スポンサーサイト


映画「湯を沸かすほどの熱い愛」「金メダル男」「何者」


嵐の皆さん、そしてファンの皆さん
11月3日
デビュー17回目の記念日♡
おめでとうございます。


・・・と言うワケで
先日観てきた映画の感想を書きます(笑)


まずはコチラ
◆「湯を沸かすほどの熱い愛」
出演者:宮沢りえ、 杉咲花、 オダギリジョー、松坂桃李、伊東蒼、駿河太郎

監督&脚本: 中野 量太
この監督の作品は観るの初めて!と思ったら今作品が商業用長編映画デビュー作とのこと。そうなんだ(驚き!)


脚本がしっかりしているので
ベテランの監督さんかと思いました。

コレとコレ、アレとアレ
点と点がつながる瞬間の
なるほど感。
想像できる展開と想像出来ない展開のバランスが絶妙

特筆すべきは宮沢りえさん!
がスゴい☆他のキャストも魅力的
何度も観たい作品かと聞かれたら
また違うんだけど、いい意味で心に残る。

元々行こうかな~と予定されてた方は
ぜひ劇場に足をお運びください。
ちょっと時間無いケド気になるわ~って方レンタル出たらチェックしてみてください。

余談ですが個人的にオダギリさんと杉咲花ちゃんの親子役、非常に感慨深いです。この2人2012年に放送され低視聴率で打ち切りとなったフジテレビドラマ「家族のうた」でも親子役で共演していたんです。
本当に視聴率が低くて評判は悪かったですが私はずっとみていたので今回勝手に親子役のリベンジって思って観ました。見事雪辱を果たしたと思います。



後ね~「金メダル男」もみたんですが
VS嵐にも出演されていたのでご存知の通り

映画の情報としては

映画「金メダル男」
原作・監督・脚本:内村光良
知念侑李/木村多江/ムロツヨシ/土屋太鳳/平泉成/宮崎美子/笑福亭鶴瓶/大泉洋・竹中直人・長澤まさみ/ユースケ・サンタマリア

主題歌:桑田佳祐「君への手紙」
2011年に上演された内村の1人舞台『東京オリンピック生まれの男』を映画化した作品

【金メダル男の感想】
映画館で見る必要無し、レンタル版も借りる必要無し、テレビでやってて気になる人はどうぞ。気にならない方は一生見なくても大丈夫です。

昭和39年生まれの男性が主人公なので同じ時代を生きてこられた方は多少の郷愁を感じる事ができるかもしれませんが、私は全くのNOノスタルジーでした。その時代を知ってるうちの二朗は私が言うほど酷くはないが、中身は無いというてます(笑)


そうそう映画「何者」も見たんですよ!実は。
情報として

2016年10/15(土)~
佐藤 健 有村架純 二階堂ふみ 菅田将暉 岡田将生 / 山田孝之
原作:朝井リョウ『何者』(新潮文庫刊)

監督・脚本:三浦大輔
※過去作品はあまりなくて
ボーイズ・オン・ザ・ラン-(2010)監督・脚本
愛の渦(2014) - 原作・監督・脚本
劇作家、演出家、劇団「ポツドール」主宰者とのこと

中田ヤスタカの音楽は良かった
主題歌 - 中田ヤスタカ「NANIMONO(feat. 米津玄師)」
神谷光太郎(菅田将暉)が歌う劇中歌もなかなか良かった。

【何者の感想】
物足りない。
映画館で見る必要はなし、レンタルも必要ない。時間の無駄ってほどではないけど就活してる人も特に参考になることは描かれてない。
ただ音楽は好き。

映画の感想サイトみたら
「ホラー」とか「リアルすぎて心が痛む」とか書いてる人がいましたが
SNSを使うイマドキの若者あるあるだなと思いました。

確かに今この時代に就職活動することがどれほど大変か💦そういう意味で恐怖は感じます。

私たちの時代の就職活動とは違う部分も!でもそう言うのはWSとかNHKの特集とかでも色々見てきたし新鮮味がなかったのが残念
ラストに驚愕する!って誰か言うてたけど、どこが??って感じです。

ただこういう作品が好きな層はうっすらあるのかも。

っていう
ただただ勝手な感想でしたm(_ _)m
読んで頂きありがとうございます。



明日はVS嵐をリアタイしてから
21:20~の回で松田龍平の「ぼくのおじさん」を観てきます

ではでは(^^)/


コメントの投稿

非公開コメント

祝(*^^*)

ちくさん、おはようございます(*^^*)

嵐さん、おめでとうございま〜す♡
これからも、小部屋のお嬢様方と一緒に応援し続けたいです♪( ´▽`)




『ぼくのおじさん』、TVでのCM?を観て、気になってます!
ちくさんの感想、楽しみです(*^^*)


私、早起きではなく夜更かしなので、いいかげんに寝ます( ̄▽ ̄)

Re: モジャメロさん

おはようございます!
お祝いコメントありがとう♥
18年目も一緒に応援して行けたら嬉しいです(*'▽'*)
VSも映画も楽しみ~♪
ぼくのおじさん気になるよね(^_^)

おはようございます☀

嵐さんデビュー17年おめでとうございます🎉
これからもずっと応援して📣いきます😆

こんにちは

ちくさん、こんにちは。
嵐さんのデビュー17年の記念日おめでとうございます✨

ちくさんとお嬢様方のおかげで楽しく応援できました✨
ちくさんいろんなこと、当たり前じゃないって言ってましたね…私も謙虚な気持ちを忘れずにいたいです。
18年目もたくさん応援できたら…と思います🍀

こんにちは♪

嵐さんデビュー17年おめでとうございます(*^-^*)
これからもずっと一緒に応援して行きたいです。


映画館が近場にないので、ちくちゃんの感想見て満足してます(笑)

中田ヤスタカさんはすごいですよね。

Perfumeのコンサートに行くと
彼の創り出す世界に吸い込まれていくような感じになります!

グッと寒くなってきたので、風邪に気を付けておすごしください(@^^)/

嵐さんおめでとうございます🙌🎊

嵐さんと出会えたこと、ファンになったことで日々楽しく過ごせてます!幸せです…♪
カッコいいし、面白いし、可愛いし…。
これからも嵐さんに着いていきますよ~。
嵐さんありがとう😃

こんばんは☆☆

ちくさん☆☆

こんばんは☆☆
そして、
嵐さん、おめでとう♪♪

ちくさん。。
この間も言ったけど、
映画見る前は、ちくさんの総評を見てからに
しています。。

今回は、爆笑~☆☆
ゆめも、めちゃめちゃ笑ってました。
良かった。見なくてって言うてます☆☆

朝晩の冷え込み、
気温差には気をつけて下さいね☆☆

お疲れ様です。
映画三昧ね💓
『何者』朝井リョウさん、結構好きで読んだときは良かったんだけどなー
参考になります!

北海道は、寒いです。
来週は、雪降らないと良いのだけど…

Re: あみさん!

こんばんは☆
もしかしたら私がひねくれたオバサンだからの感想かもしれません!
原作の良さが生かされてない気がします。映像化って先にイメージあると世界観とか受け入れるの難しくなりますよね(>_<)💦

なので良かったらまたいつか
原作との違いを確認よろしくお願いします。
来週はなんとか雪降らないでくれたら良いですね☆

嵐♡Jun×Jun大好きさん

こんばんは☆
昨日はお祝コメントありがとうございます!
18年目のはじまりですね☆

まりさん

こんばんは☆
お祝コメントありがとうございます!
そうですよね
こうやってブログで助けてくださる皆さんや
遠征に行くことも文句を言わず
気持ちよく送り出してくれる
家族に感謝です☆

18年目の嵐さんも一緒に楽しく応援しましょうね(^_^)/♡

うさぎ。さんへ

こんばんは!

映画の感想読んでくださってありがとうございます
私も車で行かなければならない場所にしか映画館は無いけど(+_+)
実家の近くは本当になくて
映画館へ行くのにものすごく時間とお金がかかります。
大変な想いをしていった映画が
期待ハズレだったらすごく悲しいよね。
だからついついレンタルで済ませてしまうと姉が言うてます

ちょっと電車に乗って
気軽に映画見れる環境に憧れるよね!

中田ヤスタカさん本当にすごいですよね
関ジャムにご出演されていたのを拝見しました
とっても興味深い内容でした♪

うさぎ。さんもご自愛くださいね♡
いつもありがとう!

にのらぶさんへ

こんばんは(^_^)☆
お祝コメントありがとうございます!
18年目もワクワクドキドキしながら
楽しく応援して行けたらいいですね♪

ゆめママさ~ん!

こんばんは☆

お返事遅くなってスミマセン(T_T)
なんと!お忙しいのに
ゆめちゃんも読んでくださったんですね~
光栄です。

いやいや、私が苦手ってだけで
とっても素敵な作品かもわかりませんよ!
「金メダル男」とか(笑)
お見逃しなく~

また遊んでくださいね(^_^)/
ゆめちゃんもありがと~♡

観てきました

ちくさん、こんばんは。
「湯を沸かすほどの熱い愛」地元でやってなかったので迷っていたのですが、ちくさんの感想を読ませて頂いて、観る事にし、今観て来ました!
観て良かったです!先週「バースデーカード」を観たのですが・また全然違って、ラストはけっこうパンチありましたけど(笑)
観て良かった~って、本当に思います!
迷いを払拭して頂いて、ありがとうございましたm(*_ _)mちくさんのお陰で、良い時間が過ごせました!

MIYAさんへ

こんばんは☆

「湯を沸かすほどの熱い愛」
観てこられたんですね!

映画の為に遠征するのって
ちょっとためらってしまいますよね。
この辺もやってない作品がちょくちょくあるので
お気持ちお察しします。
行こうかどうか悩んでる間に上映終了となり
ついつい見逃してしまうんですよね。

観たいな~って思っておられた方には
おススメの作品なのでMIYAさんに観て頂けて
本当に良かったです♡

あ~ホント嬉しいな~(^_^)

バースデーカードは観れてないので
いつか観たいと思っています!
コメントありがとうございます♡

プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
