スポンサーサイト


【再追記】明日3/23(水)のアラシゴトとか


【再追記】
おはようございます(*'▽'*)
Twitterで教えて頂いたのですが。

関西今朝の毎日放送4:05
「らいよんチャンネル」冒頭
99.9の45秒現場リポートと(2回目香川照之さん)スポットが流れました。
ベタ録りされている方、タイムシフト出来る方、編集ご注意ください!


励ましのコメントありがとうございます!
Blu-rayの方は順調に作業をすすめております。今朝は特にWSも無いようですしこのままダビングします(*'▽'*)

何かあればまたお知らせしますね!

今日はジャニーズ野球大会の当選発表もありますし♥ドキドキですが💦

お嬢様と嵐さんにとって素敵な1日でありますように♪

【暗殺教室卒業篇イベント】
めざまし6:14/6:33/6:38
(暗殺教室卒業篇スポット5:39/6:23)
おは朝7:35
※ニノは出ていません







【追記】
本日学生さん向けの暗殺教室卒業篇
試写会があったので、一応明日のめざましととくダネ!などフジテレビ系チェックでお願いします!


お嬢様方~こんばんは☆
今日も一日ご苦労様です!


うだうだ話の前にちょっとお知らせ

3/23(水)
ホームドラマチャンネルにて
CM INDEX JAL先得メイキング


【3/23雑誌】
SODA 表紙:大野さん
週刊テレビ誌発売日!


【3/24雑誌】
GOETHE(ゲーテ)表紙:潤くん
テレビnavi 表紙:潤くん

月刊TVガイド 表紙:潤くん
月刊ザテレビジョン表紙:大野さん
月刊TVfan
※24日は月刊テレビ誌発売日



今朝の紙兎ロぺご覧になりました?
シュールでしびれる内容でしたねフフフ 
思ったより長かったので動画は撮影できていませんが
帰って録画確認される方はお楽しみに!
6:45頃から本編です
CM前にちょっと予告映像あります!


昨日の月曜から夜ふかしご覧になりました?
嵐にしやがれでTHIS IS MJにも
度々登場する尾之上Dw




さてさて、のんきに笑っている場合ではありません

ワタクシゴトですが
皆さんにもちょっと関係することですのでお知らせいたします。

昨年9月10日
パナソニックとのいざこざについて
こちらで文句を言いまくっておりましたのを覚えてらっしゃいますでしょうか
その時のニッキです(が貴重な時間を使ってお読みいただく程の内容でもありません、ただの文句です)


皆様にご心配いただきながら
その後どうなったのかご報告できないまま
現在に至っておりますこと
お詫び申し上げます。

簡単に言うとH15年5月に購入したばかりの
パナソニックディーガでダビングすると
かなりの高確率でブルーレイディスクへのダビング時、書き込み不良のトラブルが発生するという事案です

書き込みが出来ないと
その後そのBD-Rの録画容量が減るばかりでなく
貴重な番組のダビング回数も減るし 
そのディスクは他の録画機器では見れないという、悲しい事態におちいります。

そういうトラブルが続いていたので
パナソニックの方に
当該BD-Rを検査してもらったところ
ディーガ本体のピックアップ部に不具合が発生していることが分かりました
ディスクを見ただけで不具合部分が分かるのですから
技術の方ってスゴイですね

それがわかったのが9月の終わり・・・。
その時点でも大量の番組を録画していたので
どうしても修理に出す勇気が出ず

ブルーレイディスクへのダビングが
上手く出来ないというトラブルを抱えたまま
だましだまし使ってきましたが。

この度 修理に出すことを決意しました。

現在メインで使っているディーガですので
3番組同時録画+地上波全番組タイムシフト対応
それが10日~2週間使えなくなります。

3月いっぱいWSの時間や
スポットで流れるCMの流れた時間など
今までのように詳しくお伝えすることが出来なくなるかと思います

録画できない番組も増えるので
しばらくの間はフォローできないこともあると思いますが
何卒ご理解のほど、よろしくお願いします。

修理に出すことでHDDに残っている番組が
消えてしまうことも十分ありえるので。

・・・・・まぁ

それに関しては
考えることをやめようと思います。
消えたら、消えたで  


4月から相葉くんの新番組も始まるし
連ドラがあるので、それまでには
なんとか体制を立て直したいです!

暗殺教室の初日舞台挨拶の映像は・・・。
販売用ブルーレイに収録されるのを楽しみに待ちます♪

ディーガ本体が戻ったらまた連絡します(^_^)/
今日はこれからダビングに専念しますので
失礼します。ではでは





コメントの投稿

非公開コメント

ちくさーん、大変な事になってたんですね💦

いつも助けてもらってばっかりやから、何か手伝える事があれば、遠慮なく言ってください❗
編集・ダビングしたばっかりなので容量バッチリですよ🎵

でも、問題が解決して良かったです😄
はやく落ち着いた環境になりますよーに✨✨

Re: ちえさーん!

ありがとー(*'▽'*)めっちゃ心強いです♥

一応こまめにダビングしてるので
ある程度保存できてるはず!

しばらくご不便おかけしますが
よろしくお願いしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ちくさん、覚えてますよ、DIGAのお話!
あの時は大変でしたよね(-ω-;)
うちもDIGAなので、他人事には思えなくて。

ダビング、私もご協力できますので、良かったらいつでもお声かけてくださいね☆彡.。

ちくさんちのDIGAがそのまま中身変わらずに元気になって帰ってきますように。

ちくさん...それは苦渋の選択ですね(/´△`\)
でも完全に壊れてしまったら困りますもんね。
私はなかなか力になれないと思いますが、早く編集出来た時はコメントさせて頂きますね!
早く完治して帰ってきてくれると良いですね!!

No title

ちくさん。何て大変な事に…。
田舎なのであまり協力は出来ないかもしれませんが、何かありましたらご連絡下さいませ。
ちくさんのディーガさんが、無事に戻ってきますよーに!

こんばんは。
私もディーガ使ってて同じような症状でした。(BZT710使ってます)
去年の冬に書き込みが出来なくて(ディスクの認識すらしない…)、夏は大丈夫だったから寒いからかなぁ〜とか思ってたら、この冬に読み込みすら出来なくなり入院させました。
先週ブルーレイドライブの交換だけで無事に帰ってきましたが、1週間録画できなかったのは辛かったです(;_;)

メッツの60秒CMとかとれなくてほんと悲しかった…

買い替えも考えましたが家電屋の長期保証があったので延命。でももしものことを考えて機器間の互換性のある外付けHDDのSeeQVaultを検討中です。

長々すみません。

データが無事なまま、早く帰ってくるといいですね!

ちなに私広告関係で働いてるんですが、それ以上に情報早いのでいつも助かってます。笑

遅い時間だけど…


あれからも ずっと格闘されてたんですね…(。>д<)
それなのに 毎日毎日たくさんの お知らせしてくれてたなんて…。
ちくさんちの ディーガさんが、中身保存されたまま無事に戻って来ますように…🍀

ししゃもさん

こんばんは☆
ししゃもさんも大変だったのね(T_T)
春の気配嬉しいね♡
今、家族がディーガで録画番組見てるので
ちょっと休憩中です!

なないろさん!

こんばんは~☆
憶えていてくださってありがとうございます!

DIGA、使ってる方多いですよね(+_+)
最新機種は修理が持ち込みなので
有無も言わさずの入院です。。。

私も!なんとか無事に帰ってきてもらいたいと願っています☆

カールっこさんへ

こんばんは~☆
保証期間の間に修理しておかないと
延ばし延ばししててもね、
ダメになった時大変だから仕方ないですね
どこかで覚悟きめないと・・・。

できるだけ早くお願いしたいと思っています
明日修理の方と入院期間の調整をしたいな
でいるだけ短期間で!

心強いお言葉!ありがとうございます!

hanaちゃん!

ありがと~♡
今回は酷使してのトラブルではないので
多分修理もそんなにかからないのではないか?と
ちょっと期待しています!
が土日挟むのでどうしても
入院期間が長くなってしまうそう(T_T)
祈っててね~(^_^)/

みーさん

こんばんは(^_^)/

コメントありがとうございます!
同じ様な症状になったというお話よく耳にするので
よくあるトラブルなんですね。

あ~分かります!
機械って室温が高すぎても
低すぎてもダメな気がしますよね
実際高温だとモーターまわりまくって大変なので
夏場はブルーレイ専用の扇風機を一台設置してるぐらいですもの(笑)

外付けハード
昨日友達がディーガにつけたんです
3テラで13000円とのこと
いいですよね~私も検討中です☆

あら!みーさんそうなんですね!
今後とも小部屋をよろしくお願いします♪

rinoさ~ん!

そうなんですよ~地味に戦ってました(笑)

BD-REは大丈夫なんですけど
BD-Rを入れると調子が悪くなるんですよ

ピックアップ部分の不具合らしいので
(レンズでレーザーが出てる場所らしい)
そこだけ交換で対応してもらえたら
いいな~と素人考えでいます。

そうです!大事なのは中身です!
どうか録画した番組が無事に
そのまま帰ってきますように♡

見守ってます

ちくさん、こんあいば☆
ディーガの件覚えてますよ。決して他人事じゃないなぁっと、我が身に置き換えてみると、やっぱり色々不安な事考えてしまいます。
本体の修理がうまくいって、出来ればデータが消えないように願ってます(>_<)
もし、ちくさんが修理出してる期間に必要な録画があったら言って下さいね。ダビングしますね。それから、録画編集、ちくさんに頼ってばっかりだったので(ありがとうございます)頑張ります(;^_^A

Re: きららさん!

ありがとー♥
とりあえず、BD-REの50Gに
入れられるだけセットして寝ます!
5:30までダビングかかるみたいなので
一休み~♪
なんとか無事データが残るように!
祈っててね☆
一応レギュラーは古い予備のディーガに録画します!

なんたること!!Σ( ̄□ ̄;)

覚えてますとも!!
オタの必需品ブルレコ。
そのトラブルは他人事ではないので(T_T)
私もディーガを使用中ですし、購入時期も'14.10と近かったのでそら恐ろしくなったのを覚えてます。
まだ続いてたのですね。。。
そんななか毎日丁寧に貴重な情報をありがとうこざいました(´;ω;`)
ダビなどこんな私でも出来ることがあればおっしゃって下さいね!!

Re: みーさんへ

二回目のお返事失礼します💦
みーさんが検討中とおっしゃってたHDDのSeeQVaultを友達が調べてくれたんですが、残念ながら我が家のディーガは対応機種ではないので、次回購入の際は私もぜひ購入したいと思います!
教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m

Re: ゆずはるさん!

おはようございます(*'▽'*)
そうなんですよ💦皆さんそれぞれレコーダーは酷使してますからトラブル心配ですよね(T_T)
なんとか無事退院できるように
もしもの時のことも覚悟してお迎えまで作業がんばります!
優しいお言葉ありがとうございます♥

ディーガ、入院するのね

ダビングしてもらっている身としては、
ダビングのし過ぎなのかと思っていたけど、
不具合だったのね!
甘えてばかりでごめんね。入院期間が長いし、心中お察しします。
すっきり直って帰ってきますように。
いつもありがとう。
ディーガくんにも感謝。

No title

ビデオ大変でしたね(>_<)
せっかく撮れたものがなくなるかもしれないなんて(T_T)
無事に戻ってくることを祈ってます
本当にいつも素敵な情報をありがとうございます♡

Re: ゴンゴンさん!

おはよ~そうなの(T_T)
元々調子わるかったのよ💦
録画して見るだけなら全然問題ないんだけど、ダビングは必須だもんね!

ニノさんはレギュラーなので
古株ディーガくんに録画お願いします(*'▽'*)ご安心を♥

Re: aoisakraさん

おはようございます!
ご心配頂きありがとうございます♥
なんとか無事に帰ってきてもらいたいと願いつつ。入院準備中です!

トラブルがあっても大丈夫なように
編集&ダビング頑張ってたつもりですが
いざとなるとあれもこれも
残しておきたくなっちゃいますね💦
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!

おはよー

ちくちゃん、遠慮なく言ってねっ!
無事を祈るわ♡

Re: keiちゃん!

おはよ~(^^)/♪
ありがとうね!
頼りにしてます♥フフフ

せんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!
ご心配には及びません毎日こまめに編集とダビングをしているので♡

でも、できたらハードに残しておきたいと思うのがファン心理ですよね!

どうぞご無事で!

ちくさんこんあいば〜!
ディーガ覚えてますよ!
そんなことになってたんですね(゚o゚;;
それなのに毎日 最新情報をUPしてくれてありがとうございます!

うちでは他メーカーの物を使ってましたが ある日突然電源も入らなくなり…
録画予約してたのも どうなってるのかわからない状態で…

まだ編集はおろか 見てないものもあって藁をも掴む思いで電気屋さんに持っていったんだけど 電源も入らない状態だと修理に出しても 中身がほぼ交換になってしまって新品を買うよりも高くなると言われ。中身が交換ということはHDDに入ってたものも修復は無理だと…
泣く泣く その場で処分決めました(T ^ T)

そんなことがあってから まめに編集するようにしてるけど…

ちくさんのディーガ どうか無事で戻ってきて欲しいです!
ディスクに入れてるとはいえ 残しておきたいのってあるのも事実!
報告待ってます!

長文になりすみません💦

Re: あみいさん!

こんばんは☆
突然全部がダメになるなんて(T_T)
辛すぎます。
ボチボチ調子悪いなぁって
教えてもらえるのはありがたいって事ですね💦

毎日ずーっと使ってますもんね
たまには休ませてあげたいけど
スポットのCMを年中おっかけてるから
休むヒマがないんですよね(>_<)

なんとか無事に帰ってきてもらいたいですが、もしもの事も覚悟して
心の準備もしておきます!

励ましのコメントありがとうね♥(*'▽'*)
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
