スポンサーサイト


日本アカデミー賞授賞式完全版より&あらしごと


日本アカデミー賞授賞式完全版より
オープニング、関西では放送のなかった
本番直前インタビューがながれました


水卜:吉永さん、一年ぶりの日本アカデミー賞ですがこの場に望む気持ちというのはいかがですか?

小百合さん:いや、もうドキドキしてます。はい。でも3人ね、ご一緒だから心強いです。
水卜:何度経験されても緊張しますか?
小百合さん:そうですよ。もうねぇ。。。
帰りたい!

ニノ:ハハハハハハハ(笑)

二宮さんにとっては、はじめての場ですが、いかがですか?

ニノ:いや、めでたい場所なんで、すごく活気があっていいなぁと思いますけどね。

水卜:緊張されてますか?

ニノ:いやぁ、そんなには。久々にみんなで集まれるというのは、やっぱりこういう祝い事じゃないと集まれなかったりするので、嬉しいです。

水卜:今回お母さんが吉永小百合さんでしたが、どんなお母さんでしたか?

ニノ:いやぁ、もうほんと優しすぎる!
実際ほんとのお母さんだったら、私は本当のダメ人間になっていくんだろうなって言うぐらい。全てこう、包み込んでくれる優しさがありまして。なんかもう経験できないのかな?と思うとすごく寂しい気がしますね。


水卜:前に会ったときしばらく会えなくなるのが寂しいとおっしゃってましたが

小百合さん:去年の暮れに嵐のコンサートにうかがって、それからずっと今日までお会いしてないんですけど。
あぁ、息子がどっか遠くへ行っちゃったぁ。。。っていう想いを強くしてたので、今日会えて嬉しいですけど。
あんまり喜んで滑って転んで骨折してしまいました。アハハ。スミマセン。

水卜:今回は母と暮せばチームが俳優賞総なめという感じですがこのメンバーで授賞式にのぞまれる気持ちというのは?

小百合さん:そうですね!心強いですし、なんとかね(みんなの方をみて)なんとか頑張りたいです。
今から頑張っても仕方ないですけどね

ニノ:ハハハハハ(笑)

と顔を見合わせてお話していて緊張感は伝わりますが、和やかな雰囲気のインタビューでした。



主演男優賞でニノが登場したときの歓声がひときわ大きいことがわかります。
完全版はライブ感(臨場感)があります(*'▽'*)

歓声がすごくて、みんながニノ~♥
って呼んでる声が良く聞こえますねw


テーブルの様子も、より自然体な雰囲気
オープニングで壇上に上がる宮沢りえさんが、ちょっとつまづいてしまうのですが、何が起こったの??って感じの表情とか


華ちゃんがとろうとしてるのに気づいて
お水の入ったグラスをとってあげようとする姿とか


ウーロン茶飲んでたり

華ちゃんが最優秀助演女優賞を受賞してテーブルに戻ってくるまでも放送してくれます☆


※放送が夜中の1時まであるので途中ですがupします!後ほど追記します。途中からまた画像はれなくなってしまいました(T_T)

優秀賞受賞時の小百合さんのコメントより

桝さん:母親役として二宮さんとのご共演がありましたけれども大変可愛がっていらっしゃったとうかがいました。

小百合さん:あ、はい。はじめてお会いしたときにね、なんて優しい爽やかな青年だろうと思って!もうなんの苦労もなく自分の息子って感じになれたんですけれども

撮影中も時々ひゅっと現れるんですね
それが、男性なんだけどフェアリーみたいな感じで

桝さん:ふっ(笑)失笑w
宮沢さん:あぁ~

小百合さん:ニコニコっと笑ってると
とっても自然で、だから多分こういう風にして、亡くなった息子と語り合ってるお母さんって本当に幸せなんだなっていう想いになっていきました。

桝くん:母親の気持ちになるために、二宮さんの小さい頃の写真を使って役作りされてたとお聞きしました。


小百合さん:はい。お借りして
可愛いでしょぅ!これ

りえさん:わぁ変わってないですね

照れる二宮さんw

小百合さん:可愛いんですよ!
五枚もお借りして、そしてそれをいつも机の前に並べて『私はこの子を育てたんだ』というように思っていました。

桝くん:いかがでしたか?吉永さんとの共演は?

ニノ:いや、夢のようでした。
吉永さんにこの写真を貸してくれって言われなければ僕はもしかしたら開かなかったかもしれない時代っていうのを一緒に思い出させて頂けるきっかけになったし
すごく貴重な、またかけがえのないって言ったら変ですけど、すごくイイ時間でした。


最後は優秀賞受賞時の二宮さん
笑顔で壇上へ


スミマセンここからテレビ移動します。
画像もっと悪くなります

ニノのインタビュー時
おめでとうございます!と声をかけてくださる小百合さん

ニノ:ありがとうございます!と席につく

西田さん:二宮くんとここで会えるっていうのは本当に嬉しいですね

ニノ:ありがたいですね本当に。うん

西田さん:楽しかったですか?作品は

ニノ:楽しかったです。なんかもう緊張しているのがもったいないというか

もうこういうことはなんか二度とないのかなぁと思うと、ほんと緊張している時間がもったいなくて、ただただお二人にぶつかって撮影できる毎日でしたね。

西田さん:原爆投下のシーンから号泣です。僕。
ニノ:あぁそうですか(恐縮)

西田さん:あぁ。また思い出しちゃった
とおちゃめに言うので思わず笑ってしまうニノ。フフフフフフ

宮沢さん:原爆って今の私たちには完全にイメージの。想像を超えるような世界を実体験として自分が演じるときに、どんな役作りというか、例えば資料をみたりとか、ほんとにどうやって演じられたんですか?

ニノ:もちろんその色んな資料を見たりとか、勉強していったんですけど。

こう、全部踏まえたうえで、想像を超えない方がいいなと思いました。

もう、なんか演じる上では間違っているのかもしれないんですけど、なんかこの事象に関しては想像を超えて欲しくないな。

もうなんか、ずーっと頭ん中にあるだけでいいというか、実際体現してしまうと、非常に怖いことだなと思って。

宮沢さん:本当ですねぇ

ニノ:うん。だからそういう形でしたね

宮沢さん:その優しさの、穏やかな空気の中に、その恐ろしい現実があったっていう事が出ててすごい映画でしたね

桝くん:若い皆さんに伝えるべきものが伝わったんじゃないかと、様々なインタビューでありましたけれども

ニノ:頭をさげておじぎ

宮沢さん:吉永さんが、目の前に!
私も目の前にいると緊張するんですけど

ニノ:いや、ほんとにいるんですよね!
実際いないと思ってたんでw

小百合さん爆笑。

宮沢さん:こう言うのってどう乗り越えるんですか?

ニノ:いや、なんていうかUFOじゃないんですけど未確認人物みたいな

監督もそうなんですよ。山田さんもほんとにいるのかな?っていうような人だったので。2人揃って目の前にいるとやっぱりすごく最初緊張するんですけど、でもお二方の懐がすごく深いので、自分なんか足をひっぱれるような存在にもなれないというか。

もう、本当にただただ楽しくお二人のお話を聞きながらやらせて頂きましたね。

桝くん:親しくなられて、自身のコンサートでは吉永さんのことをさゆゆと

ニノ:呼んでません!

会場:ハハハハ

ニノ:呼んでません!

宮沢さん:さゆゆ?

ニノ:呼んでません!呼んでないです!
若気のいたりです。若気のいたりです。
(大事なのことなので、二回言う)

西田さん:あぁ、さゆゆ
ニノ:いやいや、呼んでません!

吉永さん:小百合さんって呼んでくださってましたね!

ニノ:そうですね!小百合さんと!
小百合さんからは和也さんと呼んでいただきまして。

桝くん:あらためて吉永さんに何か一言伝えるとすればどんなことですか?

ニノ:いや、ほんとに、こうなんて言うのかな。またこう撮影が終わってみんなで集まれる、この時間を持ってきて頂けたのかなぁと思って、それだけでも感謝だなと思っています。
本当にありがとうございます。

おじぎしあう小百合さんと和也さん。

桝くん:主演男優賞二宮和也さんでした!
ここまでがインタビューです。


ここからが最優秀主演男優賞
受賞コメントです。



あぁ、ありがとうございます!
(大歓声)

あのー。
えぇ、昨年ですね、あの
僕の先輩である岡田准一くんが、えぇ
この賞をいただきまして

すごく嬉しくて
(ニノを見てうなづく岡田くん)
あのー、家ですごいイイ酒だなぁと思って飲みながら、すみません、先輩。

飲みながら、こう見させていただきました。
でも、こうだんだん飲んでいくうちに 悔しくて(岡田くんを見つめながら話すニノ)

俺も欲しいなぁという風に
だんだん思ってきたときに
会ったのかな?岡田くんと。


その時に
次はお前だからと言う風に言って頂きました(と西田さんの方を向いて西田さんを見て話します)

西田さん:ほぅ

そこまでは、僕の中では全然ピントは合ってませんでしたし、ここに立つって言うことは思ってもいませんでしたけど


えぇー。すごく嬉しいですし。

『とったな』と思います。


こう、2年
連続で僕が先輩の次にこれを頂くっていうのは、すごく嬉しいですし

この姿っていうのを
まぁ、嵐の人たちは絶対、見てくれていると思いますし。喜んでくれてると思います。

そして、ジャニーさんとメリーさんとジュリーさんと(すぅっと息を吸い込んで)


えぇ、今までずっとこう
迷惑をかけてきた人たちに


これでちょっとは

恩返しができたかな?と思うと


すごく、ありがたく
また、頑張っていこうと言う風に思っています。
えぇ、今日はすごくイイ酒が飲めそうだなと。

で、ちょっと。
岡田くんに自慢します!
会場:(笑)
(岡田くんが拍手して下さいました。)

ほんとに、ありがとうございました!
これからも頑張っていきます!
(深々とおじぎ)

西田さん:ありがとうございました。
会場:拍手

笑顔で壇上をおりるニノ
テーブルにつくまでの様子も映してくれています(肝心の
写真upできなくてスミマセン(T_T)

小百合さんとがっちり握手するシーンは感動です(T_T)
できればここまで映していただきたかったと思えるほど。


完全版。ぜひ、皆さんに見ていただきたいです。今からでも間に合うので日テレプラス見てください!3/19の深夜再放送がありますので。

上手くまとめられませんでしたが
雰囲気わかって頂けたら嬉しいです。
※退場のシーンがなかったのが本当に残念です(>_<)💦





あしたのめざましじゃんけん
菅田くんと加藤くんのお名前があるので
暗殺教室の出演者関係かな?
風間くんも出るので気になる方はチェックしてね!



3/19(土)
14:55~15:00
LaLaLaシネマらぼ/関西テレビ
▽今回は「暗殺教室-卒業編-」、そして「僕だけがいない街」をご紹介します


3/20(日)
21:54~22:48
突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん/テレ東
http://tv.yahoo.co.jp/program/14241363/ …
▽MC:相葉雅紀

 
※関東にて本日3/13(日)放送されたチカラウタにて華丸さんが嵐のattack it!をオススメして下さっていたそうです。

関西は水曜深夜に放送中、基本10日遅れで放送ですので、気になる方は3/16の番組表で毎週録画オススメします!

ではまた後ほど(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

完全版

ちくさ〜ん、こんばんは☆
ニノは、とても素直な気持ちで周りの人たちに感謝を伝えてたね(^^)
4日の放送は他の受賞者の方のコメントもかなりカットされてて残念です。
退場シーンも見たかったなぁ〜❣️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ややさん

小百合さんは2月20日、雪の坂道で転倒し、左手首を骨折。22日に手術を受けたそうです。

下が凍っているところで転んで手をついていらっしゃるので、きっとその時に全身打撲されていると思います。

優秀賞受賞の際、不安定なチェアには座らず、脚の低い座面のしっかりとしたソファのような椅子に腰掛けておられました。なので他の方のインタビューの時もずっと画面に映っておられます。

立ったり座ったりのときも
痛む箇所があると思うので
退場の際も二宮さんと華ちゃんが
気遣っておられました。

お辛いとおもうのに
ほんとうに笑顔で
ニノが受賞したことも本当に喜んでくださっていました

Re: のあさん

こんばんは☆
全部とおして映像をみると
雰囲気とかすごく良くわかるよね?
ステキなスピーチでしたね。

本当に、退場のシーンもとても良かったので最後まで流して欲しかったです。
囲み会見の様子もWSではほとんど見れてないし(>_<)💦完全版というなら最後まで放送してくれたら良かったのに(T_T)

ちくさん おはようございます💛

あの日の様子が知れて 本当に嬉しいです!!!

写真付きなので わかりやすい!!!
ありがとうございます💛💛

ニノの嬉しそうな姿が伝わってきました💛

ちくさん おはようございます^o^
完全版ありがとうございます♪
最後の吉永さんとの握手でニノちゃんが本当に心から喜んでいるのが伝わります。あの笑顔が全てですね♡
ちくさんいつも本当にありがとうね〜♪

No title

遅くなっちゃったけどニノ受賞おめでとう!視聴率がうんぬんじゃないよね(笑)俳優二宮和也としての結果だよね。本当におめでとう~。

ありがとう(*˘ ³˘)

ちくさん、完全版の実況ありがとう。
地上波ではかなりカットされてるんだね(ノω`)
まぁ仕方ないけど・・・
すごくすごく素敵な会場の雰囲気、小百合さんとの微笑ましい場面♡
なんだか感動がまた甦るわ(*´ω`*)

そっか〜退場のシーン。
流れなかったのは残念だね。

でも私は大満足ですヽ(^ω^)ノ

本当にちくさん、ありがとう(*´︶`*)♡

No title

いまさらやけど、ちくちゃんのブログ、ほんまにすごいなーーー
萌えがてんこ盛り!

寝子さん!

こんばんは☆
お忙しいのに遊びに来てくださって
ありがとうございます♡

どの表情も本当に素敵で(T_T)
日アカのニノちゃん最高でしたね☆

うさちゃん

こんばんは☆

受賞の挨拶も全部放送してくださったし
小百合さんと喜びを分かち合うシーンが見れただけでも
本当に良かったです。
うさちゃんに見てもらえて私も嬉しい(^_^)/♪

ももたんさんへ

こんばんは☆
お祝コメントありがとうございます♡
これからも嵐の二宮和也として
俳優業も頑張ってもらえたら
ファンとしてとても嬉しく思います!

sさん

こんばんは☆
お返事すっかり遅くなっちゃって
ごめんね~
遠征費用を頑張って稼いでいますw
フフフ

そうなの!最後の握手
見てもらえて良かった
あのシーン本当にすっごくイイよね♡

こちらこそ!いつもありがとう!

けいさん

お返事遅くなってしまってスミマセン
コメントありがとうございます!
ニノちゃんの様子見てもらえて
本当に良かった!

なんかね 写真貼れないことが増えてしまって
ブログの調子が悪いの(T_T)
せっかく可愛いニノちゃんの表情
もっと沢山撮影したんだけど
でも 最後は動画で見てもらえたので満足です☆
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
