スポンサーサイト


ちょっとお知らせ


お嬢様方~こんあいば☆

Twitterでニノ担のお嬢様が
チェックしておいたら良いのでは?と
お知らせしてくださってる親切な方のtweetをフォロワーさんがリツイされてる情報を拝見しました。


実は昨日VS嵐の裏で
18:55~19:25NHK
Rの法則「戦後70年 戦死した若者の詩×声優・浪川大輔」という番組が放送されました。

映画「母と暮せば」で和也さんが演じる浩二のモデルとなった詩人、竹内浩三さんの生涯について特集された番組でした。

実は浩三さんは「母と暮せば」だけではなく、山田監督の「母べぇ」という作品作りにも深く関わっておられるのですが
(それは、昨日Rの法則を見てから、ネットを検索して知りました)

岩波書店がだしてる「世界」という雑誌の2008年2月号に「母(かあ)べえ」の時代を語る」と題して、山田洋次さんと野上照代さんが対談され。その中で、竹内浩三を主人公にした映画をつくりたいと思ったことを述べておられます。

私はネタバレ無しで映画を観たい人なので、「母と暮せば」に関する映画雑誌や掲載誌(紙)も色々と買い集めたり、頂いたりしていますが、記事の内容にはほとんど目を通していません。
映画を見終わったあとじっくり読むのをとても楽しみにしています。

なので、驚くほど映画に関しては何も知らないのです。
映画雑誌や掲載誌の内容について
ご紹介できてないのは、時間がないのも
理由の一つですが見たくないので開封すらしていないからです。

昨日は放送直前に寝子さんから
オススメされてすぐRの法則を録画をしました。

本当に放送直前でしたので
お知らせできず申し訳ありませんでした(T_T)

Rの法則はリクエストの多い放送回を
再放送しています。
興味のある方はリクエストしてみてください。

特に映画についてふれられているとか
そういうことは全くありません。

映画誌や監督のインタビュー記事をご覧になってる方はご存知の人物像紹介なのだと思います。実際放送をみたニノ担の友達は何人も録画を削除していました。

ただ、見たかった方もおられると思うので、今後私が録画する番組をお伝えします!

多くリツイされてた情報なので
Twitterされてるお嬢様は既にご存知と思います



8/14(金) 13:55~15:50日テレ
ミヤネ屋
【“玉砕の島”硫黄島から全編生中継】

19:00~20:54テレ朝
スーパーJチャンネルスペシャル 
終戦70年特別企画

23:30~24:00NHK
NEWSWEB▽長崎から生放送


8/15(土) 12:00~14:35テレ朝
戦後70年特別企画 
映画「男たちの大和/YAMATO」
映画最後に「母と暮せば」予告あるかも??
※関西は高校野球です。

21:15~22:25NHK
NHKスペシャル 
戦後70年ニッポンの肖像−
戦後70年を越えて−
次回Nスペ予告があるかも?

という事です。

これを夜中に書いてるので
元々の情報をtweetしてくださった方には
了承をとっておりません。
※8/14、ご了承頂きましたのでこのままお知らせします。ステゴーさんありがとうございます♥

気になる方は録画してみてはいかがでしょう?

ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(*^-^*)


色々な情報ありがとうございます♪
お仕事バタバタしてるので 情報UPとても助かってます(^-^)v
私も録画チェックしてみま~す(^o^)
今日も お仕事行ってきま~すε=(ノ・∀・)ツ

おはようございます💛

普段は 正直あまり考えない戦争について…を翔くん ニノを通して考えられる 良い機会になったと思っています。

ちくさんのお勧め番組も見てみます!

昨日のWSの時間ありがとうございました!
編集がサクサク進みました✨

No title

ちくさん、お久しぶりです~☆
お元気ですか?・・・という私が、連日の暑さに
ヘロヘロですf(^^;
ちくさん、ムラのないブログの更新は~ エライなぁ~~(^o^)v

戦争が対岸の火事になりつつの昨今…

特に若い世代の方々が…
嵐さんが♪
戦争の悲惨、不条理について考えるきっかけに
なることは すばらしいことと思っております。。。

なんつってf(^^; 堅苦しい文章になってしまいましたm(__)m

だけど… 本当にそう思いますよッ(^-^)/

残暑きびしいですが(^o^ゞ
ご自愛くださいませ(*^^*)

サユさんへ

サユさ~ん!こんばんは!
ようこそいらっしゃいませ~
遊びに来てくださってありがとうございます!

毎日暑いですものね(+_+)
ついつい冷たいモノばかり食べてしまいます

サユさんは創作活動がおありですから♡
そちらの続きを楽しみにしております☆
サユさんのユーモアを持ってしても
堅苦しくなってしまいますね 
こればっかりは どうしようもないです(T_T)

そっか!もう残暑お見舞い申し上げます!
なんですね。
おハガキ出すとき注意しないと
うっかり暑中お見舞いを出してしまうところでした
ありがとうございます☆

サユさんもお体ご自愛くださいませ♡
お互いムリのきかないお年頃 フフフ

けいさんへ

コンバンハ!

そうですよね
せめてこの時期だけでも
みんなで考えることはとても大切だと思います。

日曜日映画に行くんです
リアルタイムはギリギリかな~

rinoさんへ

お仕事ご苦労様です!
家族みんなが家にいて
いつもと違うから
どうしてもバタバタしちゃうよね
帰省する方は準備もあるし!
早起きになるからどうしても眠くなっちゃう~
お互い頑張りましょうね♪

おのおのさんへ

こんばんは!
ありがとうございます♡

今回は情報が多いのでどうしても
耳に入ったり 目に入ったりする機会があるんですよね
なので、あまりキリキリせず
ゆったり構えて、ネタバレ見ちゃっても
あまりショックを受けないようにしようと思っています
完全に排除するなんてムリだもんね
その情報に録画番組などを教えてもらってる訳だし!
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
