スポンサーサイト


嵐ニューアルバム「Japonism」10月21日発売


スミマセン沢山お知らせ頂いていたのに(T_T)
すっかり遅くなりましたが
アルバムの発売が発表になりました

タイトル名は「Japonism」です。
※CD DISC1は共通(全16曲)

◆初回限定盤
DVD(新録曲のビデオクリップ&メイキング)


◆よいとこ盤(初回限定生産)
DISC2に嵐ジャポニズムトーク
「嵐よいとこ摩訶不思議」収録

◆通常盤
DISC2「ふるさとを含む全4曲のボーナストラック」



嵐、通算14枚目となるオリジナルアルバムのタイトルは 「Japonism(ジャポニズム)」。
彼らが生まれ育った、そしてアーティスト活動を通じて、見聞きし触れ感じてきた“日本”へ、15周年を終えまた新たな一歩を踏み出すために、そしてさらにその先を見据えて、今だからこその思いを込めた極上のエンタテインメント作品。

デジタル×ヒューマンの融合をコンセプトに、高い完成度のクオリティをアルバム~コンサート通じて披露した前作「THE DIGITALIAN」から1年。
さらなる進化をし続けるために、今一度、自分たちのいる日本を見直し、そして嵐を見直す。そして見直せば見直すほど自然と日本へのありがとうの気持ちが湧いてくる、“日本=感謝”がテーマのニューアルバム。

今作の「Japonism」というタイトルには、日本をさまざまな角度から見るというコンセプトが込められており、リード曲の1曲にはロンドンを拠点に活動する布袋寅泰氏が作詞・作曲・アレンジを手掛けた「タイトル未定A」や、ジャパニーズ・ポップス、ファンクに和楽器とデジタルを融合させるなどバラエティに富んだアルバムオリジナルの楽曲をソロ曲も含めて14曲収録。この11月~12月にかけて敢行される全国5大ドームツアーでの演出とパフォーマンスにも期待が高まる楽曲群に今年前半の大ヒットシングル「Sakura」「青空の下、キミのとなり」の2曲も加えた全16曲を収録。
(*9月2日発売のシングル曲「愛を叫べ」は収録されておりません)


【初回限定盤】CDは全16曲収録。スペシャル・パッケージ仕様で歌詞フォト・ブックレット(ページ数未定)を封入。
同梱DVDにはアルバムのリードトラック「タイトル未定A」(ビデオ・クリップ+メイキング)を収録。
布袋氏の超絶ギタープレイや、精鋭和楽器プレイヤー達とあたかもバトルするかのような嵐のハードでエッジの効いたダンスパフォーマンスはアルバムのコンセプトを体現した必見の出来映え。


【よいとこ盤】DISC1は各盤種共通の16曲を収録。DISC2には、音声特典としてここでしか聴けないメンバーによるおしゃべりが楽しい“嵐ジャポニズム・トーク”と、1985年発表の少年隊のデビュー曲「仮面舞踏会」のカップリング曲で、多くの後輩たちにカバーされているお祭りソングの快作「日本よいとこ摩訶不思議」(作詞・作曲:野村義男)を嵐の歌唱でボーナストラックとして収録。CD2枚組、フルボリュームの初回限定生産商品。歌詞ブックレット(ページ数未定)を封入。

【通常盤】DISC1には各盤種共通の16曲を収録。さらにDISC2には2010年の発表以来、CD化が待望されていた「ふるさと」を含むファン必聴の全4曲のボーナストラックを収録。
全20曲を収録したCD2枚組。歌詞ブックレット(ページ数未定)を封入。
※ジャケットのメインビジュアルは【初回限定盤】【よいとこ盤】【通常盤】で異なります。
※収録内容、商品仕様は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。


<収録内容>
【CD】<16曲+ボーナストラック4曲収録/曲名曲順未定>
・Sakura (2015/2発売シングル曲)
・青空の下、キミのとなり (2015/5発売シングル曲)
・タイトル未定A(アルバム・リードトラック/作詞・作曲:布袋寅泰)
・ふるさと(ボーナストラック/初CD化)
上記の4曲を含む全20曲(シングル2曲+嵐新録曲9曲+メンバーソロ5曲+¥ボーナストラック4曲)を収録。

★仕様/特典 通常盤 2CD
■歌詞ブックレット封入(ページ数未定)

コメントの投稿

非公開コメント

無事に

ちくさん♪
無事に3枚とも予約できました(^-^)v
楽しみです\(^O^)/

アルバム

ちくさ〜ん、こんにいの♡
アルバムは9月になってからだと思ってたー😵
美容院でカット中だったけど、ちょっと時間もらって無事に予約できました😊
ちくさん、いつもありがとう✨

Re: 無事に

ベビーさん!良かった(T_T)
ほんとにありがとう!
嵐さんのために働いてきます(笑)

Re: のあさん!

無事予約できて良かった(^_^)b
可愛くしてもらってね♥

No title

こんにちは!

こんな早くにアルバム発売決まるとは…(°◇°)9月以降と思ってました。
一瞬、拡大する前のJaponismの文字がPopcornに見えて、何!?と思いました^^;
どれも特典がすごいですね♪ふるさとがCD化されるのは嬉しいです^^通常盤は20曲ですもんね!

しかし!!今日、駅まで迎えにきてくれた母を1時間待たせて怒られた(- -'')ので、予約してくれたのか、してくれてないのか><予約してくれーと祈っておきます(- -)

J-Stormのスポット、アサデスで録画できました~今朝はZIP見てて、J-Stormで勢いよくTVの方を振り向きました(笑)

ちくさん、こんにちは♪
お知らせいただいて、予約できました。

でも、3パターンあるとはΣ(・∀・|||)
ビックリとどれを予約しようかとで頭が混乱しました。
とりあえず、私はDVD付きのを予約し、よいとこ盤は友達に借りることにしました。
ちくさんはどうされたのですか?

【喧嘩の絶えない夫婦篇】

直撃LIVE グッディ15時41分時刻なしです。関東です。

喧嘩の絶えない夫婦篇

喧嘩の絶えない夫婦篇15秒、ミヤネ屋で流れました。関西です。
14時50分くらいです。

ミヤネ屋、嵐にしやがれ(再)では、
J-Storm流れませんでした(涙)


お知らせありがとうございました!
アルバム予約できました。
とりあえず通常版を除く2枚にしました!
通常版はそのうち(笑)

早とちり

ちくさん、こんあいば(^o^)
ブログちょっと遊びに来て、いつも通り2枚と勘違いしてて、よくよく見直したら、なんと3枚じゃないですか⁈
さっき、とりあえず初回盤とよかとこ盤予約して来ました!
教えてもらってたのに、すぐ勘違いしちゃうけど、教えてくれてありがとう、助かりました(^-^)♪

またまた!

ちくさん、やらかしました!
よいとこ盤でした〜f^_^;)
よかとこ盤は、博多弁ですね(笑)
めちゃ恥ずかしいです。
失礼しました(^o^)

ほんとだぁん

ちくさん(^-^)こんばんは(^-^)

今日は、朝から忙しい1日でした‼
朝から電車が止まって、30分で着くところが、3時間(*_*)でも……電車のなかで、アルバム予約完了(^^)v悩んだ結果……3種類全部買い(笑)
そして……帰りの電車もまだ遅れていて、青の炎……半額!にビックリです!なんて目まぐるしい1日(^^;
そして……ただ今自分の殻にとじこもる毎日!何もしたくない病です(笑)
いつ抜け出せるか?
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
