スポンサーサイト


【追記】ちょっとおしらせ

【追記】
「JAPAN COUNTDOWN」テレ東系
7/19(日) 9:30~10:00
トピックス
▼嵐16年目も進化は止まらない!『ARASHILIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』DVD/BD発売


お嬢様方~お疲れさまです!

寝子さんとみぃさんから教えて頂きました

『日本郵政グループ presents ジャパモン』
嵐の大野智・相葉雅紀が登場!
「7月20日は、ともだちの日」を広める企画会議、やっちゃいます!


「ともだちの日ハガキ」のダウンロードもスタート!
7月19日(日)13:00~13:55放送

脚本家・放送作家の小山薫堂がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組『日本郵政グループ presents ジャパモン』(日曜日13:00~13:55/TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット)では、7月19日(日)放送のゲストとして、嵐の大野智・相葉雅紀を迎えます。小山薫堂が監修する「嵐のワクワク学校」で提唱している「7月20日=ともだちの日」を日本に広めるための企画会議を行います。

♪嵐も応援!日本に「ともだちの日」を広めよう!
小山薫堂が監修する「嵐のワクワク学校」は、嵐のメンバーが学校で教えてくれないことを、わかりやすく、楽しく伝える、というイベント企画で、2011年からスタートしたもの。「7月20日をともだちの日にしよう!」というアイディアは去年の「嵐のワクワク学校」から生まれました。
小山薫堂いわく「“父の日”や“母の日”はあるのに”ともだちの日”がない、という話になり、調べてみたら、意外と外国にはあった。特に南米では盛んで、パーティーをしたり手紙を送りあったりしている。」
そこで、アルゼンチンでは7月20日が「国際友達の日」であることに習って、日本にも広めようという企画がスタートしました。

♪大野智・相葉雅紀が、お互いに曲を贈りあうなら、どんな曲???
この日の「ジャパモン」では、嵐の大野智・相葉雅紀とともに、”ともだちの日”を広めるための企画会議を行います。リスナーから寄せられた「友達の日に、曲を贈るのはどうでしょう」というアイディアに対して、小山薫堂が「ちなみに2人ならどんな曲を贈り合う?」とふると、大野智は「15年前に相葉ちゃんからこの曲いいよ、と教えてもらった、あの曲」、相葉雅紀は「リーダーが昔、カラオケ行くと必ず歌っていた、あの曲」と回答。果たして誰のどんな曲なのでしょうか?さらに大野智・相葉雅紀が考えたアイディアも発表。そのアイディアから、大野智が絵を描きはじめたきっかけが明かされるなど、2人の仲の良さが伝わる楽しいエピソードが飛び出します。どうぞお楽しみに。

♪「ともだちの日ハガキ」ジャパモン・バージョンが完成!
今年の「嵐のワクワク学校」では、「ともだちの日ハガキ」を制作することが発表されましたが、このほど、「ともだちの日ハガキ」のジャパモン・バージョンが完成!
「THANK YOU」の「YOU」が、「友」という字になったデザイン。7月19日の13時より「ジャパモン」のホームページからダウンロードして頂けます。ぜひ「日頃、面と向かっては言えないともだちへの思い」を直筆のハガキに託して送ってみて下さい。
http://www.tfm.co.jp/japamon

このほか、小山薫堂が考案した「友だちの日」の特別メニューの試食や、大野智と相葉雅紀がセレクトした「友
だちの日」に聴きたい曲もオンエア!放送は7月19日(日)13時から。どうぞお楽しみに。

【番組概要】
◇タイトル:   『日本郵政グループ presents ジャパモン』
◇放送日時: 毎週日曜日13:00~13:55
TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット(FMぐんまは日 8:00~8:55)
◇出 演 者: 小山薫堂、柴田玲
◇番組内容: 47都道府県の「いい物(モン)」「いい者(モン)」を発掘し、その魅力をリスナーとシェアし、それぞれの土地・人々にエールを贈ることを目指すプログラム。ゲストを迎えて、ゆかりの地にまつわる、とっておきの「いい物(モン)」「いい者(モン)」を紹介していきます。さらに全国のリスナーから寄せられた貴重な情報も紹介。テレビや雑誌では紹介されない、知られざる日本の魅力に光を当てる、究極のクチコミご当地番組です。

詳細

http://t.co/EacvQj7GtX(リンク貼ってます)

ダウンロードできるハガキ




プラスアクト編集部 ‏@wani_act 27分27分前
【+act.(プラスアクト)9月号★7/27発売】は舞台『赤坂大歌舞伎』中村勘九郎さんです。更に鈴木亮平さん『俺物語!!』独占撮影写真&スペシャルインタビュー、吉永小百合さん×二宮和也さん『母と暮せば』の撮影現場レポートもあります! #actmg


ワタクシゴト
先程、無事帰宅いたしました(^_^)/

飛行機の便と行先を変更して
伊丹空港⇒神戸空港(車置いてたので・・・)⇒帰宅
一日がかりの大仕事でした(笑)

お騒がせいたしました!
ご報告まで☆

明日、人出が足りないので仕事に行きます☆
ので、引き続きお知らせゴト遅くなると思いますが
よろしくお願いします!

ではでは(^_^)/



コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい★

ご無事で何よりです!

お忙しい中、情報ありがとうございます!
早速ダウンロードさせて頂きました♪

お仕事、気を付けて!

こんばんは♡

ちくさん、お帰りなさい!

台風の中、無事に帰宅できたようで良かったです。お疲れ様でした!
そして、忙しいなかお知らせありがとうございます♡

明日、お仕事なんですね。
もしかして、これから編集ですか?
あまり無理せず、今日はゆっくり休んで下さいね☆

おかえりなさい

飛行機、伊丹着だったんですね。でも、無事に飛んでよかったです。
こっちは、風は強いけど、雨はそんなに降ってないので、これからですかね😵
明日から仕事ですかーっ
疲れが出ませんように。

お帰りなさい。

こんばんは。
ご無事で何よりです♪
編集作業は我慢して今日は早めに休んで明日に備えて下さいね。

おかえりなさい!

無事に帰れて良かったです!
まだまだ台風の影響が続きそうなので、
気をつけてお仕事に行ってくださいね。
台風、早く小さくなってくれるといいけど。

あ!
又さん、芥川賞だってー!
すごいね!

おかえりなさい〜!

こんあいば。
ちくさん、ご無事で何よりです。
お疲れさまでした。
飛行機の揺れ大丈夫でしたか?
尋常じゃないぐらいゴォーゴォー風が唸ってますね~_~;
窓が割れるのではとハラハラしてます(笑)
編集ゴトもあると思いますが、ゆっくり休んでくださいね〜。

ブラスト宮城の初日参戦おめでとうございます!
9月もウキウキワクワクですね☆
私はブラストお留守番なので、ちくさん目線での嵐ランドの雰囲気やライブの様子などなど、また聞かせてください〜!

今年の北海道旅行記も美味しい写真等見て、旅行に行った気分で楽しませてもらいました〜!北海道へ行ってみたい熱がまたもや上昇中です♪

明日お仕事行かれる頃には雨風落ち着いてますように〜!

No title

ちくさん、こんばんは。
無事に帰れて一安心ですね。
そして、遅ればせながら、宮城おめでとうございます!!
ちくさんの楽しい感想が聞けると思うと、私も楽しみです♪
かっこよくて可愛くって色っぽい二宮さんのお話をたーくさん聞かせてくださいね。
嵐さんのおかげで、楽しみがたくさんですね。
それでは、お仕事もあるけど、ゆっくり休んでくださいな!

No title

お帰りなさい!

台風すごいですね(- -)
県内ほぼ休校なんですが、うちの学校は普通に授業です><
お仕事気をつけて行ってくださいね!

お帰り~(^^)v

ちくさん(^-^)無事に帰宅良かったです(^.^)
でもおつかれでした!大変でしたね!
でも楽しい旅行が出来て良かったです(^-^)/
今日からお仕事大変!無理をしないでね\(^_^)/

宮城ブレスト……想像通りの落選でした‼
遠き道のりです(*_*)
ちくさん楽しんで来て下さいね(^-^)/
また報告楽しみに待ってます!

お疲れ様です

お帰りなさい(* ^-^)ノ
無事帰宅できて良かったです。
次の日から仕事、大変ですね。
無理しないように。

のんたまさん!

ありがとう!!
昨日は台風なのに患者さんが多くて
本当にびっくりです!

今日は飛んできた色んなものを片づけたり・・・
台風一過で家の周りに色々あります(笑)
頑張って掃除しま~す(^_^)/

みっちょん!

ありがとう!!

えぇぇぇぇぇぇぇ
みっちょん・・・。そんなそんな(T_T)
そうなの??悲しいです。

ゆきのさんへ

ただいまです!

普通に学校行って大丈夫でした?
この辺はどこもお休みで
終業式も繰り上げて行われました
ので もう夏休みです(笑)

ひまわりさんへ

ありがとうございます!
本当に無事帰宅できてほっとしました!

今日から旦那さんが東京出張なので
間に合ってよかったです(笑)

宮城レポできるように
頑張ります!
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
