スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追記】アラシゴト♪太陽ソング募集中♪

【追記です】
スミマセン、ちょっと気になることがあるのに
お話するの忘れてました!

明日19:00~の「さんまでっかTV」に嵐さんがでるの?と
友達に聞かれて、色々調べたんだけど
出演者の欄に嵐さんのお名前はありません。

さんまさんの還暦祝い番組なので
お祝コメントとかあるのかな??と思ったのですが

スペシャルゲストが登場と書かれています
※生放送のスペシャルゲストはビートたけしさんのようですが

一応気にかけておいてください!
何もないかもしれませんが・・・。
公式サイトは⇒コチラからどうぞ


お嬢様方~こんあいば☆

本日は皆さまと同じくで
週末の11時間録画に向け
編集&ダビング&郵便局で発送作業!

などなど 
地味に自宅でアラシゴト頑張りました(^_^)/

おかげで安心して週末を迎えることができそうです♪

『THE MUSIC DAY 2015-音楽は太陽だ。-』では
あなたの太陽ソングを募集中
(さすがにもう集計してるよね?)
公式HPではまだ入力できるので今日中に入れておいてくださいネ!
⇒ココからどうぞ
アーティストへの熱いメッセージもお忘れなく!



一番搾り「全国9工場の醸造家がつくる9つの一番搾り」
絶対もらえるキャンペーンのビールが届き始めてるそうです!

コチラはシールを96枚集めるという
難易度の高いものでしたが、ちびくんはコレの他
48枚コースも応募されたそうなので!!
かなり酒豪のご夫婦です(笑)
↓↓↓





自宅で飲み比べできるのがイイですよね♪
画像ありがとうございました♡


さて、こちらはjohnnys webでも公開されている

JAL東京五輪応援機
「JAL FLY to 2020 特別塗装機」の発表会
嵐のインタビュートーク 質疑応答全文
のりりんさんと寝子さんに掲載記事を教えてもらいました!

そして、嵐のメンバー、大野智氏、相葉雅紀氏、松本潤氏、二宮和也氏、櫻井翔氏が登場。大野氏の「JAL FLY to……」という呼びかけのあと、全員で「2020」とコールし、「JAL FLY to 2020 特別塗装機」がアンベールされた。

以下は嵐のメンバーと司会役によるトークショーの全文。

一同:大野さんどうですか?

大野氏:照明でアップされて僕の顔がより引き立ってます。

一同:いや、顔はいいから、デザインの方をお願いしたいです。

大野氏:本当にこんな経験2度とないので。最初に話を頂いたときは、“大丈夫かなぁ”というのがありましたけど、本当に時間をかけて丁寧に描かせて頂きました。

――ここから少しお話を伺っていきます。

一同:よろしくお願いします。

――櫻井さん、今まで嵐の皆さんの顔がプリントされた「嵐ジェット」は運航されたことがありますが、今回は大野さんのデザインが機体に描かれています。改めていかがですか?

櫻井氏:大野さん、これどれぐらい時間をかけて描いたんですか?

大野氏:1カ月はいかないですけど、話をいただいてからは1カ月近く構想を練りました。

櫻井氏:完全に我々、便乗してますよね。大野さんのデザインのなかに我々が写真だけスッと入ってますから。大野さんだけで本来は成立していますから。

一同:大野さん、本当にありがとうございます。

――相葉さん、改めて凄いですよね。

相葉氏:ええ、凄いことですよね。本当にもう乗りたくなっちゃいますよね。本当に凄いなぁ。チケット取ってみんなで乗りましょうね。これが使われるのは国内線ですよね?

一同:うん、乗りたい!

――乗るとしたらあの窓(相葉氏の写真の上あたりを指しながら)でしょうか?

相葉氏:まぁ、指定しますよね。自分のね近くを。

――いいですね。今か今かとワクワクしますけれども、では作者の大野さんから改めて、今回のデザインの紹介をお願いいたします。

大野氏:東京オリンピック・パラリンピックに向けての希望だったり、羽ばたきだったり、開花だったり、生命だったりそういうのを表現しています。まず、言葉から考えて、絵を作っていった感じです。

――お気に入りポイントとかあるのですか?

大野氏:お気に入りは、赤ちゃんからだんだん子供、大人になっていく成長や進化みたいなとこだったり、日本の四季だったり、富士山だったりです。


――象徴がギュッと入ってますよね。二宮さん、いかがですか?

二宮氏:やっぱり凄いですよね。なんて言ったらいいんだろうね。でもリーダーがそういう風に考えて、言葉からインスピレーションを受けて絵に取りかかったのは初めて聞きました。

――色合いも凄く優しい感じですね。テントウムシが居たりするんですね。

大野氏:テントウムシを描いたのは初めてですね。

一同:(笑)

――松本さん、いかがですか?デザインに関しては。

松本氏:本当に絵を描いている姿を見ているので、それが機体に描かれているというのが、ただただ凄いなと思います。

――大野さん、この夏上海と東京で個展を同時開催されて、作品集が出版されるとうかがっています。そちらも楽しみにしております。次回のCMの話ですが、櫻井さん、このデザインの特別塗装機が出来上がるまでをCMにしていると伺いましたが……?

櫻井氏:そうなんです。大野さんが描いている様子だったり、まさに今日のこの会見の様子とかもドキュメンタリータッチにして収録しています。大野さん、製作過程もカメラが入っているんですか?

大野氏:入っています。

櫻井氏:というCMに我々も出させていただけるということで?

大野氏:そうなりますね。

一同:ありがとうございます(笑)

――この様子も使われるかも知れないのですか?

大野氏:そうですね。ドキュメンタリーのようなCMになるかと思います。

――楽しみですね。そして、CMソングとして使われるのが嵐の皆さんの新曲です。このCMのために書き下ろした「ユメニカケル」という曲です。空へというワードも入ってますが、相葉さん、これはどんな想いが込められていますか?

相葉氏:「ユメニカケル」という歌なんですが、カタカナで「ユメニカケル」と書きます。ユメニカケルの“ユメニカケル”のカケルの意味は、走るの“駆ける”とか一生懸命の“掛ける”とか勝負に“賭ける”のカケルとか色々な意味が含まれています。2020年に向かってJALさんとともに僕ら嵐も夢にカケて行けたらと、そんな想いでこの歌にさせて頂きました。

――メロディも前進感のある感じですよね。かといって優しく後押ししてくれるようなそういう雰囲気もある聞きながら何かをやったら勇気をもらってできそうな気持ちになりますね。この曲が使われた新しいCMは7月から放送が開始されます。ぜひ皆様楽しみにお待ちください。お話を東京オリンピック・パラリンピックにも向けたいと思います。あと5年と早いですね。二宮さん、東京オリンピック・パラリンピックにはどんな事を期待されますか?

二宮氏:たくさんの方々に来ていただいて日本の素晴らしさなども(大会と)同時に見ていただきたいなと思います。JALさんと一緒に僕らも応援できたらなと思います。

――松本さん、いかがですか?

松本氏:そうですね。1964年の東京オリンピックは、僕らは生きていませんので、初めて東京でオリンピックが来るというのを間近に控え、東京がそして日本がどういう風に変わっていくのか凄く楽しみです。

――みんな一人一人の心の中で何かが変わりますよね?

松本氏:この時代に生きている自分たちは嬉しいですし、どう変わっていくのか楽しみです。

――相葉さん、5年後の相葉さんはどんな感じになっていると思いますか?

相葉氏:え? 5年後の僕?

一同:オリンピックの話は終わったんだ。(笑)

相葉氏:僕の5年後は、そうですね。オリンピックを生で見たいなと思っています。

――仕事とかではなく、プライベートでも?

相葉氏:色々な形で見に行きたいです。

――リアルタイムで体験したいですよね。

相葉氏:そうですね。体験、体感、肌で感じたいです。

――5年後ということで気持ちも盛り上がってきますが、「JAL FLY to 2020 特別塗装機」が運航されることによって、また日本中と世界中の皆さんの心がワクワクすると思います。櫻井さん、これから東京2020のオフィシャルパートナーとして様々な取り組みを行なっていくJALの皆さんに向けてエールをお願いいたします。

櫻井氏:特に海外に行くたびに思うんですが、機内がその国に触れる一番最初の顔なのかなと個人的には思っています。私たちも観光立国ナビゲーターを努めさせて頂いているなかで、海外の方々に日本の魅力を少しでもお伝えできるように活動しています。共に2020年に向けて日本の魅力を海外の方に向けてお伝えしていけたらなと思っています。このJALさんの機体のように大空を羽ばたくというか、我々も2020年やその先に向けてともに頑張って行けたらと思います。よろしくお願いいたします。

――最後に大野さんから東京2020、そして「JAL FLY to 2020 特別塗装機」を心待ちにしている皆さんへメッセージをお願いいたします。

大野氏:やっぱり、JALさんのジェットとともに僕ら嵐も東京オリンピック・パラリンピックに向けて色々な形で“おもてなし”をしていけたらよいなと思います。少しでも多く携われたらよいなと思います。

( トラベル Watch より)


JALの新CMは7月放送開始ですが
放送予定など分かりしだいお知らせしますね(^_^)/

ではでは☆
THE MUSIC DAYのアンケートお忘れなく♪


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

うしみつ時に失礼致します。
『ホンマでっか』さんまとマツコの企画楽しみですよね〜じゃなくて 嵐ちゃんどーでしょね 期待しないよ〜に 期待します。
昨日のWS録れましたね〜情報ありがたいです。嬉しい副産物で右手が腱鞘炎気味‥‥ひ弱な右手で困ります。コンマ1秒行ったり来たりの編集は 自己満足の塊なんですがね〜やらずにはいられない。
心配してた『すまたん』もご無事でなによりでした。あの番組もカッティングさえしなけりゃ なかなか楽しめるもんだなぁ〜と疲れた右手を休めながら見てました。
まぁ〜私の怒りなんてそんなもんですよ♪( ´θ`)ノ

いろいろ情報ありがとうございます!
うちにもKIRINの飲み比べ届きましたよ(笑)
もう一箱くるはず

マキウネさん!

え~!!!すごい!!2箱も??
みんなそんな飲めるものなの?
自分が一本も飲めないので
全然想像つかない(T_T)
グラスもぜひ当ててね☆

めいさん

そうそう!今日はねさんまさんとマツコさんの企画があって
そのあと生放送なんだよね!
さんまさんにゆかりのある方が50人も集まるとか!
豪華なゲストの皆さんで
どうしてここに嵐さんが出るの??と
思ったのか謎ですが、そういわれると気になるのがファン心理(笑)
出ないとわかっていても録画だけはしたくなるwフフフ

右手の腱鞘炎 痛そう(T_T)
お大事になさってくださいね☆
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。