ワクワク学校2015ネタバレ 大阪6/6(土)初日オープニング(忘備録)


お嬢様方~ごきげんよぅ。



ワクワク学校初日登校させて頂きました☆



レポというには日にちが経ちすぎてしまったので
既に読まれた方にとっては目新しい情報はありません・・・。


自分の為の忘備録として コツコツ書いていきます。
折角楽しみにしてくださってたのに
遅くなってスミマセン(T_T)


毎度のことながら、帰宅して読み返すと
メモの文字が読めないという・・・(>_<)💦💦

なんとか解読してみたいと思います。


興奮しながら見てるのでw
個人個人の細かな動きはチェックできておりません
ニノちゃんのレポちゃんとできなかったらゴメンね(T_T)





毎年恒例・・・
舞台セットのイラスト(笑)

恐ろしく下手くそですが、これが小部屋クオリティです!
嵐學の○が今回は4色なのは四季を表しているからです!

飾られてるイラストは
殿様風で稲穂を持ったニノ
戦国武将風の潤くん
千利休風お茶のお椀と大野くん
ちょんまげ姿の相葉くんは鏡餅と一緒に
翔くんは福男とかかれた軍配を持つ袈裟っぽい姿


一塁側から見た絵になっています(多分)

2015/6/6(土)17:00授業開始

観客席から歓声があがり
拍子木の音が「カンカンカンカン」と鳴り
VTRが流れます

日本の匠 漆工芸 蒔絵の人間国宝
室瀬和美さんが(64歳・男性)
蒔絵を施す様子が紹介され
漆のお皿に金粉で「嵐學」という文字が浮かび上がります

①最初は大野くんのTVR
車夫の姿でお客さんを乗せ人力車を引く智くん
京都の花街で舞妓さんとすれ違います
「こんにちは」とご挨拶

舞妓さんが広げた傘には「嵐學」の文字が
その文字を見てビックリ顔の智くん

「ワクワク学校へ集合せよ!」
くるくる~と回って 白衣姿に変身!
青のワッペンを胸に貼って完成☆

②和室に正座、若草色の着物に袴姿で
華道をたしなむ翔さん
(やまたろ御村託也くんを彷彿w)

赤いカーネーションを切って
とても綺麗な作品を仕上げる翔さん

ふと畳を見ると
花で「嵐學」の文字が!!
「ワクワク学校へ集合せよ!」

くるくる~回って白衣姿へ変身
赤い嵐學ワッペンを胸に貼り完成☆

③自然の中、全身黒のカッコイイ衣装を身にまとい
鷹匠姿を披露する潤くん

左腕に乗せた鷹をぐっと前へ押し出し飛ばす姿は鷹匠そのもの

飛ばした鷹は「嵐學」と書かれた麻袋をつかんで
潤くんの元に戻ってきます!それを見てビックリ顔☆

「ワクワク学校へ集合せよ!」
くるくる~と回って白衣姿へ変身
紫の嵐學ワッペンを胸に貼り完成☆

④和室で正座、着物姿で将棋を指すニノ
めっちゃ渋くて似合っています♡
左手で指す 右手には扇子を持って
したり顔でニヤリと笑って 飛車で相手の金を取る
裏返して龍王になるかと思いきや!
成った駒には「嵐學」の文字が!

ビックリ驚く和也さん♡カワユス

畳の上でくるくる~と回って白衣姿に変身!
黄色の嵐學ワッペンを左胸に貼って完成☆

⑤お寿司屋さんのカウンターに板前姿の凛々しい相葉さん
隣の板前さんから渡された 極太の太巻きをみて
「太っっ!!」と言って 右手で持った寿司切包丁の柄を
まな板でコンコンと叩いて
いなせな様子でカットする
⇒と「嵐學」の文字が入った飾り太巻き

ビックリ顔でくるくる~っと回って白衣姿に
「イエ~い!!イエ~い!」とダブルピース(笑)
緑の嵐學ワッペンを左胸に貼って完成☆

5色の光が大阪ドームに集結して
嵐学のふすまが開くと
大阪ドームの嵐さんがモニターに映ります
↓ココから本番!

ヤッホ~!イエ~イ!カメラに向かって呼びかけてくれる嵐さんたち
「ワクワク~学校!!」

※ニノは左分け目のフワフワヘアです
博士感薄めですので安心してください♡

バックホーム後ろの出入り口から白衣姿で登場する5人
3塁側には潤くん相葉くんが挨拶に
1塁側には翔くん、ニノ、大野くんが挨拶に

ニノはからし色のシャツに
ピンストライプで白の小花柄が入ったパンツ(裾はロールアップ)
王道のナイキシューズ(紺色に白のマーク)を履いてます!
※パンツは遠くからみるとグレーですが
24倍ズームの双眼鏡で見たらピンストライプに見えました(笑)


ホーホケキョ♪という春らしいBGMがながれ

相葉くん:あれ?ウグイスの声?
ニノ:もう6月だぞ、そんな訳ないだろというやりとり。

松本:「日本がもっと楽しくなる 四季の授業」ということで
日本の行事を楽しんでもらいたいです!

