『駆込み女と駆出し男』を見てきました&サロンパス展開篇ながれた番組

お嬢様方~こんにちは!

今日もお仕事&イエゴト&お勉強
おつかれさまです☆

サロンパス「展開篇」
時刻ナシ編集したので時間だけお知らせします!
関西だけでスミマセン(+_+)
ヒルナンデス12:52
バイキング12:48
ミヤネ屋15:46

※久光製薬提供番組は
水曜19:00~テレ朝系「くりぃむクイズミラクル9」
土曜19:00~日テレ系「志村どうぶつ園」
めざましテレビ 以上となっております。

ちなみに今日の
ヒルナンデス12:27ムヒアルファEX
13:20キリンメッツコーラ
バイキング12:48キリンメッツコーラ


さて、本日は映画のお話をちょっと
細かなネタバレは無いように心がけていますが

原作(設定)や出演者についてお話をします
何も知らない状態で見たい方はご注意ください!


5/9の土曜日に『駆込み女と駆出し男』を見てきました
主な出演者は
中村信次郎 - 大泉洋さん
じょご - 戸田恵梨香さん
お吟 - 満島ひかりさんの3名です
脇を固める役者さんも

キムラ緑子さん、樹木希林さん
堤真一さん、 山崎努さんと何気に豪華メンバーなのであります。

実存した縁切り寺を舞台に描かれており
江戸時代の離縁と
当時の離婚調停について
その側面に触れることができる
一風変わった時代劇となっています。

監督・脚本:原田眞人さん
原田さんといえば
金融腐蝕列島〔呪縛〕(1999年)
突入せよ! あさま山荘事件(2002年)
クライマーズ・ハイ(2008年)
など社会派な作品が多い印象でしたが

2012年の「わが母の記」のような作品もあり
今回はどちらかというと大人の方や
女性が楽しめる時代劇だと思います

後から知ったのですがこの作品の
原案は井上ひさしさんの『東慶寺花だより』なんだそうです。

井上ひさしさんと言えばニノ担にとっては
今一番気になる作家さんではないでしょうか

今年12月に公開される二宮さんの映画
『母と暮らせば』は山田洋次監督が、井上ひさしさんの遺志を継いでつくる作品だからです。

私は予備知識が全くない状態で見たため
正直 上映開始から30分
意味を理解するのに 脳みそフル回転でした(笑)

コレ何の話??????
コレ誰??誰と誰が何なん???と
とにかく?マークで大変でした(笑)

でも 状況を理解してからは
夢中で、次から次へと登場する人物とその人生に
腹が立ったり、応援したり

すべての事件に何かしらの救いがあります
とても心に残る作品でした

テレビではなく、ぜひ劇場か
DVD化されてからご覧になってください。


ではでは!
取り急ぎ CMの流れた時間のお知らせでした☆


コメントの投稿

非公開コメント

ちくさんへ

こんにちは!

あの映画観られたんですね~
大泉洋さん好きなので、気になってはいて、
テレビで監督さんと出演者さん出るたびに
面白そうだなあって。

しかも、井上ひさしさんとは~
益々身近(笑)興味深くなりました!

ちびくん!

そうなの!めっちゃ気になるよね
友達は原作買ったんだって~
読んでみたいよね!
映画は機会があればぜひ♡

関東です。みんなのニュースで

こんばんは。
ちくさん、一番搾りのご連絡ありがとうございます。


先ほど帰宅して、録画チェックしました。
今日はサロンパスだけ狙っていたので、
ひとチャンネルベタ撮りでした。
なんか日テレのほうが良かったみたいですけど、
フジ一本で捕獲出来て、ホッとしています(笑)

関東 フジ
みんなのニュース 17:28頃

これからチェック!という方、ご参考までに。

一番搾り捕獲に向け、準備しなきゃ(#^^#)

『駆込み女~』見に行かれたんですね!
面白そうだなぁと思ってはいたんですが。
番宣で大泉洋さんがたくさんテレビに出られているせいか、今朝みた夢に大泉洋さん、出てきました(^o^)
なので、小部屋にお邪魔してちくさんが見に行かれたのを知って一人笑っておりました(*^^*)
あ、なんでだろ?いとうあさこさんも出てきた(笑)

ちくさん、無理しないでね!
今週のワクワクの発表、みんな行けるといいね

ちぇりーさん

そうなんですよ!
今週末には一大イベントが待ち受けておりますからね
CMも大事ですが22日の発表が待ち遠しいです!
みんな行けますように♡

フフフ大泉さんじゃなくて
嵐さんが出てきてくれたらいいのにね

いとうあさこさん(笑)
イッテQとか見てない?
インパクト強いからね(^_^)
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR