スポンサーサイト


暗殺教室~卒業編~舞台挨拶中継レポ


お嬢様方~こんあいば☆

今日は舞台挨拶中継を見てきました!
留守の間、CM流れた情報や
ご挨拶のコメント♡本当にありがとうございます!

1回目の舞台挨拶については
マスコミの方が取材にこられていたので
既に記事になっておりますが

⇒ナタリー

⇒ぴあ映画生活

⇒スポニチ

真夏の方程式23:34


1回目の舞台挨拶はマスコミさんが入っていたことと、初回の舞台挨拶中継ということで少し緊張感が感じられました。コメントも皆さん真面目な印象です。

こういう場ではおしゃべりなニノも
基本的にはマイクを下げて話を聞くというスタンスで、主役の山田くんの舞台挨拶会見というのをとても意識しているような気がしました。先輩なんだな~としみじみ

ニノの様子はしゃぶしゃぶの肉が298円というところが特にクローズアップされておりますが・・・。

ニノのお話した部分を


ニノ「日本の皆さんこんにちは!二宮ですよ!」とちょっと元気に挨拶したので笑いがおきてました。

ニノ「えー皆さん見て頂いたと思いますが
何度も何度も楽しめる作品になっていると思いますので、何度も何度も劇場の方でこの映画を体感して頂ければと思います!」

マスコミのレポにはあまり出ていませんが地方出身の登壇者は出身地の映画館に向かって挨拶をするんですね

プラチナデータの時に生瀬さんが西宮に話しかけたり、豊川悦司さんが特に西新井の皆さんに届けたい!といって会場を沸かせたようなことを狙っていたのかな?

で、先祖は忍者という(自称)椎名さんは三重の劇場へ
鳥取県出身の山本舞香さんは鳥取県の劇場にご挨拶をしていたのですが

桐谷美玲ちゃんのときは地元に挨拶が無いまま一旦終わったのを
隣にいたニノが合図をして
あ!って言う感じで美玲ちゃんが
「千葉の方~見てますか~」って話かけるシーンがあったんです!
何気ないことなのに、ちゃんと気づいてあげててニノらしいなと思いました。

一人一人挨拶したあと
また感想などを聞いていくのですが

軽部「二宮さん今回は殺せんせーの声だけでなく死神としての登場もありました
一作目とまた違ったかかわりでしたが?」

ニノ「楽しかったですよ!まさか自分が
現場にお邪魔する日が来ると思ってなかったので、スタッフの方たちのお顔もようやく全員見ることができたので
スゴク安心してやらせて頂きました。」

軽部「前回の制作報告会見の時は
二宮さんが全員の焼肉代を出した話をうかがいまして、その話がマスコミでもクローズアップされたのですが」

軽部「共演シーンはなかったけど
山田涼介さんを自宅に呼んでしゃぶしゃぶパーティをやったとか?これは本当ですか?」

ニノ「そうですね!3月の頭も一緒にいたよね?」

山田「はいそうですね」

ココで成宮くんが
「呼ばれてないよ!」と入ってきます
ニノ「はい?(笑)」
ナリ「呼ばれてない!」

「いやいや、(山田くんは)事務所の後輩だから!あなたはほとんど同期みたいなもんだからwそうよ~w
はいやりましたね」

軽部「そこではどういうお話を?」
山田「仕事の話もそうでしたけど大半ゲームの話でしたね」

ニノ「そうですね~え?そんな顔をしかめます?ゲームの話でw」と司会の軽部さんにつっこむニノ

ニノ「ゲームの話をしてましたね、仕事の話ってそんなにしないんですよ」

山「僕のきいたことに関して答えてくれるぐらいで、プライベートの話の方がおおいですよね?」

ニノ「うん、プライベートで会ってるともだち!みたいな感じ」

軽部「いいですね2人でしゃぶしゃぶ食べながら」

ニノ「そうですね、後輩とこういう関わりがあるっていうのは少ないので
だからスゴク新鮮ですけど、2人でいるとわりと自然に過ごしていますね」


軽部「ということは 二宮さんがちゃんと準備してっていう感じで?」

ニノ「やめましょうよ!wやめましょう!

軽部「どうして?」

ニノ「それ以上はですよ!」

軽部「どれぐらい高いしゃぶしゃぶとか?」

ニノ「やめましょう!」

山田「298円でしたよ」

ニノ「やめろー!全国の皆さん聞いてるからやめて~」

山「298円でした肉が!」

「全国のみなさーん!!(見るの)やめてー(山ちゃんに)それ次の回で言えよ!」とダメだしもありつつ 

↓このシーンここと思う(笑)




軽部「きっとこれが明日独り歩きするんでしょうね」

ニノ「記者さんもやめてください!パチパチパチパチ!それだけはお願いしますよ」と爆笑をさそってました
※このパチパチは記者さんが会見の場でパソコンで記事を打ち込んでるのをやめて!と言ってたそうです(抜けてたり、意味が分からなかった部分はシネマトゥデイさんの記事を参考にさせて頂きました。)


12:45~の回は10分あるかないかでしたが、こちらとても楽しい舞台挨拶でしたよ(^_^)/

今回も一人づつ挨拶があるのですが
2回目の方がリラックスしてて
椎名桔平さんが客席をいじる場面も!

椎名「ごらんくださいマカオから来ましたって書いてあるよ!ほんとにマカオから見にきたの?」

ニノ「そこは信じましょうよ!来てくれてますよ!」

椎名「ワールドワイドですね!遠い中どうもありがとう!今度は僕らがマカオに行きましょう!」

ニノ「ハハハハハ」


ニノの挨拶はあっさりめ
ニノ「はい!どうも皆さんこんにちは!二宮和也です!スゴクいい映画ができたと思うのでどうぞ楽しんでいってください!よろしくお願いします!」

引き続きまた全員のコメント

山ちゃんが昨日20万人の方に見てもらってることについて感慨深い想いがあるとコメントしていた時、途中でコメントをやめて
「ちょっといいですか?二宮さん!
隣でフンフンフンフン言うのやめてもらっていいですか?」

ニノ「ごめんごめん」

山「フーンフーん言うてるんですよ!ずっと」

ニノ「アハハハハ
違う違う!この曲をずっと歌ってたんだよ(主題歌)卒業だなとおもって」

山「ありがとうございます!でも、今はやめてくださいね」

ニノ「あ、ごめんごめんw」

「あのそれで・・原作ファンの方も原作を見てない方も楽しんでいただける・・

あの!スミマセン、フンフン言うのやめてもらっていいですか?」と再び山ちゃんに注意を受ける

「さっきよりちっちゃめでやったよ!wちっちゃめもダメなのね?」

「消音にしてください」と音しぼる動作までする山ちゃんwハハハハハ

先輩!面白すぎますw


軽部「日本アカデミー賞の新人俳優賞受賞おめでとうございます!」
山「ありがとうございます!」

軽部「隣の先輩が最優秀主演男優賞で」
ニノ「やめましょうよ!」とかぶせぎみに笑いをとる「やめましょうよ!」って言いながらVSの時の様にドヤ顔で歩くニノ(笑)

軽部「そういう意味では先輩後輩で賞をとっちゃうというね!先輩どうですか?

ニノ「いやスゴイと思いますよ!
僕は言ってたんです 新人賞とれるってことはスゴイことなんだよ!って
ずっと言い続けていたので、スゴイ賞をとったと思ってくれてると思います
僕はもうとれませんから!僕はこの間賞をもらいましたけど
もしかしたらアレはずーっと頑張っていたらとれるかもしれないけど
新人賞はもうとれないので」

軽部「その前の年は岡田さんがとってるので山田さんも目標ができますね」

山田「二宮くんもおっしゃってましたけど、岡田君が受賞したときに嬉しさと同時に悔しさがこみあげてきたと言ってたんですケド、ぼくもまさに二宮くんが目の前で受賞されているのを見て、自分の事のように嬉しかったけれど同時に悔しさもあって、なのでいつかあの賞をとれるぐらいの人間になりたいと目標ができました」


軽部「死神役で出演されている二宮さんから、見て頂きたいポイントとかございますか?」

ニノ「ポイント???・・・・それはやっぱりこの映画で大きなウェイトをしめてるCGっていう部分はすごく!僕も途中でこう指がぴょーんと伸びたりするんですが、それは実写やってて!指をホントに伸ばして撮ったんで」
会場:爆笑

山田「なんでそそういうこと言うんですか?」

ニノ笑いながら「え?」

山田「おもいっきりウソじゃないですか!」

ニノ「すごく伸びるシーンがあるんですけど思いっきりぐーんてやって(と指をひっぱる)結構意外と伸びたんで!そこは実写でやらせてもらって フフフフフ」
会場:爆笑



軽部「先輩後輩一緒のシーンが欲しかったんじゃないですか?」

山田「ニノさんと同じシーンがあったら僕緊張しちゃうんで(なくて)良かったと思います」

ニノ「ウソだとおもいますよ!緊張する人をニノさんって呼びますか?俺だったら呼ばねぇと思いますよ」

会場:ハハハハハ

ニノ「作品では、山田にちゃんとメッセージを残してきたので皆さんも受け取っていただけたらと
監督がちゃんと言った方がいいと思うよ!って言って下さったので
全部録ったあと取り直したので それを受け取っていただけたら」

軽部「それはどの辺にでてくるんですか?」

ニノ「前半ですね、割と前半に出てくるので」

軽部「じゃあそこは聞き逃さないようにしないとね」

ニノ「いや、聞き逃したって(良いんです)映画はまだまだやってるんで何回も何回も来てもらえたら」

軽部「うまくできてますね」

ニノ「フフフフフ」

軽部「成宮さんは今回二宮さんとの共演が一番多いですかね?柳沢さんはマッドサイエンティスト!ヒールですよ」

ナリ「嫌らしくどんどんどんどん死神に執着している姿とか、後半も僕でてますので 僕じゃなくなっても出てます」

軽部「成宮さんは二宮さんをいじめるシーンが多いですが」

ナリ「二宮くんのアアとかワァとかいう悲鳴を聞きながらwやりました」

ニノ「完璧でしたよ僕すごい人だなーと思いました(ナリのこと)
一緒にお芝居やってて!10年、10年ぶり以上??
うわぁ久しぶり~とか言って色々やってたもんね~って昔の話をしてて、本番スタート!ってなったら 
『オイ!モルモット!今日からお前は俺のモルモット!』みたいなw
初日から完璧でした!切り替えがすごい!」

成宮「こうやって10年越しにこうやって舞台一緒に立てるのは嬉しいですね」

っていうニノの部分だけですか、こんな感じでした!

映画ぜひ劇場でご覧ください!
私は明日も「暗殺教室卒業編」見てきますね~♪

お知らせ抜けてたらすみません
レポのニノのところ、とりあえず 雰囲気だけ!(^_^)/
おやすみなさい☆


【CDTV】
countdownTV(関西)
1:13過去映像Believeが少し流れました。
1:35頃12位復活LOVEのMV
1:38頃→99.9のCMあり
ちぇりんさんありがとう♥



コメントの投稿

非公開コメント

ちくさん、レポ完璧ですね~⤴⤴
私も午後の部に行きましたよ😆

しかし、ニノさんは本当にスゴいですよね❗
前作で声だけやのに感情がめっちゃ伝わってきて(失礼ですが)ビックリして💡
私は恋愛モノに全く興味が無くてそーゆーシーンもかなり冷めた感じで見てるんですが、この映画は泣けました😢
必ずもう1回は観に行きますよ❗

この気持ちを伝えたかったので、長々とすいません💦💦
おやすみなさいです💤

ちくさん❗

こんばんは
私も2回目の舞台挨拶中継をみてきました。

もう、もう・・・殺し屋さんの美しいこと!!
思ったよりシーンが多くて 大満足です。
番外編で殺し屋の過去が観たい!!!

ちくさん2日連続で行かれるんですね。
私は今度は甥っ子と観に行く予定ですが
泣かない自信はありません(;∧;)
映画を見て素直に泣いていいんだ
と言うのを教えてきます(笑)

ちくさん こんばんは⭐️
レポありがとう〜♪会場の楽しい雰囲気が伝わる〜♪会話のやり取りが本当楽しそう♡明日明後日のWSでたくさん観れるかな?楽しみです。いつもホントにありがとう〜^o^

おはようございます💛

私も2回目の回を見てきました!

やっぱりニノは場慣れしていて、 笑いをとれるコメントをしたり主演の後輩君をたてたりと…さすがなぁ〜〜と感心しました💛

映画のなかの死神さん…。

どーしましょ〜〜って思う位 最高でした💛
あの表情・話し方…大好きです💛

思ってたよりも 長い時間登場してくれて嬉しかったです!!

また見に行きたいです!!!





5時間後に会えます

いつもレポありがとう(*^^*)
なかなかイベントに参加出来ないので
ちくさんのレポは本当ありがたいです!!
ナタリーとかスポーツ新聞よりずっと
臨場感があって
WSの映像を頭に浮かべながら読むと
にのチャンを間近で感じることが出来ます
(記者に読ませたいくらい!!)
これからも楽しいレポ
期待していいですか?(*^^*)

ワタシはやっと今日の午後
死神に会ってきます!!!
今からドキドキです

行ってきたよ

ちくちゃーん、おはよー♪
昨日、2回目行ってきたよ♡
死神にやられたぁ(*´³`*)♡
ビジュがよすぎてたまらなくいとしかったわ。原作毎週読んでたから終わったら寂しいなぁ(´;ω;`)
山ちゃんもよかったわ♪
明日のWS楽しみ
また、見に行きたいな

ちくさん❗

げげーー間違った!!!!!!!
死神さんを殺し屋さんと書いてしまいました!
寝ぼけててスミマセン(×_×)

おはようございます😊

お久しぶりのコメですみませんm(_ _)m

舞台挨拶レポありがとうございます(o^^o)
凄く楽しそうですね✨
私は仕事で行けなかったので(/ _ ; )

ただレポを読んでやっぱり行きたかった、とも思っておりますが・・・
WSを楽しみにします(*^^*)

そしていつも情報ありがとうございますm(_ _)m

良かった〜♡♡

ちくさん、こんにちは\('ω')/
私は朝イチの回に行ってきたよ!
映画、あんなに泣けると思わなかったってくらい泣いちゃった(T^T)
二ノちゃんのビジュ&声最高だったわ。

舞台挨拶も、自分の立ち位置をしっかり理解してさすがの二ノだったね( 'ω')b
やっぱり私達の二ノは、良い男だわ(* ˘ ³˘)♡*
惚れ直した(///ω///)v

また観に行かなきゃε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 

プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
