スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追記アリ】「第89回キネマ旬報ベスト・テン」授賞式レポ


授賞式に参加した友達より
本日の二宮さんは紺のダブルのスーツに
紺色のシャツ×紺のネクタイ
5キロあるトロフィーを誰よりも重そうに抱えていたそうです。

司会者はフジテレビの笠井さんとのこと、フジテレビ系要チェックですかね。
とにかくカッコよくて可愛かったとのこと♡


現時点での各社のレポをまとめました。


【まんたんウェブより】
「第89回キネマ旬報ベスト・テン」(キネマ旬報社主催)の表彰式が13日、東京都内で行われ、映画「母と暮せば」(山田洋次監督)で主演男優賞を受賞した人気グループ「嵐」の二宮和也さんが出席した。この日の朝、グループのほかのメンバーに同表彰式への出席を伝えたという二宮さんは「『今から授賞式に行ってくる』と言ったらみんな『おめでとう。いってらっしゃい』って(言ってくれた)」と振り返るも、メンバーの反応は「みんな結構クールでした。私が一番喜んでいたというか」と明かして笑いを誘った。

 長崎を舞台に、原爆後に生き残った母親と亡霊となった息子の物語を描いた「母と暮せば」での受賞し、二宮さんは「自分がこの作品に出る役割として、日ごろ応援してくれている若い方々に戦争というものを改めて学んでいただく一つのきっかけになればいいなと、そういう“責務”があったので、それがちょっとでも、かなったんではないかな」と明かし、「それと同時にこういう素晴らしい賞をいただけたんじゃないかな思っています。これからもこの賞に恥じることないように精進していければ」と語っていた。


【オリコンより】
人気グループ・嵐の二宮和也が映画賞『2015年 第89回キネマ旬報ベスト・テン』で主演男優賞を受賞し13日、都内で行われた表彰式に出席。『母と暮せば』での演技が評価され、「自分がこの作品に出る役割は、僕のことを日頃応援してくださる若い方々に戦争というものを改めて学んでいただくきっかけになればいいなという責務があった」と作品に込めた思いを明かした。

主演男優賞受賞という結果に「ちょっとでもかなったのではないかなというのと、それと同時にすばらしい賞をいただけたんだと思っています」と歓喜。嵐のメンバーの反応は「『おめでとう、いってらっしゃい』と言ってくれたけれど、みんなクールで、私が一番喜んでいた」と笑顔を見せていた。

【デイリーより】
映画「母と暮せば」の演技で「第89回キネマ旬報ベスト・テン」の主演男優賞に選ばれた嵐・二宮和也(32)が13日、東京・文京シビックホールで行われた表彰式に出席した。二宮の映画賞受賞は、ノミネートされている「第39回日本アカデミー賞」の優秀主演男優賞とあわせ、今回が初めて。二宮人気で1800人の観客は若い女性が目立ち、紹介時には最も大きい拍手が送られた。

 この日朝、嵐のメンバーと会った際、表彰式出席を報告したという二宮は、反応について「『おめでとう』『行ってらっしゃい』と言われたけど、みんなクールでした。私が一番喜んでました」と明かした。

 作品で共演した女優・吉永小百合(70)については「すべての人にお優しく接してる姿は意外でした。テレビで見ているイメージをはるかに超越していて、どんな人でも同じ対応でした。懐の深さは驚きでした」と振り返っていた。

【ナタリー記事より】
そして山田洋次の「母と暮せば」に主演した二宮は、深くお辞儀をして「ありがとうございます」と一言。さらに1月8日に(←1/20の間違いです。1/20に丸の内ピカデリーで目撃情報アリ)自身も映画館で同作を鑑賞したとのことで、「ちょうどサービスデーだったので1100円で観れてしまったんですが……すごくいい映画でした(笑)」と観客を笑わせる。「自分がこの作品に出るということは、日頃僕のことを応援してくださっている若い方々に、戦争というものを改めて学んでいただくきっかけになれば、という責務がともないました。それが少しでも果たせたのではないかなと思います。これからも、この賞に恥じることのないよう精進していければと思っております」と心境を語った。

また司会から、主演男優賞受賞にあたっての嵐のメンバーの反応を尋ねられた二宮。「今日の朝もちょうど4人と一緒だったんですが、『今から授賞式に行って来る』と言ったら、みんな『おめでとう』『いってらっしゃい』と言ってくれた。でも、みんなけっこうクールでしたね。僕が一番喜んでいたというか……」と話し笑いを誘うまた「母と暮せば」で共演した吉永小百合については「現場のすべての人たちに優しく接している姿は意外というか……テレビで観るイメージをはるかに超越していました。どんな人にも同じ対応をなさっている懐の広さには驚きました」と尊敬の意を示した。

なお映画ナタリーでは、表彰式全体のレポートを後ほどお届けする。

詳細は後日Jwebでもupしてくれると思うので楽しみですね♪


個人的には友達がとても面白かったと言っていた「恋人たち」の橋口亮輔監督に注目です!

「だってニノだよ!かたやジャニーズのニノ!こっちは無所属のシノ!」
(橋口監督の恋人たちで主演した篠原さんは33歳とニノより年上ながら出演経験が少ない新人俳優さんです。その人とニノを比べてからかった感じの流れからニノとシノさんは握手することになったとか!そのくだり見たいですね~気になります!)
※橋口監督は「ハッシュ!」「ぐるりのこと」の監督です。

【追記:ナタリーより】
また橋口は、今年度「母と暮せば」で主演男優賞を受賞した二宮和也と篠原が同じステージ上にいることに関して「かたやジャニーズの“ニノ”、かたや無所属の“シノ”だよ! こんな瞬間が来るんなんて、想像したことあった!?」と笑いを誘う。「初めて会った頃は、30歳手前でどうなるかわからない感じで、マンガで言ったら(真っ青になって)顔に縦線が入ってる状態だったよね。こんな日が来るなんて思ってなかったけど、ここがスタートですから。本当にがんばってほしい」と期待を懸ける。その後、司会者から提案で二宮と篠原が固い握手を交わし、会場を沸かせた

【追記:日刊スポーツより】
二宮は、キネマ旬報ベスト・テンを発表した、同誌の2月下旬号の表紙を飾る写真を、「岸辺の旅」(黒沢清監督)「寄生獣 完結編」で主演女優賞を受賞した深津絵里(43)と2ショットで撮影した。

 撮影時の様子について聞かれ、二宮は「お芝居とか作品でご一緒する機会がない中、いきなりお会いしたので、本物だっ!! と思いました」と言い、笑った。

 深津も「あぁ…ニノだぁ、って(思った)」と笑みを返した。主演男、女優の2ショット写真を掲載する表紙は、年によっては、受賞者が多忙のため、合成写真が使われるケースもあるというが、今回は二宮と深津が一緒に撮り下ろしで撮影したという。
 二宮は「いい感じのところを、自然に撮っていただきまして」、深津は「あっという間に終わりました」と振り返った。



JALCM放送予定福岡追記されています
麻瑚さんありがとうございます⇒ココから
ではでは(^_^)/またのちほど!



【追記】
「チカラウタ」
日本テレビ2/14(日)、2/21(日)
17:00~17:25
(各地域の放送日時は番組オフィシャルサイトに掲載)
※関西は水曜深夜放送内容遅れて放送中、毎週録画設定が安心かも!
<出演者>
MC:小山慶一郎(NEWS) / 羽鳥慎一
コンシェルジュ:岩本乃蒼(日本テレビアナウンサー)
ゲスト:スピードワゴン小沢 / トレンディエンジェル斎藤 / 益若つばさ / 眞鍋かをり
明日2月14日(日)と翌週2月21日に放送される「チカラウタ」(日本テレビ)にスピードワゴン小沢とトレンディエンジェル斎藤がゲスト出演する。
今回は恋愛大好きなゲストたちが自分の背中を押してくれる曲(=チカラウタ)を、恋のエピソードやバレンタインの思い出とともに紹介。小沢は独自の恋愛哲学を語るほか、思春期のときにハートを鷲掴みにされたロックバンドの“チカラウタ”を明かす。また嵐のファン歴10年だという斎藤は“斎藤さん目線な嵐の胸キュンポイント”をプレゼン。またMCの小山慶一郎のために、NEWSの胸キュンポイントも発表する。



コメントの投稿

非公開コメント

はやく見たい

授賞式のビジュアル
はやく見たいなー。
フジテレビはチェックなのね?!
レポたくさんありがとう♪
ニノ節炸裂だね!

Re: ゴンゴンさん!

こんばんは☆早くみたいね!
全局チェックです(*'▽'*)♥
どこかでやってほしいよね♪

おめでとう\(*´∇`*)/ヤッタ-♪

ちくさん、おはようございますm(_ _)m
キネマ旬報のベスト・テンの授賞式観ました(*^ω^*)
二ノ授賞おめでとう♡(°´ ˘ `°)/
自分の事のようにすごく嬉しいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

二ノの授賞式のビジュ、めちゃくちゃかっこよかったです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

Re: おめでとう\(*´∇`*)/ヤッタ-♪

Jun潤さん!!ありがとう!

潤くん新CMあるよね?
めっちゃ楽しみやね♥
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。