スポンサーサイト


ワクワク学校2015ネタバレ6 大阪6/6(土)櫻井先生(忘備録)


相葉先生の授業レポはコチラ


相葉さんの紹介で
モニターに「櫻井翔」と翔くんの写真

ラストは翔さんが白衣姿でさっそく授業を始めます

年があけっまっしったっ!
「あけましてっ おめでとうございます!」


大野さん新年はどうですか?

1年のスタートですからね、
気持ちも新たにです!

(ニノは相変わらず、ずっとメモを取っていますw)

ココからVTR

2015年1月10日の西宮戎神社の様子が流れます。この開門神事は 関西では有名な行事で、一般には福男選びと呼ばれています。

門が開くと同時にその年の一番福めざし
集まった何千人という男性が本殿に猛ダッシュするのです
一番になった人は、その年!神様からもっとも福をさずかるとされています

門の前に並ぶ順番も全てくじ引きで決まるので
そこからがすでに運だめしでもあります!

VTRが終わって
勝つか負けるか!
「ワクワク学校~福男選び~!!」


とここで 2015年西宮戎で実際に福男となった摂南大学の陸上部
志和智徳さん若干20歳が
ゲストとして登場します!

去年に引き続きまさかの一般人参加!
翔くんの回 素人さんのゲストが来るのね・・・
翔太郎くんにヘラブナ釣り教えてくれたオジサン元気かしら(笑)

赤門がスタートなので 
ぞろぞろ赤門に移動するメンバー
翔さんは走りません

志和さんに勝ってぜひとも福を呼びこんでもらいたい!

ごめんなさい 確認ですが 
コレ、勝っていいんですか?


二宮さん!!
「いいーーーんです!!」
といきなり全力の川平慈英(笑)

勝ってもいいらしいよ!
みたいな感じで相葉くんの肩をたたくニノw

櫻井先生!
これは黄色いところを走ればいいんですか?

相葉くんの肩に両手を乗せて階段を下りるニノちゃん

そうです赤門が開いたら黄色のところを走ってください
一番でゴールした方は私に抱きついちゃってください

(本番では宮司さんに抱き着くことになっている)

抱きつくぜ!と闘志をメラつかせるポーズw

二宮さん冗談じゃなくて 
嵐さんが翔さんにだきつくシーン
みてみたいわ!!←私の希望

二番福、三番福の人は宮司さんの人形に抱きついてください!
という翔さんの説明

ジャンプの中ではだれが走り速いの?
有岡くんが速いんだって教えてもらってると
突然ジャンプくんから
「嵐なんかに負けないよ!!」
と言う声が!
「誰だよ!!」 「伊野尾です!」
「飯尾か!!」「伊野尾 だよ!」

www出たなコレ毎回やってこうぜ!と 
飯尾!いのおだよ!を鉄板化する計画を公然と立てとるし(笑)

ウチの相葉さんに関しては
本気で走ると足とれますからね!
と負けない宣言する潤

足とれるから本気で走ったことないからね


足とれていいっすか?(雅紀本気で走るのか!?)

スタートの並び順でワチャワチャもめる
一列目になんと二宮さん!やる気マンマン?

志和さんはハンデだから、一番後ろスタートでいいだろ!勝手に決める嵐さんたち(笑)

公平にしてください!と翔さんに注意され
結局前から2列目に志和さん
二宮さんは最後の列スタートで安定の走る気なし(笑)

100Mまでは相葉さんがダントツでした!
勝てるかと思ったけど失速・・・。
結果は3位!惜しい(T_T)

翔さんに抱きついたのは 
案の定、志和さんでした(+_+)

ニノ潤智は ほぼ歩く感じで
お手振りしながら、3人並んでゴールです(笑)

最後にゴールしたのに
大野さんが翔さんに抱きつこうとして
もうダメ~って 断られてました・・・残念
智くん可愛い(笑)


ジャンプでは藪くん??が2位
相葉さんは3位でした!

足が速いという前評判の有岡くん
「靴がちょっとスニーカーだったら…(ジャンプくんは全員革靴のローファー履かされてるんで)」

はい!いいわけ~ダメだよ!そんなの!
と容赦ない二宮先輩(笑)

何て言うてたらジャンプ中島くん途中で靴ぬげたって、拾いに行ってました
二宮先輩!やっぱり革靴走りづらいようです(笑)

さてお次は新年といえば抱負をたてるという流れで
「知念くん新年の抱負ありますか」
「ほぼ毎年今年こそは身長を伸ばす!」と言ってますw


昔の嵐さんがどんな抱負を語っていたかという検証をします

2002年に発売された「a Day in Our Life」のシークレットトークが流れ
その中で嵐さんが今年やりたいことをテーマに会話するのですが

はい。今年やりたいことって何ですかね。嵐的に今年やりたいことは?

嵐的に?嵐何やろうか?

何やる?旅行いく?

嵐:(笑)

仕事先語れよ!

中略 

温泉行こうって言う話になって
何故かニノが
男はやっぱり日本海の温泉行こう!とか言ったり(笑)


CDをいっぱい出したいって話から

これでもかって言うくらい出したいよね。

「これでもか」これでもかって、いかほど?

そうだね。

それが知りたいですね。
週1だったりするのか。

週1はさすがにクドいから。俺の顔みたいに。

嵐:「あ~」

各週?

各週も多いだろう。

嵐:(笑)

そうだなー。でも2ヵ月、3ヵ月それぐらいには絶対出したいよね。

2ヵ月に一回か、3ヵ月に一回か。

月イチだそう!

月1?12枚?シングル。

キツくね?


キツいか。

ちょっとやめようか。

とやる気なしのコメントで爆笑

シークレットトークを振り返る間
モニターには嵐5人全員がワイプで抜かれてて、みんなの表情が見れるのがすごくイイです!

シークレットトークを聞き終えたところで、翔さん二宮さんに感想を求めます

「これ・・・無料ではないですよね?」

「ええ、有料ですw」

「有料コンテンツというには、なかなかのクオリティでビックリしてます」

「二宮さん 男はやっぱり日本海っておっしゃってましたが」

「ええ、男はやっぱり日本海って思ってたんだと思います・・・クククw」


相葉さん旅行は行かれましたか?

まだ行けてませんが 日々保留ですw まだ実現できてません

大野さんは?あれはどういう意図で
嵐のことを考えてのご発言で?


本気だったと思います!中途半端に見られるのがイヤだったので
中途半端は困りますからちょっと待てと!


アレは多分休みたいだけです!!

爆笑

「2002年て結局あれだっけ シングル3枚出したんだっけ?」と潤くんが言うのをさえぎって

「あらしクーーイズ!!」と大声で叫ぶ翔さん

さて問題です2002年は結局何枚CDを出したでしょうか?

先に潤くん答え言うてもとるし(笑)

アデイ、ナイス、ピカンチの3枚です!

正解ですw もう~クイズにしようと思ってたのに~すねてる(笑)
結局シークレットトークで語ってて3枚出せた訳ですが


ココで翔さんカメラの登場です!
翔さんがカメラを回して 
ジャンプくんに10年後の夢というか、抱負を語ってもらうコーナー(去年嵐さんもやりましたね!)


まずは有岡くん!
10年後と言えば何歳? 


34歳です!と聞いて
素早く反応する大野さん
「オレ!コレ!34!」と自分を指さすw

「10年後は平成ジャンプも嵐さんのように新国立競技場でコンサートができるようになっていたい」

じゃあ次「いいお」

「伊野尾いのおだよ!」

w10年後は何歳?

34歳です 

あら?

俺だよ!

・・・・大野くんをじっとみて
大野くんみてると10年ってほんと長いと思う!
という伊野尾に

「ちょっと失礼かな!!」キレる大野くんw
「あの温厚な大野さんが!(怒ってます)w」

伊野尾『個人的にはいつか イノさんって番組をやりたいです」
ニノ笑って机につっぷす

「いつか イノさんやりたいそうですよw」

「いやぁ(顔赤い) 難しいかな?彼とは共演してるんですが(ニノさんで)
可愛らしい顔をして 性格ひん曲がってますからね」

伊野尾「ちょっと~やめてくださいよ こんなとこでそんなこと言ったら本当と思われちゃうマジメでいい子なのに~」

でも引きでみると浪人感強いよ 
あれ?34歳?

24歳です!ってば

伊野尾くんは嵐さんとめっちゃイイ感じにからめてましたねw


まとめ

一年の計は元旦にあり
武将 毛利元就が言ったこの有名な言葉には続きがあります

一年の計は元旦にあり
一月の計は朔(ついたち)にあり
一日の計は鶏鳴(けいめい)にあり

これは
一年の抱負はお正月の朝に計画をたてるとよい!一か月の計画は1日に!
一日の計画は鳥が無く頃(早朝)にたてるといいと言うことです!

今日はまだ6/6です!これからまだまだ何か始められると思います!頑張って下さい!

今日覚えて帰ってもらいたいことばは

一年の計は元旦にあり
一月の計は朔にあり
一日の計は鶏鳴にあり 翔


目をつぶって耳を澄ませてください
風が吹き ピヨピヨ ホーホケキョ

再び春がやってきました 
桜の花びらがチラチラと舞台に舞い散ります


ワクワクエンディングトーク

今回すごく新鮮だったんじゃない?
楽しかったね~
マイマイじいちゃんもよろこんでるマ~イ

ジャンプくんの抱負聞けておもしろかったな


伊野尾「イノさん」やってますから!」

よく聞こえません!ハイ!
(めっちゃ食い気味)


シークレットトークって何年まえ?
13年とか?
全然覚えてない それすら新鮮だった

山田くん:シークレットトークを聞かせてもらって、嵐さんにもゆるい時期があったんだな~って思いました

我々いまもこんなかんじよw

なんてやりとりもありつつ


それでは大野さんそろそろいきますか?

卒業式を行います!

松本先生から式辞を

日本には世界に誇るべき四季がある
ご先祖様は四季に寄り添って一日一日を大切にいしてきた各行事は、ご先祖様が残してくれたプレゼントです!
皆さんも毎日を輝かせてください


の順に並び
ジャンプくんも並んでお礼をいう(答辞)

先生ありがとうございました!

泣き真似をする翔潤

校歌斉唱

全員でふるさとを歌います
ステージ上 並び順

八相岡有二知山大伊櫻中高松藪
乙葉本岡宮念田野野井島木本 

4つのトロッコに分かれます
1塁側は相葉くんと潤くんそれぞれが乗って
3塁側は 翔くんとニノが一緒 大野くんに分かれます


最後の最後まで嵐の皆さんは素敵でした
ずっとスタンドに手を振ってくれてたよ

トロッコでまわって最後、外野でトロッコが一列になります
そこでジャンプくん全員から一言づつ感想があって、最後の挨拶です

ジャンプくんたちからはける
嵐さんが 全員に手を振ってお別れ
最後バイバーイってして 
扉を閉めたのは相葉くんでした

19:55終了です

嵐さんたちが退出して 中央のモニターには
今日の授業やNGシーン、練習をする様子を
ふりかえるVTRが流れます。

最後はアルバムを閉じるような映像が流れ
全てが終了です。



【感想】
今回ジャンプくんたちが生徒で参加すると聞いて、楽しみよりも
嵐さんの出番が減ってしまうのでは?

嵐5人だけのあの素敵な時間が無くなってしまうことを、とても残念に思っていました。

授業が終わって、素直に今年も楽しかったなぁと思いました!

先輩として教壇に立つ嵐の皆さんがとても頼もしかったです。

他の先生の授業を受けているときはいつものように可愛くて
今年も色んな表情が見れました。

やっぱり嵐さんて素敵♥
やっぱり嵐が大好きだ!って再確認しました。

私は幸運にも
お友達のおかげで参加させて頂くことが出来ました。本当に感謝しています。


行きたくても行けなかったお嬢様が大勢おられる中、こんな風に楽しかったと言ってしまうことはどうなんだろう?
悩みながら書き進めてきました。

イヤな思いをされた方がおられたら、本当にスミマセン。


時間がかかり、とても長くなってしまいましたが最後までお付合い頂きありがとうございました。

ワクワク学校2015
雰囲気だけでもお伝えできたらと思いましたが、なかなか思うようにはいきませんでした💦


WS映像だけでなく
映像化して欲しいと切に願います。

一人でも多くのお嬢様がワクワク学校に参加できますように!
東京公演も無事成功しますように!
祈っています☆

>ワクワク学校2015授業レポ1オープニング
ワクワク学校2015授業レポ2二宮先生
ワクワク学校2015授業レポ3松本先生
ワクワク学校2015授業レポ4大野先生
ワクワク学校2015授業レポ5相葉先生

コメントの投稿

非公開コメント

ちくさん、おはようございます(^o^)

大作レポ、ありがとうございました〜(*^^*)

先に答えを言ってしまう、潤くん( ̄▽ ̄)
そういう所が好き〜

ちくさんのレポは、ホンマに幸せのおすそ分けデス〜♪( ´▽`)

朝から、幸せ〜♡

今日もステキな一日になりますように!

ありがとう

丁寧なレポをありがとう!!
五年間一度も登校できず、映像が初回しかない今、WS等で見るしかなく、そうなるとやはりレポが気になるんです…
読むのは辛いけど知りたい。
なので、とてもありがたく読ませていただきました。
いつもの情報と共に、今回のレポート、ありがとうございました!!

No title

ちくさん。ワクワク学校のレポありがとうございます。ツッコミなど嵐メンの細かい動作、行動もレポしてあって感謝カンゲキです。ちくさんが楽しく過ごすことが何よりですから、ちくさんが楽しめて良かったです。参加していない方への心遣いありがとうございます。いつも情報ありがとうございます。

尊敬

ちくさん

ワクワク大阪レポ、凄いですね。
同じ日に入学してドームに居たのに、ちくさんのレポ見て、そうだったんだ~と思うこと沢山。
楽しい雰囲気が伝わってきます。
ほんとに、ありがとうございました。
また、読み返します😆

ありがとうございました!

レポ最後までお疲れ様でした&ありがとうございました。

相葉担なので、福男で相葉くんが3位になった細かい所が知れて嬉しかったです♪

私も嵐さんの出番が減ってしまうかもと思っていましたが、いつもとはちがう先輩の嵐さんの姿が見れて楽しかったです。
ホントに映像化されると良いですよね!

最終回ですね🌟


福男レース、やっぱりね そうだよねって見てました(笑)
お隣のJ坦さんは ちょっと不満そうでしたね~(^-^;
a Day in Our Lifeのシークレットトーク 初めて聞いたんです…私(((^^;)
嵐ちゃん歴 浅くて(。>д<)
だから一緒に聞けて嬉しかった(*^-^*)

ちくさん、レポありがとうございました🍀
そして お疲れさまでした(*^▽^)/★*☆♪

お出掛けのところ
すみません。
お天気恵まれますように(@^▽゜@)ゞ

レポ楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました。
いのおくんの流れ、
定着しててちょっと嬉しいです(*^.^*)
嵐さんもJUMPくんも
わちゃわちゃ感でまた一緒に
お仕事するとこ、観たいです(^-^)/
実は嵐さんがニノちゃんが
一番なんだけど、
JUMP もゆーとも、好きです(*^.^*)
ニノちゃんの誕生日に
なんて事!
すみません(^-^;

ゆきこさんへ

コメントありがとう!

レポ読んでくれたのね!
嬉しいです
なんとか書き上げて一安心♡

うん、ジャンプくんと一緒にいて
お兄さんな感じの嵐さんも素敵だったね!

フフフ ニノちゃんの誕生日
覚えていてくれてありがとう!
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
