スポンサーサイト


そして東京「鳴神」のこと


お嬢様方~こんあいば☆

あらしごとじゃない旅日記
読んでくださって
二朗ゴトにまでコメント頂き
ありがとうございますm(_ _)m

お返事まだ出来てないままですが(T_T)
まだ続きますねん💦


今回は(も?)計画性のない
ブラブラ旅行なので夜ごはん以外は
思いつきで動いております💦

今朝はコチラへ

VS嵐の番協申込みしてたんだけど
呼んでもらえなかったので(>_<)
勝手にフジテレビ行ってきました(笑)

お台場の駅おりたら
すぐこの子たちがお出迎え


嵐ツボとツーショットとるのに
周りすんごい人でしたが

なんとか無事撮影終了
みんな一緒にとるのね!へ~


ジャニーズの番組がいっぱい


二朗が玉に入ると言うので
550円支払って専用エレベーターで
銀の玉へ
玉から見たレインボーブリッジ

玉の中、何もなかったよ!
外を見る展望台でした。

今年の4月まで使っていたという
めざましのスタジオを見たり

無駄にジャンケンが強い
めざましくんとジャンケンしたり
(ここは無料コーナー)


VS嵐の展示はココだけ💦


風のガーデンと優しい時間の小さなコーナーがステキでした💕


ランチは隣にあるダイバーシティの
フードコートでたいめいけんのハンバーグ1180円!(*'▽'*)豚肉が入ってるので食べ慣れた美味しいハンバーグでした💕



九段下の靖国神社へ移動して

おみくじ300円をひきました☆
根付型の御守りがついてるんです
紫が入ってました💕カワユ

他に黄色、ピンク、水色もあり
何色が出るかお楽しみ~♪




そして、本日のメインイベント~☆

南青山三丁目にある
おされビル


トイレまでおされなので
思わず写真をとる田舎者(*'-'*)ププ



一階にある何料理かわからないけど
とっても気になるお店です

有吉さんぽで見ました(笑)

「鳴神」さん


どうです?期待高まりますよね!

カウンター8~9席というこじんまりとしたお店!料理はおまかせで10800円のコースです。

お料理が出される板にやわらかな光でピンスポあたってて劇場型って感じ


オススメのシャンパンで乾杯!
飲み物の価格は最後まで詳細不明w

奥さん!都会のおされ店はメニューないんです。二朗はそういうの全然気にしないオッサンなんでありがたや~

が、どんなものでも価格書きたいオバハンとしては気になる~
ま、ガマンしましたケド。
あの雰囲気で聞ける方はぜひ(笑)

まずは
◆100%とうもろこしのピューレ
金目鯛のジュレ



美しく美味しい料理に幸せ~♥

早食い夫婦なので、お客さんが2人だけの間はめっちゃ次々でてきます!お料理は全て小皿で供されます。

◆三重の鰺と
エシャロットソース


◆はまぐり


◆このわたのフラン
フレンチのテクニックでとったおだし

ふんわり温かいクリーミーな茶碗蒸しって感じ

◆真鯛
ネセロリのトリュフ風味

トリュフソースが美味し~ぃ
トリュフ好きやわ!私。と今更気づく


◆いさき昆布〆
しょうがのソース

生姜と酸味が効いたさっぱり夏味


◆太刀魚の
パプリカ風味

太刀魚は塩焼きです 


◆くろむつとアスパラガスのソース



◆フォアグラとパン・デピスのサンドイッチ(フランスで食べられているお菓子で香辛料がきいたパンのこと)

二口サイズぐらいかな?手で食べます

メインかな?
◆牛フィレ肉
赤ワインソース


◆桜エビの炊き込みご飯

土鍋でたっぷり炊いてるので
帰りにお土産として頂きました!


デザートは
◆ココナッツのババロア


◆コーヒー


途中他に3組のお客さんが来店されたのでお料理が超スローペースになります。
ので夜は2時間半~3時間かけてゆっくり食べる感じのお店です。

結果、シャンパン2杯、日本酒1杯
白ワイン1杯、サンペレグリノ750ml
飲んで29850円。
なるほど!飲み物も青山価格ではなく非常にノーマル。ここはもう一回来て判断したいお店です!

オーナーchefの鳴神さんは
兵庫県の赤穂出身です。親近感。

お料理は全体的にものすごく
優しい味です。

インパクト勝負ではないので
味だけで言うと
ハレの日の食事というより
おしゃれしたケの日の食事
(価格はね、記念日仕様ですが💦)
良く言えば飽きのこない味かな
調理法はフレンチが基本と思います
何料理というのは無いそうで
ジャンルは「鳴神」

気になる方はぜひ!
めっちゃ、おされに見えるけど
緊張せずに楽しめるお店でした♥


ダラダラなってしまいましたが
最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪

明日は帰る日なので
東京駅の近場をウロウロして帰ります
(^^)/☆おやすみなさい☆





コメントの投稿

非公開コメント

ちくさん おはようございます💛
東京旅 毎回楽しく読ませて貰ってます!

価格のわからないお店ー!
ひゃーーっ…私 怖くて入れないし 飲み物頼めないーっ!
太っ腹な二郎さんステキ〜(笑)。

おっしゃれ〜なお店の 正直な評価が毎度面白くて 好きです😁

そして 上手い事 嵐事を盛り込んでくれるので ウキウキしちゃいます🎶
最終日も満喫してくださいね〜💛
そして 気をつけて帰ってきてくださいヾ(*´▽`*)ノ




美味しそー!!

おされで、美味しそう!!
綺麗なお料理で、目にも美味しい感じ!
食べたつもりで拝見しました!
二朗ゴト…ってとこで、吹き出しそうになったわー。
そのうち、カテゴリに、「二朗ゴト」が
現れたりして…。
二朗さんのファンとしては、
嬉しいけどねー!

おはようございます

ちくさん、色んな所見せて頂いてありがとうございます♪
自分ではお目にかかれない所ばかりだから有難いです!
嵐ツボかわいい♡撮る時に人入れたくないの分かります(^-^)

「鳴神」さん、とってもオサレな雰囲気が伝わってきて、あ〜大人になって(十分に大人ですが)こういう所に来れたらいいなぁっと憧れます。

今日は九州はかなりの大雨ですが、ちくさんの所はどうですかね?気をつけて帰られて下さいね!

こんにちは

ちくさん、こんにちは。
お天気に恵まれて素敵な旅行ですね✨
私、あんまりお出かけしてないので…すごくワクワクしながら拝見しました。
嵐ツボ、かわいい💕銀の玉からの景色もきれいですね。

まだ先と思ってましたが…嵐ツボの放送、あと1週間なんですね🍀

(*´▽`人)アリガトウ♡


なかなかステキな お店ですね♪ .*
オシャレな お上品な感じ✨
お料理も とても美味しそう(≧◡≦)
あ〜、でも私には難しいかな💦
お上品な雰囲気にのみ込まれて、緊張して
味が解らないタイプかも〜 ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ケラケラ
旅行とかに縁遠い私には ちくさんの
『二朗さんと行く 旅日記』を読んで
一緒に連れて行ってもらってる気になれちゃう♪̊̈♪̆̈♪̊̈
(勝手な妄想?でスミマセン💦)
今回の 旅行日程も 楽しく読ませてもらったよ〜♪ .*
ありがとうございました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

お気をつけて~😆

仲良し旅レポ、楽しく拝見させていただきました。
私も3年前、いや4年前に銀玉に上ったときのことを
久しぶりに思い出しました。
お食事は正確なレポで、その素晴らしさや美味しさが
感じられて、すんごく羨ましい限りです。
お帰りの道中、お気をつけて。
お疲れ出ませんよう、西日本にてお待ちいたしております。

けいさん

こんばんは~☆
コメントありがとうございました♡
無事帰宅&雑用片づけ終了~
明日から仕事です(^_^)/♪

最終日も東京駅近辺で色々遊んできました
写真撮る程じゃなかったのですが(笑)フフフ
いつも読んでくれてありがとう!
引き続きよろしくお願いします☆

ゴンゴンさん

コメントありがと~♪
二朗ゴト(笑)
さすがに それ何?!ってなるよね
フフフ
知らんオッサンのファンになってくれてありがとう!
二朗も喜んでます←たぶんw

きららさん

旅行ニッキ読んでくれてありがと~♪

当初はお台場の嵐ツボを見に行く予定じゃなかったので
思いがけず見ることができて良かったです♡

「鳴神」さんはじめ東京はオサレスポットが
いっぱいあるね☆ほんとすごいわ~

今日も快晴が大雨になったり
なかなかの荒れ模様でした
九州も雨が多くて心配ですね(T_T)

まりさんへ

ありがとうございます♡
東京旅行最終日に新幹線乗るとき
少し雨がパラついてきたんです
13日は関西が大雨ということでどうなることかと思いましたが
なんと神戸についたら晴れてました!
ラッキーでした☆

嵐ツボ楽しみですね♪

rinoさん

こんばんは~☆
カウンターだけの小さなお店なので
緊張しちゃうともったいないです♡
関西のオバサンの良い所を発揮して(笑)
フレンドリーに楽しむことをおススメします(^_^)フフフ

旅日記最後まで読んでくれてありがとうね♡
またよろしくお願いします!

CSさんへ

こんばんは☆
旅行ニッキ読んでくださってありがとうございます♡

あら!CSさんも銀の玉行かれたんですね(笑)
フフフ
いえいえ素人の旅日記ですので
全然詳しくレポできてませんが(+_+)
食べる事が大好きなので 
綺麗に盛り付けられた美味しそうなお料理を
皆さんにも見て頂けるのは嬉しいです♪
コメントありがとうございました!
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
