旭山動物園と富田ファーム



札幌駅からのバスツアー
毎年楽しみにしています!

去年は富良野ツアーに参加して
念願の『森の時計』で
幸せな時間を過ごすことができましたが。

今年は満席で取れず(>_<)💦

青池を巡るコースも
1ヶ月以上前からキャンセル待ちで

結局、定番の旭山動物園と富田ファーム
北海道パノラマツアーに参加です!

7800円でランチも入園料もついてて
結構お得ですよね!

まぁ、ランチと言っても
普通のお弁当ですが(笑)

ポストカード五枚つきです♥

楽しみにしていた白クマのサツキちゃん
今年も元気に泳いでました

見てこれ(笑)水中にある胴体だけ
大きくみえる!


空飛ぶペンギンが見れるトンネル


距離感30センチもないドアップのキリン(笑)


ベンガルトラも


ユキヒョウも

すぐ近くで見れます☆

ダチョウの卵
1.5キロくらいに感じました




今回一番面白かったのは
カバの行動展示です!

 
水中をスイスイ泳ぐ姿はもちろん!


下からの様子が見れるんです!
カバの下から(笑)迫力満点!


奈良より全然おとなしい鹿さん


小さな穴に入ったハチミツを
枝でなめるチンパンジー


賢くて可愛い(笑)


彼らの姿をこんな近くで見れるなんて


旭山動物園は本当に面白い!
何度行っても楽しめます💕


良いお天気でした☆

その後、車窓から
美瑛の美しい風景を💛

映画『愛を積むひと』で見た景色に感動。
パッチワークのように見えるんですよね!

そして同じく動く車窓から
撮影しました。『嵐の木』

今日はお天気もよくて
キレイに見えました💛

上富良野に移動して

富田ファームを散策

今年も来れて良かった♥

ここのラベンダー&お花畑は最高です!





名物のラベンダーソフトと


ラベンダーteaで休憩♪




機会があれば
ぜひ!訪れてみてください!

富良野ツアーまた行きたいな💕

さてさて、私は無事に
帰宅できるのでしょうか??

空港からまた報告します(^_^)b


追伸:コメントありがとうございます(T_T)
帰宅したらまたゆっくり読ませて頂きます💕
ほんとにありがとう♥

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます💛

北海道満喫されてますね〜〜🎶
楽しそうな様子が伝わってきます!!

気を付けて帰ってきてくださいね!

宮城おめでとうございます!!!
すご〜〜い✨
私は 当たっても、移動手段…とかが全く取れてないから行けるかな…と思ってたら それが伝わったようで落選でした(苦笑)。
ちくさんレポを楽しみにしておきます💛

おはようございます!

ちくさん、おはようございます♡

台風すごいですね。。。
帰れるかな?東京にも行けないかも?
心配です(>_<)

昨日は、旭川方面に観光行かれたんですね!
富良野や美瑛の景色は本当に素敵ですよね。美瑛の四季彩の丘には行かれたのかな?
絵の中にいるような景色で私も大好きです!
旭山動物園も、坂が多くて大変だけど楽しいですよね♫


あと!宮城行けることになったんですね(*^^*)
本当に、良かったです♡

嵐ゴトも色々あるなか、まずは、無事に帰宅できますように‼︎

ちくさん!北海道?月曜日私も富田ファーム行ってきましたよー。寒かった!
残りも楽しんで行ってくださいねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旅行記楽しませてもらってます♪
久しぶりに快晴をみたわ(笑)
旭山動物園いいなぁ〜
動物園とか水族館大好きなんです💕
嵐さんのサインも運命感じますね✨

こちらは台風近づいてる感じです💦
無事のお帰りを〜🌀

PS. 宮城おめでとうございます✨
私は友達もみんなダメでした😢
ツアーは行けたらいいなぁ
行けない人達の分まで、楽しんできてね💕
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR