スポンサーサイト


ワクワク学校2015ネタバレ2 大阪6/6(土)二宮先生(忘備録)

お嬢様方~ごきげんよぅ♡

オープニングレポ(はコチラ)を読んでくださって
ありがとうございます(T_T)


ちょっとづつ書けたらと思いますが
なんせメモの字が汚くて←自業自得
頑張ります!


大野くんの紹介で
モニターに「二宮和也」とニノの写真が写り
すぐに授業がはじまります


早く座りなさ~い!!
ダラダラ!ダラダラ!

春も終わり夏です!夏は遠足だ!!
皆で遠足へ行こう!!
みんな準備してきたでしょ?


※授業が始まって速攻スイッチが入る二宮先生(笑)
あまりの切り替えの早さについていけず
ざわつく生徒たちw 唐突感半端ない(^_^)

あらかじめ各机に準備されたリュックを持って
ぞろぞろと整列する生徒の皆さん

急だな

どこに行くんですかぁ~

みんなの好きなところへ行きなさい!

リュックを背負い、2列に整列Jumpくんと嵐さん
先頭の生徒にそれぞれレジャーシートを手渡す二宮先生
有無を言わさず出発!

BGMは♪道♪
てくてく歩く道をゆく~
(歌は入ってませんインストゥルメンタル)

教壇で一人待機中の二宮先生は
列の一番後ろを歩く大野くんと翔くんの背中に
「一番後ろの2人は校長と教頭ですか?w」と
明らかに年齢差を感じる動きの二人にツッコむ(笑)

先生この辺ですか~?
舞台を降りてすぐのところで
ピクニックを始める生徒さんたち

じゃあお弁当食べよう!
持ってきたでしょお弁当!


みんなそれぞれリュックをゴソゴソするも
お弁当忘れてきました~
おにぎり持ってきました~とリュックの中身が違う様子にざわつく。
おにぎりが入っていた翔さんテンション高め(笑)

おにぎりが入っている人とお茶が入っている人
色々いて ワイワイと分けあう生徒たち

おにぎりはまだ温かいそうで
美味しい美味しいという生徒たち

みんなかじり付いてるのに、何故か
おにぎりを手で半分に割って食べる潤くんをみて
「松本くんのおにぎりゴチャゴチャしてますね~」とツッコむ
おにぎりの具を確認したかった様子の松本くんw

今回は皆さんが美味しいという「おにぎり!」
お米について考えていきたいと思います!


※えぇぇ~ピクニックのくだりはお米の授業の前フリか(笑)

今回は八乙女、藪、山田くんに手伝ってもらいたい!
それと山田くんの隣のオジサン!


「ハイ!!」と笑顔で元気に返事をする大野くん
1塁側の田んぼセットに移動する4人

お米作りのVTRが流れます
※籾の選別から最後お米になるまでの
八十八手間、その作業すべてを紹介するVTRです

VTRの中で色々な作業の説明をしてくれるのは
山形県魚沼市のゆるキャラ
米々じいちゃん(マイマイじいちゃん)


(田植えをするので胸まである胴付長靴に着替える大野くん他3名)

VTRのマイマイじいちゃんは
「これを田おこしっていうマイ~」
など語尾に「マイ!」を付ける独特なしゃべり方w

VTRが終わり
「あの~VTRで1人で二役やってたのは
僕の知ってる人だと思うんですけど」
と潤くん

ここでマイマイじいちゃんの声が
二宮先生だと分かる生徒さんたち(客席ざわざわ)

明らかにボビーのしゃべり方で
マイマイじいちゃんのモノマネをする潤くんに

やめて~!w
ほら今日はマイマイじいちゃんも来てくれてますから

ゆるキャラ「米々じいちゃん」を紹介して
「よろしくだマイマイ」と自分で答えるニノ(笑)

田植えの手伝いを頼まれた藪くん
「東京ドームで田植えができて嬉しい」と言い間違える

オイ!!みんなにツッコまれる藪くん
調子にのって 
翔さんが「マイマイじいちゃん注意してあげて~」
なぜかマイマイじいちゃんにふる(笑)

じ~と藪くんを見てるニノとゆるキャラ米々じいちゃん(シュールだわ)
「そんなことを言ってる奴は お前を植えてしまうぞ~」

怖い怖いとビビられる。米々じいちゃんであった(笑)
翔さん嬉しそうw

田んぼの中心から大野くん、山田、藪、八乙女の順にスタンバイ

田植えの方法を今から教えるマイ!
苗を2,3本束にして植えるのじゃ
30cm間隔で植えるマイ!
間隔をあけないと、日光があたらず病気になるマイ!

3列づつ植えるのかコツじゃ
イネが倒れないよう2,3cmしっかり土に入るよう植えるのじゃ
頑張るマ~イ!


マイマイじいちゃんが気になって絡んでくる潤くんに向かって
「君が松本マイマイか~」
「イヤ米じゃない」
1人で2役こなすニノがめっちゃ面白い(笑)

二宮先生:3分間で早く!かつ正確に!誰が一番か!

「それでは皆さん!転ばないでくださいね~」
殺せんせーの言い方で注意するニノに盛り上がる客席!
ナマ、殺せんせ~だ!!♡

3分間田植え競争です!
「頑張るマ~イ!頑張って植えるマ~イ!」とマイマイじいちゃんで応援するニノ

実況の声は二宮先生「横一線ですね~」
(殺せんせーの声もやったもんだから実質ニノは3役www)

大野さん(イネが)さしきれてないんじゃないですか?

今ね、ちょうど何もなかったんです

は???(何言ってるか分からないですけどw)

 米々じいちゃん   の並びで舞台から応援

米々じいちゃんの隣にいる潤くんが
ボビーの声で勝手に米々じいちゃんの声をやる
「まだ半分だマイ~」
舞台の上も楽しそうw

二宮先生:いやすごい!!

4人の鼻息がすごい(笑)
藪が一番曲がってる!八乙女歪んでるが早い!


山ちゃん:僕の隣の人が(大野くんのこと)
ツラ~い!腰いた~い!ってずっと言ってます!www
と告げ口する。

あと、、この(左手で持ってる)苗が重~い!!とセクシーボイスで会場爆笑

田植えの後は後半のVTR紹介
最初は分からなかった米々じいちゃんの声がニノと分かると
そればかり聞いてしまうw

「毎日田んぼを見るマイマイ」
「いよいよ稲刈りだマ~イ」
「がんばれ~がんばれ~」

稲刈りを応援する米々じいちゃんが愛おしい♡
八十八手間が紹介され
「どれも大事だマイマイ」

二宮先生:
日本の人口は1億2700万人
50年後には8000万人になってしまうそうです
その頃には3人で7人を養っていかなくてはならない

食料自給率100%を目指さなくては!
ということは、すべて自国で作るしかないのです
江戸時代日本は鎖国をしていたので
全て自給自足の生活でした

苗字は苗の字と書きます
昔は米を育てるのに力を合わせることが大切でした
血縁関係でグループを作った
それが苗字の元となったのです

宝とは「田から生まれたもの」からきています。
お米と言うのは日本人に欠かせないものです。

今日はこの言葉を覚えて帰ってもらいたいです
「お米は日本の宝 和也

ありがとうございました。

それでは 目をつぶって下さい
耳をすまして!


BGM♪ 雨の音、雷の音、ミーン ミーンとセミの鳴く声

季節は真夏になりました
担当する先生はこの先生です!


モニターには「松本潤」


二宮先生の授業は何と言っても
米々じいちゃん(まいまいじいちゃん)の声と
「殺せんせー」の声が楽しめる所!
ニノ担の萌えポイントです♡

区別をつけるために 二宮先生は
はっきり、しっかりした口調でお話しされますので
3パターン楽しめます♪

田植えでのワチャワチャ感もイイ感じに
ジャンプくんたちと交流ができるので
授業としても楽しめます!



ではでは、今日はここまで・・・続きは次回に!

☆続きはコチラから

コメントの投稿

非公開コメント

ちくさん、こんばんは〜(^o^)

毎日少しずつ、授業内容が明らかになっていくの、楽しいデス!

ちくさんの文章で嵐さんたちの会話の様子が脳内再生できてしまいます( ̄▽ ̄)

おやすみなさ〜い♪( ´▽`)

うわ~

まるでVを見てるかのような完璧なレポ!
イエゴトやってますか~?(笑)

でも、そうそう!って記憶が甦ってくる♪
ありがたいです(^_^ゞ

ニノちゃんが山田くん指名したときは、
渚くんて呼ぶし、殺せんせーに見えたわ♡

おにぎり食べるところは可愛かったね!

遠足(*^▽^)/★*☆♪

レポありがとうございますo(*⌒―⌒*)o
楽しそうな遠足の様子
ニノちゃんの嬉しそうに
山コンビをいじる顔が
浮かびます(  ̄▽ ̄)
おにぎりから田植えに
繋がって行くんですね☆⌒(>。≪)

日曜日午前に遠足がなくて
残念ですが、
レポで楽しめてありがたいです(-_-)/~~~

殺センセー!

第二弾 ありがとうございます!

さすがニノ!
上手く使い分けてる様子が目に浮かびます。

ちくさんのレポとっても分りやすいです。
次回もゆっくりお待ちしてまーす。

楽しみ楽しみ♪

ちくさん、こんあいば☆
とっても細かく詳しくレポしてくれてありがとです(^o^)入学出来なかった私には、そこに居なくても想像が出来て嬉しいです♪
殺せんせー生声いいですね!
相葉さんは更に痩せてなかったですか?
またお時間があるときにでもレポの続き教えて下さいね(^-^)

ちくさ〜ん♡

おはにの(^^)/

先日はチラッとだったけど、はじめまして❢できて感無量でした(இ﹏இ`。)
まさかお会い出来ると思ってなかったから…
ちくさんは、私の思っていた通りの優しそうな素敵な女性だったよ〜(´ε` )
お土産もありがとう(>ω<)

ワクワクのレポ、完璧ですね〜。
同じ回に入学したから、読んでてそ~そ~って思い出してるよ♬
終始ニノちゃんの可愛さと、楽しいコメントに顔がデレデレになってた私(^_^;)
ちくさんのブログ読んで同じようにデレデレできるわ〜(^m^)
詳しくありがとう♡ 

とっても楽しい授業だったから、DVDとか出れば良いのにね❢

おはようございます💛

やっぱり懐かしい(笑)。

まぃまぃじいちゃん=ニノ って全然分からなかったので 潤くんスゴイ〜〜とビックリしました😁

1人三役 とっても可愛かったですね💛💛

3役~

ちくさーん、ニノちゃんレポを楽しく読みました♪
情景が脳内再生されて楽しそうな田植え風景~
翔ちゃんのきよつけ
気にしてなかったけど文字にすると笑える~
ニノちゃん、3つの声を使い分けるなんてさすがです笑
次も楽しみです

おはようございます!

マイ~が頭から離れませんww
しばらく流行りそうです♪

生殺せんせー聞けるとか!!!
めちゃ贅沢ですね!!!
東京もやって欲しいです♡

レポありがとうございます(*^O^*)


レポを読ませてもらいながら、私も脳内再生しちゃってます(*^-^*)
にのちゃん、まいまいじぃちゃん、殺センセ~!
殺センセ~の時に、隣のJ担ちゃんに
『殺センセ~だ💓』って言った時の温度差💦
そう彼女は映画を見ていなかったのだ…(^o^;)
伝わらない…ちょっと残念なエピソードでした(^o^;)

ちくさぁ~ん♡

こんにちば(*^_^*)

ちくさん 日曜日はお忙しいのに時間作って頂いて♡
やっとやっとお会い出来て嬉しかったですぅ~。
もぉ前の日から緊張で(笑)
想像してた通りのステキなちくさん。
目の前にしたら舞い上がっちゃって~(≧◇≦)
私、きちんとご挨拶出来たかも覚えてなくって←ヤバイ(笑)
またゆっくりお会いしてお喋りできる日を楽しみにしてますねっ。

土曜日のレポありがとうございま~す。
日曜は遠足がなかったので 楽しそうな様子が知れて
一緒に授業受けた気分にさせてもらいました~♬♬

ルンルン((o(^∇^)o))

ちくさん 

お疲れさまです(*^^*)

すごく詳しく ありがとうございます♪
ちくさん 出版しちゃって(*^^*)
私買いますよ♪

かわいい💛

ちくさん、こんばんは!