大野くん:春といえばなんですか?そうです!
春といえば入学式です!


早すぎだろ!とみんなにツッコまれる大野さん(笑)

5人がセンターステージに上がり
AOMSNの順にならんで

翔くん:起立したいところですが
まだ大丈夫です!
紹介したい人たちがいます!この9人です!


嵐さんが出てきたバックホームのところから出てくるジャンプくんたち

新入生のメンバー紹介

大野くん:呼ばれた順にダッシュしてくること~
有岡大貴、伊野尾慧、岡本圭人

和也さん:髙木雄也、知念侑李、中島裕翔
相葉さん:八乙女光、薮宏太、山田涼介

呼ばれるヘイジャンメンバー
歓声にあからさまな格差あり・・・。
ちょっと切ない。

翔くんが:では大野先生!おねがい~いたします!
と大野くんに振って


大野くん:はいぃ。ただ今から入学式を行います!
翔くん:一同きよつけ!礼!
翔くんっていつもきよつけっていいますよね?
え?私の耳がおかしいですか?

大野くん:入学おめでとうございます!
潤くん:ワクワク学校の校訓は
翔くん:潤くんの一歩前へでて話すのを遮って
「日々是気付」です!と決めポーズw


潤くん:笑顔で「ありがとう櫻井先生!」という翔潤のからみあり
相葉くん:今年は1年365日をギュッと凝縮させ先祖の知恵や
日本の行事を学んでいきます。


ニノ:じゃあ抱負を!藪くん
藪くん なんて答えたのか・・・わかりません(笑)
ニノ:しっかり学んでください!

ニノ:じゃあ渚くん(と暗殺教室の名前で呼んだように聞こえましたw)
山田くん!・・・と山田くんの制服を見て
ちょっとネクタイは緩めだと思いますケド・・とツッコむニノ


山田くん:スミマセン(笑)

翔くん:以上で入学式を終わります。

大野くん:静かにしてください!しーーーーっです!
静かにしてください。
目を閉じて、耳を澄ませて季節の移り変わりを感じてください。


BGM:ホ~ホケキョ♪ ケロケロケロ~
カッコーカッコー♪

大野くん:季節はなんと初夏に変わりました!
初夏を担当するのはこの先生です!

モニターに二宮和也!の文字と
ニノの顔写真が☆



オープニングは以上です・・・。
コレはいつになったら終わるのか・・・。謎。
続きがなくても気にしないでください。

お邪魔しました。おやすみなさい☆

ワクワク学校二宮くんの授業レポはコチラから

コメントの投稿

非公開コメント

ちくさん、こんばんは〜(^o^)

会場のイラスト、めっちゃ伝わってきます!

小部屋クオリティ、ステキですわ〜♪( ´▽`)


寝る前に、幸せのおすそわけ、いただきました〜(≧∇≦)

私が入学した日曜日の午前より、
長い時間だったみたいですね🎵
続きは気長に待たせていただきますから~
ニノ担目線のレポ
楽しみにしてます\(^o^)/

モジャメロさ~ん!

見てくれたのね(T_T)ありがとう。

時間かけてもっとちゃんと書け!ってね
いつも開始直前に座って
ちょろっと書く・・・しかも絵、下手
地味に下手・・・(笑)

いつもありがとう♪おやすみなさい☆

ゆきこさんへ

こんあいば☆

遊びに来てくれてありがとう!
レポはココからが本番ですものね(笑)
くじけてる場合でないわ!

なんとか仕上げたいと思います☆

また明日~おやすみなさい(^_^)/

おはようございます💛

学んだのが同じ回なので、(もうすでに)懐かしく読ませて貰いました💛

JUMPくんの声援の差…私も なんだか切なかったです。
嵐事では そういうのがあまりないから余計ですかね。

続きも のんびり期待しています💛

ちくさん レポありがとう♡
すごくすごく様子が伝わります!
楽しそうですね。全然急がないからね。のんびりと楽しみにしてます^o^
DVDして欲しいな〜

はじめまして

以前のブログからコソコソお邪魔しておりました。私も同じ回だったのでとても嬉しいです!!ブックマークの嵐先生でのイエーーイ‼︎ に、にまにまです♡私も二宮くんが大好きです♡続きも楽しみにしています(^-^)/

なぎさんへ

おはようございます!

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♡
同じ回だったんですね!嬉しいです!

抜けてるところや見逃してるところがいっぱいあるので
良かったらぜひ教えてください♡
よろしくお願いします(^_^)/

sさんへ

おはようございます!
(T_T)そんな風に言ってもらえると
嬉しいです。

ボチボチですが
色々やることもあるので頑張ります!
DVD化!ぜひぜひ!
何かの特典映像でいいので
授業の様子全員が見れるようにしてもらいたいです!

けいさん

おはようございます!

ですよね!すでに懐かしさが(笑)
記憶も薄まっていくので
メモの解読のためにも急がなくては!

そうなんですよね
嵐さんは5人とも本当に同じように
盛り上がって、それが当然だから

今回ジャンプくんたちの登場や
各場面で
あまりにも歓声が違うので驚いたし
それがとても印象的でした。

ありがとう!ボチボチがんばります(^_^)/



レポありがとうございます!

絵のクオリティ高いですよ!
皆さん、嵐さん見ながら~のメモって本当にすごい技術だと思います!
ニノちゃんの様子が伝わってきてワクワクしております♪
次のレポ、お待ちしてます♡

こんにちは♡

ちくさん、こんにちは(^^)

ワクワクレポ、ありがとうございます!
ステージも伝わってきました♫
ニノの髪型と着物姿みたいなぁー♡
本当、DVDにしてほしい(>_<)

続きは気長にお待ちしてます(笑)
もちろん、ワクワク内容も気になるけど、ちくさんのニノ担目線でどんだけニノちゃんが可愛かったかが一番気になるところ❤️です(笑)

のらさん♡

いや・・・ほんと全然です
毎年 呆れるほど上達しません(笑)
時間ないから・・・とか関係ないですよw
きっと時間をかけてスケッチしても
クオリティに変化はないと思われるので
これが私の精一杯です(-_-;)フフフ

ほんと?次のレポメモがグチャグチャなってますが
ガンバります(^_^)/ありがとね~

ぴろりんりんさんへ

こんにちは(^_^)
読んでくださってありがとうございます!
実際ご覧になってないお嬢様に
どうやって雰囲気をお伝えするか
これが最重要課題です!

今年はジャンプくんたちの参加で
見るべき絡みが多すぎて
可愛いニノちゃんいっぱい見逃してしまった気がします・・。

ニノだけみてたら流れが分からないし
流れ見てたら ニノの細かいリアクションを見逃してしまう

ジレンマです ほんとDVD化してもらいたい
見た者ですら 記憶が怪しい・・・。
土曜からまだ4日しかたってないのに(T_T)

ニノの可愛さお伝えしたい!!ぜひとも!

ありがとです!

同じの見たのにメモとってないせいもあるけど、記憶力もなく…
ちくちゃん、あなたは素晴らしいわ!
私はJUMPのみんなにも同じように拍手でお迎えしたけど、確かにね~(~_~;)
続きもヨロシクお願いします!
(ラスト20分を知らない人だから(>_<) )

レポ楽しみ♪♪


やっぱり ちくさん凄いです🌟
絵も、メモしながら流れをちゃんと見れてるって…尊敬します!!
記憶力が少ないうえに、日増しにうすれていく…この悲しさ、切なさ…。
にのちゃんの おズボンの柄が見えなくて💦💦
グレーの生地に 何かしらの模様のようなものなのかってぐらいのレベルで(((^^;)
お友達は他担当さんだし(((^^;)
「一応」双眼鏡な感じの物では 確認出来なくて(ToT)
レポありがとうございます(*^O^*)♪
続きも期待してま~す(*^▽^)/★*☆♪

ありがとうございます♪

ちくさん 

レポありがとうございます(*^^*)
思い出しながら そうだったっと
ニマニマしてます!
ニノちゃんのパンツ グレーだとばかり
思ってました!
ちくさん 見逃さないなんて すごいです。

DVD なるといいですね♪
カメラ入ってたみたいに見えたんですが
違ってたのかな?

ちくさんと はじめましてできて
嬉しかったです(^^)
ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うさぎ。さんへ

ありがとう(^_^)/
うさぎ。さんにそう言って頂けると
本当に嬉しいです!

ボチボチ書き進めてるので
また遊びに来てくださいネ♡
お待ちしております!

勝手に返事しちゃいました~
お心遣いありがとうございます☆

みるきぃさんへ

こんあいば☆
私も肉眼でみてるときは
グレーに白の水玉かな?と思ってたんですが
手持ちの高性能倍率24倍という
ニコンアキュロンでガン見しました。
ピンストライプに花の白抜き柄という感じです
あくまで双眼鏡調べ(笑)

こちらこそ!お会いできてうれしかったです
これからもよろしくお願いします!

rinoさんへ

ありがとう!
イラストはさておきです(笑)

メモは本当に解読するのが難解すぎて
自分で書いてて笑えてきますw

そんなときは うっすら残る記憶に頼るしかないので
ごっそり大事な部分が抜けてる可能性大です!

ご注意ください(^_^)

ぴのっちさんへ

お仕事お疲れ様です!

そっか!ラスト20分!
非常に重要なのよね!
了解です 最後の方はちょっと抜けてる気がするけど
なんとか記憶で埋めてみます(^_^)/
気長にまってて~
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR