スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/15(月)の予定


お嬢様方~こんあいば☆
世間はお盆休みなんですかね?
うちの病院はお盆休みの日程がズレててカレンダー通り働いてるので
イマイチ実感がわきません。

明日の予定を

8/15(月)
◆19:56~前4:20
リオデジャネイロ五輪2016 
バドミントン準々決勝&陸上&体操種目別決勝


SMAP兄さんのことでウダウダ言うてたら二朗がランチに行こう!と誘ってくれたので近所のイタリア料理屋さんに行ってきました。(パスタとピザが中心のカジュアルなお店です)

食べたかった
ローストビーフが売切れたので

◆サルシッチャの盛り合わせ
※イタリアのソーセージをサルシッチャといいます。5本とも味が違うのですがそれぞれ美味しいので気に入ってます。


◆チーズの盛り合わせ
スペインやフランスのチーズも食べられますブルーチーズにハチミツを付けて食べるのがお気に入り


◆手長エビのトマトクリーム
唐辛子がきいててピリッと辛めのトマトクリームソースです


◆生うにのカルボナーラ
めっちゃウニでした。私は苦手ですが
二朗は気に入ってるようです。良かった良かった


そうそうこの前お芝居を観に渋谷へ行った時に
お漬け物好きの二朗にお土産を買いました!


これ!すごくないですか?
焼きとうもろこしを丸々1本お漬け物にしてるんです!

銀座若菜で購入できます!

漬け物というより、冷たい焼きとうもろこし食べてるみたいでした(*'▽'*)

店舗では500円ぐらいでしたが
↓通販ページへ
通販ではもう注文できない季節限定商品のようです💦残念💦

まるごと玉葱の醤油漬け
サラダにも使えるぐらいのフレッシュ感ですごくあっさり食べやすかったです!

お手頃価格ですので店舗へ行く機会があればお試しください!


羽田空港にベンツsmartの展示があるそうです!



もとさん画像ありがとうございます♡

【ご報告】
わが家のブルーレイの不具合について
本日無事復活しました!
ご心配おかけして申し訳ありません
アドバイスもありがとうございます!


タイムシフト機能は故障も多いと教えてもらったので
修理に出すしかないかと諦めていたのですが
わが家のDMR-BXT970のリモコンには
通常の機能とは別の
モーションボタンというのがあって

今まで一度も使った事が無かったんですが
これがめっちゃすごくて便利なんです
そのボタンを使うとタイムシフトの機能が生きてる事がわかったんですね

何かの不具合で壊れてる訳じゃない!!と
希望を持ったので
今日はタイムシフト用の録画設定も通常録画も全部解除して
一日使わず、リフレッシュ(リセット)作業をしてみました

おかげさまでタイムシフト無事復活!!
ボタン操作が早すぎるとバグを起こす原因になるので(経験上)
それも気を付けたいと思います。

後はハードな使い方をしないよう
3台あるブルーレイを上手く活用して
作業を集中させないようにしたいです

本当にお騒がせしましたm(_ _)m
何かあればまたお知らせします♪


コメントの投稿

非公開コメント

こんばん和ナリ~(・ω・)ノ

レコーダーの復活!よかったね~(*^▽^*)

ウチの旦那さんは結婚して20年目にして
初めてじゃないか!?というくらいの
長い夏休みを取っていて(世間的に言うと普通な程度)
何やら最近 料理に目覚めている様子。。。
味はともかく、とりあえず一品おかずがあるので
楽をさせてもらっています(*^^*)
信じられないでしょ??…って言われてもかな(笑)
いろいろあったからさ!この先はどーなるやら。。。

こんばんは

ちくさん、こんばんは。
レコーダー直ったんですね✨よかったですね✨

シューイチで中丸さんがコメントしていたんですね…
今日は職場でその話題がでる度につらくなったり胃が痛くなったりでした…💦
(私は職場で嵐さんの話をした事がないので…話を振られず助かりました…)
私の若い頃はアイドルって短い間活躍してすぐいなくなってしまうイメージだったので…長い間活躍されていること、すごいってずっと思ってました。
本当に淋しいですね…

今日はランチで気分転換されてきたんですね✨
二朗さん、とっても優しいですね…🍀

ちくさん、こんあいば~🌃

スマ兄さんの件、会社でその話題ばかりでした😅
もう決まった事やから…って考えて私の中ではそんなに重くなかったんですけど、あまりにみんながその話をするので、ちょっとテンション⤵⤵でした。
(昨日の翔くん見て、⤴⤴になりました❤)
ちくさんはよく理解してくれてる二郎さんがいて、しかも美味しい食事も出来て、うらやまです😁

ブルーレイも大丈夫になって良かったです❗
我々の必須アイテムですもんね(笑)

連日の長時間のオリンピック番組の編集・ダビングでニュースや天気予報も見れてないけど、本当に楽しそうにウキウキワクワクしてる翔くんに会えるので幸せです💕💕

それでは、お互い体調に気を付けて頑張りましょう❗

おいしそう🍝

手長海老のパスタもチーズもおいしそう!
気分転換にサラーっとランチに誘ってくれる二朗さん。
ナイスだわ〰☺

レコも無事で良かったね❗
レコちゃんも夏バテ気味かしら??

うちもレコ増設したばっかりで、元来取説を読むのが好きではなく、テキトーに触って最低限の機能だけは使えるようになったの。
便利な機能がまだまだあるんだろうけど。
知ったら目からうろこだろうけどね(^^;

そうそう、やっとスマホも新しいのに替えたよ❗
同じくテキトーに触ってなんとなく使ってる感じで何とか頑張ってまーす❗

ちくちゃんも酷暑続きだから熱中症気をつけてね〰☺

二朗さん、優しい!!

いいなぁ。二朗さん、優しい!
うらやましい!
生ウニのカルボナーラ?!
美味しそう~!
二朗さんと好みが合いそう…。
ブルーレイ、なんとかなったのね?
良かった。
わたしもカレンダー通りだから、
明日…もう今日だけど、
仕事なのに、錦織選手の試合が
気になって…。
SMAPのことは、
いまだに、夢の出来事のように思えます。
嘘であって欲しい。

おはよーちくちゃん

ブルーレイ良かったね👌
二郎さん、優しいわ
そしてばり美味しそー
昨日は、娘とキスマイオーラス行ってきたら
舞祭組でのあとみっくんがするめさん
何してるかな?またつぎの作って欲しい的な
発言したからSMAPの解散にちょくには触れなかったけどなんだか私らも辛かったな😣

おはようございます♪(^o^)/

イタリアンどれも美味しそうですね!
しかも、お洒落なお店なんだろうな…(^.^)
ランチに連れてくれて二郎さん優しいですね。

SMAPさんの解散についてビビットで太一くんの
コメントが切なくて、やっぱり残念で悲しいです。
番組でSMAPのこれまでを振り返ってましたが、
ほんとに、SMAPさんはすごいアイドルだなと…
改めて感じて、また寂しさが込み上げてきました。

ぱんなさんへ

こんばん和~☆
ありがとう(T_T)
レコーダー本当に一安心です。

おぉ!旦那さんお料理してくれるのね
いやいやスゴイよ!
うんうん。良かったね(*^▽^*)

まりさんへ

こんばんは~☆
ありがとうございます!
なんとか無事レコーダー復活しました
タイムシフトというのは指定した8チャンネルの
全番組を5日前までさかのぼってみれる(我が家のはその設定)んです

レコーダーには順調に録画されてるハズなのに
録画した番組を見る画面が表示されないという謎のトラブルでした
タイムシフト機能は働いてても
録画した番組一覧表が見れないと再生できないので意味ないんです

なんとか直したいとイライラしてて
SMAPさんの報道みて落ち込んでたら
さそってくれました。
気分転換になって良かったです。

今日は太一くんと山口くんがコメントされてて
関西では見れないんですが
関東では小山くんもコメントされたそうです。
後輩の皆さんの言葉が一番胸にささります


ちえさんへ

こんあいば☆

翔さんのオトノハ拝読しました
すごく心配してたファンのみんなを安心させてくれて
メンバーとのやりとりもあって
すごく良かったですね♡さすが翔さんです!
リオでの滞在はあと少しだと思いますが
日本でゆっくりする時間とれるといいですね。

ほんと毎日暑くてオリンピックの編集も大変ですが
楽しみながら体調に気を付けて頑張りましょうね♪

ぴのっちさんへ

おつかれさまです!
ぴのっちさんはお盆休みとれてる?

説明書読んで~(笑)
使いこなせるとめっちゃ便利だよね!
私も買って1年ではじめてリモコンの便利な使い方を知るという・・。
スマホも変えたの?すごい!良かったね~(^_^)
スマホは私も説明書読まない(笑)それは一緒!

ぴのっちさんも休憩しながらね!
夏を乗り切りましょう♪

ゴンゴンさん!

