

【追記】Are You Happy?@11/3付オリコン売上枚数&11/5(土)の予定&映画「ぼくのおじさん」

【追記】
◆CM流れた時間
にじいろジーン9:50/TSあり
日立冷蔵庫→日立エアコン

◆関東:ブランチ9時53分~アルバム情報&年賀状が流れています。

◆ライオンのグータッチ10:20
NANOX60秒






お嬢様方~こんあいば☆
本日もお疲れ様でした!
明日の予定を


11/5(土)

◆各WS一応チェックで!

※フジ系8:30~のにじいろジーン内で
先週日立エアコンCM流れてるので
気になる方は一応録画してみてね♪
(今週は世界ふしぎ発見放送あります!)

◆フジ系9:55~
「ライオンのグータッチ」
NANOX新CM60秒

◆19:00~天才!志村どうぶつ園
【新コーナースタートSP!ぺこ&りゅうちぇる捨て犬ゼロ部】


◆22:00~嵐にしやがれ 
石川佳純の卓球が10倍面白くなる特別講座!嵐と卓球ラリー挑戦!




◆はがきでリクエストしてね♪




オリコン売上枚数出ています♪

10/26(水)発売
アルバム「Are You Happy?」


11/3付オリコンランキング2位 
推定売上枚数:7,453枚


10/25付 1位 売上枚数:315,741枚
10/26付 1位 売上枚数:135,090枚
10/27付 1位 売上枚数:70,150枚
10/28付 1位 売上枚数:39,456枚
10/29付 1位 売上枚数:35,258枚
10/30付 1位 売上枚数:25,201枚
10/31付 1位 売上枚数:12,630枚
11/01付 2位 売上枚数:10,995枚
11/02付 2位 売上枚数:8,721枚
11/03付 2位 売上枚数:7,453枚
合計660,695枚

【週間売上枚数(10/24~10/30)】
11/07付 1位 636,619枚
※例の通常盤のユーザーコードの件気になるので早く詳細発表してほしいですね(T_T)


さて、ワタクシゴトです。昨日は
映画「ぼくのおじさん」を観てきました。

【感想】
想像以上でも以下でもない
劇場で見た予告編をみて思った通りの「おじさんと甥っ子」のお話でした。

2008年に公開された堺雅人さんと鮎川誠さんの「ジャージの二人」を思い出したのですがあの雰囲気が好きな人は絶対好き!
私は普通。

感情がゆさぶられることはないけど
クスクスと優しい笑いがある
いつの日か あぁこの作品の雰囲気は
「ぼくのおじさん」っぽいなぁと
思い出す日が来るかもしれないし、来ないかもしれない。


私はネタバレが苦手なので
映画を観てから原作や脚本家や監督を知ることが多いのですが

今回の原作は北杜夫が書いた「ぼくのおじさん」ということに驚きました。
児童文学あなどるなかれ、大人が読んでもグッとくる(北杜夫の「ぼくのおじさん」読んだことないけどw)

連載されていたのが昭和37年(1962年)なので、ほのかに昭和のかほりがするセリフ回し「おじさん」のモデルは作者の北杜夫自身というのはちょっと分かる気がする(笑)

キャスト
松田龍平/ 大西利空/ 真木よう子
 戸次重幸/寺島しのぶ/宮藤官九郎
スタッフ
監督:山下敦弘
企画:須藤泰司
脚本:春山ユキオ(須藤泰司 )
配給:東映

今回個人的に注目したのは配給が東映だったということ
てっきりファントムかな?って

作品のニオイは完全に独立系
シネコンでかかるような作品ではない
神戸でいうとシネリーブル
(関西のシネリーブルはミニシアター系です)
かつて嵐の「黄色い涙」が上映されたシネカノンとかのイメージ
※2010年破たんのシネカノンも独立系の配給会社で「フラガール」はヒット作

雰囲気が似てると思った「ジャージの二人」はザナドゥーが配給(ムトゥ 踊るマハラジャが有名)
※2009年破たん。

ちなみに今やってる上野樹里とリリー・フランキーの「お父さんと伊藤さん」はファントム・フィルム配給です。

こうやってみてみると今年の日本アカデミー賞に独立系の「100円の恋」がノミネートされ受賞したことが
どれほどの快挙かってことですよね
フラガールの時も話題になりましたもんね

もっと独立系の作品もみたいけど
地方に住んでると上映されない作品も多いのが残念です。
いつか東京に住んで映画とか舞台とか観まくりたいな~というのが夢の一つです←知らんがな。

長々とお付合いありがとうございます。



コメントの投稿

非公開コメント

ちくさん、こんばんは〜(*^^*)

クスッと系、好きなのでお安い日に観に行ってみようと思います。
大好きな俳優さんも出演してるので( ̄▽ ̄)

ちくさんの夢、ステキ〜♪( ´▽`)

モジャメロさん

おススメします!
モジャメロさんには安心しておススメします(笑)
絶対行って下さい(^_^)/
何が何でもいくと思うけど フフフ

No title

ちくさん、お疲れ様です(^^)

既出でしたらごめんなさい。

北海道『家政夫のミタゾノ』終了後に年賀状CM・登場篇30秒が流れました。
番組開始56分頃です。

Re: 19さん

こんばんは(*'▽'*)
そうなんですね!知りませんでした
関西でも流れたのか明日確認してみます!お知らせありがとうございます♥
おやすみなさい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たくみさん

おはようございます!
流れた時間のお知らせありがとうございます♥日立TSなし、なんとか世界ふしぎ発見で流れますように☆

こんばんは✨

勇者ヨシヒコ見たら年賀状のCM見れました😊
マックのチーズ🧀カツ🍔食べたら美味しかったです🤗

嵐♡Jun×Jun大好きさん

こんばんは~勇者ヨシヒコ岡山は
関東と同時刻放送なんですね!
いいな~羨ましいです!
関西は少し遅れて月曜日の深夜に放送されるので
ツイッターとかでネタバレしないように注意しています
(と言いながらヨシヒコ関連はトレンド入りしやすいから目に入るけど)

マックはもう10年以上食べてないです!
美味しいのね~今度食べてみようかな
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
