9/16(金)の予定


お嬢様方~こんあいば☆
明日の予定を

9/16(金)
◆関西テレビ14:50~
「鍵のかかった部屋7話」


◆TBS系:23:00
「 A-Studio」

▽ゲスト:ヒロミ
タッキー・嵐ら「J」のアニキとして、バラエティを賑わせた風雲児が帰ってきた!





【放送予定】


チェックお忘れなく(^^)/


9/17(土)
◆午前1:50~午前2:25
グッと!スポーツ【再】
「BMX 長迫吉拓」


◆22:00~
「嵐にしやがれ」


9/18(日)
◆日テレ12:45~
「ニノさん」

◆テレ朝18:00~
「相葉マナブ」



9/19(月・祝)

◆12:00~16:45
「MUSIC STATION ウルトラFES 2016」

※ニュースで中断
17:00~21:48
※タイムテーブルでたらまたお知らせしますね♪



ちょっと愚痴を言わせてもらって良いでしょうか
アラシゴトまったく関係ないので
スルーしていただいて・・・。

以前も聞いていただきましたが
ココ1年ぐらい親戚のおばさまの付き添いで
老人用マンションや
グループホームなど
色々な高齢者用施設を見学に行ってるんですけど

先日ようやく彼女が
終の棲家にしたいと思える物件に出会えたんですね

神戸の六甲アイランドにある
シニア世代向け分譲マンションなんですが

実はここ建設当時(20年以上前と思います)
5000万~8000万ぐらいで売りに出されたマンションで

おばさまも売り出された時に購入し
1人でお住まいだったんですが
1年もせずに売り払って
その間引っ越しを重ねること10数回

巡り巡って 
やっぱりここが良いかも!?と
思えたお部屋が中古で1000万台で購入できるとあって
リフォームの詳細を決めたり
あれやこれやと注文をつけ、
先週ようやく申込みを済ませたんです

いざ明日が契約となった昨日の夜です
コンサートの当落で落ち着かない中
彼女から「もう死ぬ。ダメだわ私もう死んでしまう」と
電話があり。
死ぬ死ぬいうてる人を放置するわけにいかず
延々と続く話を聞いたところ

どうもあのマンション
なんか嫌だわと思ったようで

契約をキャンセルしたいと思ってることが判明
とりあえず気持ちが分かったので
明日不動産屋さんに電話しようということで落ち着き
昨夜はそのままお休みになりました

私としては折角決まった落ち着き先が
振り出しに戻り
またココからスタートか・・・。と思うと
落ち着かず。

今朝も8時すぎ電話があり
「もうだめです。
私足がうごかない手がうごかない
目が見えない・・・・」!?
と延々体の不調を訴え

あれ?これ?デジャブ~?
既視感 みたことあるある

違います。
昨日の繰り返しですねん。

なんだろうか?
死ぬ死ぬといってくるのは

全然死ぬ気配もなく
頭もしっかりしててスタスタ歩いてるのに
すっごくオシャレだし。謎

84歳ですけど
全然弱ってる風にみえません
ケド毎回同じ話をするってことは
ボケとるのかしら

とりあえず、今日も一日彼女の
あーでもない 
こーでもないにお付合いし
マンションもキャンセルしました

マンションがキャンセルできてからの彼女は見違えるように生き生きと
嵐さんのお話をはじめました

元気やん。

なんなん 私の2日を返して
ほんま寝てないねん!
寝かせて~

「私はあなたに迷惑かけることだけは絶対にしたくないんですの」
って電話してきてくれるおばさま。

貴方はきっとまだまだ長生きされますわよ~私が先にぽっくり逝くかも。

っていう愚痴です。
とりあえず今日は寝よう☆

彼女を見ていると
お1人様の老後について
色々考える機会が増えました

反面教師。
そう 
彼女は私に色んなことを教えてくれる
老いると言う事
子供がいない老後をどう生きるかということ



長々とお付合いありがとうございます。聞いていただけたら少しスッキリするのです
…なるほど。
彼女も聞いてもらいたいだけなのかもしれないですね。

ではでは(^_^)/おやすみなさい☆





コメントの投稿

非公開コメント

なんとまぁ

面倒見のいい ちくちゃんだから出来ることかも。

ほんっとに、ただでさえ睡眠時間少ないのに、嵐ファンの1年に1番気をもむ当落の日にでも、ちゃんと応えるなんて、ますます尊敬するよ~


何とかキャンセルもできて良かったね!

そんなちくちゃんだから神様からステキなご褒美だね💛

ヤフオクドームで待ち合わせヨロシクねーん💕💕

吐き出してください(^^)

こんばんは。
ここは、ちくさんの居場所の一つです(^-^ゞ
なので、何でも愚痴でも吐き出してくださいよ。
それを、読むだけでも、少なくとも私は色々と考えさせられたり、学んだり、共感したりと…
忘れかけてた思いとかも思い出せたりできて、とても素敵な出会いなんですよ(^-^)

今回の内容も、今まさに同じようなことがあり、世代的な悩みであり、自分にもそういう時が来たんだなと実感してるところです。
『なんでやねん!』とツッコミたくなる出来事は誰にでもくるんだな~と。
上手く言葉が出て来ないですが、どんどんやっちゃってください!とお伝えしたかっただけです\(^^)/

こんばんは

ちくちゃん!
今、ニノさん見てたら
翔くんのめぐリズム飛行機のやつがながれたよ
先週もあったからお知らせまで
14日のアサデスは45分からしか録れてなくて残念だったσ^_^;
今日、天神でフルグラのクリアファイル見つけたよ(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思いっきり吐いて!

ちくさん、おはようございます(^-^)

叔母さまとのこと、ずっとずっとお相手されていて、新しく住むとこも決まりそうだったのに、また振り出しに戻ってしまったんですね。振り出しに戻ったことで、ちくさんの精神面でのお疲れもドッと出ちゃいそうで心配です。
しかもハラハラドキドキのお知らせの日に大変でしたね。
あれから少しはゆっくり出来ましたか?
ちくさんの事だから自分のことより周りの人のこと優先に動いたり考えたりしそうだから、たまには自分のことを大事に、そしてちゃんと万全な体調で参戦されて下さいね!
叔母さまもうちの母も、周りの年齢を重ねられていらっしゃる方々は、やっぱりこれから先が不安で心配で、でもその反面どこかでは自分はまだまだ大丈夫と思っていたり、日々思うことが違うのかもですね。
でも、叔母さまがまたお元気になられて良かったです(^-^)
私の場合なかなか母には電話もしないから、←冷たい娘だf^_^;) たまには話し相手にならなきゃなぁっと考えさせられました。

ちくさん、そんな忙しい日々なのに皆んなの為にいつも色々教えてくれてありがとうです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちくさん、体調くずしてないとよいのですが、、
今日はゆっくり、お昼寝したり休めますように~
しばらく、マイペースに無理しないでくださいね

わたしは、ライブはハズレちゃいましたが
優しい時間の、可愛いニノ見たり
ニヤニヤしています。
まだ途中ですが
切ないけど、、こんなよいドラマ
今まで見れてなかった~(>_<)と
最近、はーじめて見ています❤
みんな、まだ若くて可愛い💠
嵐ちゃんの昔のドラマとかを
今さらながら、楽しめて幸せです🍀

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ちくさん、こんにちは。
大変でしたね…少しは休めましたか?💦

他人事ではないお話で…私も考えさせられました。
ちくさん、優しいですね…
無理しないでと言っても無理かもしれませんが…💦

ちくさん元気だといいなぁ…って遠い場所から思ってます🍀

こんあいば(*^_^*)

ちくさん、お疲れ様です。

ご婦人の愚痴は長々エンドレスリピートですよね。

聞いている方は「またやん。何回同じ事いってんの。。。」と思ってしましますが、女性という者はおしゃべりすることで発散する生き物ですので、聞いてあげることが一番の孝行なんですよね。
聞いている方はたまりませんが。。。

ちくさんしか聞いてくれる方がいないのかな?

でも、たとえ一人でも聞いてくれる方がいるというのはご本人にとってはとても幸せな事ですね。だからますます甘えてしまうんでしょう。
わがまま言っているうちは、ちくさんにかまってもらえますもの。

彼女も訳の分からない不安と戦っているのだと思います。
なんて、ちくさんは分かっていてお相手しているのだと思いますが。

なかなか時間のやりくりは大変だと思いますが、ちくさんも体に気をつけて。睡眠はしっかりとってくださいね。
ご婦人の不安が少しでも収まって、安心できるようにお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^ ^)

今日仕事帰りにストリートライブをやってる人がいたのですが、なんとニノの虹を歌っていました!
嬉しくてつい最後まで聞いてしまいましたが、結構上手でした♪
男性が選んでくれた喜びもありテンションあがってしまいました(笑)

なんの関係もない話ですみませんm(_ _)m
つい誰かに話したくなってしまって…

オーラス当選おめでとうございます(*^_^*)
私は復活当選を期待して待ってます♪

遅ればせながら…。
おば様はちくさんが好きなんだと思います。
かまってほしいのじゃないかな?
それっておっしゃってた通り、子供のいないお一人様の老後…って話で考えさせられちゃいますよね。
でも、子供がいても仲のよろしくない親戚も近くにいて…。
それこそ、一緒に暮らしてるのだから、たまに会う私をつかまえて話し込まないで(笑)、自分の子供に言わなきゃだめだよ〜!と指摘するけど、聞いてもらえない…といつも言います。
いつの間にか自分の友達がこの世からいなくなり、いつの間にか一人ぼっちだ!って事実におののく…と言うか、寂しくなって、話せる人を求めてしまうんじゃないでしょうか…。
歳取ると独りよがりになるし、物忘れも酷くなるし、子供に戻ってくと言いますからね~。
その、話しやすい、聞いてくれる人…がちくさんだった…ように感じました〜。
まっ、振り回される方は、勘弁してよ〜ではありますね。^^;
これも人徳ね。^^;

ちぃさん

コメントありがとう。

そうだよね友達も順番に亡くなってしまうもんね
気軽に話し相手になってくれる
女の子がいたらいいよねって思うんだけど
実の親子でも話聞いてもらえないとかあるんだね…。

時間ができたらまた一緒におでかけしてくるよ
今後どうするかはまたイチからだから!

プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR