【WS追記】相葉くんエバラ「すき焼のたれ」新CMは11/1(火)放送開始


【WS流れた時間】
◆福岡
ばりはやZIP6:10/6:18
アサデス6:26/6:31
◆関西:おは朝7:33




◆日刊スポーツ

sさんありがとうございます♥

◆報知



新CMは「小さな贅沢」篇と「年末はすき焼でしょ」篇の2種類です。


WSはエバラ「すき焼のたれ」新CMについて紹介されると思います!流れた時間は朝追記しますね(^_^)ノ

【エバラ提供番組】
水曜日22:00~日テレ
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 ※他にあればまたお知らせします!

関西はスッキリ終わりの読売テレビ
10:20~10:45頃と
11:25~11:50のストレイトニュース内で良くながれていました(焼肉のたれCM)


マイナビニュースより

相葉雅紀、肉を頬張り悶絶!? - エバラ「すき焼きのたれ」CMキャラクターに

2016/10/31 04:00

アイドルグループ・嵐の相葉雅紀がエバラ「すき焼きのたれ」CMキャラクターに起用されたことが31日、わかった。新CM「小さな贅沢」編、「年末はすき焼きでしょ」編は11月1日より全国で放送される。同社が相葉を起用するのは、焼肉のたれ「黄金の味」CMに続いて2度目、「すき焼きのたれ」では初となる。



エバラ「すき焼きのたれ」

「小さな贅沢」編は、相葉がひとりすき焼きを楽しむという設定。プチサイズの「すき焼きのたれ」を入れて熱々の肉を頬張る。また「年末はすき焼きでしょ」編では、リビングに集まった仲間たちを前にすき焼きを振舞いながら、霜降り肉を食べていく相葉の様子が描かれる。

相葉は撮影ではセット入りするや否や軽く手を叩き「よーし、今日も食うぞ~!」と気合いを見せた。「すき焼きのたれ」を鍋にまわしてかけるアクションのため、リハーサルでは”エアすき焼き”でイメージトレーニングを行う。空想の中でも相葉は「あーっ、いい音してきた! うわー! キタキタキター!」と全力ですき焼きを楽しんでいた。

さらに相葉は撮影前も鍋の温度を自らチェックし、スタッフに「もう温度はバッチリですよ!」と声をかけるなど積極的な様子。カメラがまわり始めると、大サイズの一枚肉を次々と頬張っては、悶絶寸前の表情を見せた。

撮影後には監督に「おいしかったです!」、スタッフに「ごちそうさまでした!」と挨拶をするほど、すき焼きを堪能していた相葉。CM撮影の感想も「おいしかったです! 今日はめっちゃ食いました!」と、まるで店に食べに来たかのような内容で、スタッフを笑わせていた。



(ザテレビジョンより)

相葉雅紀がすき焼きを楽しむ2パターンのCMが登場!

嵐の相葉雅紀が、エバラ食品の焼肉のたれ「黄金の味」に続き、「すき焼のたれ」の新CMキャラクターに決定したことが分かった。新CM「小さな贅沢」篇、「年末はすき焼でしょ」篇の2本が、11月1日(火)よりオンエアされる。

「小さな贅沢」篇では、相葉が“一人すき焼き”で、月に一度のちょっとぜいたくな時間を楽しむ様子が描かれる。場面は自宅のキッチンで、エプロン姿の相葉が一人用の鉄鍋に野菜や極上の肉を丁寧に盛り付けるところからスタート。盛り付けが完了すると、「待ちきれない」とばかりに小走りで鍋をテーブルに運び、急いでカセットコンロにセットする。

プチサイズの「すき焼のたれ」を鍋に回しかけると、ジュジューという音とともに甘い香りが広がる。ワクワクしながら食べ頃を待っている相葉。いよいよ、ご飯を片手にすき焼きを頬張ると、そのおいしさに身も心をとろけるような表情を見せる。

一方、「年末はすき焼でしょ」篇では、相葉が大勢の仲間たちとすき焼きを囲み、1年を楽しく締めくくる様子が描かれている。舞台となる相葉家のリビングにたくさんの仲間が集まっており、窓の外は一面銀世界。

キッチンで極上の肉を盛り付けた相葉が仲間たちにその肉を披露すると、思わず歓声が沸き起こる。そして、大きな一枚肉を鉄鍋で焼き始めた相葉に、仲間たちはくぎ付けとなる。

「すき焼のたれ」を注ぎ込むと、再び歓声が。最後は、相葉がその肉を卵にくぐらせて口の中に運び、「ことしもお世話になりました!」と幸せをかみ締める。

肉が大好きという相葉は、同CMの撮影を楽しみにしていた様子。監督との打ち合わせが終わり、セットに入ると、「よーし! きょうも食うぞー!」と、気合の入った第一声が飛び、スタッフからも思わず笑みがこぼれた。

また、「すき焼のたれ」を鉄鍋に回しかけるシーンのリハーサルでは、実際にかけていないのにもかかわらず、「あーっ! いい音してきた! うわー! キタキタキター!」と、“エアすき焼き”で盛り上がる。

その後の本番で、実際に「すき焼のたれ」を回しかけるときには、手で湯気を引き寄せ、肉とたれの香りをじっくりと堪能。食べるシーンでおいしさのあまりもん絶する表情とともに、ありのままの相葉の反応がそのままCMに使われることになった。

エバラ食品「すき焼のたれ」
新CM「小さな贅沢」篇、「年末はすき焼でしょ」篇
11月1日(火)よりオンエア


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちくさん、お疲れ様です。

北海道Jストですが・・
ここにきてSTV以外でも流れ出したようです。
UHBブンブブーン前に流れました。

以前はSTVとUHBで流れてはいたのですが、ここ最近はSTVのみだったように記憶してるので、気前よく流してくれて嬉しいです(笑)
よく、日曜のちびまるこちゃんとサザエさんの間で流れてましたよね~。

エバラのお知らせ、ありがとうございます!
捕獲に努めます!!

Re: 19さん

おはようございます!
今回関西ではほとんど流れない
JストのNow On Sale
JUMPくんばっかり流れている印象💦

札幌ではSTVとUHBでしっかり流れているんですね!良かったです(*'▽'*)
お知らせありがとうございます♥


相葉ちゃん

ちくさん
おはようございます♪
ばりはやZIP、6時10分に少しと18分から流れました。
アサデスは、6時26分に少しと31分から流れました。
2部と3部にも流れるかもしれませんが…
とっても美味しそうで、今日の晩御飯すき焼きにしたくなりました~(o^o^o)
では、お仕事に行ってきます。

Re: ベビーさん!

おはようございますo(^-^)o
福岡では2番組で放送されたんですね
時間のお知らせありがとうございます!  
寒くなってきたから、すき焼きイイですね♥お腹すいてきました(笑)

お仕事がんばって!
いってらっしゃい(^_^)ノ

おはようございます

ちくさん、おはようございます!

相葉ちゃんの新CM見てるだけで美味しそうに見えましたね〜すき焼き食べたくなりました。仕事帰りにすき焼きのタレ買いに行ってきます!

録画チェックを忘れて寝落ちしてしまいCMインデックスの予約を忘れてしまいました(-.-;)たまにやっちゃうんですよね〜

ちくさん おはようございます💛

相葉くんCM(o^^o)
まだ 見てませんが 字面だけで あの美味しそうな表情が浮かびます!!!

焼肉の時も 美味しそうに食べてたもんなぁ💚

可愛い~(*^-^*)

ちくさ~ん

お葉よ~ございま~す(^-^)/
おは朝 録っててよかったぁ~(笑)

美味しそうに食べてる
可愛い~顔、朝から見れてご機嫌です(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

ちくさん、相葉くんの新しい『エバラ』のCM流れるんですね💡!
昨日は嵐くんドームツアーの一般発売の電話も出来ないまま家ごとで出掛けて帰るのが夜遅くになってしまい寝る頃には日付がかわってしまってました😣。
全く情報が把握出来ないままだったので相葉くんのCM情報さっき知りました。
「めざまし」とかでは流れなかったのかな?
ドームツアーは制作開放席があれば申込しないとな!って思ってます。
一般で取れた方々がドーム楽しめますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るるさんへ

こんばんは☆
以前はおはようコールABCでもよく紹介してくれてたんだけど
最近はおは朝の方が多い気がします。7:25~7:40頃の時間指定でもいいので毎日録画してみてください!

そうそうエバラは水曜22:00~の日テレドラマ枠が提供なの!
ヒルナンデスも良く流れるので明日録画します!
あとヒルナンデス前のストレイトニュースとかね!

ユキハナさん

こんばんは!
岡山でも水曜22:00~日テレドラマ
校閲ガール毎週録画したらいつか流れると思います!

制作解放席はぜひ☆

ともまささんへ

こんあいば☆
CMのメイキングは九州が充実してますよね!
ほんと羨ましいです!

エバラのメイキングCMインデックスにリクエストしてくださったんですね
私もメールします(^_^)/
今朝のスポーツ新聞は日刊と報知とサンスポと東京中日スポーツに掲載されてたんですね。
おぉお知らせできず申し訳ありません(T_T)ありがとうございます♡

ともっ。さんへ

こんばんは☆お仕事お疲れ様です!
今朝のおは朝 本当に短い時間の放送ですが
嬉しいよね♡たった30秒でも良いのでメイキング流してくれたらありがたいです(^_^)/
明日から新CM楽しみだね♪

けいさん

こんばんは~☆

友だちとも話してたんだけど
関西ってすき焼のたれ買わないよね?
自分ちでお砂糖としょう油で作るよね?

関東のお友達が買うんだって
しかも煮物にも使ったりもするって言うてた
人生初のすき焼のたれです(笑)

じゅんさんへ

こんばんは~☆

え~!?CMインデックス撮り逃してしまったんですね
(T_T)ショック~
Jcomが9/19で放送終了したので
私もダビングが1回しかできないんです・・・。
お役に立てず申し訳ない。お友だちが録画してたら良いんですけど

我が家は

急遽すき焼きにしちゃった~🍲
半額のお肉とエバラすき焼きのタレが呼んでたので笑

今朝から急に寒くなったからちょうど良かったわ☺

風邪が ぶり返さないように気をつけてね*_ _)ペコリ♡


ちくさん こんばんは💛

すき焼きのタレ……確かに買わないですね(笑)。
お砂糖と醤油で作ります!

ホントだー!と、ちくさんからのコメントで気づいたぁ( ̄∀ ̄)

どんな味のタレなんだろ?!
……あの味か(笑)。
でも 結局 お砂糖と醤油を足しちゃいそうです(*゚▽゚)ノ

ぴのっちさんへ

アラ素敵~急きょすき焼きとか
嬉しい夕食だわ♡

ありがとう(^_^)/
ぴのっちさんもお仕事お忙しいから
大変と思うけど休養しっかりとってね
栄養は足りてるようで(笑)安心です!

けいさん

こんばんは~☆

ですよね?フフフ
私もぜったい
お砂糖としょう油足してしまいそうです(笑)

すき焼きは 
牛肉を焼いてまず砂糖をカラメルっぽくなるように
少し焦がして香ばしくしたところにしょう油を入れるのが
最高に美味しいです!

ので 今回はすき焼のタレ買うけど
野菜を入れてから使う事にします
フフフ

東京の友達は肉じゃがにも使うって言うてました~



プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR