スポンサーサイト


5/17(火)明日の予定 CM予定再確認してね!


5/17(火)
キリンメッツ潤くん新CM放送開始
≪キリンメッツ5月放送予定≫
※CMは2種類あるのでアメトークは必ず録画してください

◆フジテレビ系
めざましテレビ・・・17(火)、25(水)、27(木)、31(火)
■テレビ朝日系
アメトーーク・・・19(木)30秒
怒り新党・・・25(水)
金曜ドラマ・・・27(金)

◆NHK総合22:25~
グッと!スポーツ

「“野獣”の五輪女王は奇想天外な素顔」
【ゲスト】
柔道・リオ五輪代表選手…松本薫
柔道・五輪金メダリスト…谷本歩実,


◆関東・関西 深夜1:29~
「世界一難しい恋」大野智・波瑠 第6話直前!!

 

◆関西:読売深1:59~深3:59
火曜ナイトパーク「嵐にしやがれ
/ショコちゃんねる/買い倒れツアー!」

「女性自身」表紙はニノ♡
ジャニ担N橋 ‏@enuhashi 2時間2時間前
5月17日発売の『女性自身』表紙は嵐の二宮和也さん!もちろん巻頭グラビアでも、撮りおろしとインタビューを掲載。ジャニーズ野球大会の裏話や、日本アカデミー賞を受賞した思いなどについて語っていただいてます。お写真もお話も、力の抜けた自然体の二宮さんが素敵です!

◆I seek/daylightフラゲ日です♪

◆QUOカードプレゼントは5/24(火)~
※詳細は明日発表
明日発売の新商品ライチ味





関東すごく揺れたようですが
皆さん大丈夫ですか?
地震続きますね(T_T)

小物や割れ物を飾っているお宅は
ミュージアムジェルという商品を使うと良いそうです
一度検索してみて下さい。



ワタクシゴトでございますが
昨日、映画「殿、利息でござる!」を観てきました
※大きな意味でいうとネタバレがあります。

個人的に映画はネタバレ無しで見に行くのが好きです
予備知識が全くないので
監督が誰か知らない場合も多いです。

でね、今回は映画の番宣を見て
ポスターやフライヤーもこんな感じだし

絶対面白いと思って期待して行きました

どうみても痛快なコメディーだと思いますよね

え!?思いませんか?

自分的には「超・高速参勤交代!」的な作品かな?と
勝手に想像して楽しみにしていました

阿部サダヲさんが番宣で実話なんですよ!とおっしゃってたので
驚きました。
江戸時代、庶民がお殿様にお金を貸しつけるだなんて
しかもその利息で一儲けしただなんてスゴイな!と

映画が始まって30分
あれ?利息で一儲けの話じゃないの??
え?コレは一体なんの話???

笑うというより 真剣に見続けること90分
一進一退というより 全然先に進まないまま
4年の歳月が過ぎました
(いや実際 実話では40年、10年、5年という長い期間の話なんですけど)

後半ようやく話が進むのですが
進みだしてからがまた切ない
江戸時代の仙台藩
さびれはてた宿場町の吉岡宿というところで
実際こんな事があったなんて。

私は胸が苦しくなりました
全然痛快じゃないです
すごく考えさせられました。

エンドロールをみて
監督がアヒルと鴨のコインロッカーの
中村 義洋さんだと知りました

なるほど。そうか。
だから瑛太と松田龍平と浜田岳(ナレーション)に既視感

見終わったあと
「武士の家計簿」に近いなという印象を抱きました
※森田芳光監督、主演:堺雅人さん

で、帰宅して録画していたメイキング番組を見て納得
原作者が「武士の家計簿」を書かれた方でした。


磯田道史 『無私の日本人』
この原作本には3人の日本人が登場しますが
その中の「穀田屋十三郎」さんの実話をもとに映画がつくられています

全然、笑えません。
考えさせられます。

ちなみに原作にある無私とは
私心「自分の利益だけを考える心」の無い事
私利私欲をすて、他人のため、町のために奔走する人たちのお話です。

江戸時代の日本人は素晴らしいなと思いました
映画の最後には中村監督が好む仕掛けがあります。

面白さ!を求める人にはおススメしません。
武士の家計簿が好きな人は・・・好きかな?
決して娯楽映画ではないのでご注意ください。
ポスターと一文銭ちょんまげ姿の阿部サダヲさんに騙されてはいけません(笑)

では何かあればまたお知らせします(^_^)/




コメントの投稿

非公開コメント

ちくさん❗

こんばんは

えーー絶対痛快コメディだと思ってました。
タイトルもポスターの感じも
なんならクドカンの映画??な感じですよね。
阿部サダだし…
ある意味期待ハズレ?という事になっちゃいますね (笑)

私は 今週小さな映画館で『鉄コン筋クリート』と『ピンポン』
が二本立てで上映中なので
なんとか仕事を早く切り上げてスクリーンでは観ていない
『鉄コン筋クリート』を観に行きたいと
策略中ですσ( ̄∇ ̄;)

地震の心配して下さりありがとうございます。
私は横浜なので大した事なかったのですが、久々の緊急地震速報の音にビックリして、ただウロウロしていました(--;)
熊本の方は毎日のように、こんな不安と戦ってるんだなと改めて思い、1日も早く余震がおさまってくれる事を願いました。

「殿、利息でござる」は私もコミカルで面白そうだな!と気になってたんですが、ちくさんのお話の感じだとちょっと想像していたのと違いそうですね(^^;
感想を聞けて良かったです!
遅い時間に失礼しました。

カールっこさん

おはようございます!
揺れてすぐ友達からLINEがあったのですが
その後ニュースを見たら震度5とか震度4とかもあって
かなりの揺れだったのだと知りました
本当ですよね 熊本では強い揺れが何日も続いていて
いまでも時々揺れているようですし(T_T)

映画は私も想像していた作風ではなく驚きましたが
色んなことが知れて勉強になりました。
単純に笑える映画をみたいならまた別の作品がイイと思います。
ご参考まで!

ぱんさんへ

おはようございます!
そうですね、確かに
すごく笑う気マンマンで行ってたので
期待とは違っていたといえばそうですね

笑える作品だと疑いすらしてなかったために
違うと理解するまでかなりの時間がかかりました(笑)

原作を知ってちゃんと予備知識があって
行った人は期待通りかな?フフフ

パンさんも映画行けるといいですね!
2本立て!お尻痛くならないようにね♡

ちくさん こんばんは💛

まさかまさかの感想にビックリ(笑)。
私も 番宣を見て 愉快痛快時代劇だと思ってました!

あのポスターや番宣VTRの作りでは 愉快〜方向なのに😁

ここのお話じゃないですが…。
女性自身 買いました!
ニノページが多くて嬉しかったです💛
蜷川さんとのお話もあわせて読めて よかったです。

Re: けいさん!

こんばんは☆
映画の感想読んでくださったんですね!
ありがとうございます!
ほんとにね、意外な内容にビックリしました。テレビで放送があるときにでもぜひご覧になってください!

女性自身、良かったですよね!
あの手の女性週刊誌は掲載ページ数が
あまりなくて紙質がイマイチのこともありますが今回はテキストも読み応えありました。ナチュラルなニノ
顔もめっちゃ白かったですが
横顔ステキでした♥大切に保管しておきます!

明日は大阪いってきまーす(^^)/
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