ワクワクに参加してなくても、行ったかのように思わせてくれるレポをありがとうございます♡
もう!読んでるだけでにやけちゃって(笑)
やっぱり、ニノちゃん最高❤️かわいい!
米米じいちゃんと、殺せんせーの声、いいですね!
DVD化を切に願う(>_<)

ぴろりんりんさんへ

おはようございます!
ありがとう(T_T)
ぴろりんりんさんにそういってもらえると
少し救われます。
本当は全員が見れたらいいなと思うし・・・
DVD化ぜひぜひ!お願いしたいです☆

みるきぃさん

おはよ~
ありがとう(笑)じゃあ自費出版で!
みるきぃさんと私だけしか買わないけど フフフ
一応自分は買いますよwww

ともっ。さんへ

おはようございます!
ほんとご挨拶だけだったけど
お会いできて嬉しかったです(^_^)♪
ともっ。さんも想像通りのほんわかさんでした~♡
これからもよろしくお願いします☆

レポの続きがんばります!!

rinoさんへ

おはよ~
えぇぇぇぇぇ~そうなの?
せっかくの殺せんせーだ!!っていう興奮
共有できなくて残念すぎます(T_T)

私はニノ担3人で見たので
キャーキャー言えたけど
そうだよね 映画見てないと意味わからないよね。
そっか~。

ココでキャーキャー言うとこ!うん!

のらさん!!

米々じいちゃんの
~マイ~っていうやつ
ぜひ東京で聞いてください!
きっとトリコになるはずです♡

絶対東京でもやるよ!
DVD発売も決まったし
続編をただ今絶賛撮影中
山ちゃんと一緒なんだから ウフフ♡

chocolate さん!

レポ読んでくださってありがとうございます!
ですよね?翔ちゃん「きよつけ!」言いますよね?
私も文字で書いてて
あれ???と思ったんだけど 翔さんいつもだよな~って

ありがとう!楽しみにしててくれて☆
相葉くん情報友達にきいてみます!

けいさん

おはようございます!

懐かしんでもらえて
書いた甲斐があります(笑)

盆踊りのニノちゃんもめっちゃ可愛かったね♡
今日は智くんの回です
ちゃんと書きあがるかな?頑張ります!

うさこぼし☆さんへ

おはようございます!

こちらこそ!
貴重な時間をありがとう!

ご挨拶できたらいいなぁと思ってたけど
お友だちとの楽しい遠征できっとお忙しいだろうな~と
半分あきらめてました(T_T)
つないでくださった みるきぃさんにも感謝です!

フフフ うさこぼし☆さんは明るく元気!
笑顔が素敵なお嬢様でした♪またゆっくり遊んでね!

そうですよね
DVD化。。。ワクワクはほとんどされてないので
ジャンプくんも参加したことだし
ジャンプくんの記念に(笑)ぜひ特典映像でもいいので
DVD化してほしです!

きららさんへ

おはようございます!

きららさんにそう言ってもらえると
嬉しいです。
少しでも雰囲気が伝われば・・・

相葉くん!そうだよね!
相葉くんファンの友達も違う席で入ったので
聞いてみるね♡ちょっとまっててね~♪

ぱんさんへ

おはよございます!

ニノちゃんの声の使い分け
さすがでした!

ありがとうございます♡
ボチボチ書いてるのでまた遊びにきてくださいね!

ゆきこさんへ

おはようございます!

そっか、ゆきこさんは日曜日のお昼だったんですよね!

山コンビとても仲良しさんでした♡
嵐さんたちって
毎回毎回とても楽しそうに
ほんとうに一生懸命やってくださるので
どの回も見どころがあって楽しいですよね。

もっと嵐さんたちの会話聞いていたいですね
テレビだとカットされちゃうので
ボチボチレポしていくので また遊びにきてね!

ぴのっちさんへ

ありがとう!レポ読んでくれたのね!
そうそう!渚くんって言うたよね?
あ!!渚くん言うた~とおもっても
テレビじゃないから一旦停止できないし(笑)
良かった 答え合わせできて!

イエゴト全然やってない・・・。やらないと!

モジャメロさ~ん!

ありがとう!毎日読んでくれて!
今日もお仕事終わりにupできるよう
ボチボチがんばります~
その前に イエゴトしなくちゃ。。。。

やっと

ゆっくり読めました。
めちゃくちゃ面白いわ
ゆるきゃらマイマイ爺さんと生殺先生
いーな(♡´艸`)
行った気分になりました
ありがとう
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
