第39回 日本アカデミー賞 授賞式に行ってきました!【ニノ受賞コメント】


皆さん!!!日本アカデミー賞授賞式☆
ご覧になりましたか?
ニノが、最優秀に選ばれました。
こんなに嬉しいことはありません(T_T)

二宮和也さん、最優秀主演男優賞
おめでとうございます!

なんと日本アカデミー賞の公式サイトにニノの写真が!!!



今日、この場で
『ニノ!おめでとう💕』と伝える事ができて本当に幸せです。


授賞式に参加した人の
SNS情報解禁は23:00でしたので
途中レポできず
申し訳ありませんでしたm(_ _)m


15:00受付開始
16:00開演

入場前に記念撮影です!

座席図です



ニノはテーブル3かな






私の席は授賞された皆さんが入場する入口の近くで、レッドカーペット一列目だったので、まわりにいるみんなが『ニノ!おめでとう💕』と声をかけてて、ワイワイ賑やかな雰囲気でした。


山田監督をはじめ、吉永小百合さん
岡田くん、山田くんやモッくん
綾瀬はるかちゃんや、有村架純ちゃん

すぐ目の前を歩かれる皆さんに
声をかけて『おめでとうございます』とお伝えすると、必ず見て下さるのでテンションMAXです💕


ニノは、とにかくめっちゃ名前を呼ばれてたので、はにかみながら会釈する感じでした。

退場するときもレッドカーペットを歩いてくれるのですが、退場が一番盛り上がったかも(*'▽'*)




華ちゃんが優秀助演女優賞を授賞されたとき、司会の西田さんがあのシーンが好きなんだよねー『岡田くんの鼻をチョンチョンとするシーン』と、名前を間違えてしまうんですが、カメラにぬかれたニノはニッコリ笑顔で受け入れてて可愛いかったです。

テレビでは、けんだまのシーンが流れたのかな?(その部分の放送まだ見れてないのでスミマセン💦)

華ちゃんが最優秀を授賞されたとき、ニノが『おめでとー』って声をかけて拍手してたのがスゴく素敵でした。(テレビではうるうるしてたシーンが映ってたんですね)

ニノは本当によくカメラに抜かれてたんですが、話題賞を授賞したモモクロの夏菜子ちゃんが『二宮さんに、静かにしてろよ!wって言われたんですが、やってしまいました』(モモクロクローバーZ!ってやつ)その時もニノが抜かれて、ニコニコ可愛いかったですね💕

小百合さんの時もニノの名前がでて
小百合さんがまたフェアリーって表現して下さったので、会場が沸きました。


18:47、主演男優賞発表です。

ニノが小百合さんのお話をされたシーン
小百合さん、本当に可愛くニノに手を降ってましたね💕会場もほのぼのした雰囲気でした。



19:10いよいよ、主演男優賞の発表です。
ドキドキ💦が半端ないです。
見てるこっちも緊張がすごくて

会場は固唾をのみ、ニノ担のみんなが手をあわせ祈っていたと思います。

なので

ニノの名前が呼ばれた時の会場の一体感たるや!

今日一番の歓声と最大の拍手!
そして、みんな号泣(T_T)(T_T)(T_T)

本当に感動しました!


ニノがあんな風に感情をあらわにして全身で喜んでいる姿に心から感動したし

涙を浮かべて語った言葉が
胸につきささりました。 


残念ながら地上波では
一部カットされています。

詳しくは覚えてないのですがジャニーさん、メリーさん、ジュリーさんにも少しは恩返しできたのではないかと感謝の言葉も述べられていました。

【訂正追記】
日本アカデミー賞授賞式での
二宮和也さんの受賞コメントが以前紹介したものではなかったため
録画を確認して分かる範囲でまとめました!
3/13(日)の日テレプラスでは、全部放送されると思うので
それを確認して全文を掲載します!

あぁ!ありがとうございます!!
あの、えぇ、昨年ですね、あの~
僕の先輩である岡田准一くんがこの賞を頂きまして

すごく嬉しくて、家ですごいイイ酒だなぁと思って
スミマセン先輩!
飲みながら、こう、見させて頂きました。

でも、だんだん飲んでいくうちに、悔しくて
(岡田くんを見てウンウン頷くニノ)

俺も欲しいなぁという風にだんだん思ってきたときに
会ったのかな? 岡田くんと。
その時に「次はお前だから」と言う風に言って頂きました。

その時は全然自分の中ではそこまでピントがあっていなかったですし
ココに立つということは思っていませんでしたけど
すごく嬉しいですし「とったな」と思います。

2年連続で、僕が先輩の次にこれを頂くっていうのは
すごく嬉しいですし。
この姿っていうのを、まぁ嵐の人たちは絶対見てくれていると思いますし
(ニッコリ笑顔で)喜んでくれていると思います

ジャニーさんとメリーさんとジュリーさんと
えぇ~今までずっと、迷惑をかけてきた人たちに
これでちょっとは恩返しできたかなと思うと
すごくありがたく、また頑張っていこうと言う風に思っています。

今日はすごくいい酒が飲めそうです!
岡田くんに自慢します!

本当にありがとうございました
これからも頑張っていきます!

(深々としっかりお辞儀しました)


ニノは同じテーブルに座っていた作品の関係者全員と
握手をして手と目をあわせ喜びをかみしめて
小走りで壇上にあがりました。

放送では一部カットになってしまいましたが
ジャニーさんメリーさんジュリーさんのお名前を出したときも
育ててくれた身内に(嵐のメンバー同様)報告したいという
ニノの全身からあふれる喜びが感じられてとても素敵なスピーチでした

実際授賞式の後のディナー会場で
日本アカデミー賞を主催した映画会社のスタッフさんが
(その方は東宝の社員さんで松竹とはライバルですとおっしゃってましたが)

二宮和也さんの受賞の挨拶が本当に素晴らしく
受賞した喜びをあんな風に素直に表現して頂けて
スタッフとしてこれほど嬉しいことは無いとおっしゃっていました。

第39回日本アカデミー賞 二宮くんの
受賞コメントについては⇒コチラをどうぞ

マイナビよりニノコメント全文(これは記者の方がまとめたものでニノが話したものとは違います)


3/13の日テレプラスで
完全版が放送されるのでお見逃しなく!



ニノがもらった高級時計



この時計をつけてるところ
ぜひ見せて頂きたいですね♪


授賞式のあとはディナーでした!












デザートも特別仕様です💕




オシャレ??しました(笑)




今夜宿泊する
グランドプリンス新高輪のお部屋です!





映画『母と暮せば』制作スタッフの皆様
二宮和也さま、おめでとうございます💕

幸せな時間を
本当にありがとうございました。

いつかまた、この場所で
光り輝く二宮和也さんにお会いできる日を楽しみにしています!


簡単なレポですが
今日はゆっくり余韻にひたらせて頂きます!ありがとうございました💕




コメントの投稿

非公開コメント

わーちくさん早速のレポありがとうございます!
そしてお疲れ様でした☆
テレビの前で緊張しながら観てました~
優秀主演男優賞の面々たるや…凄い方ばかりで、
あああ〜どうなのー(>_<)と緊張MAXのところでCMへ…と思ったら
『このあと二宮和也登場』の文字が。。
えっ。二宮くん?決定?発表放送前に言っちゃうの??
ええええ~…嬉しいけど、嬉しいけどっ
ドキドキを返して…(´;Д;`)

と、ちょっとした愚痴を書いちゃいましたが(ごめんなさい)
本当に本当に二宮くんおめでとうございます!
凄く嬉しい。またもう一度『母と暮せば』を観たくなりました☆

ちくさんお疲れ様でした。ゆっくりなさってくださいね(*´◒`*)

嬉しい~❗

ちくさん、授賞式に行かれてたんですね。
嬉しいですね󾬄なによりニノちゃんが嬉しそうなのが嬉しいです❗
華ちゃんが最優秀賞を取った時、ニノちゃんが顔をくしゃっとさせて涙を拭いたのが印象的でした。

二宮和也様!おめでとう!!

ちくさん、早速レポをありがとうございます!!
最優秀賞を取ってくれると信じてましたが、素晴らしい役者さんばかりなのでギリギリまでドキドキで「母と...」と言葉が出た瞬間に家中で拍手してニノと一緒にウルウルして喜びを噛みしめてました(T^T)
ちくさんがこの会場にいらっしゃるんだ、同じ時間で祝ってたんだな、と思いながらも見ていて、なんだかとても嬉しかったです(^^)
明日のWSも楽しみにですね!
ゆっくり余韻に浸って過ごして下さいね(^-^)

おめでとう\(^o^)/

最優秀主演男優賞! すごいですねぇ~~
良かったですねぇ~~♪
会場にちくさんもいらっしゃるんだと思いながら
目を凝らしながら~ 観てました。。。

ちくさんにとって、とてつもなく幸せな時間だったと
思います(*^^*)

ドレスもアクセサリーも
フェミニンでグレイシャスで( v^-゜)♪

高級ホテルの大きなベッドで
素敵な夢を見てください☆

✨おめでとう~にのちゃん✨

映画の映像が流れる度に 涙腺が緩み
ウルウル…
にのちゃんの名前が呼ばれて
涙腺崩壊。・゜・(ノД`)・゜・。
こんな、こんなにも嬉しいことが あるんですね(*T^T)
地上波の にのちゃんのコメント短かったけど
あんな風に 嬉しさ?感情を表面に出してるの見れるのって なかなかない事で…(*´∇`*)
本当に、本当に にのちゃん
おめでとう~ヽ(*´▽)ノ♪
そして、ちくさん レポあげてくれて ありがとう~ヽ(*´▽)ノ♪
じっくりと余韻に浸って下さいね(*^-^*)

ちくさん❗

ニノちゃんおめでとーーーーー!
やった🎵 やった🎵 やりましたね❗
嬉しい~《*≧∀≦》

ニノちゃんは終始いい顔してましたね。
この場に居ることが嬉しくて幸せ!って感じが伝わりました。

幸せな空間を共有できたちくさんも
今日はいい夢みれそうですね~♪

料理も流石 美味しそう♪♪
貴重なレポありがとうございます(^o^)

レポ、ありがとう♪

テレビでも感動したよ!
けん玉してるとこも映ったし!
ニノにおめでとうが言えて良かったね!!
嬉しいね!
嬉し過ぎる!
ステキなお部屋で、
余韻を楽しんで~♪

おめでとうございますー!

ちくさん、授賞式に行かれてたんですね!
とても幸せな瞬間に、ちくさんがいてくれて、
とても嬉しいです(ToT)
おめでとうございます!
素敵なレポもありがとうございましたー♪

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく読んでいます。
関西のWSやCMなとで、編集時に大変助かっております。
アカデミー賞映っておらまれすね~
記事の服装と一緒なので、そうかな~と
今後ともブログ頑張ってください
楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう🎉

おはようございます(⑅˃◡˂⑅)
昨夜はいい夢見れましたか?

にのやりましたね!名前を呼ばれるまでドキドキでした!
にのが涙ぐみながらスピーチしてたから私もウルウルしちゃいました。
岡田くんが言われた 「次はお前の番だから」がこんなにも早く現実になるなんて!
そして 「嵐の人たちは絶対見ててくれてると思うし 喜んでくれてると思う」という嵐愛が飛び出し またまた嬉しくなっちゃいました!

ちくさん会場に行ってたんですね!
あのキラキラアクセサリーとステキな洋服はこの日のためだったんですね!
感動の場にいられて幸せでしたね!
早速のレポ 美味しそうなお料理の写真 幸せのおすそ分けありがとうございました✨

No title

ちくさん レポありがとうございます。
いつも楽しく読ませていただいています。

にのちゃん おめでとう!
ちょいちょいTVに抜かれる表情がとても穏やかで
久しぶりのお母さんの隣は安心できるのかな。
その表情を見ているだけで、こちらの頬も緩みっぱなし。

今日も幸せをいただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます\(^o^)/

ちくさん
おはようございます!
お目覚め最高ですね♪
号泣のあまり、お目目腫れてないですか?
二宮くん、本当に嬉しそうでしたo(^∇^o)(o^∇^)o
コメントが全部放送されなかったのは残念でしたが(/。\)、嵐さんの名前をあげてくれるのが、嵐愛に溢れていましたo(^-^)o
ちくさんの素敵な衣装も見せて頂けて、美味しそうなディナーのお裾分けも、ありがとうございます(o^o^o)
これから、東京のアラシゴトですか?
素敵な週末をお過ごしくださいね♪

ありがとう(*・ω・)

こんにちは(/・ω・)/
私、昨夜は大興奮しました〜♡
テレビの前で号泣し、コメント聴いてにやつき、可愛くて凛々しい姿に心奪われ(♡ω♡)
忙しかったわ(*≧艸≦)

ちくさん、アカデミー賞の裏側にディナーの様子教えてくれてありがとう。
実際目にした二ノちゃん、本当に感無量だっただろうな〜。

幸せのお裾分け、ありがとう(*´︶`*)♡
今日は、東京満喫かな?
気をつけて帰ってきてね( 'ω')b

ヽ(^o^)丿

ちくさん、レポありがとうございます
昨日はよく眠れましたか

素晴らしい瞬間を一緒にお祝いできた…うれしいですね~(TT)

最優秀主演男優賞、すごいです!! おめでとう!
ニノさんにしては、めずらしく感情があふれていて…本当に
賞をいただけてよかった(^^)

土曜のWSの時間です。参考まで~(関西)
【アカデミー賞】
おはど  6:44(ジャニーさんへの感謝、受賞式後のコメントあり)
ズムサタ 5:53 6:28
めざど  6:34 6:36
【メッツ】
めざど 6:39 7:58
※アカデミー賞の番組中エッセンシャルの新CM2本続けてながれました
(21:35)

おめでとう❥❥❥

ちくさん、ニノちゃん
おめでとうヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆♪

テレビの前で正座してドキドキでした!
ちくさんはもっとドキドキだったやろね♡(*ˊᗜˋ*)/♡
あんなに嬉しそうな顔を見れてよかったね♡

もうすぐ暗殺教室が公開だし、これからも役者ニノちゃんが楽しみ~!

素敵な授賞式の様子もありがとう~♪
気をつけて帰ってくださいね♥︎∗*゚

No title

ほんとにほんとに おめでとうにの-(ノД`)・゜・。
あの場所にちくさん座っていたんだなぁと思うと感無量です。
そんなすごい場面に立ち会えるなんて 一生にないよねぇ。
ほんとに貴重なそして素晴らしい場面の様子をレポしてくださりありがとうございます。
そして にのは 本当によく画面に抜かれていました。
にのカメラが張り付いているに違いない。そして それは もう 最優秀主演男優賞とったからに違いないと思うほどでした。

その前に 華ちゃんの受賞では にのが目を赤くしてうるうるしてて もう テレビの前でこちらもウルウルしてしまいました。
ものすごく興奮して 見ているこちらもドキドキが止まりませんでした。
キネマも そして アカデミーも取るなんて すごいよね。
素晴らしい作品に出あえて よかったです。
そしてそして 力強く 今後も役者を頑張っていくといってくれたこと。
次にますます期待が膨らみます。
ちくさん どうもありがとうございました

レポ、ありがとうございました❗
テレビでも会場が沸き上がってたのが伝わりました。
こちらもテレビの前で喜んでました。
いつも記事を読まさせていただいてます。
関西在住のため、いろんな情報、大変助かってます。
これからも楽しみしています。
ありがとうございました。

祝、受賞〜(≧∇≦)

ちくさん、こちらにもおじゃまします(*^^*)


夜中の3時から録画を見始めて、画面のニノちゃんと洋ちゃん(笑)に手を振り、映画のシーンが映るたびに涙が(T_T)
ニノちゃんの受賞シーンでは号泣しながら、TVに「おめでとう」って話しかけてました( ̄▽ ̄)

コメント、やっぱりカットされてたんですね〜(>_<)
全文の紹介、ありがとうございま〜す(^○^)

こんにちは☆

ちくさん、こんにちは!
昨日は興奮して、あれからなかなか寝れませんでした^_^;
一夜明けて今朝のニュースをみて、またまた嬉しくて泣けてきました。本当に凄い賞を受賞したんだなって。

我が家は13日のCS放送の授賞式の完全版が見れないから、にののコメントが一部カットになってるのが残念でした。。。
本当、あの時計をつけてるところ見たいですね‼︎

授賞式の様子やディナーやホテル、素敵な幸せのおすそ分けを、ありがとうございました♡

** おめでとう **

もう嬉しくて嬉しくて、また授賞式を見て涙してます!
ニノのスピーチが本当に感動でした。
去年の岡田くんの受賞を見ておめでとうから悔しくなって俺も欲しいと思ったというニノの想いに涙が溢れました。
受賞できて本当によかった !!

ちくさん、アカデミー賞授賞式という貴重なレポを忙しい中で書いてくれてありがとう♪

訂正です

コメントしたWSの時間ですが

正しくは ズムサタ 6:27 です

大変失礼しましたm(_ _)m

ちくさん お久しぶりです!!

情報を頂いてるのに コメント残せず…でしたが 久しぶりにコメントさせてもらいます!!

今更ですが…お久しぶり!は ここの欄にコメントさせてください💛

ニノ アカデミー最優秀主演男優賞おめでとう💛💛

そして それを目の前で見ていた ちくさんもおめでとうございます💛💛

一生で何度も味わう事の出来ない場面に居れたのはスゴイ事ですよね✨

そして それを私達におすそ分けしてくれて 本当にありがとうございます💛
読んでて 幸せ気分再び…でした💛

これからも 宜しくお願いします💛
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR