I seek/Daylight オリコン&5/29(日)明日の予定

お嬢様方~こんあいば☆

オリコンの売上枚数
本日までの分まとめました♪

5/27付 1位  4,156枚

I seek / Daylight 2016.5.18発売 

5/17付  1位    406,274枚
5/18付  1位    147,450枚
5/19付  1位     67,568枚
5/20付  1位     41,889枚
5/21付  1位     32,469枚
5/22付  1位     23,889枚
5/23付  2位     12,718枚
5/24付  7位     枚数不明
5/25付  2位     8,190枚
5/26付  1位     4,842枚
5/27付  1位     4,156枚
推定売上枚数合計 749,445枚

【週間売上枚数】
2016/5/16~5/22
5/30付 1位 737,951枚


5/29(日)
◆関東15:00~17:00
「99.9-刑事専門弁護士-」ダイジェスト

◆相葉マナブ
◆日曜劇場「99.9ー刑事専門弁護士ー」 第7話

※昨日お話したフジテレビの宇宙ウィークが
特別番組の収録だったかどうかは今の所不明です。


ワタクシゴトです!
ご心配おかけしておりますm(_ _)m
ちゃんと寝ているのでご安心ください♡


とある老人(親ではないが親類)
とのお話です。
全然面白い話ではありません


老人というのは逡巡するもので
悩みが解決するということは無いのかもしれません

具体的には旦那様に先立たれ
子供もなく、自分の姉妹も高齢
そんな84歳女性の悩みは

以前のようにスタスタ歩けないこと
ダルくて何をするのも面倒くさい
色んな所が痛むのに
調べてもどこも悪くないと言われること。

一人暮らしなので不安がいっぱい

有料老人ホームに入る

集団生活が苦手

やっぱり自宅で暮らしたいから解約しちゃう

一人だと不安

別の有料老人ホームに入る

人付き合いが面倒くさいから解約しちゃう

やっぱり自宅が一番!

この家、方角が悪いのかも!

突然自宅を売って新しいマンションを買う

引っ越しに疲れて家を片づけるのがおっくう

セールスの電話がかかってきて
やっぱり有料老人ホームに入ろう!と心変わり
完成が来年秋(現在未完成)の施設に前金を入れる

でも、来年まで生きてるか分からない
不安だからすぐに入れるホームを探したい
(ホーム探しに付き合う日々)

部屋の日当たりがわるい
方角が悪い
料理がマズイ

やっぱり自宅で過ごそう

でも一人じゃ不安だわ・・・
ケアマネージャーさんに相談しなくちゃ
でも気の合わないヘルパーさんに来てもらうのはイヤ
ヘルパーさんのなり手が決まらず

体の調子が悪いから病院へ行く
色々検査するも 病気はみつからず

いや、絶対にばい菌が入ってる
20年前から膵臓に異常を感じている
低体温(34度が平熱)だから36度でもダルイの
熱があるのと同じ状態なの
と 訴えるも無視される。

と 私に訴える

まったく意味不明のため病院へ付き添う
先生の前では別人のように
物わかりの良い患者である
言いたい事を言わない

「反論があるから黙ってる!察するのが当然だわ」と言う
「いや、それムリ。ちゃんと言葉にしてください」と私に叱られる

一応反省して帰宅

どうでしょう?
自分が彼女と同じように
老後1人で暮らすことになったら
似たようなことで悩み続けるのかな

もちろん彼女は悪い人ではありません
楽しいお話もいっぱいします
とっても優しくて素敵な方だから
私はできるだけ一緒にいてあげたいなと思っています

ただ本当の子供じゃないので
どこまでできるか私にも分かりません

まぁ、なんやかんやと言いながらも
こんな感じで仲良く過ごしております。

ワタクシゴトを長々と失礼しました。
読んでくださってありがとうございます!


