スポンサーサイト


【シューイチ】櫻井翔、5大会連続で日テレ五輪メインキャスター「自分も成長できる期間」


◆シューイチ8:22発表/8:23コメント

翔さんのコメントはスポーツコーナーでした。

シューイチポーズあり♥


お嬢様方~おはようございます!


今朝の日刊スポーツ

sさん、ありがとうございます♥
 
今朝のスポーツ報知

あいちゃん、ありがとう♥



正式発表されました(*'▽'*)
マイナビニュースより

アイドルグループ・嵐の櫻井翔が、日本テレビ系リオ五輪番組のメインキャスターに就任することが15日、明らかになった。櫻井が五輪のメインキャスターを務めるのは、2008年の北京五輪から冬季大会も含め、5大会連続・5回目となる。

櫻井は、初めての北京五輪の取材から「オリンピックの魅力に取りつかれるというか、世界最高峰の大会を目指している選手たちを取材できる喜びを年々強く感じている」といい、毎回取材を通して刺激を受けることで「オリンピックの期間が自分にとっても成長できる期間になっていると思っています」と語る。

特に注目の競技として挙げるのは女子レスリングで、4連覇のかかる吉田沙保里選手、伊調馨選手に「ホント楽しみですね」と期待。また、8年前の北京から見ていることで「選手の変化というのがよく分かります」といい、チームをまとめる立場となった体操の内村航平選手については「どう成長し、どう変化したのかというのをお伝えできたら」と、早速現地での取材に思いを巡らせている。

日テレ系のリオ五輪は、櫻井のほか、"キャプテン"に明石家さんま、"スペシャルサポーター"に上田晋也(くりぃむしちゅー)、"アスリートキャスター"にロンドン五輪体操日本代表の田中理恵が就任することも決定。

櫻井は「興奮と緊張感をお伝えするとともに、また南米ならではの熱さだったり、にぎやかさだったりというのも、お伝えできたらと思っています」と意気込みを語っている。


◆日本テレビ系で放送されるリオ五輪番組


8月8日「卓球男女シングルス3回戦」
8月9日「競泳決勝」
8月11日「競泳決勝」
「体操ダイジェスト」
8月13日「男子ゴルフ3日目」「陸上」
8月15日「バドミントン」「陸上」
「体操種目別決勝」
8月18日「レスリング女子 53/63/75kg予選」
8月19日「レスリング女子 53/63/75kg決勝」「テコンドー女子57kg/男子68kg決勝」


今年のオリンピックはまた一味違う楽しみ方ができるかな?と個人的に思っています。
グッと!スポーツでオリンピック選手の新しい一面を見せてくれる相葉くん。

本番の選手の様子は翔さんが熱く伝えてくれるんですね!本当に楽しみです!

リオ五輪は色々大変と思いますが💦
翔さんも楽しみにしていると思うので
今年の夏は一緒に応援したいです!
頑張ってください(^_^)b

シューイチでコメントあるかな?
…とりあえず寝ます。


シューイチ8:23コメントでした。

本日もお嬢様と嵐さんにとって
ステキな1日でありますように♥








コメントの投稿

非公開コメント

シューイチ翔くん

ちくさん、おはようございます。 お身体は大丈夫ですか? シューイチで8:22~23翔くんコメントも流れました。蜷川さんの秘蔵映像も気になりますね。CM捕獲情報もお返事ありがとうございました(^^) 滝沢歌舞伎、お弁当も含めて様々な趣向を凝らした公演内容で見応えあり、久し振りに涙が出そうになる程に笑える場面もあり、面白かったです。嵐ライブよりも近い距離で生タッキーや三宅君を観ることが出来て、顔も身体も本当にカッコイイなぁ~、と感心しました♪

Re: シューイチ翔くん

リーちゃん、おはようございます!
ちょうどシューイチ見てました
ありがとうございます!

滝沢歌舞伎良かったんですね
感想ありがとうございます
気になってたのでお弁当のお話まで聞けて嬉しいです(*'-'*)♥
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
