スポンサーサイト


映画「高台家の人々」をみてきました


映画の感想ですが
多分ネタバレはないと思います
内容に触れないよう気を付けてますが
全然知りたくない方はスルーしてください。

VS嵐や嵐にしやがれでも宣伝されていた
綾瀬はるかさん主演の映画です。

綾瀬さんの相手役は斉藤工さん
私、正直言って斉藤工さんって苦手なんですけど
(キライというよりタイプではないという感じ)
今回の役、ハマってました(笑)
すごく好印象♡綾瀬さんとの相性もバッチリです☆

上司役のドランクドラゴン塚地さんも
いい味!というよりは良いキャラというかw

残念ながら原作漫画は読んだことがないのですが
原作ファンから見てあのキャストや世界観はどうなのでしょうか?
漫画が原作だと原作ファンの反応も少し気になります

エンドロールで神戸もロケ地と知り
ちょっとテンションあがりました。
あそこだろうな~と後で考えるも楽しみの一つです。

原作は森本 梢子(もりもと こずえこ)さん
森本さんといえば「ごくせん」「デカワンコ」など日テレのイメージですが
今回はフジテレビの映画となっています

なので監督も共同テレビの土方 政人(ひじかた まさと)さん
普段はドラマの演出・監督を担当しています。
代表作は『ショムニ』や『世にも奇妙な物語』
2013年『謎解きはディナーのあとで』の劇場版にて映画監督デビュー。

な~る~ほ~ど!
謎ディの監督さんなら納得!
どこかで見た映像手法!
思い当たる点が多々あり

全然気負わずに見れます!
色んな感情を楽しめて
私はすごく面白かったです。

最近見た映画では
多部未華子さん主演の
「あやしい彼女」と同じぐらい
おススメです!←どれぐらいやねんw


どちらも単純に楽しめる娯楽映画という感じ。
邦画の感想でよく
これなら2時間ドラマでイイんじゃない?って言うのがありますけど
2時間ドラマだとやっぱり予算がね、足りないんでしょうね

これはこれでアリです。
おかげで楽しい時間を過ごすことができました。
行かれる予定方は漫画の世界を
楽しんできてくださいね♡




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~
綾瀬さんの映画、映像が漫画チックで見に行ってみたいな~(*^^*)と思ってたました。
ちくさんの感想聞けてうれしいです~
謎ディも、独特な面白い映像で楽しかったので、、ますます楽しみです😁 怪しい彼女も興味津々~🐱

ミュウさん

おはようございます(^_^)/
あら!そうなんですね!
漫画チックがお好きでしたら
気に入って頂けるかと思います
私は邦画が好きなのでどちらも邦画らしくていいな~って♡
(あやしい彼女は韓国のリメイク作品ですが)
あやしい彼女は上映が終わってると思うので
ぜひ!DVDでご覧ください♪



高台家

原作は少し前から話題になっていたお話ですよね.
読みたいと思いながら,なかなか読めないでいるうちに映画になってしまった!!でも,綾瀬はるかちゃんはコメディーやらせたら最高なので,見に行きたいな~と思っていました.
機会を作って見に行きたいと思います.

実は私も斉藤さんはちょっと苦手.
初めて見たときから苦手なので,何とも説明のしようが無いのですが...かっこいい人だな~って思うし,人気あるのも理解は出来るのですが,何だか苦手.決して嫌いな訳ではないのですよ.

ファンの方が見ていたら申し訳ありません(>_<)

Re: 高台家

みかんさん!そうなんですか?
最近漫画を全然読んでないので
そういう情報にうといんです

うんうん!わかるわかる!
綾瀬さんのコメディ可愛くて面白いですよね!

でも彼女の作品で一番好きなのは
意外にもコメディではなくて
2008年の映画『僕の彼女はサイボーグ』なんです♡

あの作品はロケ地が神戸っていうこともあり
(でた地元愛)想いいれがあるうえに
とても印象的なお話でした。
まばたきを一切しないで10分耐えたという彼女の
役者魂にも惚れました!懐かしいですね。

斉藤さんが苦手って方多いのですが
嫌いって訳ではないので大丈夫だと思います(?)
私も、謝っておきます!
斉藤さんファンの方スミマセン。

はるかちゃん

わかります~。
はるかちゃんって、何演じてもいいですよね。

先日放送されたNHKドラマ「精霊の守人」もとってもよかったです♡
にこりともしない傭兵役。アクション付き。
運動神経いいというのも頷けました。
続きが楽しみ。映像もとてもきれいでした。

ちなみにこちらも原作小説が気になって、読みたいな~と思っているうちにドラマ&アニメ化してしまいました(^_^;)
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
