロの範囲限定をDLするのは
とても難しいと思えるからです。

全て自宅がムリでもせめて現地の限定は
ドーム付近で入手できたらありがたいです。
って 言いながら実は私
待受画面にこだわりがないのです

でも友だちが悲しんでるのを見ると
なんとかしてもらえたらと思うのです。
長々と失礼しました。
コメントありがとうございます。



ぴー太さんへ

こんばんは☆今朝はコメントありがとうございます

1名義1名で勝負しておられるのですね!
私も同じように戦う友達が何人かいますが
皆さん頑張っておられます!

私の友達は地方住みで
一人行動が好きなので気楽で良いと言っています
友だちと組んで応募しているのと確率は同じかな?と思うけど
算数も数学も苦手なので良くわかっていません(+_+)

ぴー太さんは同じ兵庫なんですね
私は今回ありがたいことに福岡へ行かせて頂くので
全く同じとは言えませんがスミマセン

大阪へ行くならぴー太さんと同じで
グッズを買ってDLして
後ろ髪ひかれながら帰宅です

実はもやもやはその友達の事です
ドームに行ける距離ではないので自宅でのDLになりますが
もうすでに複数枚ユーザーコードを持っているのです
でも自宅以外で使える予定は無いそうです。

そうですよね嵐さんを純粋に応援したいだけ
その通りです。もっと単純に待受けをプレゼント!だったら
嬉しいな~って思えたんですが…。
私は心が狭いのかな。精進したいです。

rinoさんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございます!
本当ですよね。DLの為だけにあの場所へ足を運ぶことが
どれだけツラいことか。

DL失敗例が多いので皆さん注意されるとは思いますが
機械に弱い世代ですからGPSといっても
使いこなせる自信はありません

ううん。愚痴大歓迎です
そもそも私が愚痴を言いだしたんですから
ごめんね。ツラい想いさせちゃって
いつもありがとうね!

kakeruさんへ

こんばんは☆お返事おそくなりました!

うんうん。本当ですよね
最初は通常盤を購入された皆さんへ!って
いうニュアンスだったのに
いつの間にかコンサートの連動企画になってて
あれれ???こんなノリだったっけ?と
キツネにつままれた気持ちです(笑)

私は通常盤のボーナストラックが聴きたくて
あの曲もとても気に入ってるので
それだけで十分なんですが、
コンサートに参加できないのでせめて特典を!と楽しみにしていた
友だちの落胆する姿をて悲しい気持ちになってしまったんです(T_T)

ツラい想いにさせちゃってすみません
コメントありがとうございました。

みょこさんへ

なるほど!!
2種類の画像サイズ了解です!
ありがとうございます♡

さとっさんへ

こんばんは☆そうなんですよ
そんな恐ろしいことが札幌で起こってたらしいです
ファンにとってはコレはもう事件ですよね(+_+)

うん。ほんとスマホ限定も納得いかないよね
おっしゃるとおりです!
最初に一言 10/26のお知らせの時点でそれさえ伝えてくれていれば
全然小さくなんかないですよ。
私のほうが断然心が狭いです。

サンプル画像みたいですよね!
とりあえず普通に1枚購入した人は3種類しかDLできないんですから
自宅で落ち着いて見比べて頂きたいです。

こちらこそ長々と失礼しました
コメントありがとうございます♡

きららさんへ

こんばんは☆
ですよね?めっちゃ複雑ですよね?
これは真剣に読まないと絶対理解できないです
ドームから1キロ以上って結構な距離なんですよ
調べて見たら最寄駅は当然1キロ以内だし
かといって離れすぎてもDLできないし

本当ですよね通常盤購入だけじゃなくて
初回盤も購入した人あわせて
嵐ファン全員に感謝のきもちで
どこでもDLできる待受ください!
それだけで幸せな気持ちになれますので。

お返事おそくなってごめんね
コメントありがとう!

にのらぶさんへ

当日無事DLできますように!
前もって地図とかみて
だいたいこの辺で待受とろうって
距離計算しておいた方が良いかもしれないですね

JRなら弁天町のホームに降りてぐらいかな?
阪神なら西九条のホームぐらいかな?と思っています
ちかづいたらまたちゃんと調べてみるね!
DLできるように頑張ろうね!

ゴンゴンさんへ

やっぱり?ゴンゴンさんもそうだったのね~(T_T)
うんうん。そうだよね
あの距離歩くなら自宅でDLできる方でいいよね
限定はとっても魅力的だけど。
フフフホント
ポケモンGOやね(笑)
いつもありがとね!

たえさん

こんばんは!
お返事遅くなって本当にスミマセン
友だちがアプリで調べてくれたんだけど
そのアプリだと西九条が1.7キロで
ちょうどよさそうなの
西九条のホームに降りてみようかと計画中です
また近づいたらもっと真剣に検討します!
またブログ書きますね!

無駄、私達はかぐや姫に貢ぎものを捧げる貴族

ファンに無茶難題を押し付けるのは、今に始まったことじゃ無い😑昔からやって来たことですから(u_u)まだ、待ち受けだけでよかったって思わないと。これは序の口(・・;)突然明日から握手会開催❗️なーんていってくる時もある😑慣れなさい、新規ファンこの事務所は、ツッコミ負けしたら終わり❗️

Re: 陽子さん

はじめまして!こんばんは☆

なるほど!と笑ってしまいました。
先輩のありがたいお言葉、勉強になります。新人はまだまだですね(>_<)💦

ありがとうございますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うえさん

おはようございます!
すごい!詳しくありがとうございます
そんな風にダウンロードするんですね💦
やったことがなくて全く存じ上げませんでした。

友達は大野さん担当なので
札幌の前に分かっていれば
現地の友達にお願い出来たのに💦
残念です。

お気遣い頂きありがとうございます
また教えて頂きたいことがあれば
質問させてくださいm(_ _)m

Re: たらさん!

おはようございます(^-^)
なるほど!そう言うことなんですね
おっしゃっておられること
スゴく良くわかります。

そうなんですよね。今回の場合
もう少し違う方向に工夫してくださってたらもっと皆が楽しめるステキな企画になりましたよね💦それだけに惜しいというか残念だと思ってしまいます。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

DL?

ガラケーですけど?

No title

ちくさん、こんばんはー。

私は、札幌期間中に、自宅で嵐札幌verをDLをしたのですが「やったー。できたー。見れた」と浮かれてしまって、どうやら保存してなかったみたいで、あとから、スマホ内を探すも画像は見当たらず…1回分無駄にしてしまいました。

ちくさんのところで勉強させてもらったので、今度は失敗しないようにしたいと思いますが、王冠verは距離設定が難しそうですね。
あと2回分、嵐verにするか、現地でソロverと王冠verにするか、思案中です。

ありがとうございます

私もボーナストラックが目当てで通常版を買いました!
こちらで勉強させて貰ったので、ダウンロードの際には
気をつけてすることができそうです。
本当にありがとうございます。
ひとりひとりへのお返事、お疲れさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たらさんへ

コメントありがとうございます。
そうおっしゃっていただけると私も救われます

ココに集まってくださる皆さんの
色んな想いを聞かせていただけたこと
私も嬉しく思います。
様々な考え方があることをあらためて実感し
勉強にもなりました
こちらこそありがとうございます。

また気軽に遊びにきてくださいね!

kakeruさんへ

こんばんは☆

札幌で一足先にチャレンジ
して下さった皆さんのおかげで
問題点が分かったので
なんとか失敗なくDLできそうですね
本当にありがたいことです。

お気遣いいただきありがとうございます♡

涙色3104さん

こんばんは☆

お昼はDMで失礼いたしました。
お返事ありがとうございます。

なんとか無事DLできますように♡
お互い頑張りましょうね(^_^)/

ソーダさんへ

こんばんは☆
友だちに教えてもらったのですが

スマホを持ってる方なら
コンサート期間中DLボタンを押すまでの
作業を済ませて⇒その画面を友達に転送
※信頼できるお友達にお願いして
現地で代わりにダウンロードしてもらう事ができるそうです

ソーダさんはガラケーなので
お友達にユーザーコードを預けて
代わりにダウンロードしてきてもらったのを
メールで送ってもらうという方法はいかがでしょうか?
違法に送ってもらう訳ではないですしそれぐらいは
大丈夫なのではないかと思うのですが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: るるさん

おはようございます!
偶然友達もるるさんが調べてくださった
サイトで見てくれていました

神戸からだと阪神が便利なので
西九条駅のホームで一度試してみようかと思っています。
お知らせありがとうございます♥

ありがとうございますm(__)m。

ちくさん愚痴を親身になって聞いてくれてありがとうございますm(__)m。
私も、「SNS」とか「ブログ」などやってみたいのですがやり方もよく分からず苦手で手を出せないんです😞。
回りにそういうのをやっている方も居ないため聞くことも出来なくて😵。アナログな私ですみません😢⤵⤵。
親もあまりそういうのをやるということが嫌いなのでなかなか一歩が踏み出せません😞。(良くないこともけっこう書かれたりすると聞いたこともあるので。)
私自身、怖くて苦手意識があるんです。
なのでどうしたら良いのか悩み続けているところです😣。
ちくさんみたいに「ブログ」とか「SNS」をやれたら良いのですが…。なかなか難しいです😞。

No title

ちく様へ
すみません、この欄にコメントをいつまでも引きずって。。。
初めての書き込みなのに、挨拶もせずぶっきらぼうに、ガラケーなんだけど!と吠えただけで。反省してます。
なのに、丁寧にあの手、この手でどうですか?なんて、お返事頂いて、ありがとうございます。恐縮です。
やはりITの進歩?には疎くて、ついていけなくて、私のまわりの人も同様です。
あきらめます(涙)ゲットできなくても見るだけも叶いそうにありません。
ありがとうございました。
ちなみにチケットも取れてません。

 ソーダでした。


ソーダさんへ

こんばんは☆

お返事ありがとうございます!
ご提案はさせて頂いたものの
ソーダさんのお友達が上手くできるか心配だったので
そうなんですね、お友だちも皆さんガラケーなんですね
だれかお1人でも分かる方がいらしたらと思ったのですが

コメント欄にソーダさんのメアドを記載頂いたら
こちらから連絡させて頂きますので
良かったらメアドの記載よろしくお願いします。

また気軽に遊びにきてくださいね(^_^)/

ユキハナさんへ

こんばんは☆

不安に思ってらっしゃる
ブログやツイッターですが
ユキハナさんのコメントを読まれて
何人かの方が良かったらグッズの代行しましょうか?と
声をかけて下さいました。

SNSはお互い気をつけないといけない事も沢山ありますが
本当に親切で心優しい方も大勢おられます。
私はそんな方に助けられて
ブログを続けることができています
とてもありがたいといつも感謝しています。

ただココは私が書いているブログのコメント欄なので
何かあったとき責任は私が負うことになります
声をかけて下さった方にも
ユキハナさんにも
もし何かあったらと考えます

いい加減な気持ちでイイね!お願いしたら?
よろしく!とは絶対に言えません。
ごめんね。

普段から会って話している友達同士なら
悪かったね、ありがとうねで済むことも
お会いしたことのない方だと
そういうわけにはいきません

だから私はユキハナさんがご自身で
発信されたツイッターやブログで出会った方と
沢山お話をして仲良くなれたら良いなと思います。

自分はどうしたいか
誰かのために何かできることは無いか

自分はどういう事ならできるか
どういうことは出来ないのか

現状を打破するためにチャレンジすること
現状を受け入れること。

まずは自分が誰かのためにできることはないだろうかと
考えてみてはいかがでしょうか。

ツイッターもブログも簡単ではないかもしれないけれど
楽しい事も沢山ありますよ♡
アメブロなら横のつながりもできるので
少しは気軽にはじめられるかな?と思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

ちくさん本当に親身になって聞いてくれてありがとうございますm(__)m。
私のために何人かの方が「代行」しても良いよ!と言ってくださっていることを知りました。
でも、ちくさんの言うように知らない方に頼むのは凄く不安だしちょっと怖いと思ってしまったので、「本当に気にかけてくださってありがとうございますm(__)m。」ということをお伝えください。
私も一歩踏み出さないといけないのかな。と思いました。
『アメブロ』は簡単に登録など出来るのでしょうか?
私はPCを持ってないためスマホでしか出来ません😣。
本当にアナログ人間で全くやり方とか分かりません😞。

少しずつ勉強してやれたらと思います。
ちくさん何度もすみません😣💦⤵。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m。

すみません😞。

ちくさんごめんなさいm(__)m。
私のために何人か方が「代行しても良いよ!」と親切に言ってくださった方々が「怖い」とコメントしてしまって本当にごめんなさいm(__)m。
本当に「親切な気持ち」でコメントくださったのに気を悪くさせてしまった方もいらっしゃるかと思います。
本当にすみません😢⤵⤵。
ちくさんにご迷惑をお掛けしてしまったかと思って心配になったのでコメントさせていただきました。
これからは、何度も読み返しして気を付けてコメントさせていただきますm(__)m。

Re: ユキハナさん

こんばんは☆大丈夫です
皆さん優しくて良い方ばかりです

そんな風には受け取られてないと思いますよo(^-^)oユキハナさんが怖いのはTwitterやブログをやることですよね。

popo@さん

こんばんは~☆
コメントありがとうございます!

そうですよね、色々ありますよね
同じ様に嵐さんが好き♡と思っていても
応援スタンスや価値観は人それぞれですし
納得いかないこともありますよね

popo@さんも大変な事があったんですね(T_T)
お話してくださってありがとうございます。

家族でアラシゴトの喜びや楽しみを共有できたらとてもイイな~って思います。
羨ましいです!

ユキハナさんへ

こんばんは☆

心配して声をかけてくださったお嬢様方にも
2人でお礼お伝えしましょうね。
本当にありがとうございます。

SNSの件おススメはしましたが
そうは言ってもなかなか簡単には始められないですよね

でも嵐さんが好き!っていう気持ちを共有しながら
色んな方と仲良くなれる機会も増えますし
私は続けて来れて良かったと思っています。
なのでボチボチね。
色んな場所をのぞいて勉強してみてくださいね☆

楽しく始められるといいですね!

ありがとうございます。

ちくさんありがとうございましたm(__)m。
『SNS』とか『ブログ』が怖いのです😞。
まだまだ勉強不足で始めるまでには時間は掛かるかと思いますが始めれたらなぁ~。って思っています。

私のコメントを読んで親切に『代行しても大丈夫ですよ!』って言ってくださった方々に凄く感謝をしています。
本当に本当にありがとうございますm(__)m。凄く感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございますm(__)m。
この気持ちが少しでも伝わると良いのですが。

ユキハナさんへ

こんばんは☆
ハイ!それは皆さん理解してくださってると思います
なので大丈夫ですよ!

声をかけて下さる方がいることは
本当にありがたいですよね♡
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR