11/10(木)の予定&Johnny's web&札幌遠征について


お嬢様方~こんあいば☆
今日は今から職場の忘年会で←早い
夜まで外出しますのでちょっとお知らせ

11/10(木)
◆10:00~20:00(予定)
札幌ドームグッズプレ販

◆19:00~VS嵐
◆19:56~ぐるナイ!(年賀状CM流れるかも?)
◆21:57~櫻井・有吉THE夜会
◆NHK総合深3:10~深3:45
「限界は作らない!車いすバスケットボール“藤澤潔の挑戦”」【再】

【11/10発売の雑誌】
◆ Casa Brutus 連載:櫻井翔

Johnny's webチェックしてね!

◆11/11(金)よりジャニーズショップ全店で新写真発売開始
30点以上が新写真/Are You Happy?パンフレット&グッズ撮影オフショット

◆Topics
「Are You Happy?」グッズ紹介レポ



札幌ドーム遠征に行かれるお嬢様へ
19さんよりコメント頂戴しておりますので
ご紹介させて頂きます

私の住んでる地域では、今までの寒さでもまだウールのコートやダウンコートは着ている人はほとんどいなくて、私もまだ着てませんでした。厚手のロングカーデやジャケットやブルゾンが多かったのですが、この何日かでウールコートやダウンコートが普通になりました。ロングブーツも履いてます。

北海道の今の季節は、夕方からは凍結しますが、昼間のうちは氷や雪が解けて道がとても悪くなります。こちらにいらっしゃるお嬢様方におかれましては、靴には強めに防水スプレーを施されるようにお勧め致します。スエードなどの素材では絶対に染みます。よく、グッズ販売の列に並んでいると、靴が染みて足が冷たいと仰るお嬢様がおられます。

この季節の雪はベタ雪になる事も多く、雪が衣服につくと雪をはらう前に雨に濡れたようになってしまいます。
コートなどにも防水スプレーを施されると、なお万全です。グッズなどをいれるバッグ類もお願い致します。

◆ワンタッチで靴に装着できるすべり止めについての質問しました

札幌市内の歩道は、アスファルトが出ていても、夕方からは昼間に解けた雪が凍り、ブラックアイスバーンのように凍っている箇所が沢山あります。ブラックアイスバーンは、正直な所何を履いても滑ります(^_^;)
冬靴の靴底のようにザラザラゴツゴツしていても滑りますので、小股で静かに歩くなどのように、とにかく気を付けて注意して歩いてください。

ワンタッチの滑り止めが存じ上げず、申し訳ありませんが・・
恐らく、靴に装着できるような物でしょうか。
もちろん、有効だと思います!
昔はよく、靴底にスパイクのピンのようなものが付いた靴があったのですが、それが一番滑らないと思います。

札幌中心部を観光される場合ですが、札幌駅から大通りまでは地下歩道があり、ほぼ外を歩かなくてもよくなりました。
コンサート終了後、ススキノに繰り出されるお嬢様も多くいらっしゃると存じますが、ススキノは日陰が多く昼間の雪解けも進まないので滑りやすいです。

そして、地下鉄移動で札幌ドームに移動される場合は、地下鉄福住駅からドームまで外を歩かなくてはなりません。
市内各所から出ているシャトルバスでの移動も、歩く事が多くなると思います。

長々と書き連ねましたが、ご参考頂ければと存じます。

との事です。現地から詳しく情報を頂けると助かりますよね!
皆さん他にも気づいたことがあれば
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♡
遠征される皆さん参考になさってくださいm(_ _)m

ではちょっと出かけてきます(^_^)/♪



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ちくさん、こんばんは。
もうすぐ嵐さんのツアー始まるんですね✨
札幌はとても寒そうですね…💦
詳しい情報、ありがたいですね✨

こちらもとても冷え込んでいます。
先週職場から風邪をもらってきてしまいました…やっと仕事に行ってます💦
ちくさんも気をつけて下さいね🍀

まりさんへ

こんばんは☆

ツアーは札幌からなので
明後日11/11(金)スタートです!
明日は特に雪がスゴイという予報です。
例年よりかなり寒いようですね。

まりさんお住まいの地域も寒くなってきたんですね
日本列島紅葉の季節がを越して一気に冬がきましたね。

え~!?風邪ひいてしまったんですね
それはしんどい
私もやっと本調子に戻ったところです
お仕事長く休めないとは思いますが
完治までしばらくかかるので
休めるときにゆっくり休んでくださいね!
お大事になさってください♡いつもありがとうございます!

こんばんは。

明日は嵐くんのドームツアーのグッズの北海道会場でのプレ販日ですね!
今回はどんな感じになってるのでしょうか?この頃はあまりブログ巡りをしないのでグッズの画像あげている方を探さないとなぁ~。って思っています。
グッズだけでも買いに行けたら良いのですが…。
旅費だけで大変だし、親もなかなか厳しいのでどうかな…。っていうところです。
今のところ大阪公演の開放席どうなるか分からないしドキドキ不安に過ごしてます。あると良いのですが…。

ちくさんへ

ちくさんも風邪長かったですよね…本調子に戻ってよかったですね✨
私も無理をせず早く治すようにしますね…
ありがとうございます🍀

寒くなってきましたね

こんばんは。
北日本は、寒さが厳しくなってるみたいですね。
札幌の友人から聞いたところ、今夜からが
よりひどくなるみたいです。
札幌へ行かれるみなさん、
本当に気をつけてほしいです。

ユキハナさんへ

こんにちは!
ツアーグッズ詳細でましたね
私は今回大阪のプレ販に並べないので
コンサートの日にペンラとパンフレットが買えたらいいなと思っています
制作開放席の募集は通常どおり大阪もあると思います♡
メールきますように(^_^)/

まりさんへ

こんにちは☆

ありがとうございますm(_ _)m
風邪をひいてたので今年はまだ
インフルエンザの予防接種を受けれていません
来週には打ってもらおうと思っていますが、どうかな?
職場で打ってもらえるのでそれだけは良かったなと思います(笑)

まりさんも風邪早く治りますように♡

kakeruさん

こんにちは(^_^)
コメントありがとうございます!
Twitterでグッズ列に並んでいる方の写真拝見しましたが
思ったより雪が少なくて、雨風がしのげる通路での待機だったそうです
でも5時~並んでる方が大勢いらして若い人は体力があるんだと驚きました
なんとか公演の間は例年通り11月の札幌でありますように☆
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR