ほぼワタクシゴト


お嬢様方~こんあいば☆

ホテルに戻って参りました。


明日7/14(火)発売の雑誌はコチラ


シネマスクエア
現場レポート「母と暮らせば」
Cinema☆Cinema
現場レポート「母と暮らせば」

映画本は是非ともゲットしたいですね!

さて、本日は留守にも関わらず
お嬢様方のご協力のおかげで

今朝のWS、流れた番組と時間
すぐにご報告できました♥
本当にありがとうございます☆


と、いうわけで今日から
北海道は札幌に来ておりますが

自他共に認める晴れ女
台風が近づく中での旅行
ジンクスはどこまで!?と心配されつつ

おかげさまで、今日は雨にも降られず
札幌の街をブラブラ~関西が猛暑なので非常に心地よく過ごしております。
これでも札幌、暑いんですね💦


さて、出発は神戸空港!
ANAのカウンター前にこんな看板が☆
あ!神戸空港はJAL無いんです(T_T)

記憶に残るほど美味しい!っていうのと


600円と言う価格に惹かれ
ピスタチオプレミアム


えぇぇぇぇぇ。白いけど
これピスタチオプレミアムですか?

食べたらナッツ系の味がしたので
ピスタチオなのね。

記憶に残る美味しさかは謎。。。

でも、飛行機で夢に出てきた(笑)
食べる前に落としそうになって
必死でキャッチする夢でした(^_^)
記憶に残ってるのかなw

札幌の街をブラブラして
夕食は「はちきょう」という
非常にテンションの高い、居酒屋さんへ

ここは、1990円で山盛りのいくら丼が
食べられるお店として有名なんですが
店員さんの声が尋常じゃなく大きいので
全然落ち着きません(笑)

人気メニューという
ワサビ味のポテトサラダは
想像とちがって、ぼんやりした味でした(笑)


同じく人気メニューの
じゃがバター。普通に美味しいです💕


超オススメという
ほっけのメンチカツ!しっかりした味~


これは私がぜひ食べてみたかった
本物のししゃも!
上からオス、オス、メス、メス

うーーーーーん。微妙に味が違うけど
カラフトししゃもに慣れてるから
ししゃもってこんな味なんだぁと言う素朴な感想(笑)

個人的にコレが一番お気に入り
ボタンエビ


一匹990円なの~💦お高いっっ
でも、大きいのだと1500円なんだって
今日はこれしか無かったの~


北海道でしか食べられないと言う
貴重なヒラメはサメヒラメ
脂が乗のってて美味しい!でもマグロは普通~そりゃそうか(笑)マグロはね。


〆は、はちきょう名物「つっこ飯」

はい!お腹いっぱいです(笑)


すすきのから札幌に戻って
展望台に上りました


お天気良くないから、どうかな??と
思ったけど

思ったより夜景もキレイで
夜景みながらお茶してのんびり~

帰りにラ・メゾンでケーキを購入

フルーツタルトが人気ですが
私、フルーツアレルギーが多いので

モンブランとチーズタルトにしました。



モンブラン♥


チーズタルト、普通~
すんごい普通~(笑)

え?北海道のケーキ屋さんで買えって?
ですよね~明日はそうします(^_^)

こんな感じでのんびり
過ごさせて頂いております。

台風来てるから
関西戻れないかも~(T_T)
でも、それやったら東京行こう!

と、のんきな夫婦です。

関西に帰れないのに
羽田は行けるという思い込み。

さて、どうなるでしょうか?
ドキドキします💦

ではでは!
何かあればまた連絡します☆

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

神戸空港って伊丹とは別にあるの?

それにしても、
イクラのてんこ盛りスゲェー(@_@)
私もウニのてんこ盛り食べたくなったわ。

ちく姉!台風でこれ幸いと東京に行こうと
いう発想!!
なんて素敵なご夫婦\(^_^)(^_^)/

忙しい中、更新ありがとう!
飛行機が無事に飛べますように‥

Re: ぴのっちさん!

せやで!神戸空港は海の上にあります!
海上を埋め立ててるの!
小さな空港なんだけど北海道と沖縄行くのは、便利なの~神戸のほうが近いし!

東京いきたいなぁ。。。
でも、早く帰らないと
録画の編集が(笑)どっちも重要!
どうなるか見守っててね!どっちでも楽しそうやけど(^_^)

おはようございます💛

北海道〜〜🎶🎶
羨ましいーー!

美味しそうなモノいっぱいだし😄
写真についてる率直なコメントが面白すぎます(笑)。

帰ってくるのか 東京に行っちゃうのか…楽しみにしておきます🎶


…金曜日の謎。
意味がありそうなんですね。
でも…社会人には辛いですー(苦笑)。

おはよー(^^)

ちくさん(^-^)
北海道いいね!食べ物も美味しそうだね(^-^)/
旅先でもいろいろupしてもらって……休めますか?大丈夫?ゆっくり楽しんでね(^^)v
台風心配だね!でもきっとどっちにしても、いい方向に導いてもらえるよ(^з^)-☆
旦那さん優しいね(^-^)
また報告待ってるよん(^-^)/
今日も暑くて暑くて……もうヘトヘトです(*_*)

いいなぁ~✨


ご飯も、ケーキも美味しそう~(*´∀`)
はちきょう名物の『つっこ飯』!!
これが一番気になる~!食べた~い!
羨ましいな(*´∀`)
たくさん美味しいもの食べてね♪
ちくさんの「食レポ」楽しみです( *´艸`)

ちくさんへ!

おはしょ~ございます☆
北海道満喫中のなかオジャマしまーす。

てんこ盛りイクラ丼、どんぶりからこぼれそうで
美味しそ~息子に画像見せたら、うわーって(笑)
大好物なんです。
私個人的には、ホッケのメンチカツが気になります。

東京は台風の影響か風が強いです。
ちくさんの帰宅と台風、重ならないといいね

ちくさーん!

北海道満喫されてて何よりです💕
どれも美味しそうーー(ジュルル〜)
神戸は今朝も暑いです💦
昨日のWS、テレ朝系が1番いい仕事してたと思います💛特に「キャスト」は最近ホント素晴らしい‼️
嵐さんネタの率が高いのは気のせいかしらん
お礼のメールが効いてるのかな〜
壁になることが多々ある関西ではありがたい番組ですね🎵
それでは楽しい旅を❗️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♡

ちくさーん、札幌満喫されてますか?
晴れ女なんですね♫素敵ー♡
今は同じ北海道ですが、こちらは33度の真夏日です。

帰りは、東京になるか神戸になるか。。。
楽しみにしています(笑)

映画誌、北海道は2〜3日遅れて発売になるから、まだ札幌でも発売なってないかもですね(>_<)
私も早く見たいです!

あ!モンブラン♡モンブラン好きの私にはたまりません(笑)とっても美味しそう♫

プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR