スポンサーサイト


ジャニーズ「嵐」が男性からも人気の秘密とは?

マイナビニュースのアンケートより


1999年に『A・RA・SHI』でデビューし、今やテレビで見ない日はないくらいの活躍を見せるアイドルグループ「嵐」。

老若男女の心をつかんでいそうな彼らだが、なかでも今回は男性からの人気にフォーカス。最もかっこいいと思うメンバーの魅力を、マイナビニュース会員の男性300人に答えてもらった。

Q.「嵐」メンバーの中で最も「かっこいい」と思うのは誰ですか? それはどうしてですか? どんなところが「かっこいい」と思いますか?

相葉雅紀

・「明るい性格から」(50歳以上男性/広島県/その他/事務系専門職)
・「少し抜けていそうな雰囲気」(39歳男性/埼玉県/情報・IT/技術職)
・「バラエティで出すユニークさ」(31歳男性/神奈川県/情報・IT/技術職)
・「さわやか」(23歳男性/新潟県/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「誰に対しても優しく、面白いから」(23歳男性/神奈川県/情報・IT/技術職)

松本潤

・「濃くてエキゾチックな顔つきが格好良い」(26歳男性/新潟県/農林・水産/技術職)
・「ダンスがうまいしスタイリッシュ」(43歳男性/京都府/その他/販売職・サービス系)
・「フェロモンがすごい(進行形)」(48歳男性/千葉県/電機/技術職)
・「王子様」(28歳男性/東京都/金融・証券/営業職)
・「『花より男子』の影響でかっこいいと思ってしまう」(23歳男性/福岡県/小売店/技術職)

二宮和也

・「映画『硫黄島からの手紙』に出ていたのがよかった」(37歳男性/東京都/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「役者として一番かっこいいと思う」(44歳男性/東京都/情報・IT/技術職)
・「演技力があり、スーツやタキシードの着こなしも良いので」(35歳男性/奈良県/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「チャーミングな笑顔がカッコイイと思うから」(29歳男性/兵庫県/不動産/その他)
・「ゲームの時間を削って寝ているという、逆転の発想をする奇抜さがあるため」(37歳男性/東京都/団体・公益法人・官公庁/技術職)

大野智

・「絵とか芸術関係のセンスがすごいところ」(50歳以上男性/東京都/情報・IT/事務系専門職)
・「ダンスと歌がうまいから」(27歳男性/埼玉県/建設・土木/技術職)
・「かっこつけないかっこよさ」(35歳男性/北海道/小売店/販売職・サービス系)
・「あのひょうひょうとした姿勢は自分に自信がないとできないから」(32歳男性/東京都/通信/技術職)
・「リーダーのはずなのに一歩引いてまわりを立てているところ」(45歳男性/神奈川県/その他/クリエイティブ職)

櫻井翔

・「正統派」(23歳男性/愛知県/医療・福祉/専門職)
・「頭もいいし、ルックスもかっこいいから」(32歳男性/埼玉県/商社・卸/事務系専門職)
・「キャスターなど多方面で活躍しているから」(25歳男性/埼玉県/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「しっかりしていて話し方がスマートだから」(33歳男性/神奈川県/機械・精密機器/事務系専門職)
・「何でもやれそうなタイプ、しっかり地に足をつけた演技は評価できる。また、報道番組での清潔なイメージは、自然な雰囲気とあいまって、優しさを感じる。彼は伸びるよ!!」(50歳以上男性/神奈川県/金融・証券/事務系専門職)

相葉雅紀さんへは、「明るい性格」「少し抜けていそう」「おもしろい」とバラエティ番組などで見せる人柄に評価が集まった。松本潤さんは「顔がかっこいい」とする人が多く、「濃くてエキゾチック」「彫りが深い」「眼力が強い」などのコメントがあった。

二宮和也さんは、「映画がよかった」「演技がうまい」など俳優としての姿にファンが多いよう。大野智さんへは「ダンスと歌がうまい」「芸術家」とそのセンスに憧れの声が。ひょうひょうとした雰囲気やリーダーとしての姿を挙げる人もいた。櫻井翔さんには「頭がいい」というコメントが目立った。「知的な雰囲気」「話し方がスマート」とキャスターの姿にあこがれている人も多いようだ。

調査時期: 2015年8月14日~30日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性300人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

男性の意見というのが
嬉しいですね♥


深夜にちょっとヒトリゴト。

私は自他共に認める
自分の記念日どうでも良い派です。

結婚記念日や誕生日
正直どうでも良いので
当然付き合った日とか
初めてなんとかした日とか

子供の年齢も旦那の年齢も
なんなら自分の年齢もよくわかりません

忘れられても傷ついたりしません
そもそも自分が忘れてるんだから。

二朗は多分結婚記念日を
覚えていません(笑)

一応、きづいたらいつもありがとう! 
とか、おめでとう!は言います。
忘れてたら当然言いません。

特にその日じゃなくても
感謝はその都度伝えるし
プレゼントは特になんてこと無い日でも贈りあうし

家族揃って記念日に縛られない生活を
何年も過ごしてきました。


だから
嵐さんに関する事ぐらいです。
細かい事を覚えてたり
お祝いしたりするのは。

去年の明日。
あいちゃんと2人成田にいました。

9月16日のことです。
成田からホノルルへ
機内で一夜を明かす
………。

着いたらホノルルは
9月16日でした。 

ハワイ時間の9月15日は
日本時間の9月16日なのです。


嵐さんがデビュー会見をしたのは
ハワイ時間の
1999年9月15日午前10時

ってことは。

日本時間の
1999年9月16日午前5時


だから記念日にこだわりがあって
お祝いしたい人は
9月16日で良いんじゃないでしょうか?

あれ?私の計算おかしいですか??
自分の年齢すらわからない
致命的なアホなんで、間違えてたら
遠慮なくご指摘ください(T_T)


嵐さんはおっしゃってますよね
ハワイで会見したのが9月15日だから
9月15日でも9月16日でもどっちでも良いんですって。

時差を考えるとややこしくなるからかな?
お祝いする気持ちを伝えるのに
日付がどうとか
やいやい言うのが野暮なんですけど。

記念日好きの女子なら
当日にお祝いしたいのかな~??って。
思ったんです♥

私は1年365日
嵐さん記念日ですけど💕

17年目も毎日が
嵐記念日でありますように☆

ではでは
本日もお嬢様と嵐さんにとって
素敵な1日でありますように♪



コメントの投稿

非公開コメント

嵐さんになってくれてありがとう

ちくちゃん(^-^)おはよー(^-^)

嵐さん記念日……両方お祝いしちゃったりしてね‼
時差って難しいね(^-^)
Hawaiiでの会見から、16年……あの日何億分の1の確率で、Hawaiiにいた私、見事にすれ違いで帰国でしたが……(笑)帰ってから、ニュースで知りました(笑)
あれから嫌な事も楽しい事もたくさんあったけど、嵐さんがいてくれて良かったと思っています(^^)v去年のブレストも今年のブレストも参加出来ませんが、楽しみです(^з^)-☆
嵐さんとの出逢いにも感謝……そして、ちくちゃんやみなさんとの出逢いにも感謝です(^з^)-☆これからも前を向いて歩いて行けたら、幸せです(*´∀`)♪

ちくちゃん家の二朗さん気になるぅ~(^-^)
優しい人なんだろうなぁ?
天然ちゃんな私も含めて嵐さん共々……これからも宜しくお願いいたしますm(__)m


17年目!!

おはようございます!

今日はハワイ時間、明日は日本時間の嵐結成日(と私は思ってるんですが…で、11/3はデビュー日)でいいですよね?私の手帳(←嵐予定表)には2日とも結成日って書いてますよ~♪
17年目、おめでとうございます!

ちくさん、おはよ〜。
私は家族の誕生日は覚えてるけど、他は、過ぎても、まっいいか…!のタイプです。
その日にするのが1番良いのかもだけど、気持ちが大切!←言い訳なだけ?^^;
私も毎日が嵐記念日!(^_^)v

ちくさん おはようございます^o^
1年365日嵐さん記念日、素敵♡
毎日毎日絶対想ってるもの!ふふふ 笑
私と違ってうちの旦那さんは数字が頭に残るタイプらしく、記念日関係をいつも教えてくれます。笑ってそうそう!とごまかしてますが。
ミスドのCMや地域限定のこととかちょっと残念に思うこともありますが、今は無事に宮城BLASTが開催されるのを願うばかりです。なんか緊張してドキドキしてます。
ハワイからもう一年経つんですね。早いわ〜今日明日は私なりなお祝いの気持ちでハワイBLASTを観ようかな^ ^
朝晩ホントに秋を感じますね。ちくさんも体調にご注意くださいね。では朝から長々とすみません。素敵な一日を♪
ビビット見ようっと💛

ちくさん、おはよーございます☀
私も記念日まーったく気にしない派です❗
でも、やっぱり嵐さんに関しては、スケジュール帳に記入して、気にしてます(笑)

1年365日嵐記念日💕
素敵過ぎる言葉❗❗朝から幸せになりました❗
BLASTも来週に迫ってきたし、今日休みなんで、1日嵐祭りを開催しようと思います🎵

ちく

おはようございまーす。

ふふふ、同感v-350
わたしも毎日が嵐さんなので、特にこだわりありません。

息子の誕生日は絶対だけど、結婚記念日も今日だっけ?
とか、夫の誕生日もそういえば一昨日だったな、とか(笑)

何かあれば感謝を都度伝えるってステキです。
二朗さん、幸せv-350

わかるわ〜

ウチも同じ、記念日特に気にしない派…
プレゼントも特になし😅
でもなんだろ、不満はないかなぁ〜
日頃からお互い「ありがとう」は言うようにしてるし
何より健康で働いてくれてるから嵐ゴトできるわけで。
でも記念日ちゃんとお祝いするご夫婦も素敵だと思います💕
とにもかくにも、ハワイからもう1年になるんですね〜💨 早いですね〜
嵐さん17年目も5人変わらず、体に気をつけて頑張ってください‼️
宮城はお留守番組なので、関西より愛を叫びま〜す💕

嵐記念日♪

時差があるから、今日も明日も記念日だね♡
両日お祝いできて幸せですね(*^^*)

何はともあれ、おめでとう!

ちくさん、素敵☆彡

こんにちは〜ヽ(*・ω・)ノ

ちくさんの記念日に対する考え方ステキ♡
私もそこまで自身の記念日に細かくないけど、それでも誕生日・結婚記念日くらいは忘れないかなぁ(*´艸`*)
盛大なお祝いはしないけど…

嵐さんの誕生日は時差があって2日お祝いできるって思えば嬉しさ楽しさ倍増だよね❣

去年はちくさんに情報教えて貰って、ハワイの気分を味わってたなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
あれから一年かぁ〜。早いね♬

これからも、一緒に嵐さん応援させてね(๑•ω-๑)♥

はじめましてで コメントさせていただきます。少しまえから拝見させていただいてます!
関西の細かい情報をまとめてくださりほんとに頭が下がるおもいです!!関西在中の主婦です。今後ともよろしくおねがいします!

さて、わたしもまーったく記念日をきにしない、こだわらないのです!

女性はわりと気にする方多いので?なんだか親近感わきました❗

ちょっとちがうけど、サプライズもされるほうが苦手で(潤くんと同じ理由です)。。

嵐さんに関しても ほんと毎日が嵐記念日なので なにもしないです(^^;

わたしは、いろいろ事情があり、自由に飛び回れないため、宮城もお留守番です。


でも 遠くからライブ成功心より願って、風を送りますね❗

気を付けて、宮城たのしんできてください✨

これからも 嵐ちゃんと…


私も家族の記念日スルー派かなぁ(^-^;
息子っちのbirthdayぐらいだな…💦
自分は もぅbirthdayがめでたい歳じゃないしね(笑)💦
嵐ちゃん記念日は お祝いしたいし、覚えられるんですよね~♪
Blastもぅ少しですね✨
準備とか大変なのに たくさんの嵐ちゃん お知らせ ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ちゃんと睡眠とれてますか?
体調崩さないようにね(*^-^*)
Blastお留守番組なので、私のぶんも にのちゃんに愛を叫んできてくれると 嬉しいな✨

遅くなりましたが…

なかなかコメントできずで、明日にした方がいいのかと思いましたが、嵐ちゃん記念日、ハワイと日本での記念日、2日間って考えるとまたステキですね!!

ほんと『365日嵐記念日』って響きとてもステキです(*^.^*)
特にこの2日間はすごく想いのある記念日だと思います!!

そうかぁ~去年はちくさんはハワイでしたもんね!!
私は行ってないけど、ちくさんのレポ覚えてますもん。
ハワイでもブログが繋がってる事にすごくうれしくなりました(^o^)/
あれから、1年がたったのか~
早いなぁ~

嵐ちゃんたちに支えられて、なんとか日々を過ごしてます。目まぐるしいアラシゴトですが、ちくさんのおかげで、小部屋のみなさんのおかげで、なんとかついていってますが、これからもよろしくお願いしますね!!

これからもずっと応援できたら…て思います(^_^)/
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
