スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追記】ニノ「母と暮せば」クランクアップ記者会見に出席

【追記】WS流れた時間
every 5:39

みんなのニュース5:42



のらさんに画像頂きました!
ありがとうございます(T_T)

和也さん、散髪してはるね💛
※関西はキャストが高校野球でオヤスミなのでZEROかな~NHKないかな~散髪和也さん、早くお会いしたいね!



お嬢様方~こんにちは(^_^)/

寝子さんに教えてもらって
Twitterチェックしてからネット記事チェックしました♡
会見があったので夕方のWSと明日のWSは要チェックです☆





吉永小百合&二宮和也、ファーストネームで呼び合う仲「ドキドキした」
(シネマトゥデイより)

女優の吉永小百合と嵐の二宮和也が12日、親子役で初共演している山田洋次監督最新作『母と暮せば』のクランクアップ会見に出席した。現場では互いをファーストネームで呼び合うほど仲がよかったといい、二宮は「現場では“和也さん”と呼ばれていたんですけど、ドキドキしました。母親のように接していただきました」と明かし、吉永も「どういうふうにお呼びしていいかわからなかったんですけど、二宮さんのほうから“小百合さん”と呼んでもらえて、とてもうれしくて。それで距離がずっと縮まった気がしました」と初共演を振り返った。


 本作は終戦から70年の長崎を舞台に、原爆で一瞬にして人生を失った母子を描いた山田監督初のファンタジー作品。会見には共演者の黒木華、浅野忠信、山田監督も出席した。

 山田監督の作品に初めて参加した二宮は「現場の空気が独特でした。監督に紙とペンを渡されて、『はい、自分の気持ちを書いてごらん』と言われているような気がしました。書きなぐるような気持ちで初日の現場に立たせてもらいました」と印象を述べると、戦争が題材になっている本作について「こういった題材、史実に基づいた映画を通じて、長崎の原爆についてあらためて考える機会をいただきました。自分がどう考えるかどう思うかは全て映画においてきたつもりです。ぜひそれを何度も観て感じていただけたらなと思います」と真摯(しんし)に語った。

 吉永も「今回が一番監督の情熱を感じました」と言い、「まるで鬼気迫るような感じ。それにわたしがなかなか応えられなくて落ち込んだくらい。それを息子役である二宮さんが現場で支えてくださいました」としみじみ。「今、若い方たちの中に広島や長崎で何が起こったのかを知らないという人が増えていると聞きます。語り継いでいくことの大切さを感じています。この映画を観てぜひあのとき起こったことや、命のこと、これからわたしたちがどんなふうに未来に歩いていけばいいかを感じていただければ」と平和への思いを訴えていた。(取材・文:名鹿祥史)

映画『母と暮せば』は12月12日より全国公開


二宮和也 “母”吉永小百合は「僕の初めての人になりました」
(スポニチより)

山田洋次監督(83)の最新作で、吉永小百合(70)が主演する「母と暮せば」(12月12日公開)のクランクアップ会見が12日、都内のホテルで行われた。

 長崎の原爆で亡くなった息子と母親が3年ぶりに再会するファンタジーで、長崎でロケを行ったほか、山田監督と吉永は今月9日の平和祈念式典にも参列。山田監督は、「ものすごく暑くて、すごい汗が出る中、被爆された方、暑さやすさまじい臭気、死骸の中で肉親を探し続けた方がどれほど辛く悲しかったかを思っていた。戦後70年にこの作品を作りあげられ、公開できるとことはとても意義のあること」としみじみ話した。

 原爆詩の朗読会を続けている吉永も、「若い方たちの中には広島や長崎で何が起きたのか知らない方が増えていると聞きました。そういう年代の方にぜひ見ていただき、あの時何が起こったのか、そしてこれからどんなふうに未来に向かって歩いていけばいいのかと感じていただけたらうれしい」と神妙な面持ち。さらに、「語り続けていくことが、私たちにできること。見た方それぞれの心にしっかりと残る作品になると信じています」と自らに言い聞かせるように話した。

 亡霊となって現れる息子役で山田組初参加の二宮和也(32)は、吉永に対し「和也さんと呼んでいただけて、ちょっとドキドキしちゃいました。身内にも1回も呼ばれたことがないので、僕の初めての人になりました」と最敬礼。対する吉永も、「どう呼んでいいか分からなかった時に、すっと小百合さんと呼んでもらって感激したんです。距離がグッと縮まったようで、今でもテレビでとても危険なことをしていると、ウチの息子、大丈夫かなと思ってしまいます」と明かしていた。

会見の様子見れるかな?
取り急ぎお知らせまで♡

コメントの投稿

非公開コメント

長崎にて

いつも情報ありがとうございます。 両親の長崎に来ています。(私は埼玉県生まれです。)1台しか無いテレビのCh.支配権は父でレコーダーはありませんm(_ _)m
なので、録画予約は弟に頼みます!
映画は号泣間違い無しですね!
大野君のお芝居の仕事は当分まだ無いのかなぁ~m(_ _)m

Re: りーちゃん!

長崎に行かれてるんですね💛いいなぁ。

この機会にぜひ色々まわって
二宮さん(浩二さん)を感じてきてください!

長崎の方が「母と暮せば」色々詳しくやると思うんですけど。
もし、お父様かお母様のご実家が
長崎新聞をとっていらしたら
古新聞の中からいままでの掲載記事
探してみられたらいかがでしょうか?

テレビみれなくても
宝探しできますよ💛がんばってね!

ちくさん こんにちは。
さっき17:39頃 スーパーニュースで『母と暮らせば』やってました。ニノが記念館を見てる様子もでてましたよ。

ぱんさん!

こんにちは~
ありがとう!みんにゅーとエブリあったのね
イイな~関西はどっちもないから羨ましいです♡
お知らせありがとう!

ありがとう!

クランクアップしたね^ ^
さゆりさん、かずなりさんって素敵ねo(^▽^)o
絶対に映画見たいです!!

No title

ちくさん、いつも忙しそうですね♪
でもたのしそーでなにより(*^。^*)
記者会見のニノちゃん、とってもイイですね
凜としてるかんじ。
背筋が伸びる思いです
いつも情報ありがとうございます
暑いので身体だけは気をつけてね(^O^)

間違えた!

さっき何故かスーパーニュースとか書いちゃったけど
everyの間違いでした!
甥っ子達来てドタバタしてたから…スイマセンf^_^;
明日のWSも楽しみですね~。
ちくさんも炭酸水飲んで主婦業頑張って下さいませ~。
私も叔母業で明日は映画でーす。

Re: ぱんさん!!

私も全然気づきませんでした(笑)
てっきり、スーパーニュース=みんにゅーと脳内変換されてた!

まさかのeveryですか!フフフ
暑いからね!
暑さのせいです!お互い💛
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。