嵐さん!日本ゴールドディスク大賞受賞!

寝子さんとたまごむしさんより情報頂戴しました☆
いつもありがとうございます!

明日のWS!
一応録画チェックでお願いします(^_^)/

「日本ゴールドディスク大賞」~嵐

日本レコード協会が「第29回日本ゴールドディスク大賞」の受賞作品・アーティストを発表した。

この1年間で最も活躍したアーティストに授与される「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の邦楽部門では嵐が'11年以来4年ぶり3度目の受賞、AKB48が「シングル・オブ・ザ・イヤー」で5年連続受賞という初の快挙を成し遂げた。

同賞は「CD、音楽ビデオなどの正味売上実績(総出荷数から返品数を差し引いたもの)と有料音楽配信の売上実績」を基準とし、当該年のレコード産業に大きく貢献したアーティスト及び作品に贈られる。今回の対象期間は'14年1月1日~12月31日。

4年ぶりに「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」に返り咲いた嵐。「昨年の活動がこのような賞に結びついたことを大変うれしく思います。この賞は、曲を生んでくださった作家さん、携わっているたくさんのスタッフ、そして何よりファンの皆さまが手に取って下さって、いただけた賞だと思っています。これからもファンの皆さまに楽しんでいただける作品を作っていけるよう、僕ら自身も楽しんで音楽活動を続けて行きたいと思います」とコメントを寄せた。

嵐は「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の他、『THE DIGITALIAN』で「ベスト5アルバム(邦楽)」、「アラフェス'13」「ARASHI Live Tour 2013“LOVE”」の2作品でそれぞれ「ベスト・ミュージック・ビデオ(邦楽)」を受賞し4冠の栄誉に輝いた。


ほか、「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー(邦楽)」は昨年4月に『ええじゃないか』でデビューしたジャニーズWESTが初受賞。

「このたびジャニーズWESTが、日本ゴールドディスク大賞ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞させていただきました。初めてのトロフィー、めっちゃうれしいです! デビューの年しかいただけない賞なのですごい事ですし、去年の活動がこのトロフィーに反映されたということでありがたく思っています。これからも僕たちらしく、明るく歌って、“見るたびに元気が出る”と言われるようなアーティストを目指して、アーティスト・オブ・ザ・イヤーを毎年取れるくらいに頑張ります!」と意気込みを見せた。

ザテレビジョンより

嵐さん!本当におめでとうございます
スゴイですね(^_^)/
明日放送あるといいな♡

ではでは おやすみなさい☆

コメントの投稿

非公開コメント

嵐さんおめでと~\(^O^)/!!

嬉しい!嬉しい!!嬉しいです~!!!

4年振りの大賞!アーティスト・オブ・ザ・イヤー☆
まさしく嵐さんにこそ相応しいと自負しております(^w^)ウフフ

ここ数年はDVD部門での受賞だけでしたもんね(^_^;)

WSで紹介はあるかもしれませんが、授賞式は無いそうですね~。
せっかく4年振りの大賞なのに残念(>_<)

一応録画入れますが、今日のスポーツ新聞の方をチェックしてみたいと思います♪

おめでたい!

すごいよ、嵐さん!
てか、買ってるあらしっくの皆様 !?
なんちゃら券や、多バージョン無しでの
返り咲きだから素直に嬉しい♪
本当におめでとうございます!!!!!

実は3/1は娘の卒業式で、いつもより早起きでスーツなんぞ着て、最後の学校への送り。
そのまま早めの会場入り。→式典へ
教室でのセレモニーで、クールな娘が泣く
というハプニングも有り(T-T)
夜のクラス会に車で送らされ、迎えは当然
深夜でLINEするからと。

疲れてうたた寝してて、ハッと気づけば
娘からのカラオケオール予定のLINE(^^;と
ちくちゃんからの嬉しいお知らせ♡
目がパチっと覚めたよ~\(^_^)/
いつもありがとーー!!

イエゴト&リピして気づけばこんな時間(^^;
ではでは、寝ます!( 仕事 )笑

ちくさん、おはようございます(^^)
嬉しいお知らせありがとう♪
嵐さん、本当にすごいね!

日清オイリオが春バージョン(唐揚げ)になってたよ、とくダネ9:11頃。
同じく9:36頃、エッセンシャル15秒ver.(関東です)
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR