スポンサーサイト


映画「エイプリルフールズ」を見てきました。

映画見るなら暗殺教室もう一回行きたいわ~
なんて言いながら

ひそかに楽しみにしていたコチラの映画

見てきました。

主演は戸田恵梨香、松坂桃李☆脇を固める俳優さんも実力派!
里見浩太朗、富司純子、ユースケ・サンタマリア、小澤征悦、菜々緒、戸次重幸、宍戸美和公、大和田伸也、寺島 進、高橋 努、浜辺美波、 山口紗弥加、滝藤賢一、千葉真一、高嶋政伸、りりィ、岡田将生、生瀬勝久、小池栄子、千葉雅子、窪田正孝、矢野聖人、浦上晟周、木南晴夏、古田新太、と総勢27名。

なにより脚本家が古沢良太(こさわりょうた)さん!
「リーガルハイ」「デート~恋とはどんなものかしら~」など
人気ドラマを手掛けた方で
私の大好きな映画「キサラギ」は彼のオリジナル脚本。

その「キサラギ」以来久しぶりのオリジナル脚本とあって
期待も高まる~のであります!

監督はこれが映画初監督となる石川淳一さんですが
古沢さんとは前出「リーガルハイ」
「デート~恋とはどんなものかしら~」など
数多くの作品で組んでおられます。

なので、邦画好きの方にはおススメ!
ただし、子供さんはちょっとムリかな?

月9「デート」が合わなかった方はムリです。
作り方としてはアレに近い感じというか
まぁ ザ・古沢!ですね。
残念ながら私の中で「キサラギ」は超えられなかったかな

ニノ担の先輩みかりんが完成披露試写会を見てきて
「芋けんぴ」食べたくなった!と言ってたのですが
なるほど納得(笑)

気になる方は
DVDが出たらレンタルしてみてくださいね♪


映画を見てエイプリルフールにつく嘘について
なんか色々想ってしまいました

皆さんは4/1のエイプリルフールにウソをついたりしますか?

今年も色んな企業が大掛かりなウソで遊んでいましたね(笑)
面白いのが沢山あって、すごくチカラ入ってるなぁと感心しました。


私は個人的にトラウマがあって
4/1にウソをついたりはしません。
楽しくなるウソって難しいですもんね

ウソだよ~って言ったあとに救われることって
絶対ないと思っている(いた)ので。

トラウマっていうのは
・・・親のバカさを披露するようで恥ずかしいのですが

私がまだ小さい頃 
母親が父親についたウソなんです。

「お父さん(父親の父親)が死んだ」っていう
とんでもなく低俗で悪質なやつです。

今思えば 大人がつく嘘では無いですよね。
幼稚だし、本当にヒドイもんでした。

母がそのウソをつく瞬間と
ウソをつかれた父親の顔と
ウソやで~とバラした後の壮絶な光景を
私は一生忘れないでしょう。。。

エイプリルフールについてはいけないウソというのがあると
その時身をもって知ったので
ある意味アホの母親には感謝しております。はい。


エイプリルフールのウソっていうのは絶対に
「ウソでした!」って言わないといけないでしょ?

普段つく嘘は一生つき続ける事もあるじゃないですか
それで人を傷つけなくて済むこともあると思うけど。

4/1につく嘘なんてくだらない・・・とずっと思っていました。

今回この作品をみて
ウソで人生が好転することも
あるのかな?ってちょっと思えたので
それは一つ発見でした。


ワタクシゴトですが
今年の4/1に大好きなニノ担さんが
最後のニッキを書かれていました。

突然のお別れだったので
本当にびっくりしたし、ショックでした。

今も淋しい気持ちでいっぱいです。

でも、なんだか彼女らしいなとも思いました。
すごくすごくニノが大好きで
チャーミングな彼女らしい最後の「ニッキでした。」

エイプリルフールにお別れを言う彼女と
いつかどこかでお会いできたらいいなと思っています。
ずっと幸せであって欲しいと願っています。

ブログを書き続ける事
読み続けてくださる事
どちらも同じぐらい大変だと思います。

今日も変わらず
お嬢様方~と言えることに感謝して。

ブログで出会った皆さんが
幸せでありますように♡と願っています。

いつか幸せなウソを思いついたら
4/1に皆さんを騙してみたいと思っていますw

それでは おやすみなさい☆
ステキな夢を~♪

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

ちくさん、こんあいば〜(^o^)
私はエイプリルフールが来る度に、旦那様の誕生日が近い事を思い出して助かってます♪(笑)
ちくさん、私はちくさんのブログを読ませてもらってる時、幸せな気持ちになりますよ〜♪
いつもありがとです(^-^)
ではでは、遅くに失礼しました。
おやすみなさい☆

きららさんへ

こんあいば☆
旦那さまのお誕生日が桜の季節なんですね!
おめでとうございます♪
いつも遊びに来てくれてありがとう!
みんなでワイワイ楽しい場所になれば私も幸せです♡
おやすみなさい☆また明日ね~

ちくさん(^.^)おはよー(^^)
いつもいつもちくさんのブログ読んでいて、思い知らされることたくさんある!
大人になってからは、エイプリルフールなんて、忘れてる事もあったし……でも一回したことある!私結婚します!って(^_^)
最近嵐さんからはなれてしまう方多いですね!それぞれいろいろあるとは思いますが……最近私ももういいかなぁ?なんて思うことも……(*_*)

今日あたりからまたまた寒くなるみたいなので、体調に気をつけて下さいね(^^)

こんにぃの♪

エイプリルフールズの感想ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
一番ビックリだったのは私が今まで見た映画の中で一番!ってくらい大好きなキサラギがちくさんも好きな作品だということです!
映画って言うより舞台を観ているような雰囲気がとても好きです(*´∀`)
エイプリルフールズが更に気になりました!

ウソ…確かに私も小学生の頃友だちにウソをついて傷つけてしまったことがあるので、今では出来るだけつかないようにしてます。
けど、4月1日が誕生日の友だちがいて、その子に「誕生日おめでとう!…ってウソだよー!」って言うのがエイプリルフールが誕生日の友だちへのお決まりのメッセージになってます。笑
最近言ってなかったけど、この前の誕生日に久し振りに言ってみたら、友だちも言われたの久し振りやー!って喜んでくれました(*´∀`)
ちょっと違うかもですけど…私にとっての楽しいウソです( ´∀`)

おはようございます!

ちくさんのブログを読ませて頂いてると、色々考えさせられます。私もエイプリルフールにいい想い出はなく、だから家族にも嘘をついたり、子供にも嘘をついていい日とは教えてません。
人を幸せにする嘘ならいいかもしれないですね^_^

映画、DVDレンタルなったら借りたいと思います☆

母と暮らせばが、もうすぐクランクインするみたいですね♫
昨日のEテレのSWITCHという番組のゲストが吉永小百合さんで、もうすぐクランクインと言っていたみたいです。
私は番組見ていず、母が見ていて情報をくれました(笑)

No title

はじめまして!
ゆきのと申します。
いつもブログ見させてもらってます♪
CMのOA情報、とっても助かってます♪♪ありがとうございます!
今日、月9始まるし、読売新聞のよみほっとに「相葉くんへの質問募集します」とか書いてないかなーと思ってよみほっと見たら、書いてあった……
再来週くらいに載るのでしょうか?楽しみです。

同じ気持ち…

ちくさん、こんにーの!! 年度始まりで寝不足のよりなりデス。

私も4/1にブログを辞められた方のブログを、毎日とても楽しみにしてました。コメント等はしていなかったのですが、とっても楽しみにしていてほんとにショックでした。
忙しそうにされていたこと、悩んでいらっしゃったような気がしていたこと…、ブログを続ける事は本当に大変な事なんだろうなと思いました。
私もちくさんと同じ気持ちで、彼女には、本当に幸せな気持ちで毎日を過ごしていてほしいなぁと思います。この場をちょっとお借りして、今までありがとうと言いたいデス。そして、エイプリルフールだよ~と帰って来てくれたらどんなに嬉しいかなぁと思います。

ちくさん、毎日のお忙しい生活の中でブログを更新して下さってありがとうございますm(__)m
おかげで、幸せな気持ちで毎日を過ごせています♪ ありがとう♪

Re: ぴろりんりんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます💕
いよいよ撮影に入るんですね!

今、外出中なので取り急ぎ、地域によってはその番組4/9に再放送があるようです!
番組表チェックしてみてね!
私も帰宅したら見てみます。(^^)/

Re: ゆきのさんへ

こんにちは!
はじめまして☆
コメントありがとうございます♥

「よみほっと」
相葉さんへの質問募集してるんですね!
ゆきのさんがおっしゃるとおり
再来週あたりなのかも!楽しみです!

今、外出中なので
帰宅したらよみほっとのコーナー見てみますね!お知らせありがとう!

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

嘘。難しいですね。
嘘って言う方も言われる方もすごい体力を使う気がして・・・
誰かを守る為の嘘以外、つかなくていいならばつかないままでいられたらいいなぁと思っています(^-^)

この前にのちゃんが4月1日は克実さんの誕生日というイメージしかない。という記事を読んで、私の中でも4月1日は克実さんの誕生日の認識になりました(^-^)嘘でもいいから祝って下さいが売りらしいです♡( ´艸`)

毎日ちくさんのブログにお邪魔させていただくのが楽しみです。
ちくさんのお嬢様方〜に安心します(^-^)
楽しいお話や、自分1人では到底追いつけない嵐さん情報を教えていただけて、ちくさんや小部屋のお嬢様方に助けていただいてる事に感謝しております。

いつもありがとうございます(≧∇≦)

こんにちは🎵

関西Eテレ 4/9(木)0:00~1:00
SWITCHインタビュー達人達
「吉永小百合×藤原道山」
これですよね?再放送マーク付いてるから。
今朝知ってショック受けてたんで 再放送あってよかったです~(*^-^*)
にのちゃん もうすぐ撮影入るんですね✨
体調など崩さず無事に撮影出来ますように…🍀

rinoさんへ

ありがとうございます!
帰宅したので
まとめてお知らせさせて頂きました!
私も気になってたので再放送嬉しいですね♡

ふうさんへ

ほんとうですね。
ウソって何なんでしょうね?

例えば 私は今日なでしこリーグの試合
全然観たくなかったんですよ

でも 旦那さんがすごく楽しみにしてて
私は、全然楽しみじゃないけど
「楽しみだね~」って合わせていました。

実際行ったら 思いのほか盛り上がったし
普段サッカーを観ない私でも面白かったんですけど

最初は「楽しみ」って嘘ついてました
結果楽しめたんですけど
面白くなかったとしても
絶対に「面白くなかった」とは言わないな~って思って

コレもウソなんですよね。

でも 面白くないってわざわざ言うのも大人げないと思うので
今後も多少ムリしても 
自分なりにどこかに楽しみを見つけて
一緒に行くことを選択すると思います。
一緒に行かなくてイイよって 言うてくれたら行かないけど(笑)
フフフ

そうそう!4/1は克実さんのお誕生日なんですよ!
それとね・・・ニノちゃんの大好きな
竹内結子さんのお誕生日でもあるんですよ♡
だからあのメッセージの裏には
結子の誕生日に
「オリエント急行殺人事件」のDVDが発売なるぜ!
と言ってると思っています(笑)
ニノったら~ウフフ

いつも遊びに来てくれてありがとう♡

そうなんですよ
皆さんが色々教えてくださるから
一人ではとうてい集めきれない情報を教えて頂いて
なんとかついて行けてるよね!
ありがたいです♡
これからも みんなで色々協力しあって
アラシゴト一緒に楽しみましょうね♪

よりなりさんへ

私も寝不足です!
今からちょっと寝ようかな~(笑)

よりなりさんも遊びに行かれてたのね
うんうん。
ステキなブロガーさんだったね
色んなことに全力で
カズの事が大好きで♡

ウソだよって戻ってきてくれたらと私も思います。
彼女も私たちも今までと同じように
カズくんと嵐さんの事が大好きで居続けるかぎり
いつかまた再会できると信じています!

こちらこそありがとう♪
皆さんのおかげで
楽しい毎日です♡
これからもよろしくお願いします!

にゃぴょしさんへ

こんあいば☆

まぁ!にゃぴょしさんも「キサラギ」のファンだったのね!
わかるわかる!
映画というより舞台見てるみたいな臨場感ある作品だよね!
出演者がまた素晴らしいんですよね
小栗旬、香川照之、ユースケサンタマリア
小出恵介、塚地武雅 
懐かしいわ~久しぶりに見てみようかな(笑)

4/1がお誕生日のお友だちがいらっしゃるのね
フフフ
可愛いね♡そういうやりとりって
ほのぼのしてイイね♡
そういう楽しいウソな4/1にピッタリな気がします
私も何か思いつくかな?

ニノも克実さんに言うてるのかな?
なんて色々想っちゃいます
4/1は高橋克実さんと竹内結子さんのお誕生日でもあるんです!
お二人も色々エピソードがありそうですよね!

みっちょんへ

こんあいば☆
みっちょん いつもありがとう!

フフフ みっちょんのウソ可愛いね
そっかそういうウソもあるんだね

えぇ!?みっちょん嵐さんのこと
もういいかな?って思っちゃう事もあるの?

会いたい時に会えないのはツライからかな?
そっか・・・。
でも私はみっちょんと一緒に応援できたら嬉しいな

疲れたときは美味しいもの食べて
ゆっくり眠って
時々嵐さんに癒されて
私たちと一緒にアラシゴト楽しもうね♪

エイプリルフールズ

映画面白そうだったから気になりつつも
2回目の暗殺教室みたのは私(笑)
今年、娘に嘘ついた母です。
博多駅に今日翔ちゃんが来るってよ
ってレベルウソー!=͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● |||)と支度し始める娘ちゃんでした。(o´罒`o)ニヒヒ♡
ちくちゃんは、素敵に育って(`・ω・)bグッ!

keiちゃん!!!!

なんと!!!
可愛い娘さんになんたること~
エイプリルフールトラウマなるでw

いいなぁ2回目うらやましいです♡
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