同じように二次での応募を考えておられる方が
大勢いらっしゃってとっても心強いです(^_^)/
頑張りましょうね☆

お返事できなくてスミマセン
コメント本当にありがとうございます♡

今日は早目に寝たいと思っています
何かあればまたお知らせしますね!
おやすみなさい!また明日☆



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

ちくさん、こんあいば☆
深夜のお疲れのところ失礼します。
84歳のおばあさん、1人だと色々と不安になられるんでしょうね。
私の母も一人暮らしをしているので、他人事ではなくて色々考えさせられました。
うちの母は夜になると色々考えるらしく、不安になったり寂しくなったりしながらも、いつも私たち家族の事を気にかけてくれて感謝してます。
ちくさんは親族のおばあさんにまで優しくてあったかい人なんだなぁっと、改めて思いましたよ。なかなか出来ないですよ〜。
でも、普段のちくさんの忙しさを考えると、自分の事が後回しになってるんじゃないかと心配です。あまり無理されませんように。

ワクワク、二次抽選、当選願ってます(^o^)
おやすみなさい☆

副腎疲労

はじめまして、いつも楽しく
嵐をちくさんの記事を見ています🎵
実は、わたしも、体調不良ながら病院ではとくに悪いところはなく、、10年以上、ひきこもりで、嵐のテレビをみては、癒される日々でした、そしてようやく、原因がわかり、副腎疲労というもので、、だるかったり、人と話すのも辛かったりしていたようです。
いまは、副腎疲労はまだ、保険適応ではないため、治療もお金がかかり、大変ですが、以前より、身体がらくになり、いろんな不安、ストレスも和らぎました。
検査で、遅延型フードアレルギーも見つかり、グルテンや、牡蠣、もやし、玄米、玉ねぎ、など、食べると、具合わるくなったり、お腹が苦しくなることにも、気がつきました。
おなじようなことが原因かは、わかりませんが、
もしよければ、副腎疲労や、遅延型フードアレルギーを検索してみてください。優しいちくさまと、お知り合いのかたが、すこしでも笑顔で過ごせますように❤ちくさんも大事にしてくださいね

おはようございます

ちくさん、おはようございます。
2週目もシングルの売れ行き好調だったんですね✨嬉しいです。

ワクワク学校、みんな行けるといいですね✨
私も2次募集がんばりたいです…

親類の方との関わり…たくさん体力も気力も必要そうですね💦
(数年前まで叔母と似たような関わりがあったので…他人事に思えませんでした💦)

お身体大事にしてください…🍀

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

シングル2週目の売り上げも順調ですね^ ^

ミリオンいって欲しいです*\(^o^)/*

今日潤くんのドラマのお饅頭が届き食べたら美味しかったです。

午後の紅茶のジャスミン茶買ったら美味しかったです(*^^*)

CM西内まりやちゃんに変わってましたね。

午後の紅茶は昔から大好きです♡

こんにち和♡

お疲れさまです。そういった悩みはベストな解決策を見つけ出すのって困難ですよね…ちくさんがそばでお話を聞いてくれて、親身になってもらえることが本当に嬉しいんでしょうね(^▽^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


年齢だったり、孤独感や寂しさだったり
時には『え?』『なぜに?』って行動しちゃうものなのですね・・・
おばあさん ちくさんの事 本当の娘のように思ってるから、色々相談や お話してるのかなぁ(´∀`*)
心身共に疲れちゃう事もあると思うのですが
おばあさんに寄り添ってあげれる ちくさん
とってもステキな女性だと思います✨

お疲れさまです!

わかります!わかります!
うちの親、そういうお年頃です!
「先生の前では、別人のように
物わかりの良い患者で、
言いたいことを言わない」
まったく同じです!
なんなんでしょうね?!あれ。
うちの親は毎日、いつまで生きるかわからないと
そんなことばかり
考えてるように、わたしには言いますが、
他の人には、めっちゃいい人になります。
きっと、その方は、ちくさんを
娘さんのように思っていて、
甘えているのだと思います。
お話を聞いてあげるだけでも
いいのでしょうけど、
病院とか連れていくと、
すごい疲れるんですよね…。
お察しします。
わたしも、こうなるのかな?!
と、思うと切ないです。
あ、化け文字、ガラケーだけなんですね。
コメントだけはなぜか化けなくて、
行ったり来たりすると、
なんとか読めます!
今はタブレットだけど。
ガラケーも、いよいよ替えないと
ダメかなぁ。
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR