スポンサーサイト


セカンドラブの最終回をみました。

本当にどうでもいい話をします。

読む価値が無いので
どうぞスルーしてください。

セカンドラブというのは
亀梨くんと深田恭子ちゃん
主演の恋愛ドラマです。

華々しく?ドラマチックに?
最終回を迎えた
ウロボロスの後にひっそりと
全7話の最終回が放送されました。

ダビングして残す訳ではないので
とにかく一刻も早く観て消さなければと
頭が痛くなるほど眠い中 
倍速でなんとか消化しました。

面白くもなんともないドラマでしたが
昨日の最終回は衝撃的でした。

ドイツのハンブルクで1年ぶりに
再会する2人
盛り上がるシーンのはずです。

が、そこは深夜ドラマ
当然ハンブルクではなく
ロケ地でお馴染みロックハート城@群馬県
ですが、、、まぁ それはエエわ


亀梨くん演じるダンサーのキャラ設定上
ボソボソと話すので 
倍速で見ると まったくもって 何を話してるのか分かりません

…だったら倍速でみるな!と言われそうですが

こっぱずかしいダンスシーンが多いので倍速が最適なのです、私ベッドシーンを真剣に見てる姿を旦那に見られるより、この変なダンスシーン見てる姿見られるほうが恥ずかしいかも。
どうでもええけど(笑)


確かこのドラマは
脚本家の大石静さんが
ものすごーくエロいドラマにする!と
鼻息荒く宣伝されていましたよね?

それを目的で見始めたものの
見事に期待は裏切られ
エロさの欠片もありませんでした。

2人のベッドシーンをみるたび
大奥のニノと宍戸美和公のほうが
よっぽどエロいわ(笑)と
思いながらみていました。
私、あたま大丈夫でしょうか?←いろいろ


……本題に戻りましょう。



1年ぶりに再会した 
愛し合う男女の会話です!


これ、ほんま落としどころどこ??


それだけが知りたくて
最終回まで見続けたんですからね!


私的にこのラストシーン。
めちゃくちゃ注目です!



可愛い深田恭子ちゃんが
一年ぶりに大好きな彼に再会し
うるんだ瞳で言うのです。


「私ハンブルクでもレタスを作るわ」


「私ハンブルクでもレタスを作るわ」


「私ハンブルクでもレタスを作るわ」




???



大石静先生!
先生の表現したかった
エロって何ですか???
気になって眠れません。。。




最後まで読んでくださった方
本当にスミマセン。
眠くて死にそうなので寝ます。
おやすみなさい

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

はじめまして!実はアメブロの時からひっそり読んでいた者です(笑)嵐ファンとしてずっと読んでいたのにも関わらず、あまりにもこの内容に共感してしまった為初コメントしてしまいました!(笑)ウロボロスで号泣→エロ目的で地味に見始めたセカンドラブ…ここまで見たら最終回まで見るか…「私、ハンブルクでもレタスを作るわ…」私もこれから気になり眠れそうにありません(笑)
以上強く共感した事をお伝えしたかっただけのコメントでした(笑)すみません(笑)
今度は嵐ゴトでコメントさせてもらいます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あいさんへ

おはようございます!
今起きました!
起きて、何よりもまず最初に
記事の順番を入れ替えました(笑)

まさか、セカンドラブ最終回に
共感して頂けると思ってなかったので
コメント拝見して、すごく驚いたし
とっても嬉しかったです(^_^)

ずっと遊びに来てくださってたんですね
コメントありがとうございます

あいさんに共感してもらえて
モヤモヤしてたのが
私だけじゃないことが分かりました。

はい!良かったらまた遊びに来てください☆お待ちしております!

もう少しだけ寝ます(^^)/


こんにち葉(^^)/

ちくさ~ん(笑)
私も見てましたぁ~。それもリアタイで(笑)
ほんと??の終わりで テレビの前で
えっ?て声出ちゃいましたぁ。

深夜ドラマと言えば ヨシヒコや深夜食堂
見てたの ちくさんと一緒でなんか嬉しかったの
思い出しました(≧▽≦)

ともっ。さんへ

マジですか?(笑)
あれリアタイで見るって素敵♡ウフフ
よかった ともっ。さんと共感できて(^_^)

そうそう!そうなのよ~
ともっ。さんと同じの見てること多いよね♪
なんか嬉しいです♡
いつもありがとうね!

こんにちは💛

ちくさんブログの題名を読み ドラマ見てから読もう!と 録画していたドラマを見ると…ハンブルグでレタス??? えっ?!となりました(笑)。
で、ブログを読むと同じ反応で笑っちゃいました〜😁

まぁ 試験に合格して向こうで会うんやろうなぁ〜とは思ってましたが、まさかのレタスおち。
エロ封印でしたね(笑)。

倍速にも笑わしてもらいました〜。
私は ダンスシーンは30秒送りボタンでピッしてました(亀ちゃんファンごめん。)。

全話見てしまいましたが…ニノにはまわってこない内容やな。私的には して欲しくない内容だな(ニノのエロは色んな意味でドキドキするので)。…の感想です😅

けいさんへ

こんにちは(^_^)/

なんと!けいさんもご覧になってたのね~
視聴率も振るわなかったし

友だちともこれについては
全く話したことがなかったので
終わって改めて 結構みんな見ていたことがわかり
なんだか嬉しいです(笑)

私もよ!展開的にぜったい
ドイツで再会!と思ってたの~

でもね~まさかね~あのセリフはないわ
最後の最後にね
夢を追いかけて 今さら水耕栽培って

それもないわ 相葉マナブでもやってるって!
その設定から興ざめだけど

それでも頑張って最後まで見たのに
レタスオチって(笑)フフフ

衝撃作だったね。
二度とみないけど
同じくです!ニノには回ってこない内容だし
回ってきてもダンスシーンあるドラマは受けてもらいたくないし
フフフ。
コメントありがとうね(^_^)/

うふふふふっ

ちくさん、珍しくお昼にコメ参加します(^-^)
実は私もセカンドラブ観てました〜f^_^;) 正式に言うとパパが初回観ていて一緒に観たんですが、確か3話目ぐらいから私は脱落し(パパは1話)、最終回のみリアルタイムで観ました。
感想はもう同じなので、いいですね(笑)
ちくさんがずっと観られていたことに凄いなぁっと感動しました!←そこかよ!
でも、きっと亀梨さんのファンの方はいい作品だと思っちゃうんでしょうねf^_^;)

きららさ~ん!!

こんあいば(笑)

え~~まさかのきららさんまで!

と思ったら
あら?・・とっくに離脱されての最終回参加ですか
それ正解です!途中も別にドラマなかったから(笑)

ありがとう!
ずっと見ていた私に感動してくれて(爆)

ファンってありがたいね。。しみじみ
レタス・・・・。フフフ

爆笑!!

なにこれーーーo(≧▽≦)o
めっちゃおもろいドラマやん!!
ちくさんのブログ見てむしろ見たくなったこのドラマ(笑)
アタシも最初 期待して録画してたんですよ。
亀ちゃん「ジャニの○ックスシンボルになる」とか会見で言ってたし。
でも結局10分程で「後にしよ…」とそのまま全消ししちゃった( ̄▽ ̄;)
レタス、て!
めっちゃ気になるーー(笑)

ちくさんへ

こんばんは!

私もセカンドラブ観てました~
頑張って最後まで(笑)

もう共感せずにはいられなくてコメント!
私の頭の中は『???』だらけ。
展開が早すぎるしストーリー性はないし、
最終回は『レタス?』巻き戻しましたよ(笑)

キャストはよかったのになあ…
号泣したウロボロスのあとだけに脱力(笑)
な深夜でした!

ちびくんへ

え~~!!!
ほんとに??
ちびくんも見てたの?
私たちすごい根性あるよね(笑)
あのドラマを最後まで見続けられるなんて

ありがと~共感してもらえて
めっちゃうれしいわ フフフ
私も最初
「私もハンブルクでレタス・・・」
って聞こえて

はぁ????
空耳か?と思って
巻き戻しました

「私ハンブルクでもレタスを作るわ」

完全にレタス作る言うてて
???

なんでこのシーンでレタス?
いや レタス作るのは分かるけど
今それ言わなあかんか??ってヤツですよね

最後にチョイスしたセリフそれかよ!
っていうね。
ツッコミどころしかなくて
どこにつっこめば正解かわからなったんだけど
皆さんと気持ちを共有できて幸せです(爆)

ゆずはるさん(笑)

そんなウケてもらえて
光栄です!

ドラマに携わった方からすれば心外だと思うけど(爆)
見たいわ~って思ってもらえたなら
「レタス作る」言わせた大石先生も
きっと本望だわ ククク。

最初の10分でこの作品を見限るだなんて
ゆずはるさん見る目ありすぎ!
それ正解!

ダメよ!レンタルしてきてみようなんて
そんな事考えちゃ~ダメ!

テレビ放送なら
時間返して・・・。って思うだけで済むけど

レンタルなんかしたら 
お金も返してもらいたくなるわ!

カツンファンを探して見せてもらうにしても
カツンファンを探す努力を返してって
言われるかもしれないので おススメはしません(笑)

ウフフ。
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
