スポンサーサイト


【ネタバレ有】Japonismコンサートレポ@11/6 名古屋初日

【追記】
ようやくレポが完成しました。
本当にダラダラ長くて大変なので
お忙しい方はご注意ください!

昨日の続きに
追記させて頂きましたm(_ _)m


お嬢様方~こんばん和☆

2日目が終了したJaponismコンですが。
小さな手帳で60ページ以上
メモとったので、個人的な
想い出に書かせて頂きたいと思います。


ちなみに座席は3塁側37通路38列
一番上では無いのですが
ステージセットの構成上 
黒いスピーカーのついた
鉄骨の柱のようなものが視線の先にあり
センステのパフォーマンスを見るには
とても苦労する場所でした💦

なので 正直見えてない部分もあります
アリーナ席でご覧になった方からすれば
そこはそうじゃなかったという部分もあるかと思います

離れた席から主に双眼鏡越しにみた
コンレポですので その点はご了承くださいm(_ _)m


ドームには16時20分頃入場しましたが
お会いしたい方が大勢いらして
ドームの中を全力で駆け抜け
軽く4周はしたと思います(笑)

残念ながらアリーナ席はチケットが違うので入れませんでしたが(+_+)
コンサート自体もそうですが、ブログで知り合った方に直接お会いできるのがコンサートの楽しみでもあります♪


そんなこんなで
自分の席に着いたのは開演12分前。

ドラマや映画の予告編が流れていたのですが、私はどれも1回しか見ておりません(-_-;)

坊ちゃんの予告VTRも見ることができました(2日目は赤めだかの予告もあったそうですがこれは初日も流れていたのでしょうか?見て無くてスミマセン)


母と暮せばの予告が流れ

17:58頃 メインステージ近くの客席から歓声があがりました
コンサート前 バックヤードで嵐さんたちが
円陣を組む声が聞こえたのだな~♡と理解

私の時計で18:00ピッタリに太鼓の音が鳴り
メンステに掛った幕が落ちる


アニメーションで東京の風景が描かれ
嵐さんとおぼしき男性の姿
(このアニメ、綺麗な絵なのですが
全然メンバーに似てないので
ぱっと見でニノしか判別つきませんw
ニノは黄色いダウンベストみたいなのを着てゲームしてるからすぐわかる)
もちろん 一応分かるようには書いてくれてますが残念ながら似てません(>_<)💦

日本の伝統文化の紹介アニメ
侍の決闘シーンや
刀を作る刀鍛冶
錦鯉や戦国時代に良くみた武将の軍旗(幟旗)

竹林の中にいる相葉くん
お茶をたしなむ翔くん
お城の天守閣にたたずむ潤くん

城下の美しい街並み
それを眺める現代の潤くんに 殿様が
「どうじゃ美しかろう?
刀や刃(かたなややいば)ではこの街を作れぬ 今をどう生きる?」


「今をどう生きる?」
問いかけがこだまする

アニメの中で嵐さんたちに投げかけられた過去の人からの言葉は、そのまま見ている私たちに投げかけられた言葉です

「今をどう生きる」



そのままメンステの幕が落ちて
歓声とともに嵐さん登場☆


①オープニングは大方の予想どおり
Sakuraで幕開けです♪
衣装は遠目からは金色に見えます五人それぞれ和服をイメージしていて煌びやかでカッコイイ☆

ニノは右袖部分が法被の袖みたいになっていて、左はジャケットタイプの袖
左肩にからし色の小さ目な羽根コサージュを付けて華やかな印象です♡似合ってるよ~


Sakuraを歌い終わって挨拶!


大野さん「ナゴヤドームの皆さんこんばんは嵐です」


翔くん「今回のアルバムJaponismテーマは原点回帰です僕たちは考えました」


相葉くん「ここ日本に生まれ様々な人と出会い、今の僕らがいます」


ニノ「本日は日本を通して
ジャニーズのエンターテイメントを体感してもらいたいと思います」


潤くんの挨拶は終わりが
歌舞伎の口上のようになっています

舞台上に五人並んで座布団の上で正座

潤くんが
「それでは2015年嵐ライブツアーJaponism
すみからすみまでずずずい~っと~
お楽しみ下さりましょう」
※聞こえたままメモしてますが追いついておりません。


芝居の幕開きに使う(歌舞伎では柝頭:きがしら)の音がします
カンカンカンカンという拍子木の音です
幕開きの合図が和風でめちゃくちゃカッコイイです!



2曲目はアルバムから 
タリラリラ~♪のやつ
「miyabi-night」だ!
※曲名はすぐ出てこないのは歌詞書いておいて帰りの新幹線でウォークマン聴きながら調べました(笑)
メンステ一番右(1塁側)にニノ
オープニングからmiyabi-nightへの流れステキです


3曲目は「ワイルドアットハート」
舞台上には和太鼓と三味線奏者の方もいらして曲のアレンジが和風になってます♪もちろんワイハも三味線の音から!

ムビステでバクステに移動する5人
3塁側に翔くんと大野くん
1塁側にニノ、相葉くん、潤くん



4曲目は「Troublemaker」
バクステのステージが少し上がります
スタンドからは見やすい位置に!
ダンスも少し変わってました!楽しい!

ハートビートでお決まりの大野くんと翔くんの作る♡の中に潤くんの可愛い笑顔!
モニターにもバッチリ抜かれたので
遠くの席からも見ることができました(^_^)/



5曲目は「青空の下、キミのとなり」
バクステがもっと上がる!結構高くグングン上がる(笑)

しっかりがっつり歌ってくれるので
バクステ前いいな~正面で見たいな~って思っちゃった

ペンラの制御で青のライトがすっごく綺麗☆(中にライトの設定が出来てない人がいてそれがちょっと残念!座席で簡単にセッティングできるのでお忘れなく!)
青と白のライトでブルーの波の中にいるみたい♡ほんとにうっとりします☆

青キミ終わりに挨拶あり


潤くん「名古屋~久しぶりっ会いたかったぜ!会いたかったぜ~感謝の気持ちを込めて!45000人幸せにします
ついてこいよ~ついてこいよ~


ニノ「いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~盛り上がってるか?
もっといけんのかっ?まだまだいけんのかっ?OK!最後まで良い思い出作ろうぜ!よろしく!」

ライトがメンバーカラーに制御されてるのに途中で気づきました。。。

相葉くん「ねえ~!足んないってよっ!まだいけんだろ?イエ~い!サイコーだぜ!」


大野さん「ハァ~イ!ハァ~イ!ツアー初日だよ!いけるかい?いけるかい?
よし!じゃあいこうか?名古屋!ジャポニズム祭り!でいっ」


翔くん「調子はどうだ名古屋!調子はどうだ名古屋!いいね~
上の方調子はどうだ!下の方調子はどうなんだ!ヘイ名古屋!俺達はもう準備出来てっぞ!!みんなはどうなんだ!
嵐ライブツアー2015レッツなんちゃら~(笑)聞き取れず」

翔くんの挨拶は赤のライトがめっちゃ綺麗!会場がどよめく圧巻の赤色でした
ライト制御最高~



6曲目は通常盤から「Make a wish」
ムビステにのってバクステ⇒センステへ移動

3塁側:J、相葉くん、ニノ
1塁側:大野さん、翔くん


この曲の途中からニノがはけたので
ニノ担は気が気じゃない(笑)

私も思わず ニノおらん!ニノ消えた!
次や~次や~と隣の友達に話しかける
(隣迷惑w あいちゃんごめんねw)


次はニノソロのMUSIC~♪!!!


【続きです】

7曲目はニノソロの「MUSIC」♡
次はニノって分かっててもドキドキする~
どこから?どこから出てくるの?

!!!
花道の3塁側からスタっっと出てきました
上下真っ白な衣装に身を包み!
可愛子ちゃんの登場です☆

上は普通の白シャツじゃなくて
なんかフリフリした可愛いやつ~

パンツも白なんだけど 
裾の折り返しのところがシルバーになってる
唯一色があるのがパンツのシルバー部分
靴下まで白なの~ まっしろニノミさん

白のステッキを持って!
と思ったら そのステッキの色が
演出のライトにあわせ?嵐色に変化する
まるでライトセーバーみたい(笑)
※スターウォーズにでてくるやつ

軽快なリズムでタップを踏み鳴らす二宮くん!タップの音は広い会場に電子音で響きます!黒の靴はタップシューズだったのね☆

足を踏み鳴らすたびに
色んな可愛い音がして
ピッピってなる子供のサンダルみたい

タップとステッキの動きにあわせて
音が変わったり 
そのたびにニノの表情がくるくる変わって、めっちゃ可愛い~

センステに移動してからは天井カメラがニノを頭上からキャッチ

センステでタップのステップを踏むのにあわせメンステのモニターではゲーム画面が!
まるでニノがゲームの中にいるみたい

とにかくめちゃくちゃ可愛いし
ゲームが上手い!!(笑)

ドームの真ん中で
ニノが音ゲーやってる姿を見てるようで
ファンにはたまらない演出です☆

コンボ!コンボ!
ドンドン点が加算されていって
フルコンボで FEVER FEVER
あ~ゲームやってるニノも素敵~♥

と 色んなところに萌え萌えで
全部素敵すぎる~
ずっと見てられる~と大興奮です

曲が終わってはけるときも
歩くたびに ピヨピヨと音がして
ニノがなんだかな~って感じなのも
最強に可愛かった♡

あぁ。。。。どんな言葉でも 
あのニノの可愛さは伝えきれません(T_T)
ぜひ!みなさんに見て頂きたい




興奮さめやらぬ中

8曲目は潤くんソロ
「Don't you love me」
こちらはグッと大人の雰囲気♡

メンステ一塁側、赤のロングソファーに
寝っころがって潤くん登場!
けだるい感じで大人の潤か?
脱ぐのか?と思いきや

全然けだるくない!ものすごい動く!
登場からのギャップに驚くアクロバットの連続

ポールダンスの進化系?
体操の鉄棒?くるくる回って

なんだかよく分からないまま逃げる潤
追われる潤
しかし追手から軽やかにさらりと身をかわす姿は、ラキセの駿太郎くんのよう♡(って潤くんだけど)

一瞬も目を離さないで~
メンステの端から端まで
効果的に使わえれててアクションの連続に
潤担さんは息をするのも忘れちゃうよ!
最後は元のソファーに寝転がって 
さらりと終わってしまうギャップも素敵



9曲目は潤くんソロの世界観の流れで
メンステ2Fから「インザルーム」

赤いソファーに座ったニノソロから始まるインザルームに心撃ちぬかれます(T_T)

なんて素敵なソファープレイ!
5人5様のソファープレイに痺れる♡

Jソロからのインザルームはソファーの演出も、ライティングも含めてなんかエロっ
白シャツとブルーの衣装に赤いライティングが淫靡っ

この世界観たまりませんわ
ソファープレイもじっくり拝見したいです♡


10曲目「マスカレード」は
自担のハット姿をお見逃しなく~

短髪のニノが目深にちょっとナナメにかぶるハット姿は最高にクール!

青いジャケットの衣装とお揃いのハット姿が最強で、帽子めっちゃ素敵~カッコイイ~似合う~激かわ!!
って 言うてたら

隣で葉担のあいちゃんが
相葉くんの帽子が 相葉くんの帽子が
って言うてるので 相葉くんを見たら

帽子デカっ(>_<)💦
てか、相葉くんの頭が小さすぎるんだろうね


他のメンもハット姿ステキでしたよ~
ニノのかぶり方がほんとツボすぎて
途中脱いじゃうのがもったいないぐらい

でも 帽子投げる姿はめっちゃクール
(どっちやねん!)いやもう
マスカレードのビジュ最高っす☆

ニノが「かりそめの一夜でもシャルウィ~ダンス~♪」っていうところとか
あぁ たまらんす。

ラスト大量のキラキラが降ってきて(アリーナ前方)スゴイ綺麗 スゴイ綺麗!っていうてたら、ステージ上で嵐が5人水を吹いてた!


え??何?あれ?


私は銀テの紙吹雪のすごさに見とれてて
その瞬間を見逃してしまったんだけど

隣のあいちゃん曰く
胸ポケットから小瓶をだして口に含んで噴出したそうです


ジュリーかよ!と思った私は昭和生まれです
ジュリーがかつて水を吹いてたかどうかは知らんけど(笑)昭和のエロっといえば 
当時小学生ながらにジュリーを思い浮かべてしまう

とにかくマスカレードは衣装とライティングと☆モロモロの演出にハット姿が素敵♡



11曲目は「Happines」
トロッコにのって
三塁側:翔くん、相葉くん、ニノ
1塁側:大野くん、潤くん
バクステへ移動


そのままトロッコで外周移動して
12曲目「ハダシの未来」


13曲目はそのままトロッコにのって外周移動しながら
メンステにむかって移動しながらの
「GUTS!」

大サビのニノソロ部分が生歌で聴けます♪ニノ担垂涎 
あぁ~GUTS!めっちゃ好き~♡



14曲目は「愛を叫べ」
センステに移動しての愛を叫べは
可愛いお尻ぺんぺんダンス

メンステのモニターもしっかりチェックしてね
頭上からのカメラが5人を抜いて
♡に包まれる演出も可愛いです!

愛を叫べ終わりに遠くからみても
♡型と思えるキラキラの落下物が大量に噴出!銀テもバーン!!!!いやもうド派手に愛を叫びましたよ(笑)

大量に降り注ぐ銀テは私たちの元には飛んできませんが
皆さんが必死でひらってる様子を見てました




潤くん「しゃべってるよ~拾ってないでこっちもみてね!」 

「終わったかな?」と冷静に言い放つ翔さんにビビる客席💦ハイ。終わりました。多分。


翔くん「名古屋ドームにお集まりの皆さんこんばんは。」

僕たちが「嵐でーす」

ニノ「よろしくお願いしま~す」

翔くん
「いやいや始まってしまいましたけど」

ニノ
「アリーナツアーとしては1年ぶり?」 

翔くん「お座りください 先は長い」

潤くん「いやあ、始まりましたね」

翔くん「どうですか?お客さんも盛り上がってます?大変な熱気を感じていますが 相葉さんどうですか?ココまでの感じ」

相葉くん
「イエーイ!!熱いね~キテルよ~」

翔くん「熱いですよね?相当来てますよね?冒頭の挨拶なんですが
あれって二宮さんの言葉を受けて言ってるんですよね?(確認)」

ニノ
「そうですよね?(相葉さん)受けてましたっけ?」

相葉くん「え???w」

ニノ「まだまだいけんのか~そのまま最後まで行こうぜ~って私言いましたけど
足んね~ぞ!とは言ってません
あなた足んね~ぞ!イエイ!って言ってましたよね?私、足りないとき足んねーぞっ!ていうんで」

翔くん「足りてたからね今日(笑)」

ニノ「そう!そのまま行こうぜってことだったんですけど」

相葉くん「あれそうだっけ?(笑)」的な


翔くん「大野さんどうですか?」

大野くん
「名古屋温かいよね熱気っていうか」

翔くん「ここまでやってきた曲の中で大野さんが降り付けた曲があるんですが
アルバムから全部で4曲かな?分かる方おられます?あれ?どこでも言ってないですよね?」

大野くん「言ってない」

ファン「??? え?マスカレードって知ってますけどという空気」

翔くん「miyabi-nightと思う人~」と順番に拍手を求めるが、やはりマスカレードが一番拍手が多い

大野くん
「あれ??言ったかな?言ってないよ」

ファン「え?言うたから知ってるのでは??と思うけどどこで聴いたんやろ?私」

翔くん
「踊りの雰囲気とかで分かるんじゃない?」

相葉くん
「最後水吹くとことかじゃない?」

ニノ「現場では最初拒否反応あったじゃないですか(メンバーからの拒否反応)
けどリーダーがこれはウケルんだぜ!って言ってて」

大野くん「水を吐くのってちょっと汚いじゃん!でもそれを綺麗にみせたくて見えたか分かんないけど」

ニノ
「まあ良かったんじゃないですか?」

翔くん「松本さんどうですか?」

潤くん びっちょびちょ(笑)

潤くん「すげ~疲れた」

翔くん「松本さん珍しく疲れてるんですね」

相葉くん「風呂上りみたいw」

潤くん「暑くない?」

相葉くん
「初めて見る髪形してる(笑)」

本当にすんごいクッシャクシャで風呂上りの少年のよう

潤くん「いや~どうなんですかね?1年ぶりのツアー。まあ、毎年入れる訳じゃないから久しぶり4年ぶりとかの方もいらっしゃると思いますが」

とファンの声を代弁するJ

翔くん「今回の振り付けは松本さんからのオーダーだったんでしょ?」

潤くん「そう80年代の感じで、ジャニーズとか少年隊さんとかマッチさんとか
少年隊のバックにリーダーついてたからオファーした次第です」

翔くん「先生はどうですか?」

大野くん「先生はね、嬉しい!頼んでくれること自体が嬉しい!」

翔くん「へ~」

ニノ「そこなんだ」

大野くん「最後(水吹くの)絶対いやな顔するだろうな~って思ったけどw
今日もリハで時間なくて 松潤だけがやったんだけど間に合わなくて水吹いてぐっちゃぐちゃになってたから(笑)」

翔くん
「ニノのタップも盛り上がってたね!」

ニノ「自分のソロ曲ってふわふわしません?終わると落ち着きますけど
きっとこの先はめくるめくスゴイのが待ってるんでしょうね(と期待値をあげる)

翔くん「やめろ!」

ニノ
「この世のものとは思えない凄いものが!!」

翔くん「やめろ!」

じゃあここでちょっと着替えタイム


潤くん「お風呂行ってきます」と一番最初にはける

グーパーしよう!!と言う事でチーム分けする

大宮と櫻葉に分かれる
翔くん大宮になったのをみて残りたそう?ニノの宣伝が多いからちゃんと聞いてあげたいのかな?

大野くんに何度も念押しする
「あなたが聞いて!二宮くんお知らせいっぱいあるんだから!」

ハケル櫻葉

大野「あ!二宮くんお知らせがあるんだって?(下手くそかw)」

ニノ「あ、はい!いいですか?あっと~
12/28TBS系で赤めだかというドラマが放送されます
1/3には坊ちゃん!新春ドラマです
12/12に映画 母と暮せばが公開します
スミマセン長々と」

大野「いやいや、撮影とかはどう?」

ニノ「いやw撮影 どの撮影ですかね?坊ちゃんはまだ撮ってるんですが」

大野「じゃあ 坊ちゃんどう?」

ニノ「順調ですね!松山も行きましたし、松山に行って船のって。いや本当に吐くかと思った!沖に出たんだよ!あ~分かるかな~
船酔いする人が沖にでたの 
この勇気分かるかな~ 

しかも木ですよ!木の船 木船!
途中水が入ってくるのヤバイやばい!
入ってくるって言いながら水かきだしてた」

大野くん「芝居じゃなくて?」

ニノ「いや芝居じゃなくて、撮影の合間にかきだしてた」

唐突にニノが「大野さんすごい内またですね!」と言いだす

大野くん「え??」ほんま内またで立ってたw

ニノ「大野さんが犯人役やったドラマなんでしたっけ?」

大野「もう誘拐なんてしない」

ニノ「あの時間帯にやりますよ(坊ちゃん)絶賛撮影中です」

ニノ「じゃあ大野さんお知らせを」

大野「絶賛ツアー中ですね!今日から名古屋で」

ニノ「名古屋といったら、明治村3,4回行ってる!撮影で!」

お着替えの済んだ翔くんと相葉くん登場

ニノ2人見て「オシャレ~」

翔くん「オシャレ私服だよ」

ニノ「え?ww 一番最初に着替えに行った人(J)は?」

大宮はける。

相葉くん「呼んでこよう!」

といったら 潤くん登場 
さっぱりした表情でヘアスタイルもバッチリw

相葉くん「櫻井さんもお知らせ!」

翔くん
「年末の音楽番組ですね!ベストアーティスト!嵐の皆さん出てくれるかな?皆さんにご覧いただけたらと思います!」

翔くん
「昨日の夜、何やってた選手権しようか?」

相葉くん「昨日の夜?」

潤くん「昨日の夜??」

翔くん
「デジタリアンのメイキング見てくれた?(と会場のみんなに聞く翔さん)
大変なんだよ!松潤は!」

潤くん「ほぼ一緒よ」

翔くん「最後まで残ってたよね?」

相葉くん
「その前に2人で帰ったよね?と翔くんに話しかけると会場が沸くw」

翔くん「車が一緒だったというだけ」

潤くん「そんなに遅くはならなかった」

翔くん「ホテルに帰ったら何するの?」

潤くん
「ホテル帰って、風呂入って、ストレッチして寝た」

相葉くん
「ホテル帰って、お風呂入って、お菓子食って寝た!」

翔くん
「お菓子www いや帰ろうってなって この人(相葉くん)
ケータリングのお菓子見てて
名古屋の駄菓子みたいなのがいっぱいあって、帰りの車で バリバリバリバリ食ってんのよ(笑)この年でw」

相葉くん
「むしろこの年になってからなの!遅咲きなの!翔ちゃんは?(何してたの?)」


翔くん
「俺はホテル帰って、ホウレンソウのサラダ食べて、寝た」

潤くん「何でこの話」

翔くん「何もないですというお知らせw ジュニア来たとかないの?」

相葉くん「何もないです」

翔くん「初日だからかな?ふわふわしてる(笑)相葉くんお知らせとかないの?」

相葉くん
「まだ放送されてないですけど、俺名古屋で撮った相葉ジャパンがあるのよ!」

会場ざわつく

潤くん
「先週負けたばっかりでもうやってんの?」

相葉くん「そうなの 先週ガッツで負けたばっかりなんだけどw」

相葉くん「名古屋城のお堀で撮った」

翔くん「遭遇した方いらっしゃるかもね」

相葉くん「そうなの、名古屋城の方とか」

翔くん「名古屋城の方??ww」

ニノ「城主がいるの?(笑)」

大宮登場!


潤くん「え~今回はJaponismということで去年15周年を迎えてから、先日で16周年、このタイミングで振り返ってみようと
ジャニーズというのはどんな道をつくってきたのか。1964年に初代ジャニーズが生まれ、ジャニーズとは何かを体現するコンサートになればと!自分達らしい道を作っていきたいと思います。先輩たちへのリスペクトを込めて!この曲から」


潤くんの挨拶が終わるやいなや
後半15曲目
「日本よいとこ摩訶不思議」のバク転から華麗にスタートです!


MCで座っていたため、のんびりペンラ持って、よっこらしょ!と立っていたら
ニノのバク転を見逃してしまうことになりますので、くれぐれもご注意ください!

オープニングと途中
相葉くん、ニノ、大野さんの並びで
バク転するシーンもあります 
大宮は合計2回です!

日本よいとこ摩訶不思議では
往年のジャニーズグループの衣装をまとったジュニアが大勢でてきて、ちょっとお祭りな雰囲気♪

にぎやかでワッショイ!ワッショイ!
ペンラの制御もあって会場全体が華やか~☆



続いてメンステのビジョンもお見逃しなく~

16曲目は「君への想い」

ジュニアの頃の可愛い写真がいっぱい紹介されます!

大野くん、ニノ、潤くん、翔くん、相葉くんの並びで、メンステのビジョンに映し出される写真は見所満載♡

ちょっとメモが間に合わなかったんだけど
ジャニーズ、少年隊、など先輩の名前が出てきて

嵐5人は入所日の順に日付が
パチパチパチって感じで出て

メンバーの入所当時の写真とか
現在までの写真がパラパラと紹介されていく

私は三塁側だったので 
大野くんの写真が全く見えなくて
一塁側だと相葉くんが隠れて見えない席があると思いますが
5人の写真ちゃんと出てるからね
正面から見たかったな。。。(T_T)



17曲目は翔くんソロの「Rolling days」
これがまた意外な演出!

出てきた翔くんをを見て
あいちゃんが「小太鼓や!」って

小太鼓・・・。いや 
そうやねんけどもっとカッコイイ言い方あるやろ「小太鼓ちゃう!」
「いや小太鼓や!」という不毛な攻防もありつつ。結局最後まで「小太鼓小太鼓」言うてましたけど
あれは「スネアドラム」が正解です。

・・どっちにしても翔くんとジュニアでものすごいマジメ~に。終始真剣にスネア(小太鼓)叩いてる姿が非常にシュールでした

ジャニヲタの先輩曰く 
もっと余裕もってにこやかに且つクールにやれば、もうすこし違和感がないのかも?という評

マジメにタンタカ叩く姿が 
練習しました!!っていう感じなのでしょうか?「翔くん小太鼓叩いてたよ!」byあいちゃん
スネアドラムをタンタカやってる翔さん♡という印象です



18曲目が「Mr. FUNK」
葉担のあいちゃん号泣の相葉さんソロ
なぜ泣く(笑)

いやもうこれは登場からド肝抜かれましたまさかの気球で登場です!


気球からぶら下がった白い布につかまって命綱なしで、軽やかにMr. FUNKさんの登場です!(エアリアルティシューという演出とのこと)

メンステの映像にはディスコスター様の映像もチラリズム

完全に意識した設定なのが素敵(笑)
笑いの要素アリ、ダンスあり、アクロバティックあり息もつかせぬ演出に圧倒されました。

上半身裸でジャケットを羽織る姿は
ちょっとMCハマー風・・・90年代を意識した感じかな?ヒップホップ系のストリートダンスのイメージもありつつ

腰フリダンス健在!
腰ふりまくってます♡ 

Mr. FUNK様~~~♡♡♡
センステでのジュニアに担がれて
ダンスダンスダンス
腰フリまくって 生着替え!
Tシャツに着替えたと思ったら 

なんと!登場してきた気球の布を昇っていくではありませんか!

皆さんココからのパフォーマンスがすごいんです!息するのを忘れてしまい、苦しくなったぐらい

エアリアルティシュー本来のアクロバティックな演技☆

シルク・ドゥ・ソレイユのサルティンバンコ!(サルティンバンコいつやねん!・1994年でした。古っ)

白い布を昇る相葉さんに
ミスターファンク♪
ミスターファンク♪コール

「俺の名前は何だ!」

「ミスターファンク!!」で終了~
カッコイイ!!!

相葉くん頑張ったね(T_T)
となりであいちゃん号泣してるよ


19曲目は「FUNKY」レッツダンス~♪
メンバーそれぞれ散らばって光剛山?(リフター)でダンス

ニノが近くで踊ってて可愛いかった~♡
なんとなく踊れるもんです!安心してください(笑)


20曲目は「Bolero!」
この曲めっちゃいい!
カッコイイしめっちゃ盛り上がる~
相葉くん帽子かぶってるで~!と一応あいちゃんに報告するも「知ってる(笑)」そりゃそうだわね!

ライトをくるくる回すのも楽しい(笑)
誰が言ったわけでのないのに同じタイミングでライト回したくなる!

赤と白のライト制御も興奮度をたかめてくれます~ぜひ定番曲にしてもらいたいです♡



21曲目「暁」大野さんソロ
袴姿の大野さんがジャニーズの伝統芸といった和のマジックを披露!

お面が次々変わるやつとか
和傘が次々出るやつとか
扇が次々出るやつとか
ザ・ジャニーズ!ってクールジャパン☆

センステでの暁は着物を脱いで
ザ・大野智!っていう智ファン垂涎のソロパフォーマンスです♪


拍子木なって、三味線と太鼓があってすごくカッコイイ☆センステでは薙刀や、ローラースケート!これでもか!というほどのパフォーマンスが繰り広げられ



22曲目「Japonesque」バーン
♪君となら♪
大野くんソロの暁からの流れとしては
すごく自然でイイ感じ~

嵐さんの衣装が着物風なんだけど
男らしいというより
女性っぽい着物で優美な雰囲気
扇や和傘のパフォーマンスもソロからの繋がりを感じるし

全員がキリリと雅な雰囲気♡

ニノソロ「華やかに打ち上げよう~♪」
ってところがもう最高に上がる~(byニノ担)

くるっと回るたびに着物の裾がハラリと広がる様子が女子っぽい雰囲気もありステキ♡

和傘がくるくる大量に回る後ろで早着替えの嵐さん♥あでやかな世界観の着物を脱いで、赤い衣装にスカートを巻き付けたような中性的な衣装

なぜかニノのスカートにだけ黄色のフリンジがあしらわれ、横綱の化粧まわし風なのがちょっとツボ


23曲目「心の空」はメインステージでガッツリ披露   

赤い衣装でガシガシ踊る嵐さんが
ほんと素敵~~~ここへ来てまたまた惚れるやん!

ラストの特効バーンで撃ちぬかれた音しました(笑)


からの

24曲目「SUNRISE日本」
え~ココで??
と戸惑ったのは私だけでしょうか?

マジメに日本追及した結果のSUNRISE日本ですか?ちょっと笑ってしまったけど日本ついてるしね!
歩いて移動してジュニア紹介

5人それぞれのリフターでメンバーカラーのライトなんだけど
私の目の前翔さんなのに
反対側の遠い位地にも赤のライトが点灯してて

黄色ないやん!黄色どこ~!!
赤が二か所 ニノは向こうの赤だよ~!とプチパニックw
と 私が勝手にワチャワチャしてるあいだに



25曲目「Oh yeah!」はじまり
ニノのライトがやっと黄色に変わったのを確認してノリノリ~♪
 

からの
26曲目「Bleieve!」はもうね
ムービングステージのニノが犯罪級の可愛さだった

ムビステに寝転がって
ステージ上からドンドン叩いて
ころころ転がって 
下のファンを射抜いてた

もう遠くからみてても羨ましすぎる~!!なんなんあの子 

誰か捕まえて~!!
可愛すぎる罪で逮捕します☆


ムビステでバクステに移動後
挨拶


翔くん「え~みなさん本日はありがとうございました。楽しんで頂けたでしょうか

オリジナルアルバムJaponism。
昨年15周年を迎えてからの第一歩となるコンサート原点回帰となりました。

その昔はジャニーズらしいものから離れようとして誰もやってないことをやろうとしていたのですが
再びこのような形で戻ってこようとは
不思議なものを感じております

進むことは、時に立ち止まることであり
立ち止まることは、時に進むことであると

16年目も共にこれからも一緒に歩いていきましょう
ありがとうございました。



大野さん
「みなさん今日はありがとうございました!
いやいや すごいわ~今回はジャポネスクということで(客席ざわつくw Japonism・・・・)

日本らしさ、ジャニーズらしさをテーマにしたんですが、ジャニーズってすごいなって!良く踊ってる!名古屋すごい勢いと熱気があってやられましたね
ジャポネスクのアルバムの・・・・
(ざわざわ アルバムもJaponism)


潤くん
「ちょっといいですか?Japonismです」

ニノ「(大野さんに)お下がりください」

会場爆笑

大野「そういう曲あるんだもん」

大野「Japonismにはたまたまメンバーのイニシャルが入ってるんですが
奇跡的なタイトルで僕らにぴったりだな~と。最後までケガなく頑張ります!」



相葉くん「みなさん今日は本当にありがとうございました!

いや~緊張した!ようやく無事に終わって良かった!そんなことを思っていますけど

オープニングで「今をどう生きる?」って問いかけがあってずっと考えていたんですが

このコンサートのこの一瞬を
この瞬間 1分1秒を一生懸命生きる事しかできないなと。後悔の無いように生きるしかないと。所詮僕ごときが先の事は考えられないっす。

キモチイイっす!最高です!

今回Japonismのグッズを1つカレンダーを作ったんですけど。絶対やりすぎたなと思ってて。これ反省しなきゃだなと思ってたんですけど

どうでしたか?(会場から拍手!!!)

良かったです~
本当に楽しいって思ってくれたら嬉しいです!
これからも嵐をよろしくお願いします!



ニノ「え~本日はありがとうございました!
半年ぶりぐらいにお外で飲んだんです
ちょうどこの前 嵐の人たちと 辞めたジュニアの子と

安心してよ!俺ら辞めないから(笑)

斗真とかタッキーとか山Pとか
同じ年頃の時に同じことを頑張って同じ価値観を共有して。いわゆる仲間

青春じゃん!
イイところですよね 
まっとうに生きていれば
ジャニーズ事務所もいいところだと

寝間着だったんですけど
スゴイ楽しくて

コンサート前の決起集会じゃないんだけど
ある意味同窓会みたいな 

連絡先とか交換してるのをみて
リーダーと相葉さんがスマホいじれなくて

あぁ。。。老いとはこういう事かと
グループ組んだからちゃんと入ったけど

みんなには全然関係ないんだけど(笑)
人には歴史があるんだと言うことが伝わればいいなと

毎日なんとなく生きているんです!
私って
って、人もいるかもしれない

でもそうしてると 歴史ないよ?  

死ぬときに走馬灯2秒ぐらいで終わっちゃったらどうする?

だから相葉さんみたいに今を一生懸命生きればいい!僕らはそれを16年やってここにいます

イイか悪いかは分からないけど
それをやってここにいること、そう思わなきゃいけないなと。

楽しかったです。ありがとうございました。



潤くん「ありがとうございました楽しかったです。えーJaponismコンサート
ニノも言ってましたけど、今をどう生きる問いかけてみて、今の積み重ねが昔になり。

日本の伝統文化、ジャニーズの歴史で僕たちと皆さんの関係なんだと思います。

今をどう生きるかでこれからの道が開けていくんじゃないかな?

先輩が切り開いた道、自分たちが開いた道だけじゃないと思うから

誰と一緒に進んで行くか
誰にバトンを繋いで行くか
ここにいる皆にどう繋いで渡していくか

楽しいツアーのスタートでした
このまま年末まで走り抜けたいと思います

本当に今日はどうもありがとうございました。

最後にこの曲を送ります」



27曲目「僕らがつないでいく」
バクステからムビステでセンステへ移動

この曲めちゃくちゃ良かったです。
最後ニノの瞳がアップで抜かれて
ぐーーーーーーんとニノの瞳に吸い込まれる感じ!!!

ゾクゾクしました。

瞳からオープニングのアニメーションに!
戻って、ニノの瞳が光るの

A M N O S

画面にはメンバーそれぞれの名前と誕生日
嵐の結成日1995年9月15日の日付
からぐわーーーんと日付が進んでいって
コンサートの日付
2015年11月6日20:25:55
2015年11月6日20:25:56
2015年11月6日20:25:57
2015年11月6日20:25:58
現在の時が刻まれる

メインのビジョンに
Japonismの文字で終わる



アンコール
28曲目「ユメニカケル」
ツアーTシャツ着用の上にベストあり
なので違った衣装に見える(笑)


29曲目「Love so sweet」
トロッコで外周移動
相葉くん、潤くん、大野さん

翔さん、ニノだったんですが
ニノがトロッコで跳ねてて
翔さんと2人で両手広げて
羽みたいにしてトロッコの上で
ぐるぐる回ってて、とってもキュートでした♥


30曲目「A・RA・SHI」
S N O M Aの並びでラスト
「オレらの名前はなんだー」
「あらし~~!!!」



以上、これにて終了です。


時々パソコンが使えない状態になりながら
なんとか1日がかりで完成しました(ToT)


コンサート。
すごく楽しかったです。
参加できたこととても感謝しています。

長々とお付き合い頂き、
本当にありがとうございました♥
1人でも、多くのお嬢様が嵐さんに
会えますように☆祈っています!