ゴンゴンさんとパスタの好みあうのね~
喜ぶわ!私と会わないから(笑)

ゴンゴンさんもカレンダー通りなの?
あ、そっかそうなるよね確かに。
私も明け方まで起きてみてたの
オリンピック期間はお昼寝ガッツリしてますw

SMAPさんの事はどんな報道をみても
なんとかなったんじゃないかと思ってしまいます。

keiちゃん!

ありがと~(T_T)
ブルーレイ本当に安心しました
このまま修理にだしちゃうと
またハードディスクのデーター消えちゃうんじゃないかと心配で

あ!keiちゃんもキスマイ行ってきたの?
私の友達も行ってたの
するめさんの話でて泣けてきたって言うてたよ
そっか。そうだよね。
キスマイくんたちは特別一緒になることが多かったもんね。
ツラいよね。

にのらぶさんへ

今日も一日お疲れさまでした!

全然オシャレじゃないの
最寄駅のこじんまりとした
個人のオーナーがされてるお店だと思います
カジュアルで入りやすいよ~w
食べることが好きだからご飯は良く誘ってくれます。
だから太ってるよ(笑)

ビビット私も観ました。
今日は山口くんと太一くんと小山くんが
コメントされたんですよね
懐かしい映像も沢山あって
そういうのを見てるだけで胸がいっぱいになります

こんばんは

ちくさん、こんばんは。
タイムシフト機能ってすごいですね✨
何日も前までさかのぼってたくさんのチャンネルの番組をみれるんですね…
復活して本当によかったですね✨

今日は国分さんや山口さんがコメントされていたんですね…
メンバーが50代や60代になってもずっとスマップさんでいてくれる気がしていたので…まだ信じられない気持ちです。

ちくさんは二朗さんと嵐さんやスマップさんの話もされるんでしょうね…素敵だなぁって思いました🍀

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは休みだったかなぁ?

11日から、いつもより長めのお休みで実家へ。
お墓とお盆の親戚巡りで今夜帰宅したの。
旦那飲むから私は運転手でね💦
あちこち連れ出されたから、休んだ気がしないわ(*_*)

でも、嫁ゴトもやれる時にはちゃんとしなきゃね(笑)

まりさんへ

お疲れ様です!

ハイ!タイムシフトの機能はとても便利です
今なら全録とか全自動録画とか言うのかな?

通常録画(自分で番組を入力して録画)と
チャンネル録画(最初に設定した仕様で勝手に録画)があり
このチャンネル録画から録画番組をとりだして保存することも可能です
取だし作業をしなければ時間が経てば勝手に消えてくれます

二朗はアイドルにも詳しいので
ジャニーズWESTぐらいまでなら話せます(笑)
が一番好きなのはSMAPさんなんです

関ジャニの村上くんと横山くん
嵐なら潤くん、ジャニーズWESTなら中間くんを気に入ってるようです

ジャニーズの映画は全部一緒に観てくれますが
アニメだけは付き合ってくれません。
そこは残念です(笑)

ししゃもさんへ

こんあいば☆
ブルーレイ復活しました!
ありがとうございます♡
ブルーレイは年々精密機器と化しております
ちょっとの事が原因で故障するんですよ!
暑さにも弱いし操作スピードが速いとついて来れずフリーズします
私はパソコンのタイピングも異常に早いので
古いパソコンだとフリーズしてしまいます
それと同じ現象ですね。

おっしゃる通りSMAPさんの事は
あんな報道では分からないし
情報も信頼できません
メンバーからの言葉とできればその表情から
何か感じる事ができればファンの方も納得されるのではないかと思います

え?クーラー無いのですか?
25度超えることもあると思いますが
湿度が高くないから扇風機で大丈夫なのかな?

ぴのっちさんへ

おぉぉ!お疲れ様でした!
すごいね!それは大変だったね
でも家族の皆さん(特に旦那さん)はとても嬉しかったと思います!

今年はまだ実家に帰省してないので
(お盆は渋滞がすごいのではずして帰ります)
親孝行してこようと思います。

CMインデックス録画できた?
まだチャンスあるのでぜひチャレンジしてみてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ししゃもさん!

なんとビックリです!
扇風機もないなんて
信じられない!私はクーラーと扇風機の合わせ技で
ブルーレイ専用の扇風機もあります!

わが家は一人一台+
キッチンにも調理用に扇風機を準備しております(笑)

窓を開けて風が通るなんて
うらやまし~
うちなんてアスファルトで熱せられた
熱風が入ってくるだけですよ!

全然(笑)大丈夫です!
もっと自慢してください フフフ

プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。