スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~公式サイト


公式サイトOPENしています!
出演者の皆さんのコメントもありますので良かったらチェックしてみてください♡

↓ココから
http://www.last-recipe.jp/sp/index.html


◆企画:秋元康
天才テレビディレクターの田中経一から小説のゲラが届いた。
「初めて書いた小説が幻冬舎から出版されるので、感想を聞かせてください」と電話があった。
気が重かったが、一緒に番組を作って来た仲間なので、義理で読み始めたのだが、数ページで引き込まれた。
テレビディレクターらしい設定の面白さ、荒唐無稽ではあるが、毎分の視聴率が落ちないストーリーテリング…。
読み終えた時に、すぐに映画化したいと思った。


◆監督:滝田洋二郎

世界史に名を刻むレシピ作りに挑む料理人と、
それを受け継ぐ男の物語を、食感・人寰・スケール感をたっぷりと味わって頂ける映画にしたいと思っています。
二宮和也さん、西島秀俊さんを始め、多彩な絶対味覚を持つ、若手・老練の皆様と共に、撮影現場で予想もしなかった素敵な瞬間に立ち合えることを楽しみにしております。すばらしい企画・原作・脚本に感謝します。


◆二宮和也
切る音、焼く音、調理の香り。
それが本当に心地よくその素晴らしい香りに集まったこのキャスト。
本当に嬉しく感謝ととも現場に入れそうです。
とにかく死に物狂いで頑張ります。
宜しくお願いします!


◆西島秀俊
20代前半、俳優という仕事を始めた頃から憧れていた滝田洋二郎監督と御一緒出来るという事、非常に嬉しく思っています。
そして本当に素晴らしい脚本です。時代と人間とが深く描かれています。
共演者の皆さんも、御一緒したいと思い続けていた方ばかりで、とても楽しみです。
ひとつひとつのシーンを大切に、精一杯演じたいと思っています。

◆宮崎あおい
台本をいただき、千鶴という人は優しくも厳しく夫を支える、素敵な女性だと思いました。
滝田監督とまたご一緒させていただける時間を大切に、丁寧に演じたいと思っています。


◆綾野剛
念願の滝田洋二郎監督作品に参加させて頂けること、大変光栄です。
同時に滝田監督の世界観の一部に関われることに、非常に武者震いしております。
そして、二宮さんとの6年ぶりの共演。嬉しくてなりません。
以前の現場で、二宮さんの姿勢や志に感銘し、体感したのを良く覚えています。
麒麟の舌を持った彼らの人間力と再生、そして、唯一無二の温もりを確かに感じ、
滝田組、各部署のスタッフ、キャストと共に、表現を諦めず、クランクインまでに柳沢健を生きる心をしっかりと準備させて頂きます。


◆西畑大吾
『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』に鎌田正太郎役で出演させて頂く西畑大吾です。
この作品に出演させて頂くことを初めて聞いた時、すごく嬉しかったと同時にパニックでした。
僕が憧れている事務所の先輩二宮くんが主演される映画に携わることができて夢のようで、とても光栄です。
出演されるキャストの方も豪華な方ばかりで緊張していますが、西畑大吾らしく鎌田正太郎を作り上げることができればと思います。

◆竹野内豊
二宮和也さん初め素晴らしい出演者の皆様、そして滝田洋二郎監督とご一緒させて頂く事になり、大変光栄に思っています。
1930年代の満州。
その時、その時代に生きた人々の思想や生活習慣、所作、着る物など細部に至るまで徹底的に時代考査される滝田組の撮影初日を今から心待ちにしております。

◆笈田 ヨシ(おいだ よし)
6年前の『最後の忠臣蔵』以来、また日本のスタッフ、キャストの方と日本語で仕事が出来るのを楽しみにしております。
この映画は料理の話ですので、映画を料理に例え申しますと、監督が料理人で、俳優はその食材だと思っております。
食材が悪ければ、名料理人がいくら頑張っても美味しい料理は作れません。
ですから私も良い食材の一かけらで居られるように努力するつもりです。
大した食材では有りませんが、83年かけて作った「古漬け」の味を楽しんで頂ける事を願っております。


2017年公開作品が次々と発表になり
とても嬉しく驚いています!本当に楽しみですね♪

◆2017年夏公開
忍びの国公式サイト

◆2017年秋公開
ナラタージュ公式サイト


何かあればまたお知らせします!
本日もお嬢様と嵐さんにとって
素敵な1日でありますように💕


コメントの投稿

非公開コメント

来年は大変〜♪ .*


まずは?映画主演ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪
って言うか ビックリなんですけど・・・Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ?
最近ネットから離れ気味だったからかな〜💦
西島さん、竹野内さん、綾野さん、宮崎あおいちゃん
みんな大好きな役者さん ♪ .*
楽しみもあるけど・・・
あまり美味しそうに食べるのををね・・・
とか、みなさん主役級の方々ばかりとか
とっさに要らぬ心配をしてしまう私は
やっぱり にの担なんだな〜って(笑)
色々あったけど・・・にの担 再出発します!
(おっそ・・・💦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しすぎ♪

わたし的には、西島秀俊さんとの共演がますます嬉しい♪
竹野内豊さん、西畑くん、綾野剛くん…
キャストが、素敵すぎ♪
期待しかない!!
楽しみ~!
夏風邪、大丈夫?
疲れが出ちゃったのかな。
身体を休めて、はやく治してね。

ちくさん こんにちは💛
綾野剛くんや西畑くんのコメントを読み ニノ担として 嬉しくなりました!!
公式のコメントで こんな風に言われるってスゴイですね(笑)。

少しは 具合良くなりましたか?
今日も暑いので 気をつけて下さいね!!

けいさん

おつかれさまです☆
まさかのニノ担が2名いる現場!

綾野剛くんはGANTZの時のこと
ずっと言ってくれてるね♡

ありがとう!すごく楽になりました!

ゴンゴンさん

こんばんは☆
本当にすごく嬉しいです
こんな豪華メンバーがわきを固めてくださるだなんて!
原作はまだ読んでないのですが
いつも通り 映画を見てから読むために
買っておこうと思います!

kazuさん

ご心配いただきありがとうございます
kazuさんの方が大変なのに(T_T)
大丈夫?ムリしないでね
ボチボチね!
連休だったから今日は病院だね
痛みとれますように!
早く治りますように☆

rinoさん

そうなのよ~ちょこっとね
ふんわり噂があって

あれやこれやと一人で予想しておりました
ズバリ的中で私は大興奮でございます(笑)
これだとイイな~と思ってた大作だったので(^_^)

またこれからも一緒に応援していこうね♡
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。