スポンサーサイト


【追記】8/13(土)の予定と「コクリコ坂から」のこと


【追記】

今夜のCDTV要チェックです♪
のらさんお知らせありがとう💕


【追記:流れた時間】
◆8/13(土)
めざまし(関東だけ?7:08)/7:50/7:54
アリーナツアーファイナル

◆CMインデックス放送予定
ココからどうぞ

お嬢様方~こんあいば☆
NEWS ZEROですが今朝のラテ欄に名前があったのですが
公式HPから翔さんのお名前が消えています。

Twitterで飛行機の関係で今夜の放送は
出演が見合されたというのを見たのですが・・・
一応このままZEROを見てみます!

※間に合えば電話で出演があるかも?とのこと
◆0:33/翔さん到着とのテロップ
◆0:37登場!中継30分前に到着!
ご無事でなによりです☆一安心ですね💕



8/13(土)
◆めざまし土曜日他WS要チェック

◆前8:00~前10:25 日テレ/読売
リオデジャネイロ五輪2016 
バレーボール女子 日本×ロシア


◆関西MBS13:54~16:00
花より男子2 第4,5話


◆TBS15:00~
「櫻井・有吉THE夜会」ダイジェスト


◆日テレ系19:00~明け方4:00
リオデジャネイロ五輪2016 
男子ゴルフ&陸上男子100m予選ほか



8/14(日)
◆シューイチ一応チェックで!

◆TV東系9:30~
JAPAN COUNTDOWN

<TOPICS>
『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』DVD&BD 発売
嵐が去年、行った5大ドームツアーの最終公演、東京ドームライブがDVDとブルーレイでリリースされます。

「原点回帰」をテーマに「ジャニーズらしさ」「日本の素晴らしさ」 を嵐ならではの新しい視点で表現し、すべてのパフォーマンスに意味を持たせたライブとなりました。
そして!このツアーで打ち立てたのは、新たな大記録。これまでの観客動員数が合計で1000万人を突破する偉業を成し遂げたのです。その勢いはますます加速しています。

◆日テレ12:45~
「ニノさん」

◆関西:MBS12:54~14:58
花より男子2 第6,7話(再)

◆テレ朝18:00~
「相葉マナブ」




◆日テレオリンピックスポット流れています

のあさんありがとう♡



関西読売テレビも
コクリコ坂からおわり22:52頃
ZERO前23:28頃流れました。


先程日テレ系で放送された「コクリコ坂から」ご覧になりましたか?

私は映画館で見てないので
初めてだったんですけど
正直、ビックリするぐらい刺さりました。

内容はありがちなメロドラマ風ですが
男女共学の学生生活がすごくリアルで
懐かしい!(私の学生時代よりずいぶん前のお話ですがw)

女性が女性らしい姿って
清々しいですね。
今の自分には全く無い
女性らしさに憧れます

事葉使いとか佇まいとか素敵で
かつ、利発で芯がしっかりとあって。
とても普通だけど
あんな女性と結婚したら
幸せになれそう

フフフ 
何目線か分かりませんが

映画本編はノーカットということですがエンドロールまでが作品だと思ってるのでちゃんともう一度見てみたいです。

風間俊の声を岡田准一くんがやって
水沼 史郎の声を風間俊介くんがやるという・・・

ややこしいわ!!

いやもう風間俊の役
風間俊介でエエやん!
っていうぐらい 
水沼の声良かったですね(笑)

岡田くんは・・・・
俳優さんの方が断然イイです!

余談ですが
主役の松崎海ちゃんの声は
長澤まさみさん
徳丸理事長の秘書は例の方が声をあてておられます。


もっと悲しいお話かと思っていたので
良い意味で裏切られました(ジブリファンの方、今更の感想でスミマセン)

見終わったあとこんなまとめサイトを見ました(リンク貼ってます)

【完全版】「コクリコ坂から」を必ずもう一度見たくなる裏設定・伏線・雑学

このまとめ、すごく面白かったです!
(ほんと、今更でスミマセン)

映画好きだけど二朗がアニメ苦手なので全然観ないんですが時間みつけて行けば良いのよね!うん。次回は1人でも行ってみたいと思います。

長々失礼しました
ではでは(^_^)/良い週末を♡



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ちくさん、こんばんは。
櫻井さん無事に着いてよかったですね✨
少しドキドキしていたので…安心しました。

コクリコ坂からご覧になったんですね。
私は見てないのですが…ちくさんの感想を読んだら見てみたくなりました。
ちくさんの学生時代よりずいぶん前のお話なんですね…気になります🍀

まりさんへ

こんばんは☆
そうなんです!
東京オリンピック開催を目前に控えた
1963年の横浜が舞台のお話です。
昭和38年に主人公は高校2年生なので・・・かなり前ですよね!

何より翔さんが無事リオに到着されたこと
本当に良かったですね♡
元気そうで一安心です!
明日は朝から中継があるので日テレチェックしないと(^_^)/



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちくさん、おはようございます(*^^*)

翔くん、無事にリオに到着されてよかった〜♪( ´▽`)

コクリコ坂、本編ノーカットやから録画してたらエンドロールカットされてて残念(>_<)

たしかに、配役ややこしいですね(笑)


おはよー

翔ちゃん、無事にリオ入りしたね!
ちょっと、まぶたが腫れぼったいけど。
気をつけて取材して、元気に帰って来て欲しい。
映画は、エンドロールまでが
作品よね!!
途中で立つ人の邪魔くさいこと!!
あの人、声の出演してたんだね。
知らなかった!!

popo@さんへ

こんにちは(^-^)

コナンくんも大人のファンが多いですよね!
ジブリ作品はいわずもがなですが。

はい!宮崎駿さんと丹羽恵子さん脚本
宮崎吾朗さんが監督の作品でした
ありがとうございます
ゲド戦記は見たのですが他の作品も見せて頂きたいです!

モジャメロさんへ

こんにちは(^_^)♪
今日も暑いですね~
朝から(ブラジルは夜でしたが)
シャワー浴びれたのかヘアセットもスッキリと
元気な翔さんに会えましたね!

フフフ
配役、面白いよね
風ポンは声優さんとしても実績がある
実力派だから主役もいけるよね!

ゴンゴンさんへ

うん!さすがにお疲れの様子ですが
それ以上にリオに行けた喜びが感じられました
翔さんのオリンピックはこれからだね!
私も元気に帰ってきてくれるのを祈っています☆

そうなの!エンドロール見ないで
席を立つ人!もったいないよね
あと数分なのに、前で立たれて邪魔されると
すごくショックだわ・・・。
劇場でご覧になられる方は時間にも心にも余裕をもって
最後まで席に座ってみてほしいです!

一瞬だけね。重要な役じゃないし
すぐ終わるから大丈夫!

こんばんは

ちくさん、こんばんは。
櫻井さんのリオからの中継楽しみですね✨
無事に終えて帰ってきてくれるといいですね。

コクリコ坂からは現在70歳くらいの方々の青春なんですね…✨とても楽しみです🍀

No title

こんばんは!

今日のCDTVで特集あるんですね!
JストCMより先に、CDTVとJCDでDVDの内容見れるとは思ってませんでした!一秒でも早く見たいところですが、夜遅いので明日の朝見ることにします^^;しばらくしやがれがないので土曜の夜が寂しいです…

コクリコ坂から、私は映画館で見ました。ジブリ前から結構好きで、最初に映画館で見たのがポニョで、アリエッティも映画館で見ました。コクリコ坂からを見たのは確か中学生ではなく6年生くらいの時だったと思いますが、深いなーって思ったことしか覚えてません^^; そういえば家にDVDあったので今度もう一回見てみます。

今日感テレビでアリーナの話題あったとは!ちくさんからの返信読むまで知りませんでした(._.)夕方の番組はほぼどの局も福岡ローカルですが、未だにどのニュース番組が関東で放送されてて福岡で放送されてないのか、どのニュース番組がエンタメあるのか分かってません笑

翔くん無事に到着されてよかったです^^ほんとに休む間もなく忙しいですね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MOMOさん

詳しくコメントありがとうございます!

今朝の中京テレビ「デルサタ」(6:11〜)
ファイナルツアーの映像ちょこっと流れたんですね!

そっかデルサタはエビがレギュラー出演してるんですね
それはエビコンが紹介されるよね。頑張ってるし。


日本の一番長い日は
私も劇場へ観に行きました

8月ですものね
この作品は陸軍大臣の阿南さんのことを
ご存知でない方はご覧になると
驚かれるかもしれないですね


原田眞人監督の新作映画
「関ヶ原」(主演:岡田准一さん)が
2017年の初秋公開予定なので
関ヶ原もそろそろ撮影はじまったころかな?
そちらのお知らせも見れるかもしれないですね。

ゆきのさんへ

こんばんは☆
そろそろCDTVはじまってるかな?
ブルーレイの調子が悪く
家族がオリンピックをリアルタイムでみてるので
明日録画確認しようと思います!

おお!
コクリコ坂からをご覧になった時
ゆきのさんは6年生なんですか?
そっか2011年って…そうなのか…。
衝撃です

私はジブリといえば
ナウシカなんです
正確にはジブリの作品ではないのだけれど

「風の谷のナウシカ」が中学生でした
同級生のいわゆるアニヲタの人が大騒ぎして

ナウシカのもジブリの印象なんですよね
ラピュタ、トトロ、火垂るの墓は劇場でみました
大人になってから見る機会がなくなってしまい
時々「千と千尋の神隠し」とかの話題作は見たのですが
必ず見る!という感じではなくて

でも見るとやっぱり面白いなと思うので
これからはアニメもできるだけ
劇場でみたいと思います!

福岡のWSはアサデスが録画できたら
十分ですもんね☆
全国放送より充実しているし。

翔くんずっと出てるね
ファンとしては元気な姿が見れてうれしいけど
ゆっくり休む時間もあれば良いな~と思います
引き続きどうかご無事で☆

まりさんへ

こんばんは☆
そっか計算するとそうなるんですね
大人のアニメだと思いました!
ぜひ機会があればご覧ください☆

翔さん今日も元気にご出演されてて
インタビューや取材も沢山行かれてるようで
充実した毎日ですね!
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
