スポンサーサイト


きょうのできごと。


お嬢様方~こんばん和☆

24時間テレビ中におじゃま致します。
わが家では録画してる別の番組を見ているので
なんとかしやがれはリアルタイムで見たいと思っています♡

ドラマ21:10ぐらいから始まりましたね
嵐にしやがれは長めに録画しておいてください☆


タイトルの「きょうのできごと。」
ナラタージュの行定勲監督作品なんですがご覧になったことありますか?この映画は関西が舞台で主役が妻夫木くんなんです。妻夫木くんの関西弁って珍しいでしょ?関西出身じゃないんですけどね高槻の関西弁って感じですごく自然です。

特に何か大きな事件が起こるわけではないんだけど小さなできごとが色々あって・・・好きな作品です。といっても13年前に公開されてから一度も観てないの。今見たらどんな感想かな?DVDを持ってるので近々見直してみたいと思います。


さてさて
今日は朝から二朗さんとおでかけ~
毎年この時期はポートピアホテルでランチつき講演会です♪

櫻井さんのお話はとても面白くて毎回とても勉強になるので大好きです!

今回は広東料理の聚景園(シュウケイエン)のランチがついてました。

◆前菜盛り合わせ


◆干し貝柱と冬瓜入りフカヒレスープ


◆太刀魚の唐揚げ油淋ソース


◆季節野菜と牛肉のオイスタースソース炒め


◆海老のチリソース


◆南高梅のせ翡翠ソース


◆マンゴープリン

デザートがマンゴープリンだったんですが、マンゴーアレルギーなので💦
私は杏仁豆腐に変えてもらいました

味はね~いつも通り。まぁまぁ普通よりちょっと下です(笑)フフフ



講演会の後に
映画「後妻業の女」見てきました

関西が舞台のお話ということもあるのかな?
大きな劇場がほぼ満席でした。

客層がね・・・かなりご高齢で
上演中にオシャベリしたり、バリバリ何か食べたり
結構騒がしかったです。

幸いシリアスな作品ではないのでガマンできました。
感動する作品であれやられると
ゲンナリしますけどね(^_^.)

映画は結構笑いました。
自分の親が・・・と思うと恐怖ですけど
ハッキリ言って内容はありません。

後妻業っていうのがあることは良く分かりました。
しかし風間くんの役が・・・最低でした(笑)
見事なクズっぷりは流石ですwww

内容が無いので見る程でもありません。
多分想像の範囲内のストーリー展開かと。

今夜は今から
まぁまぁのクズな息子が帰ってくるので(笑)
駅までお迎えにいってご飯です。

明日は朝から家族でお墓参りへ行ってきます。
またまた留守にしますが。
よろしくお願いしますm(_ _)m







コメントの投稿

非公開コメント

ちくさん、こんばん和❤

相変わらずアクティブに活動されてますね😄
私もいろいろ興味はあるんですが、行動力が無い。。。
嵐さんに関しては頑張ってるんですけどねー🎵

生嵐さんに備えてもうお風呂も入って準備万端で待機中です⤴⤴
嵐さん5人とNEWSくん4人の絡みって初めてですかね?
楽しみです✨

何かお天気不安定なんで、気を付けてくださいね✋

ちえさん

こんばんは~☆

いつもありがとうございます!
やっと駅についたという連絡があったので
息子迎えにいってきます(今頃w)
嵐さん間に合うかな? 
車ひとっ走りいってきますね~(^_^)/

櫻井さん

ちくさん,こんにち和(*^_^*)

昨晩の嵐さん,間に合いましたか?

毎年ながら,生放送ならではのばたばた感の面白い番組でしたね.
私的にはNEWSとの絡みがもっと見たかったな~と思いました.

櫻井さんの講演は毎年行かれるのですか?
女性ながらなかなか厳しいご意見をお持ちの方ですよね.
好き嫌いの分かれる方だとは思いますが,
なるほど~と感心することも多い,大変博識な方だな,と言う印象です.

我が家は委員会ファンなので,ちょくちょく拝見します.
講演会,面白そうですよね.
私も機会があったら是非参加してみたいです.

みかんさんへ

こんばんは~☆

ありがとうございます!
昨日はしやがれリアタイなんとか間に合いました!
はじまりが予定より15分遅れてたので
ご飯も作れました(^_^)/

はい!櫻井よしこさんの公演は
神戸では5年目ですが毎年参加しています

その前は京都に行ってましたし
国家基本問題研究所の研究会が
よく開催されているので
東京へ行くこともあります。


アラシゴトはもちろん、
東京は舞台を観るにも
いろんな勉強会に参加するにも
便利で羨ましいですね。


櫻井さんの講演会は幅広い年齢層の方が参加されています
みかんさんのおっしゃる通り

誰にでも分かりやすく世界情勢と日本のおかれている状況について
お話してくださるので、苦手だなと思ってる方でも
面白い!!なるほどね!と思うことが沢山あるはずです
機会があればぜひ参加してください☆


プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
