スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「母と暮らせば」長崎、黒崎教会にてラストシーン撮影終了!

お嬢様方~おはようございます!

全然早くないですけど(笑)
8時まで寝てたら、お知らせがいっぱい☆

ニノ担さんは
朝からすごい騒ぎだったのに(T_T)
遅くなってスミマセン💦

新聞記事もありがとうございます!
今から買いにいってきます(^_^)/


日刊スポーツ(関西)




スポーツ報知(関西)


スポニチ(関西)


デイリー(関西)



朝日新聞(関東)


rinoさん、あいちゃん、
愛翔さん、J子さん
画像ありがとうございます!


7/13(月)ワイドスクランブルに
吉永小百合 長崎撮影密着とありますので
各局WS録画よろしくお願いします!



★長崎まちねた。 ‏@hirunavi 2時間2時間前
映画「母と暮らせば」 長崎ロケの様子が、ローカルニュースで13日放送されます!
KTN「みんなのニュース」16:50~
NIB 「every.」18:15~
NBC「報道センター」 18:15~
 
BS朝日で山田監督のおとうと
放送されるのですが、何かお知らせないかな?


吉永小百合と二宮和也、映画初共演「本当の親子」
(日刊スポーツより)
吉永小百合(70)嵐メンバー二宮和也(32)が11日、初共演映画「母と暮せば」(山田洋次監督、12月12日公開)のラストシーンを長崎市内で撮り終えた。「かわいい息子」「優しいお母さん」と本物の親子のごとく言葉を交わす2人に、山田監督は「恋人に見える」と目を細めた。

 吉永と二宮は常に寄り添っていた。ステンドグラスを通し、七色になった日光を浴び、笑みを交わし続けた。4月27日のクランクインから2カ月半、二宮と親子を演じた思いを聞かれ、吉永はほおを赤らめた。

 「初めて会った日から、もしかしたら本当の私の息子じゃないかと思うくらいピッタリと寄り添うことができた。かわいい息子。お芝居もしなやか。どんな状況でも、あまり力を入れずすばらしい存在感。いつも引っ張ってもらいましたし、こういう息子に出会えて本当に良かった」

 撮影前、山田監督を交えて食事をして、親子関係を作り上げていった。二宮は、役作りのために「幼少時の写真を貸してほしい」と頼んできた吉永に導かれたと語った。

 「久方ぶりに小さい頃の写真を見ました。そういうところから始まった親子の関係でした」

 その上で、吉永に抱き締められたことを明かした。

 「すごく優しいお母さんで、カットが終わるたびに『良かったね』と。1度だけ終わった時、抱き締めていただいた。すごくいい思い出。その姿を皆さんにお届けできないんですけど…本当にぜいたくな時間」

 山田監督も思い出し、「とっても甘いトロ~ンとした感じが漂っていてね。いいキャスティングというより母と子の物語にはこれしかなかった」と言った。

 吉永は、渡哲也と初共演した66年の映画「愛と死の記録」、81年のNHKドラマ「夢千代日記」で広島の原爆を描いた作品に出演し、原爆詩の朗読をライフワークにしている。戦後70年の今年、長崎の原爆をテーマにした映画の初出演を「感無量」と表現した。二宮は「戦争と被爆の思いに加え、日本全国にあった家族の日常も丁寧にやらせてもらった。伝わっていけばうれしい」。共演シーンを終えても、同じ思いで、築いた信頼と絆は続いていく。【村上幸将】

吉永小百合「和也さん」二宮「サユユ」、“恋人親子”感動お届け!
サンスポより

女優、吉永小百合(70)が主演する映画「母と暮せば」(12月12日公開)のロケが長崎市・黒崎教会で行われた。戦後70年に原爆の被害を受けた長崎を舞台にした物語で、山田洋次監督(83)の強い希望で同所でのラストシーンの撮影が実現。吉永は長崎へ思いをはせる一方、現場の“アツアツ”エピソードも披露。吉永の息子役の嵐・二宮和也(32)と「和也さん」「サユユ」と呼び合った。

ステンドグラス越しに優しい光が広がる。

 大正時代に建築された長崎・黒崎教会。神聖な空気が漂う中、親子役の吉永と二宮が寄り添って歩く感動のラストシーンが撮影された。

 「母と暮せば」は、終戦から3年経った1948年の長崎を舞台に、吉永演じる助産師と、原爆で命を落とし、亡霊となって現れる二宮扮する息子の交流を描く。

 4月下旬にクランクインした撮影は、スタジオのセットで当時の長崎を再現していたが、山田監督が「ラストシーンだけは長崎の教会で」と強く希望し、今月10日に同所でのロケが実現した。

 原爆詩の朗読をライフワークとし、原爆を題材にした映画が3作目の主演となる吉永は「戦後70年にこの作品に出演できて感無量です。長崎の方たちの思いを少しでも、日本中のみなさんに知っていただきたい」と祈るように語った。今月中旬のクランクアップを前に山田監督も「長崎の人に納得してもらえる映画にしなきゃいけないというプレッシャーはあった」と熱い思いを吐露した。

親子役の吉永と二宮は初共演だったが、“公私”ともにあうんの呼吸だった。吉永は「初めて会った日から、私の本当の息子なんじゃないかと思うくらい寄り添うことができた。かわいい息子」とほほえみ、二宮の少年時代の写真も借りて母の役づくりに挑んだ。

 二宮も「撮影の度に『よかった』と言ってくれて、一度抱きしめてくれた。すごくやさしいお母さん」と少年のような笑顔。昨年12月に嵐のコンサートに吉永が来場したときは、MCで「今度“サユユ”と共演します」と自慢。吉永は「和也さん」と丁寧に呼ぶ仲で、山田監督も「2人はとっても甘い、とろーんとした味が漂ってた」と相思相愛を証言した。

 日本を代表する大女優とアイドルによる“恋人親子”が、長崎から感動を届ける。



スミマセン一回書いたのに
消しちゃって、遅くなってしまいました!

お嬢様と嵐さんにとって
ステキな一日でありますように♡

コメントの投稿

非公開コメント

新聞買いに行こう♪

朝日新聞にも記事あるんですが、写真がね…
監督と吉永さんしか写ってなくて😭

役者二宮和也(@゜▽゜@)

ちくさん♪
おはようございます!
毎日お疲れ様なんで…
8時まで、ゆっくりおやすみになれたってことですよね( ̄q ̄)zzz
ちょっと安心しました。
さて、役者二宮和也、本当に素晴らしいですo(^-^)o
あの吉永小百合さんから、称賛されて…、
早く映画を観たいです(o^o^o)
あたしもコンビニに新聞を買いに走ってきます!!
いまさらですが、初日舞台挨拶生中継のチケットが取れるか心配です( ; ゜Д゜)
PS.旅行準備は終わりましたか?

Re: 新聞買いに行こう♪

ノリノリオさ~ん!
おはようございます!
そうなんですよ(>_<)💦

関西の朝日新聞はニノの写真が
無いんですってね(T_T)

スポーツ新聞
写真がモノクロの地域もあるので
確認してから買えたらいいですよね💦

こんにち和

お昼前にこの記事を見てコンビニへスポーツ紙を買いに行ってきました。私の家の近所(福岡)で買えるスポーツ紙(西日本スポーツ、スポーツ報知、スポニチ、ニッカン)全てニノの記事はカラーでした。スポーツ報知はラスト一部だったので買えて良かったです。どれも素敵な吉永さんとニノのツーショット写真でした!

Re: 役者二宮和也(@゜▽゜@)

ベビーさん!ありがとう💕

旅行の準備はほぼ終わりです!


明日から旅行なんだけど
昨日から
生物のお届けモノがすごくて💦

誰かに食べていただかないといけないので必死で配ってます(>_<)💦

何よりお礼の手紙は
適当に書くわけにいかず
ヒーヒー言いながら書いてます(T_T)

お中元はありがたいけど
届く時期が一気で。。。

なんて、言うてる場合じゃないね!
頑張ります(^_^)
聞いてくれてありがとう💕

Re: こんにち和

じゅんさん!!良かった~

スポーツ新聞は掲載記事
地域差があって、たまにモノクロの時あるもんね!

西日本スポーツ、友達も買った言うてた!
九州の新聞なのかな?
良かったです(^_^)b

西日本スポーツは九州のスポーツ紙で一面は基本ホークスになるんですよ❗️

Re: じゅんさん

なるほど!関西でいうデイリーですね!
どんなことがあっても、阪神が絶対一面です(笑)

本当の息子!

さゆゆに可愛がってもらえて、
良かったわー!
ますます映画が楽しみ♪
声だけの暗殺教室でさえ、
2回見に行ったから、
たぶん、何回も行っちゃうなぁ。
待ち遠しいな。
明日のWSで少しでも見れるといいなー。

ゴンゴンさんへ

うんうん。さゆゆはニノが可愛くて
可愛くて仕方ないのね
自分に似てるって、なかなか思わないよね。

ステキな親子なんだろうなぁ
恋人親子って山田監督がおっしゃってたけど
どんな作品に仕上がってるのかな?

12月が楽しみで楽しみで仕方ありません♡
明日少しでも映像みれたら嬉しいね!

さゆゆ

かずなりさーん、の仲羨ましい
今日は
帰ったら編集祭りだわ
うれしい悲鳴(笑)
黒崎教会いつか行くわ(^_−)−☆

Re: keiちゃん!

こんあいば☆
いやもう、さゆゆとカズナリさんが
素敵すぎて、胸がいっぱい。
映画楽しみね♥
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。