スポンサーサイト


盆栽とか


取りあえず一旦明日は仕事です
という方も多いのかな?
(それは私だ)
大型連休中もお仕事の皆さまご苦労様です☆


今朝の朝日新聞
↓J子さんありがとう♡

原爆詩の朗読を30年にわたって続けてきた俳優の吉永小百合さんがカナダのバンクーバーで3日(日本時間4日)、原爆の詩や原発事故に見舞われた福島の人々の詩を朗読した。音楽家の坂本龍一さんがピアノで伴奏した。核兵器と原発による核の被害を受けた日本が世界に伝えるべきものは何か。吉永さんは詩の言葉を通し、「核なき世界」への願いを次世代に伝えた。

5/4(日本時間)主演の吉永小百合さん、サウンドトラックを制作した坂本龍一さんも来場しバンクーバー・ダウンタウンの劇場「Vancity Theatre」(1181 Seymour Street, Vancouver)で、映画「母と暮せば」が上映された。

当日は、先着順で約140席を準備し、入場無料。ただし、同劇場の年間会員であることが必要(当日、窓口で登録可能。年会費=2カナダドル)。開場=18時15分、上映開始=19時30分~。上映時間は130分(英語字幕付き)。


☆夜会ネタバレあります









潤くんちゃんと前室にもってきてくれたんですね♡


桜の盆栽はとても可愛いケド
来年また綺麗に咲かせるには
お手入れをしてあげなければなりません

でも、盆栽が大好きな潤くんなら
きっと水や肥料をあげたり剪定したり
時期をみて植え替えをしたり
ちゃんと愛情込めて育ててくれそうですね!



さて、ワタクシゴト

田舎の民宿なので
全然オシャレじゃないのですが
海の幸が安く食べられます「日月館」
1人8000円~10000円もあればお腹いっぱい

昔はもっと美味しいと思ったんですが
大人になると 色々食べてるので
量があるなという感じ

鯛の活造り


アワビは網焼き



淡路島のウニは盛り方がちょっと違うんです


あっさりしてるので1人で何枚でも食べれます


メバルの煮付けは
私はあまり好きではないです。


伊勢海老と鮑のお刺身


車海老のエビフライ



フグと鱧も有名なんですが
季節があるので通常食べれられるのはこんな感じ~

洗練された都会の料理は感動しますが
田舎の宴会料理は郷愁を誘います。

こうやって家族で集まった事を
またいつか懐かしく思い出す日があるのかなと

元気で大笑いしている両親をみて
長生きしてくれたらいいなと思いました。

ではでは
明日からの予定再度。


5/6(金)
◆新曲MV初公開♪WS全局チェック!
めざまし、ZIP、あさチャン!は決定


◆TBS系8:00~
白熱ライブ ビビット!
カトシゲのお取り寄せハウスに潤くん
※このコーナーはVTRです。

◆ぴったんこカンカンにて
主題歌関連ニュース


◆日テレ系21:00~
金曜ロードSHOW!にて
「陽だまりの彼女」


◆関西読売深夜1:28~
お迎え&ゆとり合体スペシャル
嵐にしやがれ【再】
松坂桃李と嵐が美男6人旅


5/7(土)
TBS9:30~
王様のブランチ
▽99.9連続企画第3弾松本潤赤面の失敗とは

◆TOKYO MX2 13:00~
マルコポロリ
▽山田涼介が先輩・二宮和也の素顔を暴露

◆関西MBS毎日13:54~17:00
花より男子 第5,6,7話
【松本潤★99.9ー刑事専門弁護士ーは明日よる9時!

◆日テレ系15:30~サロンパスカップ
サロンパスのCMが流れます


◆日テレ系19:00~
天才!志村どうぶつ園
園長とちび広島で生放送に乱入!


◆日テレ系22:00~
嵐にしやがれ 
平成ジャンプ登場!最強グルメで嵐と激突!


【5/7雑誌】
◆ESSE
スペシャルインタビュー
松本 潤さん


5/8(日)

◆テレビ東京系
JAPAN COUNTDOWN 新曲MVあるかな?


◆関西MBS毎日12:54~15:00
花より男子 第8,9話
【松本潤★99.9ー刑事専門弁護士ーは今夜9時!】

◆TBS後2:00~後3:00
大反響御礼!!99.9 まだ見ぬあなたに贈る丸分かり徹底ガイド!!

◆日テレ0:45~後1:15
ニノさん 「今日ここで決めちゃいます」

◆日テレ系15:00~サロンパスカップ
サロンパスのCMが流れます。

◆18:00~相葉マナブ 
4年目突入新企画!『ぐるっと一周200キロ!マナブ東京湾・第一回!

◆21:00~日曜劇場「99.9ー刑事専門弁護士ー」 第4話

ではでは(^_^)/また明日♪



コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうです!

見てて朝からよだれが…ジュルリ

Re: のらさん!

おはようございます♪
WSの動画と流れた時間もありがとう♥

おはようございます。

親孝行されてきたんですね。
きっとご両親も喜んでらしたでしょう!

田舎の宴会料理は郷愁を誘うって
上手い表現(笑)

地元の集まりではいつもそんな感じ(こんなに豪華ではない)
なので笑ってしまいましたー!


素敵な親孝行デスネ。

淡路島ですね〜。
覚えておきます。
私の親も魚介類好きなのでー。
それにしても、スゴイ量‼️
鮑おいしそー。

こんばんは

ちくさん、こんばんは。
ご両親と旅行されたんですね。親孝行、素敵ですね✨
見たことのないお魚料理がたくさんです…すごいですね✨
ご両親も楽しそうで、記事を見て気持ちが和みました…🍀

うさぎ。さんへ

こんばんは☆
すっかり遅くなってしまいましたm(_ _)m

母の日と父の誕生日が近いので
連休はいつも家族で1日過ごします。
みんなでワイワイしてるのが楽しいみたい

女子力が高いのでw今回も着る服で
大騒ぎしてましたよ フフフ

分かる分かる!
田舎の宴会料理って
独得の雰囲気がありますよね
都会では味わえないやつです(笑)

あるある~
分かって頂けて嬉しいです♡

MoMoさん!

こんばんは(^_^)/☆
コメントありがとうございます!

MoMoさんの魚介類ご両親もお好きなんですね!
淡路島。オシャレなお店もあるので
ぜひそちらもチェックしてみてくださいね♡

嵐さんの話ばかりするので
父親は呆れてますが
母親と共通の話題なので
良しとしています(笑)

サロンパスカップ内のCM

こんばんは!
ご存知かも知れませんが、
サロンパスカップ内のCMの最後、ひさみつ〜♪の前に、緑バックに「5月18日はサロンパスの日」という表示がありました。

Re: サロンパスカップ内のCM

みーさん!こんばんは(*'▽'*)
コメントありがとうございます!

そうでした4/30のサロンパスには表示がなくて5/6のめざましからかな?
5月18日はサロンパスの日というのがついてますね(^^)/♪

次のバージョンもそろそろかな?
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