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます(o^o^o)

ちくさん♪
こんばんは!
こんなに詳細なレポありがとうございますm(._.)m
まるで目の前で嵐さんがパフォーマンスされてるかのようです♪
ただ、ちくさんは、ちゃんと楽しめたのかが少し心配です。
まだまだ続くコンサート、嵐さんが怪我の無いように、無事にオーラスを迎えられますように(^人^)
ちくさん、本当にありがとうございましたm(._.)m
これから寒くなりますから、お身体ご自愛くださいね。

Re: ベビーさん(o^o^o)

こんばんは☆まだ起きてらしたの?
お疲れ様!
はい!今回は頑張りました(笑)
宮城は全然レポできなかったので💦

後はDVDでゆっくり鑑賞します♥
いっぱいメモして(笑)
ニノにキャーキャー言って
FUNKYも踊ったよ~♪

いつもありがとう!

レポートありがとう~!

凄い情報量に脱帽です!
凄い!
楽しさ、感動、
素晴らしさ、
いっぱい伝わってきます!
ありがとう~!
いろいろな注意事項、胸に刻みます!!
目を離してはいけないのね?!
気をつけます!
あ!
ジュリー、ウィスキーの小瓶みたいのを出して
水(ウィスキー?)を、吹いてました!
カサブランカダンディだったかな。
昭和の思い出だわー。

もしかして

同じようなコメント、
何回も行ってたら、
ごめんなさい!
タブレットで、数回送信したけど、エラーが出ちゃって…。
しまいには同じものが重複しましたって出まして。
お騒がせしてたら、ごめんなさい!

Re: ゴンゴンさん!

何度も送ってくれたのね!
ありがとう💛
大丈夫です!一回だけ届いてます!
ありがとうね(T_T)
おやすみ~来週楽しんできてね♪

感動♪───O(≧∇≦)O────♪

こんばんは〜!
夜中にコメント失礼します!
寝落ちからの目覚めですσ(^_^;)

沢山のレポありがとうございました!
読み進めてる途中まるで一緒に参加できてるような感覚になりました(≧∇≦)
脳内でニノの可愛さ想像で萌えました(*^^*)実際見たら想像以上の可愛さでヤバイヤバイと釘づけでしょうね〜☆
クールなニノ、カッコイイニノBlu-rayで早く観たいです!(ツアーまだ始まったばかりですね(笑))
MCも全文しっかりメモしてくださったこと、めちゃくちゃ感謝します☆
ただでさえ本人見たり映像見たりで大忙しなのに、ライブ楽しんで詳細メモしてと、かなり大変でしたよね>_<
今回のライブには今のところ行くことできないですが、レポ読んで間接的でも参加できた気持ちになり萌えて楽しんで幸せになりました(^_^)v
ちくさん、ありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです!!!

また1週間始まりますが、ハードな週末でお疲れの体をゆっくり休んで回復してくださいませ〜(^-^)
今日も素敵な1日を♪

長文コメント失礼しました〜。

レポありがとうございます

コンサートとレポお疲れ様でした。ちく様は、本当に二宮君が大好きなのですね。気持ちが伝わってきました。二宮君の最後の挨拶を読んで、感慨深いものがありました。ジャニーズJrを辞めても「仲間だ」と言ってくれる嵐メンバー。私も15年間勤めた会社を辞め、今どう生きるか?考えています。相葉さんと同じ年です。Jrから応援しているので、ファン歴19年くらいです。ワクワクも宮城もjaponismも個展も落選して、落ち込みまくりだけど、今をどう生きるか?日々考え、前に進んで行きたいと思います。暗い話でごめんなさい。来年は、良い年になると良いな。厄年は辛いよ。

見ちゃった(/▽\)♪


やっぱり読んじゃった(笑)
だって ちくさんのレポ大好きなんですもの🎵
言葉のチョイスもね🎵
めっちゃ詳しく書いてくれてるから、まるで その空間にいるみたいな感じ(*´∀`)
そして注意事項まで(*´∀`)
もぅ素晴らしすぎます!!
毎回思うのですが…嵐ちゃんみる、メモする、きっとペンライト持ったり、うちわ持ったり
なかなかゆっくり見れないですよね…
本当に、本当にレポありがとうございます💕

No title

ちくさーん!
詳細なレポ、ありがとうございます!
こんな超大作、大変だったでしょう…。お疲れ様でした。

福岡に参戦しますが、我慢できなくて読んでしまいました(^_^;)
早く生嵐さんに逢いたいよ~
あと一か月ちょっと、待ち遠しいです。

ちくさん♡

あぁーーん。゚+(。ノдヽ。)゚+。
ワタシもお会いしたかったですーー。

にのちゃんハケたとこから
ワタシも
どぉーしよー
どぉーしよー
連呼してたら
前のJKに思いっきり
振り向かれました(笑)

あんな前半にくるなんてー
もぉあそこで完全燃焼
してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

またどこかで機会あったら
会ってくださいねーー♡

みくりさん♡

こんばんは☆
本当ですよね!みくりさんとは
いつもすれ違っちゃう(T_T)

ぜひぜひ!そんな遠くないのですもんね(^_^)
いつか絶対お会いできると信じております♡

hanaちゃんへ

こんばんは☆

おぉ!!hanaちゃん!なんてこと~
福岡組は確かに今回ツライですよね
いっそラストだと諦めつきますけど(+_+)

読んでくださってありがとう(笑)
でも、できるだけ読まないようにご注意ください♡

福岡の翔さんはきっとすご~くステアドラム上手くなってるね!

rinoさん!!

こんばん和♡

rinoさんにそう言ってもらえると
とっても嬉しいです(^_^)♡
が!!! 
大阪まであと少しなのに~

でも 初日とラストでも演出に変更があったみたいだから
名古屋と大阪では衣装とかも違ってくるところあるかもね?
毎回衣装や歌う場所が変わったりしてるし
それはそれで違いを楽しむのも・・・アリ?なのかしら?フフフ

ありがとう!
確かに 私が嵐さんのライブ見てる様子は
鬼気迫るものがあるかも(笑)
めっちゃ忙しいですからね
レポするときは基本スタンドなんで
(アリーナだとメモできないから)
双眼鏡は手放せないし
メモもずっと持ってるし 
ペンラも団扇も全部首からかけてます(笑)

かなり変な人です フフフ
なので スタンドで見る時は
ライブが終わると
精も根もつきはて 
燃え尽きた人となっておりますw

長いレポを読んでくださってありがとうございました♡


完璧!!

ちくさん、
本当に凄い!完璧よ!!✨
ちらっと見た時に黒革の手帳を取り出して、必死にメモメモ_φ(・_・ の姿に驚きつつも、感動してました❗️
これ見れば、映像が目に浮かぶわ😊
発売までこれで凌げます😁
いつもありがとう💛

よし様

こんばんは!

お返事遅くなってスミマセン
今日はちゃんと働いてきました!

レポ読んでくださったんですね
コメントまで頂きありがとうございます。

ブログやツイッターで
コメントを拝見する機会が多いので
文章からこの方はこんな方なのかな?と
勝手なイメージを持って皆さんとお話しています

この方とこの方はすごく似てる気がする!とか
この方とこの方は良いお友だちになれそう!とか

なので 
お会いしたことの無い方どうしを
ご紹介することもあります。

皆さん本当に素敵な方で
そのあとお友達になって仲良くされているお話を伺うと
文章というのは 人柄がでるのだなぁと思います

もちろんご縁がなくて
続かない方もおられるのですが・・・。
タイミングもありますしね

今はお辛い時期だと思いますが
よしさんは この時期を乗り越えたら
イイ事がいっぱいあると思います

辛い時はツライと言ってもイイですよね
暗い話とは思いません!
誰かに聞いてもらいたい時があるんですよ
私もココでよく話して 聞いてもらっています!

悩む時もあるし 立ち止まる時もある
思い通りに行かなくて 
落ち込む日も めっちゃあります!

でもそんな悪いことばかり続いたら
あとはイイ事しかありません!

自分がずっとハズレて行けない時は
お友だちと一緒に申込みして
流れを変えたらいいんです!

いつも2人で申込みしてるなら
3人4人にお友だち増やして
いつもと違う事をしてみたり

4人いるなら8人に増やしたり
みんなで協力したら
何とかなる事もあるかも!!

なんて 
トンチンカンなお返事だったら
本当にスミマセン

よしさんは 
今日こうやってコメントを下さった
その行動力が未来を変えるかも!???

人生とはそういう不思議な縁がつながって
成り立ってると私は思っています。

ココに来られるお嬢様方は
本当にみんな優しくて
温かい人ばかりです。
安心して遊びにきてください

お返事が出来ない日が多くて
とても心苦しいのですが(T_T)

本当はもっとみなさんと
ゆっくりお話ししたいと思っています
ココに来てくださる方が幸せであるといいな~と
願っています。

ステキな毎日でありますように♡

ちびころさんへ

お疲れ様です!
金曜日はありがとうね♡

今回はたまたまお隣席じゃなかったので
私の大きな独り言に巻き込まれなくて
良かったね(笑)
おかげであいちゃんが犠牲になっておりましたけど
フフフ

見られてたのね!!!
そうなの 今回は黒い手帳で
ガシガシ書いてました
ボールペンで手が真っ黒なってた(笑)

こちらこそ!
うだうだと長いレポを読んでくれてありがとう♡

ちくさん❗

壮大なレポ ありがとうござまーす❗

詳細なレポのお陰で
脳内妄想で映像化しながら読ませてもらいました🎵
早く本物の映像が見たいです。
(どれだけ合ってるかしら‥?)

私的には「伝えたいこと」がなくて 残念ですが、
にのちゃんの挨拶にはちょっとじーんとしました。
あと、あと、
ちくさんでも伝えきれない可愛いにのちゃんの「MUSIC」とか
ソファープレイとか、帽子姿のシャルウィ~ダンス~♪とか
とか、とか‥はやくBDを~~~!
(って、まだツアー終わってないし)
Mr.FUNK様にディスコスター様とか
あぁーーーーーー❗❗❗

ちくさん お疲れ様でした💕



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱんさん!

聞いた!!!!
スゴイよ~めっちゃ興奮します(笑)
それは自慢してもええと思う~

え~~~ほんまスゴイ!!!
写真とかとってないの???
いいな~♡

どのあたりの作業したか教えてください
じっくりみてみます(笑)

ちくさん、こんにちは〜(*^^*)

大作、ありがとうございました!

私、涙ぐんでます(T ^ T)
電車ん中で…

無事にツアー最終日を迎えるコトができますように(>人<)

Re: モジャメロさん!

おかえり~(^_^)b
ご無事で何より💕

読んでくださったのね!
ありがとうございますm(_ _)m

今となっては解読不能メモ💦
レポは早めに!忘れちゃう前に(笑)

コメントありがとうね!

楽しみです

とても参考になりました。
26日に行くので、すごく詳しくて、わかりやすくて、良い予習になりました。楽しみで仕方ありません。
いつも色々情報ありがとうございます。

あこさんへ

こんばんは☆
26日行かれるのですね!
楽しんできてください♪

私が入ったのは名古屋の初日ですので
変更点などを見つけるのも面白そうですね

映像化されるのは東京公演かな?と思うので
私も自分が見たのとどれぐらい変化しているのか
見るのが楽しみです(^_^)/
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
