スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追記】相葉くん「ようこそ、わが家へ」の記者会見に出席!フジテレビ系WS要チェックです!

【追記】
明日のめざましテレビに相葉くん
名前あります!
フジテレビ系のWS色々チェックしてみてね!



お嬢様方~こんにち和!

ちびころさんからLINEいただきました
本日「ようこそ、わが家へ」の記者会見がひらかれました
夕方のフジテレビ系WS、明日のめざまし要チェックです!

オリコン記事より

相葉雅紀、“月9”共演者から“いい人”エピソード続々

人気アイドルグループ・嵐の相葉雅紀が主演するフジテレビ系“月9”ドラマ『ようこそ、わが家へ』(13日スタート、毎週月曜 後9:00)の記者会見が7日、都内で行われた。主人公・倉田健太役の相葉をはじめ、父・太一役の寺尾聰、妹・七菜(なな)役の有村架純、母・珪子役の南果歩、ドラマオリジナルのヒロイン・神取明日香役の沢尻エリカが出席。会見では、相葉の“いい人ぶり”を伺わせる人柄を絶賛するエピソードが続々と飛び出した。

 同ドラマは、『半沢直樹』シリーズで知られる池井戸潤氏の同名小説が原作。ストーカーの恐怖と会社の不正に立ち向かう家族の絆を描くサスペンスタッチのホームドラマ。健太が駅のホームで割り込み乗車をしようとした男を注意したのをきっかけに、姿の見えないストーカーから倉田家への嫌がらせが始まる。また、時を同じくして、太一は会社の不正を発見し、それが発端で窮地に追い込まれていく。

 会見では、司会を務めたフジテレビの笠井信輔アナウンサーから、「頼りない、意気地がない、仕事もうまくいかない、“三ない主人公”」と紹介された相葉は「ま、いつもの感じでやらせてもらっていますけど、それが何か?」と笑いにし、「そんな健太と家族がどうやって立ち向かっていくのかが見どころのドラマだと思います。頑張ります」とアピールした。

 笠井アナが“主人公”の情けなさを強調したのに対し、共演者からは相葉の人柄の良さを称賛する愛すべきエピソードが次々と語られた。

 沢尻は「印象はめちゃめちゃいい。イメージを裏切らないいい人。今回、私はいつも甘いものを食べている役で、早朝の撮影から甘いものを食べ過ぎて気持ち悪くなったことがあったほどなんですが、相葉さんがわざわざ血糖値が上がりにくいチョコレートを持ってきてくださって、本当に気をつかってくださって、やさしいなぁ~って」と相好を崩した。

 有村も「嵐さんの中ではかわいらしいキャラクターなのかなと思っていたんですが、とても男らしい方だな、そのギャップに驚きました。どしっと構えているところとか、お兄ちゃんのように手助けをしてくれたりしています」と印象を語った。

 相葉のことを「息子も同然」という南は「どんなに疲れていても、寝不足でも、朝の第一声の『おはよう』が変わらない。相葉くんを育てた本当のご両親はすごいと思う」といい、相葉も「東京のお母さんです」と慕った。

 寺尾は「相葉くんのことはテレビで拝見していて、一度会ってみたいと思っていた青年の一人だった。一緒に仕事をして想像を超えるものを感じた」ととりわけ気に入った様子。「この世界で主役を張る人って、多少なりとも他人をかきわけて自分が前に出ようとするもので、それを横で見ていると感じよく見えないことが多いのだけれど、相葉くんにはそういう感じは一切しないのに、心の中の強さを持っている男性だった。とても好感を持てて、いい息子ができたと思っています」と絶賛。相葉は「光栄です」と背筋を伸ばしていた。

 会見の最中も、相葉は池井戸作品について聞かれ、「嵐の中でも(ドラマの)『半沢直樹』が大ブレイクしまして、DVDを貸し借りするくらいだったので、出演できて光栄です」と他局(TBS)の作品名を挙げる素直さで笠井アナに突っ込まれたり、ストーカーを撃退するデモンストレーションでは「僕、何もしていないのに(ストーカー役の人が)クルッと言ってくれた」と正直に感想を述べたり、飾らない姿を見せていた。

モデルプレスより

嵐・相葉雅紀を沢尻エリカ、有村架純ら共演者がべた褒め「想像を超えるものを感じた」

7日、都内でフジテレビ系新ドラマ『ようこそ、わが家へ』(13日スタート/毎週月曜 後9:00 ※初回・2話は15分拡大)の記者会見が行われ、主演の相葉、沢尻エリカ、有村架純、南果歩、寺尾聰が出席した。

◆有村架純「とても男らしい方」

同作で月9初主演となる相葉。劇中で父親役を演じる寺尾は「相葉くんは一度会ってみたかった青年の一人。実際にお会いして、想像していた彼からは想像を超えるものを感じました。この世界で主役を張る人はかき分けて前に出ようというのが強く見える。彼も心の中では強さを持っているけど、それが横にいても見えないことが多い。とても好感が持てました。いい息子ができたと思っています」と絶賛。

母親役の南も「全部を許しちゃう可愛らしさがあります。相葉くんはどんなに疲れていても寝不足でも朝の第一声の『おはよう』が変わらない。相葉くんの本当のご両親はすごい青年を育てたなと思います」と続き、妹役の有村は「嵐さんの中では可愛らしいキャラクターなのかなって思っていたんですけど、とても男らしい方だなと思いました。そのギャップに驚きました」と印象を明かした。


◆沢尻エリカ「本当に優しい」

ヒロインを務める沢尻も「すごくいい人。イメージを裏切らなくて本当に優しい」とその人柄に感激しきりで、さらに「私は甘いものをよく食べている役で、朝から食べるので気持ち悪くなったりするんですけど、それを気遣ってくださって、血糖値があがらないようにするチョコレートをくださった」とエピソードを披露。相葉は共演者のべた褒めに恐縮しながらも、座長らしく「素敵なキャストの皆さんとストーカーに立ち向かっていく話です。毎週ハラハラドキドキしながら観て頂けたら嬉しいです」と作品をアピールしていた。

コメントの投稿

非公開コメント

ちくさんこんにちは^ ^
情報ありがとうございます。早速録画予約しました!
ダメだ。文面だけで相葉ちゃんに今以上惚れてしまう♡
またドラマが始まると毎週ドキドキの母心になりそうです(≧∇≦)
今朝の朝日新聞3面下段にまた“ようこそわが家へ”白黒写真掲載でした。最近ちょくちょく見かけます。
今夜は日本調査ですね〜やっと観れるんですね^o^新ポッキーCMの優しいデビルにのちゃんも楽しみです♡


ちくさん、こんにちは〜(^o^)

この日のために、めざましとハピくるを毎日録画に設定してましたっ!

ハピくる、終わってしまったケド…

明日はとくダネも録画予約に追加しま〜す( ̄▽ ̄)

明日めざまし録画してみます!
主題歌も聞けるかなー
楽しみです!みんなのテレビはローカルっぽいので明日に期待です!ありがとうございます!
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。