スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロンパスプレミアム試写会レポ@2015/12/3


お嬢様方~こんばん和☆

やっとホテルに帰ってきました。
コメントいっぱい!
ありがとうございます(*'▽'*)
お返事できてなくてスミマセン(T_T)
忘れないうちにちょっとこちらを
(判読不明メモしかなくて記憶が薄れてますが)

パソコンじゃないので
とっても打ちづらいですが(>_<)💦

明日は東京観光→神戸(新幹線)→実家(車)とハードスケジュールなので今夜のうちに簡単にレポを書かせて頂きます!


新橋駅徒歩3分日テレの隣

会場はスペースFS汐留
ホワイエには大きな垂れ幕と
宇宙服が展示されていました








厳正な抽選で選ばれた60組120名の座席はくじ引き!この試写会に当選したお友達のYちゃんが引き当てたのはなんとC列☆

167席のゆったりシートで贅沢な空間
一列目は基本的に空席なので
私たちは実質2列目、中央右寄り

ステージには白い椅子が3個

向かって左から司会者とニノと山田監督の椅子です!

18:37開演のアナウンスが流れ
スクリーンにはサロンパスのCMが流れます

会場の期待が高まる中、まずは
女性の司会者さんが登場
大きな歓声に
司会者の方が申し訳なさそうに
「(二宮さんじゃなくて)ごめんなさいね」と頭をさげる。
自己紹介のあと、ではお待たせしました


キャーーーー!!!という大歓声の中
二宮さんと山田監督が登場☆

ニノは濃いめのグレーで落ち着いた渋いチェックの三つ揃いスーツ、グレーのシャツに黒白グレーの大きめチェックのネクタイをしめ、左胸に白のチーフ、前髪は左分け、黒のシュッとした革靴姿で大人の雰囲気!

痩せて精悍な顔つき、声は低めでちょっとハスキーボイスでした☆

監督が「今までの試写会とは少し様子が違って、若い方ばかりで!」と何度もおっしゃるのですが、会場の年齢層、そんな低くないです(笑)

あまり何度もおっしゃるので
恐縮していたら
次に挨拶したニノが会場を見渡しながら笑顔で
「すごい!!!若い人たちばかりで!」とウソまるだしなお茶目な言い方に会場爆笑(笑)

「今日は朝とか雨が降って、天候も良く無かったのですが、来てくださってありがとうございます!今から色々話すので楽しんでいってもらいたいと思います」

(拍手)
いつだって映画を作るときは心をこめていますが、この作品は特別で…と
監督がこの映画にかける想いをお話してくださる間、神妙な面もちでお話を聞く二宮さん
スツール風な椅子の足元に右足を置き、左足はぶらぶら

映画の撮影に入る前に、監督と吉永さんと長崎の街を3人で歩いて、浩二はこの辺に住んでいたんだよ!とか実際に案内して頂きました。
普通は前もって資料を頂くだけなんですけど、今回のように「一緒に行こうよ!と誘って頂けるのは本当に嬉しいです」と話すと

「とっても忙しい中きてくれて」とニノを気遣ってくださる監督

ニノが葛飾の出身であると
司会者の方から話を向けられると

ものすごい勢いで
「偉大な方なんです!!葛飾の治安を良くして下さったのは山田さんなんですよ!半年に一度寅さんが葛飾に帰ってきてくれる!そのたびに治安がよくなる!そもそも、本当にありがたい方なんです」

監督がニノと初めて会った時の思い出を語ってくださって
「初めて会ったのは柴又でね」と

「はい、あの時は紅白の時でお会いさせて頂いて!監督、あの時は私のことを認識して下さっていたのですか?」

「もちろんですよ。だってあれは硫黄島の後ですよね?硫黄島があって、もちろん嵐の二宮くんであり、というのは分かっていました」

「本当ですか?だってこの方ずーーーーと映画とってる人なんですよ!(私のことをみる)そんな時間なんてないと思って」と感激するニノ

「鰻屋さんの二階でね(初めて会った)」とにこやかに当時を思い出される監督

浩二のモデルのベースが詩人の竹内浩三さんで有ることを監督から聞き、撮影に入る前に本とかを読んだという二宮くん

でも実際撮影現場に入って
監督の子供の頃の当時のお話や様子を聞いていて、あぁ、浩二は監督の若い頃なんだと、私の勝手な解釈ですけど、途中からはそうやって思って、監督をずーーーーと見てました(笑)


監督は撮影が終わってから
ニノにその話を聞いたらしく
その時はじめて、そうなのか
確かに自分もおっちょこちょいで
(ニノが明るくて!と言葉を継いで)
監督が笑いながら
見破られていたのですね!と思ったそうです。

トークの中で市川のミュージアムに
母と暮せばのコーナーがあり
監督が赤ちゃんの頃のお写真があると!
ほっぺがプクッと可愛いお写真だそうで
その話の流れで小百合さんからニノが子供の頃の写真を所望された話になり

小百合さんに和也さんのお子さんの頃のお写真を貸して頂けませんか?とお話を頂いて、実家に帰って自分で探したそうです。

けど産まれたばかりの赤ちゃんから
急に大きくなっていて、間の写真がないと!途中、中間がなくてその後すっごくデカい(笑)

2人目だからかな?(笑)
写真探しても無くて、多分10枚もなくて
でもなんとか集めてお渡ししたんですよ
(そんなに沢山渡したの?と驚く監督)

そしたらその写真を見て小百合さんが
和也さん、これはどういった写真ですか?って真剣に聞かれるんです

いや、どうみてもオムツはいて
ドテーンと座ってる赤ちゃんの写真なんすよ!

でも、なんとか、寒かったんですかね。。。と説明して(笑)オムツ一丁で裸でのそーっと座ってる赤ちゃんの写真を可愛い♥可愛い♥言ってくださるんですよ!幸せでしたね。

監督「真面目なんだよね(写真状況を質問するところとか)鏡の横に置いてそれ見ながら小百合さんメイクとかしてたね」

市川のミュージアムに母と暮せばの部屋があって、その中に山田監督が実際使われた台本が置いてあるのですが、その台本には上から新しいセリフの紙をベッタリ貼ってるのが見れるそうです!

ニノがその台本の説明を!
山田組ではそれは(セリフが変わること)号外と呼ばれていて、僕も吉永さんも何度かあったんですけど(セリフがギリギリで変わること)
号外でたよーーって言われて
あぁ、号外でたの?って言いながら
正直汗がとまらない💦

号外はギリギリでとても長いこともあるしセリフが長崎弁というのもあって

でも監督が、それが邪魔になるんだったら長崎弁は一番じゃないから(それが重要なファクターではない)長崎弁はいいよ!と皆の前でちゃんとおっしゃってくださって!

すごく、救われました。
そういってくださったことで
考えなくていいんだと思うと上手くいったし
何より、みんなに聞こえるように言って下さったこと
聞こえるように言うことは大切なんです!

力説するニノをみて
みんなに聞こえるように言うのが大切(笑)と嬉しそう

はい!私は助かった!
みんなに聞こえるように言って下さることで、みんなも共犯者といいますか(笑)

ぜひ、市川に行ってくださいね!と司会者さんがオススメ☆

ニノがこの作品は
ぜひ、笑ってほしい
楽しんでみてほしいと

自分が撮影してる近くで
監督は見てくれる
モニター越しじゃなくて現場で起こってることを見てくれるんです。
撮影は監督が笑ってくれたら、こっちの勝ち!
監督が、思わず吹き出したら
僕の勝ちだという気持ちになるんですと撮影現場の様子を話すニノに監督はとっても嬉しそう♥

監督が笑ってくれるから大丈夫だ!
ちゃんと、監督が見たい映画ができてると思える。今の時代とは親子関係がちがうかもしれないけど楽しんでもらえたら

監督「ここにおられる娘さんは、お父さんとの関係がそうではないかもしれないが、お母さんがいつしか息子のことをまるで恋人のように見ていくようになる。そんな母と息子の親子の物語を楽しんでくださったら」と言うご挨拶があって

18:55先に監督が退出されました。

いやぁ、緊張しました!と言うにの
お次は別の大物、大きなオブジェのサロンパスと記念撮影!

その後サロンパスについての宣伝コーナーに!!
映画見にきたのよ!って思ってらっしゃるかもしれませんが!サロンパスは変わったんですよ(^_^)bと満面の笑顔でサロンパストーク!

映画は67年前?のお話ですが!
我が社のサロンパスはなんと81年前!
我が社は!!と久光製薬を我が社と力説する♥素敵すぎる

サロンパスの新しいポイントを5個スラスラと説明する(笑)
目立たない肌色!
どんな服を着てても目立たない!
裸でも目立たないんだから!肌色なんだから!

我が社の企業努力ではがれにくいように角をまるくしました!と我が社推しがめっちゃ面白い(笑)

「今日も貼ってます!実は!
全然はがれない!私の腰にずっといる」
と両手広げて腰にくっついてるサロンパスのモノマネをするニノ(笑)

サロンパスの感想をきかれ

めっちゃハスキーで
耳元でやられると
とろけちゃうようなウィスパーボイスで
「はって……もっと……きもちいい……」と
ためて色気たっぷりに言いました♥

会場騒然!失神するかと思った!
あれでCMしてほしい(T_T)

最後に一言
「ホントにですね、来ていただいてありがとうございました。ございます(と言い直したw)公開は9日後、10日を切りまして、12月はみなさん本当に忙しいでしょうし気をつけて頂きたい。

ホントに普通の生活をしている人にとって、暖かくなって、帰り道なんだか心が暖かくなるような、そんなお手伝いができたらなと思います」と19:04終了!

読めないメモが全20ページ。
言葉が足りずおかしなところもありますが、スミマセン💦とっても素敵なトークショーでした。

お土産にいただいた記念のカステラ



夢のような幸せな空間に連れていってくれた友達のYちゃんの防備録になれば幸いです♥
最後までよんでくださって
ありがとうございます(*'▽'*)

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

ハードスケジュールの中、こんなに早く書いて下さり、本当にありがとうございます(*^▽^*)
とても分かりやすくて、ニノちゃんの姿が浮かんで、読みながら私もニヤニヤしてしまいました(〃∇〃)
さすがニノちゃんだな~と感心してしまうコメントが沢山!また惚れ直してしまいますね(≧∇≦)
早く映画見たいな!!

いつも細かく報告して下さるちくさんに感謝してます!(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう!!

ちくさん、ありがとう!! ほんとにありがとう!!ステキな空間が詳しく表現されていて、まるで私もそこにいられたかのような…、そんな気持ちになりました!!
私もウィスパーヴォイス聞きたかったなぁ~(笑) 腰ぬかすかも(笑)
実はFNS、見てもいないのに間違って消しちゃって… スゴい落ち込んでいたから、とっても嬉しかったデス。
ほんとにありがとう!!

おはようございます💛

ちくさんレポ すごいです!!
読んでて ニノが想像できました💛
可愛いし カッコいいしー!!

ありがとうございます!!!

今日もハードな1日を楽しんでくださいね🎶

ニノ担の夢を代表して観て来て頂いたんですね(≧∇≦)
貴重なレポありがとうございます!

キラキラと眩しくて、監督の隣に居ると可愛らしく見えるニノが目に浮かびました〜
映画を観たいと思える、サロンパスを貼ってみたい(^ν^)と思える。
大切な事をちゃんと伝える事のできるニノは本当に素敵ですね。
ちくさん、お疲れのところ
ありがとうございました*\(^o^)/*


ちくさん、素敵な素敵なレポありがとうございました。
その場の空気が伝わってきて朝からドキドキです。
にのちゃんのハスキーボイスで、そんな素敵なこと言われたら失神しちゃいますね!
市川のミュージアム行ってみたくなりました

おはようございます

ゆうべ、あー東京なんだ~って思ってました(笑)
すごい距離感でニノちゃんに会えたのね。スバラシイよ~
いつもオトコマエだけど、なま声にはきっとやられてしまうんですね。
妄想だけで、今日も一日幸せな気分です。
レポをありがとうございます。もうすでに、一緒に行ってきた気分です。 風がすごーく寒いけど、気を付けて続きをお過ごしくださいませ。

ちくさん、おはようございます(*^^*)

私、昨日ニノちゃんにお会いしたカモ?って、錯覚しそうになるくらい、素晴らしいレポです〜(T . T)

朝から、幸せのおすそ分けをありがとうございました〜*\(^o^)/*

ハードスケジュール、体調崩されませんように(>人<)

おはようございます

ちくさん
おはようございます。
試写会 凄いよいお席でよかったですね♪
私も参加しているような錯覚に陥るくらい
詳しいレポで ありがとうございます♥

お気をつけてお帰りくださいね♪

ありがとうございますm(__)m

本当に素晴らしい文章で楽しく読み終えました。にのの声のその声でCMを…というその声だけ想像するも…やっぱり生声を聞きたいと心底思いました。ステキなレポ本当に本当にありがとうございましたm(__)m感動(*^^*)

No title

ちくさーん!
試写会でのトークレポ、こんなにわかりやすく読みやすく書いてくれてありがとうございます(^o^)丿
ウィスパーボイスの「きもちいい・・」聞きたーい(#^.^#)
映画公開が楽しみです

ちくさん、おはよーございます😄

試写会うらやまです~💕💕
そして、詳しいレポ、さすがです💡
ちくさんのニノさんへの愛情が伝わりましたよ😆🎶

今日、ハードスケジュールですが、頑張って❗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちくさん❗

おはようございます
そんな近くで話が聞けたなんて
なんとステキな時間なんでしょう🎵
おすそわけして頂いてありがとうございます。
ニノちゃんの生のウィスパーボイスいいわ~
想像しながら読み返しちゃいました。
今日もタイトなスケジュールみたいですが
気を付けて帰って下さいね。

初めてこちらにお邪魔しました。

素敵なレポ、拝見しました。
ありがとうございました。

はじめまして…だと…

レポありがとうございます!
参加できなかったことは残念なんですが、
こうやってイベントの様子を伺い知ることができ、二宮さんの姿が目に浮かぶようで嬉しくなります(*´∇`*)
いつも詳しい情報をいただいております
感謝しつつ、これからもよろしくお願いいたします!

若い方ばかり・・・とは

機械音痴の私です。
いつも詳しいレポありがとうございます。

監督が若い方ばかりとおっしゃっとのは、11月24日の試写会の影響ではないでしょうか。
JR東日本・大人の休日倶楽部主催の試写会です。
まあ私が子どもに思えるほどの大人な方たちばかりでしたから・・・
ニノの登壇はありませんでしたが、監督と小百合さんがいらあしゃいました。

私もいつかはニノを真近に感じられる試写会に行きたいものです。

凄い!

ちくさん、こんにちは(^-^)

試写会、夢のような時間を過ごされたんですね!しかも、めちゃめちゃにのにのに近いじゃないですか〜(^O^)
羨ましいしいです♡
その過ごされた様子を細かくレポートして頂いて、ありがとうございます。
そこに一緒に居る気持ちになりました♪
幸せのおすそ分けありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あったかいんだら♡

お忙しいのに、ホントに素敵なレポありがとうございます♡
もう、その場にいられたような、幸せな感覚に陥ります♡♡
監督の事も大好きになりました♪♪
見に行くのが、ますます、ドキドキ楽しみになりました♡

こんばんは。

ちくさん。試写会のレポありがとうございますm(__)m。
お友達の方凄いですね😄!2列目を引かれるなんて。
ニノくん近くで見れて興奮されたのでは?
東京観光は、ロケ地巡りだったのでしょうか?
なかなか東京には行かれないのでまた東京観光の感想など聞かせてくださいね。

No title

ほーーーーーーーーーーっ
と わたしも 一緒にその場にいて北湖利するような気持になりました。
本当に素敵。
素敵な出会いに感謝
私も早く見たいです。
ちくさんの 映画の感想も ぜひ。

愛情たっぷりレポ💕


なんて素晴らしい お席なんでしょう✨
ちくさんのレポ読ませてもらって
あぁ~、伝わってくる!想像出来る♪
って( 〃▽〃)
正しく言うならば『妄想』かもしれない(^-^;
そのくらい 解りやすくって、愛情たっぷりのレポ✨
ハードスケジュールなのに たっくさんの
にのちゃんゴト、嵐ちゃんゴトを
ありがとう~(*^▽^)/★*☆♪
とっても しあわせ💕
かなり寒くなってきたので、風邪引かないようにね(*^-^*)
お疲れさまでした(*^O^*)♪

ちくさん、こんばんは!

素敵なレポありがとうございます。
幸せな時間だったんですね♡
それに席も!めっちゃ近くで。
いいなぁ。
幸せのおすそわけ、ありがとうございます♡
行って来た気分になれて、幸せですよ。

いつも、丁寧で詳しくて細かいとこまで、レポ書いてくれて、ありがとうございます。

気をつけて、帰って下さいね。

初めまして。
素早い情報をブログに載せていただき、いつも感謝しております。。。
小心者でしてコメントするのは初めてですが、
一つ前のブログからの読者です。
ちくさん、詳細なニノちゃんレポ、ありがとうございます。
ニノちゃんを間近で見られ、ウィスパーヴォイスまで聴けてなんと羨ましい!
年末年始の幸せなニノちゃん三昧、
しっかり毎日を噛みしめながら過ごしていきます‼︎

(二宮神社が徒歩圏内ですので、多分ちくさんとはご近所さんですね。)

凄い!

ちくさんのレポ凄いの一言です!
にのちゃんの様子やその時の状況が読んでて浮かぶくらい詳細です✨
これをにのちゃん見ながらメモってるなんて…
尊敬です✨
素晴らしいレポありがとうございます❤️

ありがとうございます(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )

ちくさん、行かれてたんですね!!
外れちゃったので、遠くからニノを応援していました!!
なので、ちくさんのレポが、本当にそこに居るようで嬉しくて。
ありがとうございます。

小さな空間で、間近でニノに会えただなんて
ほんとうに幸運でしたね♡♡
ハスキーボイスなニノの声聞きたいーー(´艸`*)

映画を観るその時までネタバレは見ないって仰っていたちくさん、映画はどうでしたか?
また公開後にちくさんの感想も聞きたいなぁ♡


初日中継ないのかな?それでも初日に観に行くよ、と思っていたら嬉しいお知らせが♡がんばってゲットしたいな!!

プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。