昨日の話@江ノ島


お嬢様方~こんにちは(*'▽'*)
東京めちゃくちゃ良いお天気ですね

昨夜は眠くて眠くて、月9見てさっさと寝ました💦ザキヤマのキャラが本人と違いすぎなのがツボです。

ちなみに月9一話は10.4%、時かけは9.4%、向井理の神の舌をもつ男は6.4%との事。夏ドラマは視聴率とりづらい印象です💦

その月9でも舞台となってる湘南、江ノ島付近、江ノ電とか昨日も映ってましたが

……そうです。たまたま


昨日は江ノ島へ行きました

モヤモヤさま~ずとかシューイチとか
最近江ノ島付近を紹介する情報番組を良くみたので(*'▽'*)行ってみようかと

陽だまりのロケ地も見てみたい!と
言いながらきたけど

全然写真撮ってこなかったので
どっちのホームか画角もわからない💦


この橋も
どの辺を撮影すれば良いのか分からず💦


とりあえず写真は撮っておこう!!

エスカーは頂上まで360円
(有料で乗れるエスカレーター)

エスカー乗らないと絶対ムリっ。
老人が歩ける距離ちゃう(笑)

サムエルコッキング苑とシーキャンドルもセットになったチケット750円がオススメです!エスカー入り口で購入しましょう!


めっちゃ晴れてたけど
日陰は涼しくて、まだ紫陽花がキレイに咲いてました☆



お昼ご飯は山頂付近の食堂「海花亭」で

※メディアで良く紹介されてる江ノ島亭
景色も良いみたいなので行ってみたかったけど、お店が江ノ島シーキャンドル(展望台)から離れてるので戻ってくる元気がなくw。入り口近くで食べました。

あじ生しらす丼1620円


生しらすと釜揚げしらすの
二色丼1200円


実は生しらすより断然釜あげしらす派です。ゆでた方が好きなんだけど

昨日食べた生しらすは今までで一番美味しかったです💕なんだろう?生しらすの状態によるのかな?でもやっぱり沢山は食べられません💦


サムエルコッキング苑内にある
江ノ島シーキャンドル(展望台)


展望台からの景色です!


山頂から徒歩10分くらいかな?

瀧恋の鐘(りゅうれんのかね)


映画に出てきた鍵もありました


すごい鍵がいっぱい



いやぁ
夏の江ノ島なめてました。

瀧恋の鍵まで行って途方に暮れた
帰り道、下りはエスカー無いので全部階段。歩くの絶対ムリ
今すぐここからタクシー乗って帰りたい

夏の江ノ島、そこは
気軽に訪れる場所ではありません。

船で帰ることにしました。

船酔いするけど背に腹はかえられない
たった400円
7分で向こう岸へ渡れるのですから

船からみた橋…この距離歩くのムリっす
瀧恋の鐘からだと戻るだけで30分かかるよね


船からのシーキャンドル
さよ~なら~


夏の江ノ島 楽しかったけど
二度とお目にかかることは無いでしょう


前回見逃した鎌倉の大仏さんもちょこっと寄って帰りました


大仏さんのわらじ……。


大仏さん見るため200円
別料金20円で大仏の中入れます

中から触ったら
めっちゃ熱かった。熱せられて💦
中せまいです。見る程か?まぁ20円だからね。良しとしましょう。




夜ごはんはミート矢澤


芋好きの二朗が
マッシュポテトを注文(笑)
意外に美味しい


トッピングは目玉焼
黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ
300グラム 2500円ぐらい?


黒毛和牛100%
デミグラスチーズハンバーグ
200グラム 2000円ぐらい?


オススメのミディアムレアは
カットするとまだ中が全体にピンク色

見た目がめっちゃ美味しそう~
味は普通。
牛肉だけの美味しいハンバーグでした。


と、昨日の話
今日はまだ外出中なので。

ではでは(^^)/♪
見知らぬオッサンとオバハンの
どうでも良い旅行日記でした。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な旅行日記です!

江ノ島はふるさとです。母は朝2時集合のJ映画のボランティアしました、日だまりがありすぎるのが、夏ですね。
下の魚屋外にバス停があり、大船行き、鎌倉行きが出ていて、橋を歩かないでいいので、私は使っています。でもやはり、桜の頃がバスの途中が桜の花できれいです。
暑い中でも、行けてよかったですね。

近くに!

江ノ島と鎌倉に来られてたんですね!
私は横浜市の外れに住んでるので近いんです!
近場にいらしてた事にビックリです(≧▽≦)
暑い日の江ノ島は大変ですよね💦
でも満喫されたようで良かった(*^ー^)
近場だとなかなか行かないので陽だまりの鍵があるなんて知らなかったです(^^;
今度行ってみようと思いました♪

旅行満喫してますねー♪
お天気で良かったですね~(^_^)v
大阪は蒸し暑かったですよ。
明日はどちらへ観光に行くんですか?
羨ましいなあ~。東京に行きたいなあ~。
旅先からいろんなお知らせ
ありがとうございます!

ハンバーグー

ちくちゃん、めちゃくちゃ美味しそう
江ノ島いーな

おっ!

ちょうど昨日の月9観ながら、娘と江ノ電乗りたい!て
言うてたんだぁ。
東京まで行けても、なかなか時間がとれなくてねぇ

私も船酔いしやすいけど絶対船で帰ると思うわ(^_^;
うちらに無理は禁物ですよ~(´-ω-`)
回復までに時間を要するお年頃だもん(笑)

そして二朗さんのマッシュポテトのチョイス!
でも結果なかなかのお味で何よりです(^^)d

お疲れのところ、ありがとね♡

夏の江の島。侮れませんね 笑
肝に命じておきます(`・ω・´)ゞ
アタシも船酔いハンパないです。
なんなら船見ただけで気持ち悪くなります( ̄▽ ̄)

ちくさんのレポ素敵でどこも行きたくなります(*^^*)
鎌倉の大仏さんは大昔の小学生の修学旅行で見た記憶が 笑
江の島はまだなのでせひとも行ってみたいですねーー♪♪

旅日記

ちくさんの旅日記いつも楽しく読ませてもらってます!
写真の撮り方も上手だから お料理も美味しそうだし江ノ島のキラキラも伝わって来たよ!

いいなぁ〜 しばらく旅なんて行ってないよ…

こんばんは。
ご主人さまのこと、みんなに二朗さんで通じてしまっているのが、もうおかしくておかしくて(#^^#) 
今度ゆっくりと日本酒飲みながら、お話してみたいです♪
マッシュポテト、私も大好きだし!

二朗さん話への感想でした(笑)

こんばんは

江の島ですか!いいですねぇ。 その昔、うちのチュータ(この呼び方にしました)と、デートした記憶があります(笑) 今は江ノ電と言えば、青の炎がでてきちゃって、自分で行った思い出より、ニノの映画の思い出の方が強くなってしまいました。 とここまで書いて今急に思い出したんですけど、私たちあの海沿いのどこかのお店で結婚することに決めたんでした(きゃーいらない情報~!) ともかくちくさん、楽しそうで素敵な旅行記をありがとうございました。そのうち、行ってみよっと(^o^)/

Re: にがつさん!!!

なんと!江ノ島がふるさとなんですか?
うらやましいです(*'-'*)

そうなんですね
バスもあるのかぁ、全然知りませんでした。鎌倉や大船まで出てるのは便利ですね!また調べてみます!

桜の時期とかホント良さそう💕
お母様、映画お手伝いされたんですね!
いいなぁ、集合時間が2時なんてスゴく大変だけど良い思い出ですね!
貴重なお話ありがとうございますm(_ _)m

Re: カールっこさん!

えぇーーー!?そうなの?
お近くなら案内して頂きたいです💕
私全然分からなくて💦いつも行き当たりばったり。
鎌倉~湘南にかけて憧れます!

にがつさんがオススメしてくださった
桜の時期の江ノ島はまた行ってみたいです!

Re: にのらぶさん

コメントありがとう~💕
あらしごと全然できてませんが
(チョイチョイ挟んでるけどw)
すごく楽しませて頂いております。

これが終わったら、また日常ですので
明日夜には現実ですけど(笑)

Re: keiちゃん

江ノ電で江ノ島もだけど

途中の駅は色々青の炎ロケ地だからね!
鎌倉から江ノ電オススメです☆ぜひぜひ!

Re: ぴのっちさん!

ハンバーグ屋さんで
マッシュポテト!意外やったけど
メニューにあるってことは
売れるってことよね?(笑)謎やわ

江ノ電いいよ~
確かに往復したらちょっと時間かかるもんね💦でもわざわざ足を運ぶ価値ありです!いつか鎌倉から江ノ電のってみて!

Re: ゆずはるちゃん

船酔い組なのね!
わかるわ~私も見てるだけで酔ってしまうの💦

でもそんな私でも船に乗りたい!と思ってしまう程の日差しと、道のりでした。
船酔い組にもオススメします。帰り道の船!桜の時期がキレイなんだって!
秋の紅葉時期とかもいいかもね!
ぜひ、足をのばしてみてね!

Re: あみいさん

ありがとう~💕
お料理の写真撮るのは好きなので
自分はすごく楽しいんだけど
ココはあらしごとブログなのでね💦
旅日記も読んでもらえて嬉しいです!

子育てが落ち着いたらぜひ!
色んなところ訪れてみてね!
ロケ地とか行くと楽しいから💕

Re: asさ~ん!

コメントありがとうございます♥ 
そうなんですよ!

言うてもあらしごとブログですからね
二朗って誰やねん!
って話ですが💦知らんオッサンの事も
皆さんちゃんと受け入れて下さって
ありがたいです。
二朗本人も自分のこと二朗と認識してるし(笑)

あら、二朗とお酒付き合ってくださるんですか?喜びます!(*'▽'*)

Re: korotaさ~ん!

とうとう決定したんですね!

チュータさんとの思い出の場所だなんて
ステキ~💕海沿いのどこかのお店!
思い出してください(笑)
チュータさんが憶えてたりして!
ちょっと確認してみてください(^^)/
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR